【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part48
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前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part47
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元々が杖と両手武器だと両手武器の方がダメージでかくなかったけ? 出来んことはないんだけど
近接と弓の重攻撃で回復するのはスタミナなので、どうしてもマジカ主体のスキルに頼るのは難しいだろうね
けどソロで魔導剣士ロールプレイをやる分には特に誰にも迷惑はかからないのでやってもいいと思うよ
あえてスタミナもマジカも上げずに体力だけ上げていればタンクとしても(もちろんタンク用スキルに切り替える必要はあるけど)高難度以外は通用しないこともない 例えば二刀流武器で吸血鬼スキルのArterial Burstをメインに
ナイトブレイドの吸収系のスキルでマジカを軽攻撃で補充しつつとかもアリですかね >>224
基本的にマジカは射程が長く離れても最大ダメ出せる点で優勢なのはずっと変わらない
マジカスタミナが同じ条件の時はあってもスタミナが優位になる時はほとんどない
上手いスタミナはその不利を背負っても鬼みたいなダメを出してくるけどね
スタミナ動画が少ないのはグレイムーアでほぼ変化がなかったからかな >>239
攻撃杖も両手武器もそれ以外にパッシブあるよ
ロールプレイでソロでやるのは自由だけどベテランダンジョン以降にそれでこられるのは蹴られてもしょうがないよ?
これを理解してやるならいいんじゃないかな
まぁ剣盾dpsやりたいのは同意w マジカ型は火杖のパッシブとMA杖の相乗効果で軽攻撃がメインダメージ源になるからな
わざわざそれを捨てる利点がない 杖以外の武器ってダメージ依存はスタミナじゃなかったっけ?
なので杖以外の武器装備してパッシブ取ってもマジカ依存スキルに何の効果もないでしょ? >>245
いや別になんかそういう変なビルドで高難易度やりたいとかじゃなくて
全体的に俯瞰した仕様というか
>>247みたいにじゃなかったっけ?どうだったっけ?みたいな
要素が多すぎて考えが纏まらなくてね >>250
まぁ間違いなく言えるのはマジカDPSで杖以外の武器を持ったら
確実に杖装備のマジカDPSよりも火力は落ちるので
そういうオナニービルドはソロでやれってことかな >>251
ナイトブレイドで始めたんだけど
初めてのナイトブレイドっておススメだとマジカ型おススメされるんだよね
そしたらこっちはもう二刀流でマジカアビ?とただただ混乱あるのみですわ
オナニーとかじゃなくてもうただ混乱よ >>252
それってマジカNBをすすめてきた奴が二刀装備しろって言ってんの?
それとも貴方がNB=二刀みたいな思い込みでマジカNBでも二刀って思ってるの? ゲーム内のスキルアドバイスがそうなってるって話だろう
初期段階ではスタミナマジカが等値だから両方使って試してねな所はある
どうせレベルアップボーナスでスキル再配分の巻物手に入るし好きなように使い倒すのがいいよ トレーラーでいいとこ無しのブレトン君が二刀流NBだからかな
ネクロに乗り換えてるけど
ちょっと前まで二刀流パッシブが呪文攻撃力にも適用されてたので、対人構成で二刀流マジカは結構いた
今はnerfされて武器攻撃力のみになったのでほとんど見ない >>253
ゲーム内で表示されるおススメが二刀流スキルとマジカアビとれって進めてくる ESOは割と頻繁にアプデで職の戦闘力の仕様が変わるもんで
1年前のビルドで良さそうなのが有ったからやってみたら今の環境ではクソ弱かったとかザラにある
具体的に今どうなの?ってなるとなかなか纏まってない気はする
まぁNBは今も昔もスタミナでしょうな
NBのマジカ型はヒーラー以外スタミナ型の下位互換にしかならないとおもう(あくまで個人の感想ね) 現在14レベで、ダガーフォールを中心に活動していますが、敵のレベルがcp160ばかりです
来る場所を間違えているんでしょうか? 吸血鬼の主要スキルが射程5メートルのマジカアビってのもよくわかんなくてね
杖で射程5メートルアビで殴るのかなー?っていうまぁイメージと合わない部分で混乱した >>258
敵の強さはあなたのレベルに合わせて調整されるので気にしないでいいです 4人ダンジョンでマジカなら完全偽り+母悲一択なんだろうか?
alcast丸ぱくでマジカNB作ってみたけどDPS36kしか出せなかった
これは伸びしろあるんだろうか? >>258
バニラだと敵のレベルなんてわかんねーんだから気にするな
あれ?わかるっけ?
WBに「わー、なんかいるーなんだあれー」とテトテト歩いて行ったら瞬殺されるのを楽しめ >>261
丸パクでそれだけだせれば上出来ではないかと
伸びしろは十分あると思うよ
DPS45k〜を狙うには各スキルの効果時間をきっちり使い切るようにスキルを回していくのがコツなので
スキル回しに慣れていけばそのくらいは普通にいけると思う
ただ実戦で動き回る敵やギミック動作やらが発生する中で、各スキルの効果時間を使い切るようにスキルを回すなんてどだい無理なので
丸パクしで36kは十分優良プレイヤーだと思います オリジナルスキル回しで35000はどうです?
結構納得してるしもう少し装備変えて伸ばせる余地もあるし回復使わなくても息切れしないんで中々自分でもようやったなと思ってる 伸ばす為にDLCダンジョンをその為に買わないと行けないのがあれなのでプラス体験か安売りの時に装備集めようかなぁと思ってる
次の体験はいつごろだい? >>259
ダースベイダー卿のフォースパワーのネックハンギングツリーみたいなもんだと思えばいいんじゃないか >>259
行く場所によるけど、試練だと結局みんなボスに近い場所に固まって殴るからね
吸血鬼の攻撃は味方の理解無ければ使えない ヴァンパイアの奴は持ってる武器の先から血の刃が出てる感じ
NBのヴェールストライクは武器持ってない左手に影の刃を出して振り回してる感じ >>260
敵の強さは固定だよ
レベルは全てCP160
ただその中にも弱い160もいるし強い160もいる
これらはレベル1のキャラから見てもCP810のキャラから見ても同じ強さ 吸血鬼スキルって何させたいのかよくわかんねー性能だよな >>260,262,269
ありです
とりあえずこのまま進めます
陣営は違っても一緒にプレイできるそうですが、同じ陣営だったときと比べて不都合はありますか?
クエの場所が違って一緒に進められないとか NBとかソサで単体仕様とは思えない殲滅力出してる人いるよね
瞬間火力がでかすぎて一緒に組むと凹むわ、、、 >>271
陣営はpvpエリアのシロディールと帝都で属する陣営が決まるだけだから、普通にワールドマップでクエスト進める分にはどの陣営同士でもなにも問題ないです >>271
メインクエストとギルドクエスト(魔術師、戦士)のクエスト受注/報告場所が所属陣営の街になる
けど、どのみちそれはソロクエストだからあんまり気にしなくてもいいと思う >>259
日本語wikiがあるんだからとりあえず全部読め wiki読めはその通りだけど259みたいな実際これってどう使うんだ?みたいな疑問の答えは載ってないからな
良いからマジカ型は黙って杖持つんだよ
吸血鬼?治療しろボケとか載せないでしょ ちょろっとマジレスしとくとお前らの言ってるスタミナマジカ概念ってvEしかしない奴のスタイルやな
スタミナガン振りかマジカガン振りかやろ?
vPビルドだと強い奴は大体ハイブリッドやしマジカ1hとかそれなりにおるし
vampなんて露骨にvP用スキル群やぞ 吸血鬼やりたくて始めたのにそれPvP用だから!っていうのも酷い話だ
グレイムーアでPVまで作って宣伝しといて >>276
必用最低限の情報は書かれてると思うが
読んでれば少なくとも杖パッシブをあんな解釈はしない >>278
旧ヴァンプの仕様も基本的にPVP用だったし
PVEビルドでもNBヴァンプとかネクロヴァンプとかビルド公開してる人いるから別に全く使えないわけでもないですよ >>277
マジレスしとくと話の流れ的にvEのことじゃなかったの? >>283
ワッチョイ 8a8e-+ZV3は一言もvE前提みたいなこと言ってないし
むしろ仕様全体をほんわか聞きたいように見えるし
そこに他の奴がvE前提でアレコレ言ってるから本人の理解が追い付いてないように見えるやで これまでリソース再生アップの為に吸血鬼になってたのに
真逆のコストアップになったのが一番クソ
クラウン使って吸血鬼になった奴とかかわいそ 紫装備に金の付呪を使用した後
紫装備を金に変えた場合、金の付呪の効果はどうなるのでしょうか?
効果は低くなる?高くなる? 自分でつけた付呪効果のランクは装備のランクを変えても上がらない ダンジョン産は付呪効果が上がってフィールド・クラフトは上がらなかったような 逆だったかな? なぜ、マジカ職が杖以外の武器を持たなくなったのか?
以前は両手武器でもセットとしては1か所計算だったのが2か所になったこと。
チャンピオンポイントの仕様変更でマジカの回復量が減ったため、
重攻撃によるマジカ回復をもう慮した場合、剣二刀では見込めないから。
要するに剣二刀は強化からも外れ弱体の直撃を受けたわけだ。 ダンジョン産の装備は強化すると自動的に符呪も強化される。
生産装備は付けた符呪の数値が適用される。
勿論、ダンジョン産の装備の色以上の符呪を付けたら付けた呪符が適用される。 まあ俺は今もマジカ二刀流でやってるけどね
一応杖スキルにもポイント振ってるし業火、雷、氷の杖も黄色で持ってるから入れ替えてやる事もあるけどさ
理由はクラススキル単独(弱攻撃キャンセルをしない)撃ちだけなら今も二刀流の方が上だから
ボス相手に戦うなら合間に挟み続ける弱攻撃はDPSにとって大きいけど対プレイヤー相手ならクラススキル連打で
戦うのも十分ありだと思う
ちなみにマジカ回復は裏の回復杖でやる。こっちの方が他の杖より回復量が30%上だしな
ただマジカ二刀流や今の吸血鬼はPVP特化であってPVEでは百害あって一利ぐらいしかないとも思ってる PVPのマジカ二刀流って逆手に武器強化付呪付けられるのが強みだから
軽キャン撃ちしないでクラススキル素撃ちしてたら何の意味もなくない? ペリナルの適正ってなんかいいところあるの・・・?
武器/呪文の高い方のダメージに揃えてもスタミナ/マジカ最大値の影響は受けるんよな・・・?
ゴミでは・・・?(今更タウン) 昔はPvPハイブリッドビルドでニッチな使われ方もしたけど
今は他にセットの選択肢も増えて見向きもされなくなった >>293
スタミナ型のウェアウルフが使う
狼の回復スキルはマジカ依存なんですが、スタミナ特化のウェアウルフでもある程度回復できるようにマジカ補正が強い仕様になってるんで
ペリナル装備して回復するとスタミナ特化でも瀕死から全快するくらいの回復力になります ありがとう
>>294
アプデで過去の遺物になっちゃった系のアイテムか・・・
>>295
へぇ・・・そういう使い方もあるんですねぇ ヴァンパイアのスキルって1度ヴァンパイアになってスキル覚えて
ヴァンパイアから元に戻った場合って覚えたヴァンパイアのスキルは
元に戻った状態の時は使えないのかな? >>297
他のスキルと同じで経験値は全て残る
ヴァンプに戻った時にスキルポイントを振ればヴァンプ止める前と同じ状態になる 治療しちゃうと、当然スキルは使用不可になるが、
スキルの経験は維持されるのでまた吸血鬼化すればスキルレベルは高いまま。
治療すると割り振ってたスキルポイントは戻ってくる。 チャンピオンポイントって1キャラで810まで稼げる? スキルに振れるのが810上限でポイント自体は稼げるな
アップデートで上限が810から上がっていくしな >>302-303
ありがとう
1キャラで810にするのと複数のキャラで810にするのだとどっちが楽? >>304
CPはアカウント内の全キャラ共有だからそういうの考える必要ないんじゃない? 1人目でCP到達しても2人目ではまた1〜50まであげないといけないよ >>304
複数のキャラでノマラン回すのが圧倒的に早いよ 新キャラたちのレベルをまず50迄上げることが苦ではないなら複数キャラ育てた上で
>>309 が言うようにノーマルランダムダンジョンを毎日やったほうが早い
経験値上昇イベント期間(終わっちゃうけど今の年央の騒乱みたいな)で数キャラ作って〜が楽だと思う >>310
そんなやり方があったのね
目標としては
装備レベル上限の160
トレハンに振れて宝箱からいい物出やすくなる225
ひととおり振れる300
かな 装備品の為に2000円出してdlc買おうってきになる? まだ一人目しかCPに入ってないけど
例えば一人目がCP689だったら
二人目以降のキャラがLv50になった瞬間か、Lv50の経験値がCP1になるまで溜まった瞬間に
二人目以降のキャラが一人目と同じCP689になる
って認識してたんだけど、間違ってる? レベル50になった瞬間にCP689表示になるけど、CP自体はレベル1からでも振れる 軽装の光の代弁者ってどんな用途に使えるんでしょうか?
回復杖アビリティに呪文ダメージ450が加わるって使いどころが無い気がするのですが… 古いゲームだから新旧問わずそんなもんは山ほどあるので一々気にしなくていい マジカ依存の回復力は呪文ダメ、最大マジカから計算されるから意味がないってのはどういう意図なのかわからない。 レベル50に到達した瞬間にCPキャラになる。上の人が言うとおりレベル50未満でもcp振れるから、ダンジョンにおいては下手なcpキャラよりレベルキャラの方が強いとかある。 まだやり始めたばかりでLV20前後のキャラしかいないからCPとか憧れるなー >>316
1人でもCP689ある人が新キャラを作るとフィールドに降りたった瞬間からCP689分のポイントを振れる強くてニューゲーム
他人から見るとレベル50になるまでCP持ちのキャラだとは確認出来ない パッド前提で
多分皆さん表裏の武器変更しながらスキル10個使う感じのビルドになるんでしょうけど
ぶっちゃけ乱戦中とかラグもあるし切り替え混乱しないっすか? 強い武器が貰えるアリーナとは具体的に何処にあるのですか?
アリーナの名のつくものは昔誘われてドラゴンアリーナ?を数回やったきりです >>325
ソロならロスガーの北のほうにあるにあるメイルシュトロームアリーナにどうぞ
今はノーマルでも武器貰えるのでがんばって >>324
自分の場合は基本表5スキルで戦える様にして、裏は回復杖で移動用とか表で回復間に合わない時用
ソロ専門で参考にならないかも >>326
ありがとうございます、行ってきます!! >>324
最初は混乱するかもだけどやってれば慣れて意識せずにできるようになるよ 最新地域はDLCに含まれないが、次の地域が販売されたらDLCに移行してplusでプレイできるのいいな。
新しい地域は潔く諦める。 最初はそうかもしれないけど、徐々に出来るようになるよ。 Pve前提なら、初心者向けの練習メソッドはあるから、それをやると裏表のパレットミスは少なくなるかもね。 盗賊ギルドのレベル上げに1日のプレイ時間の殆どを取られてしまって、メインクエが進められずしんどいのですがサクッと上がる方法ないですか?
ESOStoreみたいなところはサブキャラ用のジャンプアイテムしか見つけられませんでした。 暗殺ギルトのレベル上げとこみで街中でNPCをスリ2回して3回目には暗殺。
これを繰り返して得た盗品を盗賊の隠れ家で売る。
あまり根を詰めないように盗品の1日の買取限界までしかやらないようにする。
お薦めの場所はストームヘブンの魔術師ギルドの周辺。 あのロスガーのモークルディンのブラッドフォージのクエストなんですけど
翻訳がめちゃくちゃで何が問題だったのかまったくわからなかったんですが
アシャカはモークルディンで何を問題視してたんですかね >>335
あれってもともとクランは強力な武器を製造できる技術があったけど封印されて
今クランは弱体化してるけど、昔の技術を復活させればワンチャンあるで!って乗り込んだけど
その技術は人間の(オークの)血(命)を使うって言うんで封印されたって話じゃないの 槌をとってからのセリフが支離滅裂で一人で納得したりスパイダーの血で良かったとか言い出したりで
わかんないんですよね 警告!
ESOスレにはBBAと称されがちな長文キチガイが巣くっています。
思い込みが強いので絶対に間違いや矛盾を認めず、どんなレスにもヒステリーを起こして延々と悪文を巻き散らかします。
上手な文章とは人に伝わりやすく分かりやすいものです。が、BBAこと長文キチガイ君は頭が悪いのでとても読みづらい文しか書けませんし、簡潔にまとめることも出来ません。
また、知的だというアピールになるとでも思っているのか、中途半端に英語を混ぜてさらに読みづらくさせるのが特徴です。
↓ここにそれら狂気の面白長文をまとめてます。
【TESO】The Elder Scrolls Online Part123
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1528120898/70
↑このスレはBBAこと長文キチガイクン本人が建てたものです。当時本スレと称して暴走して勝手に建てたのですが、誰にも相手にされなかったものを再利用しています。
↓以下にも実例を挙げます。 43 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ e9be-Po/o)[sage] 投稿日:2018/06/18(月) 21:30:37.96 ID:BU9GDB+h0 [6/6]
気違いの中では、自分で立てたスレじゃないのが使われるのが気に入らない。
しかしアイツは頻繁にスレ立てしている。そうかアイツは俺と同じように自分の立てたスレを本スレにしたいんだ!
現実
Part57:1時間待っても立たなかったから(私だっけ?)
Part100:テンプレ勝手に書き換えたから(以降どさくさに対するガード上げ)
Part123:重複につき再利用すべき
度々繰り返してるけど、ルール守って正しく立てるなら誰でもいいよ。
ルール守ってないと言いがかりつけてみたり、結局マトモな仕事が出来てなかったり、付け入る隙与えないでくれるかな。
747 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 11be-EiRX)[sage] 投稿日:2018/04/30(月) 18:40:55.36 ID:idVaBpoF0 [4/6]
テンプレートなアイアムザパニーズいただきましたー
いやいやいやいやいや、初めはそれだけだと思ったよ。
でもこれこれ>>736と同一人物で 次スレの乙が先で736が後なんだよね。
つまり>>727-728はBBAがやったっていう体の自演中傷なの? ・・・・・・・・いくらなんでもガバガバ。健常者をナメ過ぎ。
>>743の構図とか甘かった。想像の遥か下をいくただの低能でした。普通の人は>>737の反応を返すのが予想出来ない程のな。
↑何と戦っているのやら…?
誰にも意味の分からないカキコして一人ではしゃいでるから統失っぽい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています