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【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ d301-Yo0P)
垢版 |
2020/05/25(月) 16:39:46.63ID:VXDBi6Aq0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること

前スレ
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0858名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ba1-T6B/)
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2020/05/30(土) 14:34:41.37ID:omioS9Ic0
連盟とかで兵団育てやりだすとなんか半端な間は攻城戦行きたくないな
経験値バフカードの残り試合数ってどこかに表示されてる?
30コインの100%ボーナスを使ったあとに持ってた50%バフのを何回か使ったんだけどいつまでも50%しか増えてないんだけど
0859名も無き冒険者 (ワッチョイ f101-4KSb)
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2020/05/30(土) 14:38:40.86ID:y/FnVtUF0
>>853
これはものすごい気になる。スキル説明文間違ってるやつあるからなぁ
ひるみ>ノックバック 転倒>ノックダウンなはずだけどどうもごっちゃになってたり
偃月の天地なんてひどいもんだレベル上げたらダメージ増効果が減っていく説明になってる
ノダチの一の太刀は3レベの説明エフェクトみるとひるみが転倒に進化してるんだけど説明文はノックバックのままだしどうなんやろね

まぁ単純にCDが5秒縮まるだけでも強いとは思う
0860名も無き冒険者 (ワッチョイ b34b-4KSb)
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2020/05/30(土) 14:40:52.78ID:YdirDwc70
100%はたぶん誤訳じゃないかなあれ全部50だと思うw
0866名も無き冒険者 (ワッチョイ f101-4KSb)
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2020/05/30(土) 15:28:36.72ID:y/FnVtUF0
>>864
要望送ってみよう工兵とかな。1,2年後残ってたらめっちゃ面白いゲームになってるかもしれん
0873名も無き冒険者 (スプッッ Sdf3-plzk)
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2020/05/30(土) 16:47:18.07ID:U8c8bbFXd
新鯖作るんだな
課金率下がりまくってたみたいだし仕方ない
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ e106-DnWm)
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2020/05/30(土) 17:47:35.12ID:L4bS9/1L0
今でもPTWに持ち込めなくはない
アカウント作って即課金してアペニン取れば白帯〜緑中盤くらいまではアペニンパワーで大勝利よ
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ b95f-ZmEc)
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2020/05/30(土) 18:51:51.32ID:fPlkx16m0
もうアルノ消せよ
あいつのせいで味方と連携もクソも無くなってるわ
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ 915f-VESM)
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2020/05/30(土) 19:06:35.81ID:5m/EMXWV0
また3万突っ込まないとだけど、私は新鯖行こうかなーとか思ってる
もう一回ちゃんとやり直そ
0893名も無き冒険者 (ワッチョイ d9ba-4KSb)
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2020/05/30(土) 19:33:33.98ID:KskhUhvV0
いろいろと移せるなら、今とあまり変わらなそう・・・
今の二軍が新鯖トップになるだけじゃん

新キャラで同時スタートしたいわ
課金有利は変わらんだろうしな
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 498c-8Or+)
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2020/05/30(土) 19:41:27.99ID:SlRm8gI30
すまん、緊急の質問。
今日領土戦何時からですかね?
21時だったと思うんだけど調べても出てこない。
誰か教えてくださいお願いします。
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 9330-moxv)
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2020/05/30(土) 19:51:07.42ID:X9e/ECBl0
このゲームレベルが上がれば上がる程戦場がつまらなくなっていくね
強ポジのアルノ、雑置きできるアペニンがどんどん増えて吐き気してきた
騎兵歩兵に関わらず育った星5が増えると高火力のせいで局所戦が片方が溶けることで一瞬で終わる
それで兵力差が付き続けるせいか一方的な試合が多すぎる
星5ナーフはよ

>>895 領土戦は日本時間の21時から22時半まで 
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 7979-U7cz)
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2020/05/30(土) 19:55:40.34ID:H+PBvod00
レベルアップによる強化も馬鹿にならないというか
星4との上限差が開きすぎててまるで食らいつけないのが悪い

そんなゲームに対する答えが遠距離強化だから歩兵はホント地獄
0899名も無き冒険者 (アウアウカー Sa5d-VESM)
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2020/05/30(土) 19:57:34.27ID:GYmUZwTha
>>893
2〜3ヶ月レベリング中似たレベルでわちゃわちゃ出来そうっていう淡い期待あるけど、甘いかなー
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ 498c-8Or+)
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2020/05/30(土) 20:03:52.60ID:SlRm8gI30
渇血セットの統率値プラス100は反映されてなかったんやがどうなっとるん?

>>896
ありがとう、無駄にタクシー代使わずに済んだわ
0903名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)
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2020/05/30(土) 20:20:12.03ID:8IJsEIbd0
>>896
帝国時代兵種が強い理由

帝国時代五つ星兵団はコンカラーズブレード図鑑の中での最高級の存在として、歴史上の戦場での覇者であります。
最初にデザインを行う時、僕らは該当兵種の歴史上の優れたパフォーマンスを再現できるように、強力な特性と四つ星の兵団より高い数値を与えました。同時に、バランスの面から考え、350もする出征時の統率要求を加えました。

強すぎる帝国時代兵種によって生じた問題

現在の戦場では、五つ星の強さで、非常に多いプレーヤーが五つ星兵種で構成された二つのチームを使用する戦術を採用しています。
僕らもこのような戦術が戦場にもたらす良くない影響に気が付いています。
このような戦術により、戦場に投入される兵士の数は少なくてなってしまい、戦局の頻度は三つ星、及び四つ星時代より低くなる上に、将軍の選択肢も少なくなります。

検討中のアイディア

僕たちは次のシーズンから、五つ星兵種を弱体化し、必要な統率値も低くする案を慎重に検討しています。この案は下記のような二つのメリットがあります:
一、将軍たちとして、帝国時代の兵種を選択した後にも、ほかの面白い兵種を連れて戦場に出ることで、より多様な組み合わせで戦術を立てることができるようにする。
二、単一兵種の過度の強さを無くして、ほかのプレーヤーまたはほかの兵団との協力の重要さを強化することで、戦場をもっとおもしろくする。
より詳しい調整の仕方について、僕たちは皆様のアドバイスに耳を傾けたいですので、お気軽にご提出ください。

調整を行う時点をシーズン後にした理由

今からシーズンの終わりまでは一ヶ月ほどの時間が残っています。経験によると、シーズン中にいきなりバトル関連データーの調整を行うと、プレーヤー達のゲームプレイ計画に軽視できない影響を与えることになります。
その中には弱体化見込みの兵種に多い時間を注いだプレーヤーも少なくないはずです。
なので、僕らはじゅうぶん前もって皆様とコミュニケーションを取り、進行中のシーズンが終わった後、なるべく皆様に公平なかたちで調整を行うことにしました。

今後の兵団デザインにおける原則

僕たちが兵団のデザインの面で一番重要視しているのは兵団の特性です。帝国時代の砲兵のように、強いながらも、弱点も付けることで、単一兵種の作戦能力よりは、戦術的な活用のアピールをもっと重視するということです。

コンカラーズブレードのバランス調整において、今後も力を入れるべき仕事がたくさんありますので、僕たちは時間をもって、皆様の支持を得ながら一歩ずつバランスの良い調整を行っていきます。
皆様のご応援に感謝の意を申し上げます。
0905名も無き冒険者 (ワッチョイ 59e6-moxv)
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2020/05/30(土) 20:27:41.69ID:YfY6D4+k0
このゲーム既に作ったクランの名前って変更できないのか
誤字っちゃって格好悪すぎるから変えたいんだが課金アイテムにもキャラの名前用しかないしクランを解散する方法も見当たんないし困り果ててる
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b0f-YHRm)
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2020/05/30(土) 21:54:56.07ID:yLZbyxXN0
領土戦サボっちった
ウィークリー終わってんのに時間と金浪費したくねえわ
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ f101-4KSb)
垢版 |
2020/05/30(土) 22:00:44.63ID:y/FnVtUF0
ちんこく楽しいやん、前線基地と攻城櫓立ててやると野良の奴らイナゴの如くパレルモ持って来よるでw
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
垢版 |
2020/05/31(日) 00:03:40.86ID:6r/0Yv+U0
なんか今日ラグくね?
ラグのせいくさい謎当たり(判定ズレ)かなり食らう
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ b1c7-+GDy)
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2020/05/31(日) 00:32:25.56ID:/9SyLydn0
クレメンスの西
人海戦術で領地の周りに入るやつらに喧嘩売りまくって
そもそも戦場に入らせないようにしないと取れないだろ
0926名も無き冒険者 (ワッチョイ e106-DnWm)
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2020/05/31(日) 00:41:13.01ID:s+lIAC3v0
爵位なしでも銀貨分け前ってもらえるの?
ちょっとはもらえないと毎回☆5騎兵の維持費と攻城兵器代でカツカツ過ぎて、
負担が辛いから領土戦参加するのやめようかなって思ってる
0929名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
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2020/05/31(日) 00:49:18.70ID:6r/0Yv+U0
おかしいなパレルモの2(シールドバッシュ)が上手いこと機能しない。急に。
突っ込ませて2発動したら4,5人はちゃんと動くけど、他の奴ら何もせずウロウロしだす。
こんなことなかったのだが・・・
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ b95f-ZmEc)
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2020/05/31(日) 01:17:48.67ID:pes8+L3z0
1ヶ月前のぼく「領土戦参加したい!うおおおお」
いま「兵装補充品200000戦貨()」
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 416e-YHRm)
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2020/05/31(日) 01:58:41.31ID:DJwryeBM0
普通にやっててトントンか黒字になる攻城戦で、まぁケチなことケチなこと
残存兵900で本拠無血開城しやがったわ
紫3体でやってて戦貨に困った事なんてねーんだが
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ba1-T6B/)
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2020/05/31(日) 02:09:59.26ID:+z12p17g0
兵団のレベリング始めるとどこらへんで攻城戦に持ち込んでもいいか分からなくなるな
今日ずっと槍盾衛兵育ててたけど護衛持ちのユニットは可愛くてしょうがない
壊滅させたくないから実践に連れて行きたくないくらいだわ
0936名も無き冒険者 (ワッチョイ 01da-bbOF)
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2020/05/31(日) 02:16:46.13ID:o+Y078n10
攻城戦で「厳しい状況ではあるけど、一丸となって攻めれば(守れば)まだ勝機はある」みたいな状況下で高Tierの兵団連れて僻地に逃げる奴は何なのか
そんなに軍備が気になるならそもそも連れてくるなよ
しかもそういう奴に限ってスコアはお察しだし
攻めの時はそいつらにメテオ撃ってしまおうか
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 2ba1-T6B/)
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2020/05/31(日) 02:57:19.55ID:+z12p17g0
一つの兵団でもスロット毎に微妙にハメられる奴違くない?
統率みたいなトータルでのコストが有るのか場所なのか知らんけど
0943名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
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2020/05/31(日) 03:16:29.88ID:6r/0Yv+U0
スラマンだかスマランだかの防衛本営に育てたアペニン置かれるとクソゲー化するな
攻め側から本営旗方面を見て右側の奥にアペニン並べられると
・処理しようと思って殴ってる時はアペニンは盾モードになり左(相手本陣側)から背中を打たれる
・左を処理しようとすると背中からアペニンに射られる
・左をメテオでぶっ潰してアペニン殴りにいっても背中を壁につけて立ってるから硬い
兵団だけ突っ込ませて武将入れない奴が多いから火力不足で倒せんわ
0944名も無き冒険者 (ワッチョイ c11e-YHRm)
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2020/05/31(日) 03:40:27.61ID:4EHNBNjl0
連盟クエスト佐官で中国城場内3人護衛ミッションなんだが
左側の敵の処理ってどうすりゃいいんだ?毎回損耗がきついんだが
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 9305-moxv)
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2020/05/31(日) 03:43:51.24ID:bjGadz/10
>>942
軍魂は嵌められる該当する兵団種類:長柄や大盾とかある。
他にも軍魂自体にもタイプがある、森羅万象や盤石など。そしてタイプは重複しては嵌められない。
例えば、刺突・斬撃・打撃防御をそれぞれつけるとかはタイプ:盤石が重複するから無理みたいな。上書きは可能。
ただ、パレルモのユニーク軍魂が森羅万象で他の森羅万象をつけられる辺りは誤訳か専用軍魂は例外かとは思う。
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
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2020/05/31(日) 03:47:24.39ID:6r/0Yv+U0
>>943だが、また続けて同じマップの攻めきたけど、
今回も同じ場所にアペニンいたわw 白山でタコ殴りにしてる間に
本営踏んで勝ちになったが、アペニン生きてたなあ・・・
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
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2020/05/31(日) 04:14:48.91ID:6r/0Yv+U0
T5をシーズンチャレンジで開放するの辞めたほうがいいんじゃねえの。
Lv30まで育てるのは大変だけど、開放するだけなら課金すりゃ出来るし(代行)
いまやアペニンだらけじゃん。いくら弱体化予定とはいえ、緑50〜青50くらいが
T5を運用してるのってゲームデザイン的にもおかしいだろ。やっちまったなあ。

俺、青80代、始めてから250時間近く超・廃プレーしてるけど、仮に兵団の技術研究
無視してT5開放一直線でツリー進めてたとしてもT5届いてない気がする。
0952名も無き冒険者 (ワッチョイ 5b02-+GDy)
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2020/05/31(日) 04:34:44.42ID:GB14n35k0
>>922
その戦法は既に攻略されてる
紫PTがガチ編成で野戦部隊を粉砕してく
周囲の露払い済ませた後に騎兵ラッシュか槍・歩兵ラッシュで領地飲み込む

スタメン20人を帝国2部隊Lv30用意させないと無理
野戦で対抗するならそれこそ野戦だけで100人ぐらい用意して轢き潰されてもゾンビのように群がり続けるしかない
20〜30人くらいの緑主体の野戦部隊じゃ相手の主力止めきれない、まずレベル上げないと勝てん
0953名も無き冒険者 (ワッチョイ 416e-YHRm)
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2020/05/31(日) 04:40:02.73ID:DJwryeBM0
先行組はすでにアペニン以外の☆5をそろえてる
後発は金出すか廃プレイでアペニンかケシク手に入れられるが
それが無かったら☆5入手までがきびしすぎる
チャレンジでの☆5配布は非常に良いと思う、☆5の性能が糞なのがダメなんだ
0954名も無き冒険者 (ワッチョイ c102-DnWm)
垢版 |
2020/05/31(日) 04:50:55.29ID:6r/0Yv+U0
>>953
言わんとすることは分かるけど、先発利益というか
かけた時間分だけの利益があるのはしょうがねえような
気もするけどね。俺はGW明けから始めた後発だけど、
それでもそう思う。
まあ、こんなふうに考える奴は少数派だろうと思うけど。
0955名も無き冒険者 (ワッチョイ 01da-bbOF)
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2020/05/31(日) 05:09:52.71ID:o+Y078n10
シーズンの目玉みたいなものだしアリだと思うけどねぇ
PTWにならない程度の初心者救済としても有効だと思う
戦績じゃなくてランクでマッチングだし、上手い下手に関わらずやっていれば自動で高ランク帯の戦いに巻き込まれるわけだし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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