【conquer's blade】コンカラーズ・ブレード part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
コンカラーズ・ブレード part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589258321/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
コンカラーズ・ブレード part3
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1589813820/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>893
2〜3ヶ月レベリング中似たレベルでわちゃわちゃ出来そうっていう淡い期待あるけど、甘いかなー 兵団が強くなってきたせいか、攻めが高速化してるね
バンバン梯子かけて兵団登らせるじゃん。サクサク回せていいね 渇血セットの統率値プラス100は反映されてなかったんやがどうなっとるん?
>>896
ありがとう、無駄にタクシー代使わずに済んだわ >>896
帝国時代兵種が強い理由
帝国時代五つ星兵団はコンカラーズブレード図鑑の中での最高級の存在として、歴史上の戦場での覇者であります。
最初にデザインを行う時、僕らは該当兵種の歴史上の優れたパフォーマンスを再現できるように、強力な特性と四つ星の兵団より高い数値を与えました。同時に、バランスの面から考え、350もする出征時の統率要求を加えました。
強すぎる帝国時代兵種によって生じた問題
現在の戦場では、五つ星の強さで、非常に多いプレーヤーが五つ星兵種で構成された二つのチームを使用する戦術を採用しています。
僕らもこのような戦術が戦場にもたらす良くない影響に気が付いています。
このような戦術により、戦場に投入される兵士の数は少なくてなってしまい、戦局の頻度は三つ星、及び四つ星時代より低くなる上に、将軍の選択肢も少なくなります。
検討中のアイディア
僕たちは次のシーズンから、五つ星兵種を弱体化し、必要な統率値も低くする案を慎重に検討しています。この案は下記のような二つのメリットがあります:
一、将軍たちとして、帝国時代の兵種を選択した後にも、ほかの面白い兵種を連れて戦場に出ることで、より多様な組み合わせで戦術を立てることができるようにする。
二、単一兵種の過度の強さを無くして、ほかのプレーヤーまたはほかの兵団との協力の重要さを強化することで、戦場をもっとおもしろくする。
より詳しい調整の仕方について、僕たちは皆様のアドバイスに耳を傾けたいですので、お気軽にご提出ください。
調整を行う時点をシーズン後にした理由
今からシーズンの終わりまでは一ヶ月ほどの時間が残っています。経験によると、シーズン中にいきなりバトル関連データーの調整を行うと、プレーヤー達のゲームプレイ計画に軽視できない影響を与えることになります。
その中には弱体化見込みの兵種に多い時間を注いだプレーヤーも少なくないはずです。
なので、僕らはじゅうぶん前もって皆様とコミュニケーションを取り、進行中のシーズンが終わった後、なるべく皆様に公平なかたちで調整を行うことにしました。
今後の兵団デザインにおける原則
僕たちが兵団のデザインの面で一番重要視しているのは兵団の特性です。帝国時代の砲兵のように、強いながらも、弱点も付けることで、単一兵種の作戦能力よりは、戦術的な活用のアピールをもっと重視するということです。
コンカラーズブレードのバランス調整において、今後も力を入れるべき仕事がたくさんありますので、僕たちは時間をもって、皆様の支持を得ながら一歩ずつバランスの良い調整を行っていきます。
皆様のご応援に感謝の意を申し上げます。 >>901
散々言われ続けてるけど誤訳だから
実際は全ステ+10 このゲーム既に作ったクランの名前って変更できないのか
誤字っちゃって格好悪すぎるから変えたいんだが課金アイテムにもキャラの名前用しかないしクランを解散する方法も見当たんないし困り果ててる 領土戦サボっちった
ウィークリー終わってんのに時間と金浪費したくねえわ ちんこく楽しいやん、前線基地と攻城櫓立ててやると野良の奴らイナゴの如くパレルモ持って来よるでw クレメンス西の日本人連盟敗北したな
あそこはもう鉄壁の地形で韓国クラン崩せなくなったの
あそこの調整もしねえかな いまお昼に一騎打ちイベントが2時間毎日開催されているからね やっとうちのクランも領地取れたわ
二軍でひたすら前線基地取って取られてやってたら終わった 九頭組 領地2個獲得
MugoonKingdom 大漢の本軍を退けて村防衛成功 体感だけど戦場貢献ははしご掛けたり器械ぶっこわしたり拠点踏んだりじゃないかな なんか今日ラグくね?
ラグのせいくさい謎当たり(判定ズレ)かなり食らう 毎回☆5騎兵出して全損すること度々だけど、領地とった時になんの見返りも無いとやっぱやる気なくなるよな ポールアクスだけやたら安いのほんと草
調整されて化けねえかなあ >>890
両班として今の鯖に残ればいいのに
栄光の歴史なんだろうし
親分と共に生きろよ クレメンスの西
人海戦術で領地の周りに入るやつらに喧嘩売りまくって
そもそも戦場に入らせないようにしないと取れないだろ この調整速度なら予め買い込んでおくのは割とアリじゃね
税金回収の銀貨は毎週日曜25時だったと思う 兵団作るときに戦貨足りないと銀貨で一部払うことになるけど何割まで銀貨でまかなえるの? 爵位なしでも銀貨分け前ってもらえるの?
ちょっとはもらえないと毎回☆5騎兵の維持費と攻城兵器代でカツカツ過ぎて、
負担が辛いから領土戦参加するのやめようかなって思ってる 兵隊倒したら銀貨もらえてない?
兵×20くらい
街にたまってる銀貨山分けで 爵位がなくても貰えるが、役職がある方が分け前が多いんだったかな おかしいなパレルモの2(シールドバッシュ)が上手いこと機能しない。急に。
突っ込ませて2発動したら4,5人はちゃんと動くけど、他の奴ら何もせずウロウロしだす。
こんなことなかったのだが・・・ 1ヶ月前のぼく「領土戦参加したい!うおおおお」
いま「兵装補充品200000戦貨()」 やっっっとマルタ衛兵ゲットしたわ
ツリーどれ進めればええ? つーても貯蓄したところで領土戦以外大したものないしな 断簡と装備くらいか 普通にやっててトントンか黒字になる攻城戦で、まぁケチなことケチなこと
残存兵900で本拠無血開城しやがったわ
紫3体でやってて戦貨に困った事なんてねーんだが 兵団のレベリング始めるとどこらへんで攻城戦に持ち込んでもいいか分からなくなるな
今日ずっと槍盾衛兵育ててたけど護衛持ちのユニットは可愛くてしょうがない
壊滅させたくないから実践に連れて行きたくないくらいだわ 槍盾衛兵の護衛させるスキル使ったときにジャキンッ!って音鳴るやつ格好良くて無駄に使ってしまう 攻城戦で「厳しい状況ではあるけど、一丸となって攻めれば(守れば)まだ勝機はある」みたいな状況下で高Tierの兵団連れて僻地に逃げる奴は何なのか
そんなに軍備が気になるならそもそも連れてくるなよ
しかもそういう奴に限ってスコアはお察しだし
攻めの時はそいつらにメテオ撃ってしまおうか >>937
付け替えたい軍魂にクリックすれば上書きって出るよ 軍魂ってあれスロットごとにルールあんの?
場所によってハメられないのあるけど >>936
それを5人クランPTでやってるバカが混ざると最悪だわ
そういう輩はだいたい組んでくるけどな >>939
条件に該当する兵団ってあるからそれじゃない 一つの兵団でもスロット毎に微妙にハメられる奴違くない?
統率みたいなトータルでのコストが有るのか場所なのか知らんけど スラマンだかスマランだかの防衛本営に育てたアペニン置かれるとクソゲー化するな
攻め側から本営旗方面を見て右側の奥にアペニン並べられると
・処理しようと思って殴ってる時はアペニンは盾モードになり左(相手本陣側)から背中を打たれる
・左を処理しようとすると背中からアペニンに射られる
・左をメテオでぶっ潰してアペニン殴りにいっても背中を壁につけて立ってるから硬い
兵団だけ突っ込ませて武将入れない奴が多いから火力不足で倒せんわ 連盟クエスト佐官で中国城場内3人護衛ミッションなんだが
左側の敵の処理ってどうすりゃいいんだ?毎回損耗がきついんだが >>942
軍魂は嵌められる該当する兵団種類:長柄や大盾とかある。
他にも軍魂自体にもタイプがある、森羅万象や盤石など。そしてタイプは重複しては嵌められない。
例えば、刺突・斬撃・打撃防御をそれぞれつけるとかはタイプ:盤石が重複するから無理みたいな。上書きは可能。
ただ、パレルモのユニーク軍魂が森羅万象で他の森羅万象をつけられる辺りは誤訳か専用軍魂は例外かとは思う。 >>943だが、また続けて同じマップの攻めきたけど、
今回も同じ場所にアペニンいたわw 白山でタコ殴りにしてる間に
本営踏んで勝ちになったが、アペニン生きてたなあ・・・ 最近、格好も相俟ってアペニンがゴキブリに見えてきた。
みんな連れてきてるから殺しても殺しても湧いて出てくる ログボで貰ったエピック軍魂が付けられないんだけど
もしかしてエピックは1個しかつけられないとかあるのか?? T5をシーズンチャレンジで開放するの辞めたほうがいいんじゃねえの。
Lv30まで育てるのは大変だけど、開放するだけなら課金すりゃ出来るし(代行)
いまやアペニンだらけじゃん。いくら弱体化予定とはいえ、緑50〜青50くらいが
T5を運用してるのってゲームデザイン的にもおかしいだろ。やっちまったなあ。
俺、青80代、始めてから250時間近く超・廃プレーしてるけど、仮に兵団の技術研究
無視してT5開放一直線でツリー進めてたとしてもT5届いてない気がする。 同クラン中華は訓練でも八百長してくる面倒くせえ
重鎧に移動速度早いスキル与えたらいかんやろと思うんだ >>922
その戦法は既に攻略されてる
紫PTがガチ編成で野戦部隊を粉砕してく
周囲の露払い済ませた後に騎兵ラッシュか槍・歩兵ラッシュで領地飲み込む
スタメン20人を帝国2部隊Lv30用意させないと無理
野戦で対抗するならそれこそ野戦だけで100人ぐらい用意して轢き潰されてもゾンビのように群がり続けるしかない
20〜30人くらいの緑主体の野戦部隊じゃ相手の主力止めきれない、まずレベル上げないと勝てん 先行組はすでにアペニン以外の☆5をそろえてる
後発は金出すか廃プレイでアペニンかケシク手に入れられるが
それが無かったら☆5入手までがきびしすぎる
チャレンジでの☆5配布は非常に良いと思う、☆5の性能が糞なのがダメなんだ >>953
言わんとすることは分かるけど、先発利益というか
かけた時間分だけの利益があるのはしょうがねえような
気もするけどね。俺はGW明けから始めた後発だけど、
それでもそう思う。
まあ、こんなふうに考える奴は少数派だろうと思うけど。 シーズンの目玉みたいなものだしアリだと思うけどねぇ
PTWにならない程度の初心者救済としても有効だと思う
戦績じゃなくてランクでマッチングだし、上手い下手に関わらずやっていれば自動で高ランク帯の戦いに巻き込まれるわけだし ☆5関係なくバランスは調整するんだろうけど
シーズン終了後ってのが長いんだよな >>955
まあ、そうだな。目玉みたいなのは必要だし、そのほうが
裾野も広がる、結果、よかろうね。
さて、6連敗。
MVP2回、毎回5位以内だけど6連敗。
先週は妙味のある試合が多くて面白かったのになあ。 >>958
連敗悔しくて勝つまで寝ないはMOBAあるあるだな
まあこのゲーム1戦が比較的短いから意地張ってもわりといけるよね ようやく勝ったわ。寝よ。
オグニアの攻め側でAとらずままでBD本営抜き
クラン連中の白山が大暴れしただけの大味な試合だったが。
なんだかなぁ。。。 >>959
MOBAやRTSよりはこっちのほうが辛くないね
MOBAは負けるとなんかムカつくし、
RTSはAPM多いから一戦一戦でクタクタなんだよね。 よー分らんやっちゃな。
民兵デッキでてるのかってくらい他者の戦力ばかりネガってるけど、
みんな統率の制限あるし、それこそアペニンの開放もあれば、レンタルT5もあったりとネガり続けるほど戦力差は開かんと思うが。
何使ってるんだ? >>960
多分一緒だったわ、Aでロングボウが4,5人居てひたすら兵撃ってくるからウザくて誰もA行かなくなった試合だろ
マジどうにかならんかねオグリア >>962
何度か書き直したけど、どう回答していいのか分からんからいいやw
何使ってるかは書かないけど、真っ当なデッキで真っ当にプレーしてるよ。
連敗連敗だったので嫌になっちゃうわ〜ってだけだ。
>>963
同じだったのかな。Aは全く見てない&行ってないから分からんけど、
白山ゴリ押しだった。
オグリアはねえ、A入り口の槍MASSの対処を知らない奴多いチームに
当たると辛いね。防衛側有利っていうよりは、A抜けないのは攻め側の
力不足というケースが多いと思う。それよか野良で辛いのはA、Bとった
後の動き、展開よ。 ここはオメーの日記帳じゃねーんだよチラシの裏にでも書いてろ 鎮守国クランって領土戦は何してるんだ?目標でも勝手に建てられるの? 味方が弓カスだらけで前衛見殺ししてくるなら
全滅しない程度の消極的戦闘しても文句言われねえよな ログボでもらえる紫軍魂で、マルタ槍盾衛兵って書いてあるやつは正しくは星2.5のマルタ槍盾兵用の軍魂だから気をつけろ
ディスコ見たら他にも引っかかった人いるし間違えやすいからマジ注意な 統率+100もそうだが誤訳がなんでそうなるってものも多すぎてだんだん萎えてきた
英語クライアントで起動すると書いてあること全然違う訓練ツリーもあるし… アップデート後の翻訳の反映が追い付いてないからよ
多分金か人手が管理能力が足りてない 向こうの人間はしょうもない仕事をすると仲間から信用がなくなるって事がないのか? >>936
同意w
メテオ撃てるなら撃ち込みたい
大砲設置して戦場放棄してる味方攻撃できるんかな?今度そういうの見かけたら試してみようw >>973
中国は受け側がしょうもない仕事をするのは注文側がちゃんと指示をしないせい、というのが一般認識だな 週の戦功20000/20000に達すると1戦功x3とちょっとくらいのレートで戦貨に換算されて渡されるんだね
無いよりはいいが前レスでもあったようにもう少しだけ週の戦功上限引き上げてくれる方が成長期には助かるんだけど なんかすれば週上限3万になるみたいだけど何をすればええんや >>976
相当しょっぱいボーナスだから戦功カンストしたらやる気にならんわな
3倍程度じゃあ20000戦功を60000戦貨で買えます!ってレートだし相当やっすいのがわかる 運営が仕事してないっていうけど、毎週アプデと調整繰り返して要望も聞いてくれてるんだから仕事してるでしょ
翻訳に関してはこっちで情報しらべればいいだけなんだから 昨日始めたけどしばらく訓練場の攻城戦でこもってればいいの? 始めたての木の柵で作られた城での攻城戦が一番楽しい時期だから存分に楽しめ 日本人は重箱の隅突つくの大好きだから・・・
とは思うが、金掛かるとこなのに説明と違うのはさすがにどうかと思うぞ 有料アイテムの経験値ボーナス100%(実際は50%)は許されない 長時間起動してるとめちゃくちゃカクカクするんだけどおま環? >>985
Lv1で初めて使って何これ超強い!
からの相手が対処してくるLv帯に突入して「あ…あぁ…」って感じに落ち着いた >>986
今週?先週?のアプデから自分もそうなってる >>985
レベル帯までは覚えてないけど、カンストして軍魂でダブルショット、速度23%アップ等で強化したら鬼になった 武将を倒してアペニンが引き上げるところを全力で殺します。 武将単体で行かない
可能であれば他のやつと一緒に行く
30m以内の正面以外から向かう
これができないなら素直に投石か器械使う アペニンには投槍
ラゴーニャに投げられたら半壊する
軍備も安いし帝国まで開けてたら戦功もそこまでキツくない ラゴーニャだけじゃなくて弓同士の勝負もステータス程強くないからバルガ弓とかでも結構いい勝負できるよ エリートは5人PT用だと思ってる
5人PTvs野良と少数の寄せ集めが基本かな 完全野良だけど5割は勝ててるし全然ダメって言ってる人はNPCなりで練習したり腕磨いた方が話は早そう
宝箱は周囲湧きをなくして中央湧きのみにして接敵を促す方がいい、芋る原因になる無粋な器械いらんな
あと外人で0対10みたいな負け試合になったら負けてる方が逃げ回って交戦を避け続けてみたり
やってんの青や紫だしガチの初心者でもないと思うがああいう考え方というか文化が謎すぎて味方にいるとダルイのはある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。