【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part166
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基礎ステがやばいくらい低いのはガチャ引く前に図鑑でチェックできるからそれを怠った方がわるい
それ以外の調整は全部運営が悪い
不発問題はなんか別のモーション処理が優先された結果不発っぽくもあるから、後日修正がはいるかもしれん
日誌とかでは性能ではなく見た目について語ってるのが多いからお察し ドラクートは10点満点中、デュエル3、汎用戦闘4って感じかな
現状どこでも使い道が無い感じ、あ、見た目は10です 900近く上とマッチして草も生えねえよ マッチング壊れすぎだろ 前にもあったがビーストカニバではっきりした
進化ボーナス効いてないなこれ デュエルキャラの調整だけかと思ったら
フィールドバトルの調整も下手だったんだな 残念ながら進化ボーナスはデュエコロには適用されません。
一角獣の搭やストーリー討滅等で使わないビーストは厳選しても無駄なので星5から育てた方が良い ソロのルーンって何がいいんだろう…死なずに前進できるように防御寄りにする方がいいのかな 俺たちは世界の平和を取り戻すまで絶対に負けられないんだ
簡単に死んで楽になろうなんて甘えだ!
何が何でも生き残って前に進むんだと言って力の限り殴ったら
PT全滅
それがソロ
わかるな >>389-393
ありがとう!ソフィア狙いで行ってみますわ
ディバインシールドを会得する為に必要なのはメイン剣てのは紛らわしいw 結果は、ユーザー減ってるだけだし、運営の信頼性の
問題だから、アドバイスされているうちが花だよ
クレームだと思っている運営じゃ無理無理。 デュエルはいい加減、毎月使用率の高いキャラのコストを上げるとか何体までとかの制限すればいいのに。デュエルの新キャラばかり出すわりに調整が下手すぎだろ >>411
イアルを誰より長い年月渡り歩き見つけた生きる意味は
コラプターやエニグマを根絶することでも、ヴァーミッドを粛清するためでもない
タワーに擦り寄り自爆を繰り返すことだった――。
っていうのがソロ。だから擦り寄るためにはダメ減も必要だし、タワーを壊すためにはダメ増も必要 デュエコロなら増減を半々でいいんじゃね
しかしそれより問題なのはこのスレがソロに対する怨嗟の声で満ち満ちているスレだということだ
汚染される前に引き上げるんだ もういっそ復活なしにしてかわりにDPSあげてくれ
デュエコロ以外で使うんで タワーが硬くなったせいで長期戦になるようになりソロが圧倒的に有利になった。もともと強かったのにさらに強くしてどうする気なのかね。 ヘルプだとダメージ倍率を増加って書いてあるくせに
タワーとキャラバンだけは固くするってちょっと意味わからない
ヒーロー即死合戦とか面白くないわ タワーが硬くなったせいで長期戦になるようになりソロが圧倒的に有利になった。もともと強かったのにさらに強くしてどうする気なのかね。 ハヤミとタチェンカで
祝 7連続初期星5実装!!
低星の衣装作るのめんどくさいもんね
新キャラどんどん追加して課金してもらわないといけないもんね 別に初期☆5なんてどうでもいい
ソシャゲなんてそんなものだし他にいくらでも育成するキャラはいる
それよりもハヤミってそれなりにオタ受けしそうなデザインだけど
対人性能ということで一切歓迎されていないというのがすごい
アカウントばれしない本スレは対人勢が幅を利かせやすい場所なのに 3200より上ソロ、ヴェロニカ、レオ、アルマン、プリアと低コス
こんなデッキばっか、金払ってコンセプトデッキカニバやってるんか? もうデュエル格下狩りとソロイツキしかいねーじゃねーか
もうやらなくてもデュエルポイント稼げるようにしろよ
推してるんじゃなくて格下狩りいやでソロイツキに金落とす気ないやつは
やめろって事だろこれ どのランクでもカウンターワンパン合戦なのは同じ
環境は完全に固定された
正直もう疲れた
癒やされるコンテンツくれよ運営 デュエルポイントよりお守りが欲しいデス
修練緩和してくれないとデュエルもコロシアムもポイント溜まる一方だわ
修練20%と★4外装合成15%の失敗率は異常 デュエルでお守り販売実装の流れ作るのはよくないなあ? ポイント統一するのが一番手っ取り早くて反発少なそうなのにな
格コンテンツのバランス考えて配布率決めてるからムリだって?
そのバランスがすでにぶっ壊れてるという >>429
最近はヒュマアバもよく見るな。レオいると闇キャラほぼ無視できるし
異常な挙動のレオミュールやソロ自爆が近接とか属性関係なくワンパンになっちゃったあたりどうしようもない
近接よりヴェロニカの骨のほうが仕事するし、アルマンは高耐久遠距離キャラ(クイック付きだし) 現状、レオミュールいないとフェリックスやキモいミルコスタの対処まともにできんし
無敵推しの馬鹿運営が悪い ソロの対策キャラ作ろうとして失敗し続けるのはいつまで続くかな?
タチェンカも失敗作のにおいしかしない。 もう全キャラ死んだらキャラバンから再スタートで勝手にでてくるとかでいいよ パッシブ封印するようなスキルじゃないと対策は無理だ
迎撃したキャラがやられて相手は復活するとかアホなキャラ追加したもんよ
かといって復活阻止できたらそのキャラ必須になるしソロガチャ回した連中が黙ってない
ソロの関しては完全に詰んでるよ そういや次の神輿置くキャラって範囲に入ると同時にスタン入れるってことは
タランチュラやイタチも無効化されるのか? 英雄星6にどう課金を絡めてくるかな
もうみんなすでにスフィラもアニマも貯まっているだろうし
通常ヒーローと同じ進化方法では絶対にないだろうな
あるいはもう英雄では金は稼げないと切り捨ててスキルにテコいれせず そのまま出すか
袋からの英雄アニマ出現率ガッツリ上げたし切り捨てだと思ってる
個人的にはハンマーのほうが嬉しかった 超難易度のクエスト制覇で英雄レジェンド化アイテムGET!
クリアにはアルボやイツキなど課金キャラを上限近くまで育てることが必須な設計だから
重課金者のみがすぐに進化出来る、微課金無課金が進化できるのは一年後
その頃にはカウンターキャラの奸雄が流通してますけどねー 英雄6とか1年前に来てもおかしくないのによくここまで引っ張れるよな
デュエル用にソルヴィフやアッザリアの6装備作って万全の状態()にしてたやつ結構いたけど今なしてんだろ エニグマと勢力戦で英雄の進化素材だけ確保させておいて、1年以上星6は実装しないとか何考えてるんだろうね。 ポカリ
fzi9bkmktd8d
冷蔵庫のプリン
コロ、ルビーなりたてでこのデッキにあたった
低コスト早回しで10秒おきに延々フンボルトで
時間をいっぱいまでつかわせるかって感じの
デッキだった
そこまでしてポイントほしいの?
デイリー一回消化したいだけでただでさえ
クソ不人気のつまらないコンテンツにこれからも
あたるだろうし、一々時間とられるのかとおもったら
本当萎える 火曜日のこの時間でめんどくさいデッキに当たるのは同情するけど、本スレで晒しはやめーや コロってやる気の差でスコア変わるから
デュエルのグラマスがコロでは下位にいてガチ防衛だったら新規は萎えそう
火力が一体でもオール6の5凸以上ぐらいのキャラいたら
相手がキャラ出した瞬間に低コス囮にして逆レーン走らせば勝てるようになるけど
それまでは我慢だな
運営が環境変えないと、晒そうが何しようがどうにもならない 自分たちが作った欠陥品を無理矢理ユーザーにやらせたいのがルールにモロに出てるよな
日課がノルマや罰ゲームと感じてしまったらもう終わり
普通の感性ならそうならないように手をうつもんだが PVEとPVPが同じ倍率ってのがおかしい
10年前どころかMMORPG黎明期から別設定が当たり前だったことをやってない PVEとPVPが別の装備で別の強化が必要だったりするとそれはそれでコケるけどな
サーバーというか陣営を分けて対立させる系も人口が偏って軒並みコケた感
なんでMMORPGで無調整の対人戦やらせたがるのか不思議 そういや言われてみれば黒い砂漠でもフィールドと対人でスキル威力違ったな まぁでもキャラストの対人でスキル倍率下げたらタワーに辿り着くのいつやねんって感じになりそうではある 初期キャラのAS倍率300%、課金キャラのAS倍率1200%
デュエルっっ! コロシアムはマッチングがそもそも不自然なんだけどそれを置いておいても
防衛スコアでマッチングしているとしたら得られるスコアも相手の防衛スコア基準で変動するべきなのに
実際は相手の現在のスコアで変動するから負けたら-80勝っても+40みたいな低スコアガチデッキとばかり当たる
防衛スコアか現在のスコアかどっちかで統一しろ キャラストの場合対人戦はダメ増ダメ減CT半減ていう時短調整が入ってる >>462
防衛スコアのマッチングは結局没になったんじゃなかったっけ? >>464
それだとこっちが5000でも10000でも相手が3000近辺ばかりと当たる仕様が謎過ぎるんだよな
よく言われてるけどだいたい同じ面子だから本当にただの忖度マッチなのか デュエルに関してはミルコスタ、補填ガダ調整以降ナーフなしじゃあどうにもならんけどな
ミルコスタ対策の為にレオミュールだけ超強化したりして悪化するだけ
ハヤミもガダで撃ってくださいってだけだろ コロは3000でも1万でも同じルビーなんだから全部±60でいいよな ガダは爆撃で落とせるだろ
ハヤミとイツキ置いたら終わりゲー >>465
なんか仕様変更したあとグダグダになって結局元に戻したんじゃなかったっけ?
どうでも良くなって記憶が曖昧だわ ガダミルコなんかよりレオの方が嫌いだわ
無敵貫通つけるなら射程延長要らんだろ
マジシャンのくせにクイックまでついてて11m速射なのもチート
あと声優が棒読み アホみたいなインフレでデュエル維持しようとしないで
戦略性を拡張していけば良かったのにな
戦術カードとかトラップとか各地域ごとにマップ用意するとか召喚獣とか MMORPGにおいて基本メインはPvEであって
どんな大規模GvGだろうとサブコンテンツ
それをTDなんてミニゲームもいいとこを無理に組み込んで毎日毎日毎日強制
しかもバランス崩壊バグ放置ときてる
ニッチデザインが多い衣装とかからも感じるんだけど
本流とは違う変わったことで推し進めたいなら地盤と地力をつけてくれ >>468
今はガダだけにプリア使うとヴェロニカ、レオとかに使うのと選択になる
ソロとかもプリア使うこと多いし
まあインフレすぎて全体的にひどいもんだけど デュエルでもしハヤミが必須となれば、早速デュエル上位陣はしっかり育てて投入してくるんだろうなぁ
毎回毎回ホントご苦労様です。 もう鯖上で自動マッチング自動戦闘して翌日に結果発表でいいよ
全試合負けだとしても全試合分の負けポイントが入るんだからそっちでいいわ
ユーザーの見えないところで気が済むまで調整してりゃいい 負けそうになったら、ここで1万円課金すると勝てそうだ!って窓がひらいて課金すると勝利
これくらいでいいぞaiming 300幻魔石で相手のターゲットを1体破壊できるぞ!
1000減魔石で全ターゲットを破壊だ! 実際ハヤミイツキを同時出しされたらどうするよ
効果範囲内に置いた瞬間スタン→イツキに滅却だよな ブロックバフの載り方次第で使われるかゴミになるか
CT短すぎると耐性つくし、長すぎるとそもそも使えないし 恐らくだが、ハヤミは神輿設置後突撃してくるはず。NSは普通のダメージ技だから
問題は神輿が壷みたいにキャラの生死に紐付けられてるのか、タワーみたいに自律型のハブ機械なのかだ
後者ならキャラバン前あたりにおいておけばほとんどATフィールド発生器になる アルボは鬼強化したけど、プリアとかソロみたいなデュエルでしか使わないキャラは育てないで
3200〜3300(鯖20〜30位)だけど、マッチングしないことが結構ある
実際、デュエルガチ勢って100人もいないんじゃないか?
ソロ育てることも考えたけど、バランス駄目、バグ多すぎっていうコンテンツのために
キャラ育成するのはアホらしいと思ってやめたし
ルヴレ(PVE特化)とソロ(PVP特化)どっちの売り上げがいいのか知りたい
最近の運営、色んなマップ・キャラ出してデュエルを楽しくしようとしてる節があるけど
「そういうことじゃない、まだ気付かないのか…」っていうので引退考えだした バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ >>484
突撃してこないぞ
配信で紹介されてたが設置箇所を中心とした半径7mの円範囲に居続ける
円の外に出されたら円の中に戻ろうとする 召喚系は本人やられても残ってるね
スケルトンや土嚢とか 売り上げいいのはルックスのいいやつっことで結果出てないか?
今回のドラゴン小僧も性能は残念だけど見た目で回してる奴いるし、アルボだって最初は見た目で回してた連中が大半だ。俺もアルボは見た目で回したし
アルボが出たころはダメージカットバフが出る前で、ブロック持ちも少なかったから多段は攻撃の時間がかかるだけでしょうないって風潮だった
それがダメージカットがでて溜め技の大技が足引っ張ることになってきたから多段でキチダメ出すアルボを皆回し始めた
それに昔の白爪や黒角も見た目で回してるだろ
結局稼げるのは見た目が全てだ デッキ編成に一切のルールがないからね
そりゃ強いキャラと便利キャラ詰め込みましたっていう同じデッキになる
役割が同じなら同時編成できないようにするとかある程度の制限は必要だった
今更だがな 神輿おいとけばそこを通ったキャラはもれなくブロック付与されるんだろ
爆撃で落とせなくなるからプリアも弱体化だな 結局のところ相手に初手ハヤミツキされたらどうなるん?
無敵戦艦ハヤミツキ号の爆誕なの? ガチャが大量追加
https://webview.caravan-stories.com/wp-content/uploads/uD9EcbJL07.jpg
ワコクの凄腕大工トリックスター。
ノーマルスキルはノコギリを使った多段攻撃で出血を与える。
アクティブスキルは自身にバフを与え、神輿ギミックを召喚する。既に神輿が召喚されている場合は神輿を補修する。
神輿は移動せず、射程内に敵が入るとスキルを発動して敵にスタン、味方にブロックを与える。ハヤミが倒されると神輿も破壊される。
デュエル/コロシアムではハヤミは配置地点から一定範囲内のみを移動するようになる。 メガネでスタン耐性→コダマ→爆撃でイツキだけは崩せるんじゃない?
キャナル入れてるからメガネもかよっていう感じだけど
よりつまらなくなることは確かだ 割と想像どおりだろ、ワンテンポ置いて1,2ブロック付与されたアルボやガダやレオが攻め込んでくる
こちらの手駒は相手の陣地に入るとスタンとデバフを食らってイツキに焼かれる
神輿にクールタイムがあるならラットル突っ込ませた後に
ブロック3のイツキにタランチュラかプリアなげれるかもな 耐性ヒーラー手札で腐るから重いんだよね
デッキ10人とは別枠で1人くらい設定できるようになったらどうだろう >>499
神輿は物魔両方のデバフも付与する。その上で一撃で追い込めるだけの攻撃力が要るが、そんなん可能か?
まさかスラヴェイアの魔攻ダウン耐性100%が活きる日がくるとは思わなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています