【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part166
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パッシブ封印するようなスキルじゃないと対策は無理だ
迎撃したキャラがやられて相手は復活するとかアホなキャラ追加したもんよ
かといって復活阻止できたらそのキャラ必須になるしソロガチャ回した連中が黙ってない
ソロの関しては完全に詰んでるよ そういや次の神輿置くキャラって範囲に入ると同時にスタン入れるってことは
タランチュラやイタチも無効化されるのか? 英雄星6にどう課金を絡めてくるかな
もうみんなすでにスフィラもアニマも貯まっているだろうし
通常ヒーローと同じ進化方法では絶対にないだろうな
あるいはもう英雄では金は稼げないと切り捨ててスキルにテコいれせず そのまま出すか
袋からの英雄アニマ出現率ガッツリ上げたし切り捨てだと思ってる
個人的にはハンマーのほうが嬉しかった 超難易度のクエスト制覇で英雄レジェンド化アイテムGET!
クリアにはアルボやイツキなど課金キャラを上限近くまで育てることが必須な設計だから
重課金者のみがすぐに進化出来る、微課金無課金が進化できるのは一年後
その頃にはカウンターキャラの奸雄が流通してますけどねー 英雄6とか1年前に来てもおかしくないのによくここまで引っ張れるよな
デュエル用にソルヴィフやアッザリアの6装備作って万全の状態()にしてたやつ結構いたけど今なしてんだろ エニグマと勢力戦で英雄の進化素材だけ確保させておいて、1年以上星6は実装しないとか何考えてるんだろうね。 ポカリ
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冷蔵庫のプリン
コロ、ルビーなりたてでこのデッキにあたった
低コスト早回しで10秒おきに延々フンボルトで
時間をいっぱいまでつかわせるかって感じの
デッキだった
そこまでしてポイントほしいの?
デイリー一回消化したいだけでただでさえ
クソ不人気のつまらないコンテンツにこれからも
あたるだろうし、一々時間とられるのかとおもったら
本当萎える 火曜日のこの時間でめんどくさいデッキに当たるのは同情するけど、本スレで晒しはやめーや コロってやる気の差でスコア変わるから
デュエルのグラマスがコロでは下位にいてガチ防衛だったら新規は萎えそう
火力が一体でもオール6の5凸以上ぐらいのキャラいたら
相手がキャラ出した瞬間に低コス囮にして逆レーン走らせば勝てるようになるけど
それまでは我慢だな
運営が環境変えないと、晒そうが何しようがどうにもならない 自分たちが作った欠陥品を無理矢理ユーザーにやらせたいのがルールにモロに出てるよな
日課がノルマや罰ゲームと感じてしまったらもう終わり
普通の感性ならそうならないように手をうつもんだが PVEとPVPが同じ倍率ってのがおかしい
10年前どころかMMORPG黎明期から別設定が当たり前だったことをやってない PVEとPVPが別の装備で別の強化が必要だったりするとそれはそれでコケるけどな
サーバーというか陣営を分けて対立させる系も人口が偏って軒並みコケた感
なんでMMORPGで無調整の対人戦やらせたがるのか不思議 そういや言われてみれば黒い砂漠でもフィールドと対人でスキル威力違ったな まぁでもキャラストの対人でスキル倍率下げたらタワーに辿り着くのいつやねんって感じになりそうではある 初期キャラのAS倍率300%、課金キャラのAS倍率1200%
デュエルっっ! コロシアムはマッチングがそもそも不自然なんだけどそれを置いておいても
防衛スコアでマッチングしているとしたら得られるスコアも相手の防衛スコア基準で変動するべきなのに
実際は相手の現在のスコアで変動するから負けたら-80勝っても+40みたいな低スコアガチデッキとばかり当たる
防衛スコアか現在のスコアかどっちかで統一しろ キャラストの場合対人戦はダメ増ダメ減CT半減ていう時短調整が入ってる >>462
防衛スコアのマッチングは結局没になったんじゃなかったっけ? >>464
それだとこっちが5000でも10000でも相手が3000近辺ばかりと当たる仕様が謎過ぎるんだよな
よく言われてるけどだいたい同じ面子だから本当にただの忖度マッチなのか デュエルに関してはミルコスタ、補填ガダ調整以降ナーフなしじゃあどうにもならんけどな
ミルコスタ対策の為にレオミュールだけ超強化したりして悪化するだけ
ハヤミもガダで撃ってくださいってだけだろ コロは3000でも1万でも同じルビーなんだから全部±60でいいよな ガダは爆撃で落とせるだろ
ハヤミとイツキ置いたら終わりゲー >>465
なんか仕様変更したあとグダグダになって結局元に戻したんじゃなかったっけ?
どうでも良くなって記憶が曖昧だわ ガダミルコなんかよりレオの方が嫌いだわ
無敵貫通つけるなら射程延長要らんだろ
マジシャンのくせにクイックまでついてて11m速射なのもチート
あと声優が棒読み アホみたいなインフレでデュエル維持しようとしないで
戦略性を拡張していけば良かったのにな
戦術カードとかトラップとか各地域ごとにマップ用意するとか召喚獣とか MMORPGにおいて基本メインはPvEであって
どんな大規模GvGだろうとサブコンテンツ
それをTDなんてミニゲームもいいとこを無理に組み込んで毎日毎日毎日強制
しかもバランス崩壊バグ放置ときてる
ニッチデザインが多い衣装とかからも感じるんだけど
本流とは違う変わったことで推し進めたいなら地盤と地力をつけてくれ >>468
今はガダだけにプリア使うとヴェロニカ、レオとかに使うのと選択になる
ソロとかもプリア使うこと多いし
まあインフレすぎて全体的にひどいもんだけど デュエルでもしハヤミが必須となれば、早速デュエル上位陣はしっかり育てて投入してくるんだろうなぁ
毎回毎回ホントご苦労様です。 もう鯖上で自動マッチング自動戦闘して翌日に結果発表でいいよ
全試合負けだとしても全試合分の負けポイントが入るんだからそっちでいいわ
ユーザーの見えないところで気が済むまで調整してりゃいい 負けそうになったら、ここで1万円課金すると勝てそうだ!って窓がひらいて課金すると勝利
これくらいでいいぞaiming 300幻魔石で相手のターゲットを1体破壊できるぞ!
1000減魔石で全ターゲットを破壊だ! 実際ハヤミイツキを同時出しされたらどうするよ
効果範囲内に置いた瞬間スタン→イツキに滅却だよな ブロックバフの載り方次第で使われるかゴミになるか
CT短すぎると耐性つくし、長すぎるとそもそも使えないし 恐らくだが、ハヤミは神輿設置後突撃してくるはず。NSは普通のダメージ技だから
問題は神輿が壷みたいにキャラの生死に紐付けられてるのか、タワーみたいに自律型のハブ機械なのかだ
後者ならキャラバン前あたりにおいておけばほとんどATフィールド発生器になる アルボは鬼強化したけど、プリアとかソロみたいなデュエルでしか使わないキャラは育てないで
3200〜3300(鯖20〜30位)だけど、マッチングしないことが結構ある
実際、デュエルガチ勢って100人もいないんじゃないか?
ソロ育てることも考えたけど、バランス駄目、バグ多すぎっていうコンテンツのために
キャラ育成するのはアホらしいと思ってやめたし
ルヴレ(PVE特化)とソロ(PVP特化)どっちの売り上げがいいのか知りたい
最近の運営、色んなマップ・キャラ出してデュエルを楽しくしようとしてる節があるけど
「そういうことじゃない、まだ気付かないのか…」っていうので引退考えだした バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ バランス調整ってのは60点のキャラを80点にすることであって100点を150点にすることじゃないんだ >>484
突撃してこないぞ
配信で紹介されてたが設置箇所を中心とした半径7mの円範囲に居続ける
円の外に出されたら円の中に戻ろうとする 召喚系は本人やられても残ってるね
スケルトンや土嚢とか 売り上げいいのはルックスのいいやつっことで結果出てないか?
今回のドラゴン小僧も性能は残念だけど見た目で回してる奴いるし、アルボだって最初は見た目で回してた連中が大半だ。俺もアルボは見た目で回したし
アルボが出たころはダメージカットバフが出る前で、ブロック持ちも少なかったから多段は攻撃の時間がかかるだけでしょうないって風潮だった
それがダメージカットがでて溜め技の大技が足引っ張ることになってきたから多段でキチダメ出すアルボを皆回し始めた
それに昔の白爪や黒角も見た目で回してるだろ
結局稼げるのは見た目が全てだ デッキ編成に一切のルールがないからね
そりゃ強いキャラと便利キャラ詰め込みましたっていう同じデッキになる
役割が同じなら同時編成できないようにするとかある程度の制限は必要だった
今更だがな 神輿おいとけばそこを通ったキャラはもれなくブロック付与されるんだろ
爆撃で落とせなくなるからプリアも弱体化だな 結局のところ相手に初手ハヤミツキされたらどうなるん?
無敵戦艦ハヤミツキ号の爆誕なの? ガチャが大量追加
https://webview.caravan-stories.com/wp-content/uploads/uD9EcbJL07.jpg
ワコクの凄腕大工トリックスター。
ノーマルスキルはノコギリを使った多段攻撃で出血を与える。
アクティブスキルは自身にバフを与え、神輿ギミックを召喚する。既に神輿が召喚されている場合は神輿を補修する。
神輿は移動せず、射程内に敵が入るとスキルを発動して敵にスタン、味方にブロックを与える。ハヤミが倒されると神輿も破壊される。
デュエル/コロシアムではハヤミは配置地点から一定範囲内のみを移動するようになる。 メガネでスタン耐性→コダマ→爆撃でイツキだけは崩せるんじゃない?
キャナル入れてるからメガネもかよっていう感じだけど
よりつまらなくなることは確かだ 割と想像どおりだろ、ワンテンポ置いて1,2ブロック付与されたアルボやガダやレオが攻め込んでくる
こちらの手駒は相手の陣地に入るとスタンとデバフを食らってイツキに焼かれる
神輿にクールタイムがあるならラットル突っ込ませた後に
ブロック3のイツキにタランチュラかプリアなげれるかもな 耐性ヒーラー手札で腐るから重いんだよね
デッキ10人とは別枠で1人くらい設定できるようになったらどうだろう >>499
神輿は物魔両方のデバフも付与する。その上で一撃で追い込めるだけの攻撃力が要るが、そんなん可能か?
まさかスラヴェイアの魔攻ダウン耐性100%が活きる日がくるとは思わなんだ 無課金の俺がデュエル250位くらいだから全サバ合わせてデュエル課金者200人くらいはいるのかな >>502
物魔攻ダウンもあるのか
耐性ヒーラーばかりになるな…
イツキだけでも壊れなのに、更に壊してきたな
もう、マジで適用にやってポイント足らなくなったら巻物で済まそ クレヴィス、リリ、リッタリア、アドリアスってこの前も来てなかったっけ どうぶつ確定ガチャは1500だろうから回そうかなw 始めたばかりなんだけど、武器はガチャでとるのが主流なの?
とりあえず主要メンバーの星5くらいは揃えたいんだけど、自力で育てるのはキツイ感じ?
今のガチャと来週のガチャで初心者にオススメのガチャはどれですか? デュエル/コロシアムではハヤミは配置地点から一定範囲内のみを移動するようになる。
ひえ >>507
ガチャで手に入れてもいいし、無理に追わなくても、合成でそのうちできる。 イツキ ロロミュ ハヤミ ヴォグイラで絶対防衛圏構築しつつソロ射出するゲームってもうつれえ イツキ ロロミュ ハヤミ ヴォグイラ、ヴェロニカ、レオ、フォルクでヒューマンカーニバルや >>507
毎月1日に装備引換券付きガチャがあるから
それで最初の方は揃えるのもアリ
闇行商で主に買える金鎚を合成して星5作れるようになるけど
施設レベルもコラプターっていう魔物も倒す必要があるから
初期は1日の引換券ガチャがオススメ >>507
早くラクしたい、ストーリーさくさく進めたいならガチャでゲットかな
ただし☆5確定でもだれの☆5が来るかわからんからたまに開催される☆5装備チケットがもらえるガチャをやるのが基本
チケットなら自分の好きな星5装備を選べる
今週のガチャでいうなら便利なのはマーサくらいだな
それ以外は状況しだいで焦る必要は無い >>507
今のガチャだと全てで活躍が見込めるベネカの装備確定かな
他は回す必要はない
よくよく考えるとベネカいれば大概解決しそう
この火力に慣れると他が見れなくなるがな >>515
なし。
あとイベント自体は続くがクエの追加もないだろうな
最初から前半にクエ集中って言ってたし コラボストーリー的に帰っちゃったしな
石は貯めておいて強いキャラでガッツリ引くのが良いかな
鯖開いてんじゃん〜 チャージ30秒?長くないか 旗みたいに持続系ではないのか デバフ20秒ってことは神輿の回転はそれくらいなのか?
イツキ並に回転するなら終わりだと思うが >>523
ハヤミ本人が神輿から7m以上離れないうえに設置したら自律式で動く神輿がデバフブロック常時発動だったら鬼畜過ぎてみんな真顔になるぞ 金ポルカが居るせいで学者ポルカタップするの苦労したわ
「キャラバン内アニマタップ」の改修
・ヒーローをタップしてアニマがもらえる回数を1日最大20回にしました。
・4種族転生が完了した後、学者ポルカからお気に入りヒーローを10体登録できるようになりました。お気に入りに登録したヒーローは優先的にキャラバン内に現れます。(クロスストーリー発生、誕生日のヒーローがいる場合はそちらが優先されます)
・お気に入りヒーローとは別で、毎日0時にランダムで10体が抽選され、その日はそのヒーローが固定で表示されます。
※お気に入りは登録した翌日から適用されるため、お気に入りに登録していない状態でもらえるアニマは最大10回となります 新機能実装と同時にバグらせるって本当に無能しかいないんだな
同じこと何回繰り返す気だ Fallout76みたいにバグが日常化してる感じだな ハヤミの御輿いるとイツキに爆撃するコダマ必須だな
プレコでブロック剥がすのは無理になったわ
ただ範囲5mは微妙
あと相手にフェリックスいたら終わりな気がする 毎回毎回、新要素でバグ仕込んでくるな
マジでデバックやってないだろ ちゃんとデバッグしてバグが見つかっちゃったら残業しないといけないじゃないか! キャラバンで同じキャラ6人くらいがローテーションで表示されてタップが進まない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています