【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 装備塗料 銀粉 装備素材の作り方
ライドショップで馬の鞍500と馬の額当を400買ってひたすら鍛冶屋で分解する
小ネタ
死んだ時に兵を仲間に画面に切り替えてCを押すと味方について行ってくれます
攻城戦
青徐槍兵→忠誠長槍兵
京畿鉄衛兵→遼東重甲兵
野戦では
播州弩騎兵を狙うといいです
ワールド戦場と血戦は経験値1.5倍、
1.3倍のため積極的に参加しましょう
大体8、9時ごろ開催
火曜日と土曜日は領土戦(ギルド戦)
→馬丁てNPCからワールドマップに出れる
盗賊狩りもワールドマップ
スキルポイントを稼ぐにはキル、アシストが必要です
サクサク回る野戦(旗取り)などもオススメ
他、王者の道課金でスキル書(最大5000)がもらえます オススメ
馬のHPは補給ポイントで回復できる、
馬で落下して落下ダメージをなしにできる
戦場で装備を変えることも可能 (ただし防具は不可)
周りの兵が強くなるほど硬さ(体格)が重要になってきます覚えておきましょう、ロングボウは後衛の弓兵や騎兵を殺しましょう https://i.gyazo.com/806d4ea0ba8ddf77e26c7828a8543629.png
血戦(コスト無限、兵装消費無し)
領土戦(ギルド戦 )
一騎打ち(武将のみ)
大体のスケジュール
月曜 血戦
火曜 領土戦
水曜 血戦
木曜 血戦
金曜 一騎打ち
土曜 領土戦
日曜 一騎打ち ちなみに中国との時差の関係で日本は丁度1時間遅れ(日本の方が1時間早いため) 確かにスペル間違ってるけど忠誠の心でこのスレ消化しようか 先生、攻城でアシスト15回の勲章欲しいんですけどどうすればいいですか??? アシストなら短弓だな
兵士も弓系がいい
手広く攻撃してdotでも入れときゃアシスト余裕 ハンマーで掴んで味方ヴェネやマルタ槍盾の中に運んだりHP半分以下の敵崖から落として確定アシストもあり ガチコミ障なんでここで質問
クランで盗賊クエ消化って何度かチャット聞いたんですが怖くて参加できません緑45
ウイークリーに盗賊クエイージーからハードってありました
公式に盗賊拠点には三つの難易度があって、難易度は山賊アジト→敗走兵拠点→反乱軍駐屯地
と書いてました
ワールドマップをうろうろ探してしてこの3か所を3回ずつクリアするって認識であってますか? それにしても弓カスばっかで面白くない試合ばっか続くな
あれやってる本人も面白くないだろうになんであんな弓カス多いのか不思議だわ
攻撃側で時間切れまで一生後ろで弓引いてて何が面白いんだほんと アジトの名前までは覚えてないけど兜マーク1→2→3の順番でイージー→ノーマル→ハードやで
イージーからハードまで一気にウィークリー分全部やろうとすると補給時間含めて相当になるから
大体分けるけど、そこはメンツと相談やな Tier4の兵団どれを取るかずっと考え続けて、Nerfとか考えると結局開放できずに
戦功80000まで溜まってしまったんですがみんなよく開放できるな
貧乏性の節約家だからいまだにパレルモが一番統率高いわ 頭おかしい
たかがゲームになにをそんな気負っているの?
それならさんざん予習して動画みっちり見て絶対失敗しないようにアンインストールしたらよろしいですよ >>14
兵団経験値どうしてるんだそれ 全部カンストしてると手に入る筈の兵団経験値捨ててることになるが >>15
性格だからなぁ
そういう人間も中にはいるんですよ
>>16
低ランクの兵団色々開放してるからまだカンストしてないね
すごい無駄な遠回りしてる気はするけどw 戦功8万貯まるまでヴェネツィアの開放も出来てないって今まで何やってたんだ?
それはさておき、ナーフっつってもT4は大して関係ないだろ、予告されてんのT6だし
強いて言うならどのユニットがシンデレラになってもいいようにツリー奥が実装されてるT4-5から優先して取ってけばいいんじゃね 雑魚兵団いくつ作っても★5には勝てんから金の無駄
貧乏暇なしの良い例 ウィーン近衛銃兵って使用感どう?
フランキ目指してるから通るには通るんだけど使う価値あるかな >>15
どう考えても見ず知らずの奴に顔真っ赤にしてアンインストールまで勧めるお前の方が頭おかしいだろww 良くも悪くもフランキの劣化
今からフランキいくならいっそのこと盧密銃兵行って次のアプデでくる神機五千銃兵狙うわ俺は このゲーム星よりレベルが重要どからさっさと高コスト解放してレベルあげた方がいいぞ 他人と関わらないゲームならどうでもいいけどな
協力プレイである以上見ず知らずのやつでも俺には関係なくはないかもしれんから
たま〜に★3以下6ユニットとかで来るアホとか邪魔でしかないわ クランなんてどうでもいいやと思ってたけど
大砲作るの辛いな
自動マッチの方行ったが日本語通じて一緒に盗賊刈り行ってくれる人はいるかどうか でも真面目に考えると半端なT4T5は育てるだけ無駄やで
結局T6が最終兵器だし、T5でも複数使ったら赤字というのは変わらん
使い倒したるでって決めたT6の1体を育てるためにT3以下で枠を埋めるのが大事だったりする
T4T5は修理費安いシーズン兵を毎シーズン新たに育てるくらいの用法でいいだろ クラン員に聞いたら忠誠と遼東取れって意見がが多数なんだけど
マルタ槍盾衛兵もスペック的には悪くないように見えるけどやっぱ使い勝手悪いのかな なんか根本的に頭悪そうだな
マルタは忠誠を後ろから殴れば2:1くらいの損耗で倒せるが、
忠誠はマルタを正面から殴って5:0の損耗で倒せる
これくらい違う マルタが使い勝手悪いってより忠誠がオンリーワンの性能してる上にそのまま白山も取れるからやろ 正直大盾っているか?
槍と銃でいい気がする
兵器の前には結局ヤラレ役になるだけだし、敵倒さないと勝てないわけだし
な >>20
フランキ使う予定なら必要ないな
俺は前衛メインで1枚射撃が欲しいから軽めのウィーン使ってるけどな 序盤は大盾正義だと思ってたけど、レベル上がってくると大盾の対処法の方が多すぎてな
ただロマンあるし、大盾周りの調整はすんじゃねーかな 集団戦の花形やしな 皆が同じ兵並べてても面白くないし好きな兵使っていいぞ 私はいると思うから必ず攻めでも守りでも遼東連れてく
レベルマックスではないけど下のツリー終わってるからカッチカチ >>29
そんな違うの??
マルタの方が柔いけど機動力あるから他にも柔軟な使い方できるかなーと思ったけど
そんな甘くないんだね 使用感とか全然わからずアッチコッチと浮気しすぎて
後から傭兵で試して進む方向決めればよかったと後悔してるわ
封印するやつ配布してくれんと厳しいわ 百歩譲って馬止めは地面で支えてるから火力が高いのはわからんでもない
でも推進は持ち歩いてるだろ。あいつら重機かよ >>36
勿論マルタの方が柔軟だぞ。今の環境では柔軟さが必要ないだけ
制限時間つきの拠点の取り合いでは柔軟さとか継戦能力より一刻も早く相手を減らす能力の方が重要ってこと ああだこうだ言われてもちゃんと自分で使ってみて判断したほうがいいよ
まだ戦場も成熟しきってなくてかなり浅いから
決めつけたような言い方を真に受けなさんな マルタ盾槍衛兵は正直使い勝手は最高にいいぞ
特にPvEコンテンツは全部こいつ1体で出来る、将来的に育成で連盟とか回す予定あるなら真っ先にカンストさせてキャリー役にすべきまである
遼東はソロじゃ何の役にも立たん常にPT行動するってんなら取れってくらい
でもマルタで崩されるけど遼東なら守りきってたなって場面はぶっちゃけ少ない
態勢崩されてから隙間にズドンされたらどっちでも一緒だし、回復スキルもエピック自薦箱の期間限定ぐんたまで付けれなかったっけ 防衛側だと特に投石の動き出し見て避ける動きもかなり重要だったりするから
足の遅さが前線で不要になることなんて100%無いしね
本当にがっちり組んだ遼東はマジで硬いけどマルタ槍盾が比べて劇的に弱いなんてことは無いよ 超神3回とか取れる気しない
6キルまで行って後1キルがアシストとかキルされて終わる
誰やあんなん考えたやつ 正直クラン員の意見なんかよりここのほうがすげー参考になるわ
参考にしつつもうちょい戦功貯めていこうと思います 神機五千銃兵ってかっこよすぎだろ絶対強いじゃん
新しい武将職業も次のシーズン来るとか聞いたけどそういう情報ってどこで探してくるの? もうどこまで初期ユニットで通用するのか検証してくれ 今までの人生もお金貯めるぐらいしか趣味がなかったもんで・・
溜まったら溜まったでもったいなくて使えないんだよな貧乏性は 育てるやつがいるなら貯めてたらいいけど
レベルMAXしか居ないんなら迷わずなにか1つ開放しろよ 刀で緑の70付近までやってたんだが、自分より上とマッチングすると
遠距離に殺されまくりでムカついたからショートボウ買ってやってみた
スキルの未習得で店で売ってる弓だし実戦は初めてだから役に立たないと思ってたのにwww
兵前に置いて後ろで標準合わせてマウス押しっぱでノーデスで格上相手にバカスカ
キルとアシスト取れてやんのwww
弓ウゼエと思ってたけど俺も今日から弓カスに転職しますわwww 最近地味に強いなと思ってるのがマルタ歩兵
あいつなんか育ちきってない忠誠のウィスク普通に耐えてこない? ストレス少なくていいよな遠距離
レベリングで緩く流す時とか使ってるわ >>55
そりゃ、ある意味物好きが運用するマルタ歩兵なら育ち切ってただけじゃね。一応、防御系の星4.5だし。 逆にマルタ歩兵が育ってない忠誠耐えれなかったら存在の意味無いじゃん
いや、まぁ忠誠がおかしいのは重々承知だけどさ 遠距離うざいから遠距離絶対殺すマンのツインブレイドやってるわ 最近遠距離が2倍速軍魂?かなんかついてるアペニン隠しておるから
柔らか戦士は秒もかからず溶ける 自分がたいして使ってない兵団に限ってレアな軍魂出るのやめてほしいわよね >>63敵の高Tier遠距離を武将単独で片付けられたら旨そうだな。 それがロングボウの仕事じゃないんか?
ショトボは一騎打ち以外で使うな なんと言うかスキル周りはどこぞのくそげ思い出す感じで
コンカラでやらかし気味のスキルも大抵くそげで似たようなことやらかしてるのがね
遠距離デバフばらまきのくそげとか嫌だからさっさと調整しろ 前スレからどこぞのくそげって見かけるんだけど何?
みんなも分かると思うけど風に言われてもさっぱり分かりません。 >>52
封印すれば戦功戻るんだからT6を取ればいいのにw
念のため戦功には上限あるからお気をつけ下さい >>28
訓練の攻城戦とかならマルタでも盾として十分と思いますよ
領土戦になると、マルタだと少し柔らかいかなぁと思います
VEモードならマルタ槍盾使ってれば全部に対応できるはずです 遼東も衛兵も18だけど、
後ろを取られることと、忠誠にすりつぶされることだけ気を付けたら長持ちして便利。
遼東はバッシュと回復、衛兵は列陣での硬直が強いね。 >>70
ちょこちょこ名前出てるからたぶんFEZのこと言ってんじゃないかと思う
あれにもツイブレのハイドと必殺ダンスみたいな技あるらしいから ガンオンじゃなかったのか
安心してロクボ勢続けられる 領土戦に向けて戦功ためたんだけど、どれ開放するか悩む
普段攻城戦訓練とかで連れ回しつつレベリングする分も考えたら白山取ろうかなとも思うんだけど領土戦で白山出番ある?
それとも播州弩かフサリアでも取ってたほうがいいんかな ガンオンはくそげ二世
領土戦でどれ運用するかはクランの奴と相談した方が良いぞ
星5は全て仕事があるが運用次第 >>77
星5以外の騎兵のオススメは、星5に繋げやすくて無駄にならないザクセンだな
これをオススメというのかよくわからんが >>76
白山は領土戦の城攻めでは防衛でも必要なので取っていて間違い無いと思いますよー。
城ではなく村の場合は、播州やフサリアがオススメです
クラメン見る限り、白山or星5騎兵のどちらかは所持してる感じですかね。レベルは30までカンストさせてる人が半分ほどでしょうか FEZだろうかと思ってたけど、やっぱFEZなのかな どうでもいいけどw
青帯1周目も半ばくらいになってくると、兵科特徴、強弱の関係が分かってない奴
ばかりのチームになるとストレス溜まるなあ。 ☆5も次のシーズンで弱体化されるからなあ。
強いことには代わりないと思うけどコストに見合うかどうかだな 弱体化にビビってる奴多いんだな
ガチャゲーと違って弱くして新しいの売ろうってビジネスモデルじゃねーからそう心配せんでいいと思うが 遼東はやられるから無意味って言うけど壁役だから殴られるためにいるんだがなあ
領土戦なんかだと一番槍で突っ込む潰れ役は必要だし 普通の攻城戦でも一枚は盾いると安定すると思うけどね
アペニンやフランキ出すならわかるけど青弓だけの編成とかそもそも稼げてるのかな >>82
同時にコストも下がるからまぁそこまで変なバランスにならないのでは
実際どうなるか分からないですがw 騎兵戦力が足りないらしいので播州にしようと思います
相談乗ってくれた人ありがとう! 遼東でもマルタ盾でもいてくれるとほんとに助かるのだが
野戦マップじゃない攻城戦では、盾がいるといないでは楽さが段違いな気がするなー
私は他のチームの編成をみて盾をいれるかいれないか判断してるかな
ジェノバ+白山orアペニン+マルタ槍盾or遼東orヴェネチアor忠誠+ローランド
みたいな編成が多い ケシク迷ってるんですけど、使用感とか教えてもらえると助かります 種類増やせば枠足りなくて消すか課金するしかなくなるからねえ 遼東意味ないってのは多分村で騎兵の群れに踏み殺されてる奴だろう あれはトラウマになる
盾の後ろに馬止めがいても空いてるとこから雪崩れ込んでくるし、そもそも正面から突破できる馬もいる 馬に関してはマルタ槍盾のほうがいいのかしら?
馬止め硬直あるし、効かないやつもおるけど 兵の特徴とかより結局レベルアップして基本ステ上げるのが一番で、上限高い星5強いよねって話になっちゃうので戦功貯めなきゃ 青徐がもってる槍止めスタンと複数攻撃も他のユニットも持てたらいいのになあ 馬車や家屋漁りまくってるけど
明らかに必殺技が出なくなった。
色々渋くなってきた。 理屈はようわからんが星5の硬直無効付きの馬を止められるのは忠誠の推進だけらしいぞ >>95
スイス栄光・・・を、
・・・ときには・・・おもいだして・・ください
もうw あまりにもマイナー扱いだから、
信じるか信じないかはあなた次第でいいけど、
スイス栄光はガチで育てたらずいぶん強いよ。
たぶん、途中で(LV10前後)「よえええええ」って
諦めた人ばかりなんじゃないかと思う。
カンストだけじゃなくて技術研究もやってね。 >>83
いやそういうビジネスやぞ、シーズンキャラ強いやん スイス栄誉はびっちり二列横隊が無くて使いづらいなと思いながらしばらく使って結局封印してしまったことを思い出した チーターっておるんやな。あからさますぎて笑ってしまった どんなチーターか教えてほしいです。
チートではないけど、先日のアップデート後からラグいことが増えた
(私の環境ではね)ので、ワープする外国人は増えてるね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています