【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
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コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
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コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 先日から剣盾で始めたんですけど
レベル圧倒的に上の人がひしめく戦場に放り込まれると
初期兵も自分も触れた瞬間に溶けて足手まとい感maxで申し訳なくて…
(一戦で敵兵キル0〜3とかザラ)
序盤の育成ってどういう流れでいけばいいんですかね?
ちなみに試しに長弓キャラ作ったら近接よりキルもアシストもめちゃ楽に稼げて楽しいんですけど
やっぱ遠距離職は味方からも風当たり強いんでしょうね… 領土戦って人海戦術通用すんの?結局は最初の15人次第でしょ? 検索したら?
ツイッター見てみなよ
結構そういうスクショ上がってるから
150キル取れました!
200キル余裕です!!
350キル神!!!
的な感じで
両刀の馬なんて言ったっけ?あれいる戦場に緑の40いたことあるから >>814
無双ゲーっぽい無茶な動きで遊べるのは兵士も動きも緩い序盤だけなのでvs格上の相手で溶けるのは仕方ないのもあります
前線で耐えられないなら少し後方に置いてイージーに接敵せず温存しながら状況を見てチャンスに呼んで動かすなど要工夫
もちろん育成も大事ですけどそれ以上に動き方の転換を要求されている時期なのだと推測します >>814
青徐育てつつ忠誠長槍兵目指して連盟クエスト回せばいい。
剣盾なら0キルとか珍しくないし、気にしなくていいよ。
初期兵で矢面に立つと即溶けするんで小道や壁裏に隠しておいて
誰かが突っ込んだら合わせてあげるだけの運用で問題無い。
あとロングボウはその戦線でのキーユニットをピンポイントで削るのが仕事だから
どのユニットが重要なのか分からない初心者のうちはオススメしない
風当りが強くなるのはそういう状況判断が出来ずに適当に矢を撃ってる人だけだよ >>814
具体的にはみんなと動く、盾が布陣している場所を探す、無茶なシーンで特攻英雄になろうとしないとかですかね
>>818が云うように青徐槍兵やパレルモは育成すればコスト以上の働きで格上を食えるのでおすすめですね
弓は物理的に戦線を維持する能力に劣るので勝敗にこだわった場面で(他人から)不満に思われるのは否めないですね
連盟クエは作業感が苦痛に感じる人もいると思うのでおすすめかどうかはその人次第かなと思います >>815
敵の連れている兵削れるから無駄じゃないよ
どうでもいいT3の兵でしか途中は戦わないから意味ない感じはするけど
あと2分3分で勝負が決まりそうというときなら意味がある
普通は戦場では出さないT3とかパレルモあたりを出してくるので
戦場の近くでやってもあまり意味ないかもしれない
クールタイムごとに何度も追撃しないと本命のT5は出さないかも
そもそも15名が街の中にいる防衛側で且つその人数で守り切れるなら外にいる人数関係ない
攻城兵器を運んでいる相手と戦ったことは無いから知らん 外で襲撃して街攻めに参加し始めたら勝率が下がったので負けてもいい人だけ参加したらいいと思うよ
おろらく大陸中華とその元属国が支配している場所なので普通に遊べなくなる
味方から攻城兵器で殺されたり、放置されたり楽しくなくなるから
現実世界でも日本がおちぶれたらこうなるっておもうとぞっとしない >>822
クランの旗みて手を抜く大陸中華とか元属国がいるってことだよ 反日感情半端ないわ
まじで感じるよ
日本でもがんばって日本は滅べと煽ってくれてる左翼のおかげだろう ああ普通の攻城戦で味方が手を抜くってか
被害妄想な気はせんでもないが、まあでかいクランにいないからわからんな
定期的に旗変えたら? あと敵方も野戦受けてくるときは、
勝たないとしばらくこちらから攻められなくなるクールダウンの時間が発生するので
人数差かけて勝つようにしないと戦場支配できませんよ
こちらの数が多いと兵が弱くても占領もしくは足止めを長時間できるので、やっぱり数は正義です >>826
やってみたらいいよ
味方の動きが変わってつまらなくなるから
組み合わせをどうやっているのかは知らん
全然勝てなくなるし、敵の兵が強くなるのでスコアも上がらない
で、ここでもらったアドバイスがやることない?サポートでもしたらいいんじゃね?
だからね
勝てなくなったら戦場で逃げ回って味方の武将や兵のサポートしたらいいよ
当然のように負けるけど 話があっちこっち飛ぶな
領土は持ってるし領土戦は参加してるよ しかし自分は特に変化は感じてない
たまに野外で襲われるくらいだな 日本人差別発言はヘイトスピーチなのでガンガン通報しろよ
負けて顔真っ赤の中国人はよく喚くからな みんな平和な世界はつまらないからどんどん略奪しろ
費用対効果と悪名については知らん アペニンのスキルがよくわからん
1は指定射撃で2は盾かまえる・・この時撃ってない・・・よね?
3は・・・ 普通に軍営で説明見ればええやん
3は攻撃した相手に防御低下のデバフ4秒間 >>832
2は盾を活用しますが使ってる間は撃ちませんね弓部隊に射かけられたりPCに狙撃された時の急場しのぎに
3は普通に効果書かれてあると思いますがあれが誤訳でなければ命中した敵の全防御値が-250なので
前衛で殴り合っている味方の援護デバフとしてフォローする形で使えばエリア殲滅力が向上するかと >>794
緑はもう少しレベル低いと少人数緑帯マッチ行きだし、緑の分紫多いし
わりと普通のマッチングだねえ >>832
2で盾前に構えるそっからVで前に構えたまま撃つもう一回2で背面に担いで背面防御+移動速度UPだと思う
2で大楯みたいな防御姿勢にもなるね >>815
通用するどころか人海戦術しないと間に合わないと思うよ
村攻めなら初手は騎馬15体で凸して中央押さえて、騎兵なくなった将軍からから戦場から出て行って、出撃待機中の将軍が入る、出て行った人は前線基地で回復して2分後また参戦
常時13-15人くらいが戦場にいるかんじかなぁ
城攻めなら騎馬が白山に変わって、補給点抑えたらT5兵団なくなったた人からドンドンアウト
よっぽど強いところじゃない限りはこれで制圧できてる
攻めなら20-25人いると安定、守りなら15-20人くらい
ただ、混迷おさえてるクランには強くて勝てない >>838
村攻めは騎兵突が強いよね。ちんこくで無料弩かフサリアで同じような境遇のやつらと村荒しして銀貨稼いでたわ
最終的には守らないから取り切れないんだけど、まるっきり火事場野党ですわ。 どっちが正規軍なのかわからんね >>837
ちなみに前構えて撃ってる奴あんまみないから知らない奴多いと思う 新サバAsia Novaのお知らせでた 6/11立ち上げ 自動翻訳でよくわからんが、こう書いてある 誰か訳して
2.すべてのキャラクターは同じアカウント内でプレミアムアカウントを共有します。
また、ソブリンがこれらのキャラクター間を移動できるようにします。
私たちは誰もが自由に、追加コストなしでサーバーを選択できるようにしたいと考えています。
新しいサービスが開始される前に、これらの機能を完了しようとします。 ド新規となんとしても領土持ちたいマンくらいしか今さら新鯖に移住するメリットなさそう キャラ持ってこれるとしたら結局つよつよ中華共が移籍してきて蹂躙されるんだろ
知ってる
日本人限定鯖欲しいなぁ プレミアムアカウントと金貨が共有されるだけっぽいか
キャラと兵団は育て直しだな多分 まーた(ワッチョイ f97f-YHRm)が沸いてんのか
ゲームなんかしてないで病院行けよ
>>844
鉄火はすでに買っているなら新鯖でも適用されるけど他は新しく作り直しって感じかな?
ある程度やってる人からしたらわざわざ移住するのは無駄っぽいなぁ >イベント終了を節点として、プレイヤーへのサーバー転移のサービスを開放します。
S3終了時ぐらいには転移できるようになるんだろうな。
6/11までにT5届きそうにないなら新サバ待つのもありだろうが、
既存のT5所持ならよっぽど暇人じゃないと作り直さないだろ。 ロングボウの爆裂矢ってスキルレベル上げたら範囲とか広くなる感じですか?
CDと威力だけ?
ムービーではエフェクト変化してるんですけど 新鯖は移転ありでも作った方が効果あるでしょ、今の鯖は正直人多すぎて、資源はすぐ枯れるし上位クランしか領土持てないようになってるし
人が分散すれば下位クランでも希望が見えてくる 長くやるつもりなら微課金〜緑帯までは移った方が快適
鯖ブーストあるし稼ぎ時で特恵とか来るはずなので課金するのもこのタイミングにした方がいい
まあでもやっぱPing次第かな
こればっかりは来てみないと分からない つか採取っても生産すらどこも高税かけてるせいで素材ダブついてるのがね
倉庫圧迫するから加工圧縮して
それでも邪魔だから赤字で市場に放出するからひでぇのなんのって
高報酬の素材要求村クエがすぐ埋まるのもゴミ捨てついでみたいなもんだろ 今から始めようと思ってたけど
とりあえずやってみて慣れて新鯖へ行ったほうが良さそうな感じなのね 連盟とかで兵団育てやりだすとなんか半端な間は攻城戦行きたくないな
経験値バフカードの残り試合数ってどこかに表示されてる?
30コインの100%ボーナスを使ったあとに持ってた50%バフのを何回か使ったんだけどいつまでも50%しか増えてないんだけど >>853
これはものすごい気になる。スキル説明文間違ってるやつあるからなぁ
ひるみ>ノックバック 転倒>ノックダウンなはずだけどどうもごっちゃになってたり
偃月の天地なんてひどいもんだレベル上げたらダメージ増効果が減っていく説明になってる
ノダチの一の太刀は3レベの説明エフェクトみるとひるみが転倒に進化してるんだけど説明文はノックバックのままだしどうなんやろね
まぁ単純にCDが5秒縮まるだけでも強いとは思う 100%はたぶん誤訳じゃないかなあれ全部50だと思うw なんかエリートでめっちゃボコられたと思ったらこっち緑3青2で向こう紫2青2緑1だった
そらどうしようもないわ >>864
要望送ってみよう工兵とかな。1,2年後残ってたらめっちゃ面白いゲームになってるかもしれん まだ緑だけど400点のC+でMVPってなにがおきたんだよ エリートは少数戦だから動きが分かってる人達と一緒になった時とそうじゃない時の差が激しいなw 動きもだが、武器の優劣がでかすぎるな
味方は弓3、相手はガチタンク5とか無理ゲー 新鯖作るんだな
課金率下がりまくってたみたいだし仕方ない 個人的にはもっと課金して応援したいくらいだがもう課金できる要素がねぇ
経験値か軍魂売ってくれ エリート対決ってもしかして5試合までの報酬制限無し? マネーパワー有りなら日本人がどこまで強くなるのか見てみたい 課金が時短くらいだしな。
ガチャで課金武器実装したらめっちゃ回りそう。 今日は勝ったり負けたりだったけどやりまくったので断簡は3枚もらえた >>879
コンカラみたいなPvPがウリのタイトルでPay to Winやったら現行のお得意様は引退すると思う 平凡な性能で耐久損耗無しの武器防具だったらありかなあ やって制限ありのぐんたまガチャだな
武器云々になると採取殺すからだめよ 今でもPTWに持ち込めなくはない
アカウント作って即課金してアペニン取れば白帯〜緑中盤くらいまではアペニンパワーで大勝利よ Steamの新サーバ開設に伴うあれこれの説明読むとキャラそのまま移転できるって書いてあるようにも見える >>885
移動できるって書いてあるな
ただ保護期間を設けると書いてあるので鯖開設30日後とかじゃないのかな 課金してるの鉄火と王者だけだからいくらでも移動出来るけど
ここまで稼いだ戦功と育てた兵団が惜しいと言えば惜しい 開設は6/11でも保護期間があるからなぁ
既存の移動開始は7月以降だろうな 混迷取れない中規模クランは普通に移行するっぽいよ
後韓国人も移動には積極的らしい
移籍開始は9月って聞いた もうアルノ消せよ
あいつのせいで味方と連携もクソも無くなってるわ また3万突っ込まないとだけど、私は新鯖行こうかなーとか思ってる
もう一回ちゃんとやり直そ いろいろと移せるなら、今とあまり変わらなそう・・・
今の二軍が新鯖トップになるだけじゃん
新キャラで同時スタートしたいわ
課金有利は変わらんだろうしな >>887
新シーズンになったら領土はリセットされるからそこはあまり関係ないんじゃないかな すまん、緊急の質問。
今日領土戦何時からですかね?
21時だったと思うんだけど調べても出てこない。
誰か教えてくださいお願いします。 このゲームレベルが上がれば上がる程戦場がつまらなくなっていくね
強ポジのアルノ、雑置きできるアペニンがどんどん増えて吐き気してきた
騎兵歩兵に関わらず育った星5が増えると高火力のせいで局所戦が片方が溶けることで一瞬で終わる
それで兵力差が付き続けるせいか一方的な試合が多すぎる
星5ナーフはよ
>>895 領土戦は日本時間の21時から22時半まで レベルアップによる強化も馬鹿にならないというか
星4との上限差が開きすぎててまるで食らいつけないのが悪い
そんなゲームに対する答えが遠距離強化だから歩兵はホント地獄 ☆5のナーフは決定してるが、シーズン終了後だからな
今シーズンはどうしようもない >>893
2〜3ヶ月レベリング中似たレベルでわちゃわちゃ出来そうっていう淡い期待あるけど、甘いかなー 兵団が強くなってきたせいか、攻めが高速化してるね
バンバン梯子かけて兵団登らせるじゃん。サクサク回せていいね 渇血セットの統率値プラス100は反映されてなかったんやがどうなっとるん?
>>896
ありがとう、無駄にタクシー代使わずに済んだわ >>896
帝国時代兵種が強い理由
帝国時代五つ星兵団はコンカラーズブレード図鑑の中での最高級の存在として、歴史上の戦場での覇者であります。
最初にデザインを行う時、僕らは該当兵種の歴史上の優れたパフォーマンスを再現できるように、強力な特性と四つ星の兵団より高い数値を与えました。同時に、バランスの面から考え、350もする出征時の統率要求を加えました。
強すぎる帝国時代兵種によって生じた問題
現在の戦場では、五つ星の強さで、非常に多いプレーヤーが五つ星兵種で構成された二つのチームを使用する戦術を採用しています。
僕らもこのような戦術が戦場にもたらす良くない影響に気が付いています。
このような戦術により、戦場に投入される兵士の数は少なくてなってしまい、戦局の頻度は三つ星、及び四つ星時代より低くなる上に、将軍の選択肢も少なくなります。
検討中のアイディア
僕たちは次のシーズンから、五つ星兵種を弱体化し、必要な統率値も低くする案を慎重に検討しています。この案は下記のような二つのメリットがあります:
一、将軍たちとして、帝国時代の兵種を選択した後にも、ほかの面白い兵種を連れて戦場に出ることで、より多様な組み合わせで戦術を立てることができるようにする。
二、単一兵種の過度の強さを無くして、ほかのプレーヤーまたはほかの兵団との協力の重要さを強化することで、戦場をもっとおもしろくする。
より詳しい調整の仕方について、僕たちは皆様のアドバイスに耳を傾けたいですので、お気軽にご提出ください。
調整を行う時点をシーズン後にした理由
今からシーズンの終わりまでは一ヶ月ほどの時間が残っています。経験によると、シーズン中にいきなりバトル関連データーの調整を行うと、プレーヤー達のゲームプレイ計画に軽視できない影響を与えることになります。
その中には弱体化見込みの兵種に多い時間を注いだプレーヤーも少なくないはずです。
なので、僕らはじゅうぶん前もって皆様とコミュニケーションを取り、進行中のシーズンが終わった後、なるべく皆様に公平なかたちで調整を行うことにしました。
今後の兵団デザインにおける原則
僕たちが兵団のデザインの面で一番重要視しているのは兵団の特性です。帝国時代の砲兵のように、強いながらも、弱点も付けることで、単一兵種の作戦能力よりは、戦術的な活用のアピールをもっと重視するということです。
コンカラーズブレードのバランス調整において、今後も力を入れるべき仕事がたくさんありますので、僕たちは時間をもって、皆様の支持を得ながら一歩ずつバランスの良い調整を行っていきます。
皆様のご応援に感謝の意を申し上げます。 >>901
散々言われ続けてるけど誤訳だから
実際は全ステ+10 このゲーム既に作ったクランの名前って変更できないのか
誤字っちゃって格好悪すぎるから変えたいんだが課金アイテムにもキャラの名前用しかないしクランを解散する方法も見当たんないし困り果ててる 領土戦サボっちった
ウィークリー終わってんのに時間と金浪費したくねえわ ちんこく楽しいやん、前線基地と攻城櫓立ててやると野良の奴らイナゴの如くパレルモ持って来よるでw クレメンス西の日本人連盟敗北したな
あそこはもう鉄壁の地形で韓国クラン崩せなくなったの
あそこの調整もしねえかな いまお昼に一騎打ちイベントが2時間毎日開催されているからね やっとうちのクランも領地取れたわ
二軍でひたすら前線基地取って取られてやってたら終わった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。