【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part48
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【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part47
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>524
デイリークエストはこなしてる
あと他に何か条件ある? >>536
・今回のイベントでチケットをGET出来てない人はあまりいないみたいなんで
デイリークエストはこなしていると言うんだけどあえてバグの可能性じゃなくあなたの勘違いの可能性を前提にすすめる
・試練・アビサルカイザー・洞窟でも貰えるがここはあえて一番簡単なワールドボスクエストのケースでいく
1 サマーセット・アリノールの銀行の下の方にいる『司法高官ファロウェル』にWB討伐クエストを貰う
2 クエストの指定に従いWB討伐とサブ目標を完了する
3 『司法高官ファロウェル』の元に戻りクエスト完了報告をする
4 その場で報酬として「通常の報酬x2」「栄光のサマーセットの貴品箱(黄色)」「イベンチチケットx3」を受け取る
ここで「サマーセットの貴品箱(紫色)」じゃなく「栄光のサマーセットの貴品箱(黄色)」を貰えたにも関わらず
イベントチケットだけ貰えないならバグだと思うから報告したらいい >>530
馬小屋NPCで拡張できるのが200まで
剛毛ウォーボア課金購入で+5、モーンホールド産パックラット課金購入で+5で合わせて合計+210にならん?
両方買っててNPC拡張終わってるキャラのインベントリスロットが210なんだけど
両方買っても+10増えないとの事だが、他にインベントリスロット増えるコンテンツあったっけ?
見落としてたらスマン あ、書き忘れたけど200はバックパックも全拡張してる事前提ね >>532
俺も消えとらんよ、年央の騒乱の時のやつが残ってる ネズミが来る前は205で買った後は210になったんだから間違ってないよ
別にもういいじゃん勘違いしてるだけだよ
インドリクの方も1年半前から所持の仕方の仕様は若干変わったけどルール自体は変わってないよ
羽は4枚集めて新生インドリクにしたら消えてまた1から集めなおし
新生インドリクにしない限りイベントまたいでも年をまたいでも消えたりはしない 538です
増えないのにわざと書いてる悪質な奴だと思い込んでしまいました
自分で試したら確かに増えました
ごめんなさい >>537
ありがとう、時間の間隔の問題みたいだった。
たっぷり時間を空けてクエスト報告したら黄色い箱とイベントチケット3貰えたよ
貰えるのは1日3枚までってことでいいんだよね?
質問重ねて悪いんだけど
この黄色い箱貰える時間の間隔って言うのは24時間?それとも20時間?
それとも特定の時間にリセットされるのかな?
それで躓いて貰えてなかったっぽいので・・・ このゲームの1日1回制限のリセットタイミングは基本的に15:00です(デイリー等)
上記のタイミングでリセットされないものは基本的に20時間間隔です(馬強化時間等) スキルポイントって最終的に余裕あるんでしょうか
始めたばかりで割と適当に振ってるんですが大丈夫でしょうか >>546
ありがとうございます、15時過ぎたらまたチャレンジしてみます。 >>547
1キャラで全ロールとクラフトをやろうとするとカツカツになるけど普通は余る >>549
全て取得しようとしてカツカツなら相当余裕あるんですね
ありがとうございます 始めたばかりなら、そのうちレベルアップ時にふる能力ポイントと
スキルポイントをリセットできる巻物が貰える。この巻物はクラウンストアでも買える。
けど、それなりに大きな街にある神々の祠に御賽銭を喜捨すると同じくリセットできる。
お賽銭の額は、現在のスキルポイントで上下します >>550
一応補足です
最終的には確かに結構余裕あるんですが
・DLC含む全エリアのスカイシャード集め
・DLC含む全エリアのゾーンクエスト
・DLC含む全エリアのグループダンジョンクリア
・メインクエスト
等といった要素全部クリアして溜めたポイントなら余裕あるという話なので
そこまで行くにはかな〜り時間かかります
なので、やり直したくなったら>>551さんが言っているスキルリセットが有用です 今CP200でスカイシャードほとんど集めてない状態でも戦闘とクラフト
割とガッツリやれそうな感じなので最終的にはかなり余りそう
ただ戦闘はマジカソーサラーしかやってないけど モーンホールド鞄鼠はいい加減に表記追加すればいいのに運営の怠慢だよね ワールドスキルの魂縛とか使わないスキルも取っちゃうと足りないわな。
盗まない、盗賊の宝箱すらもスルーなのに泥棒スキルとっちゃうとかな 同盟戦争に参加して階級が上がるとスキルポイント貰えるはず 最近始めてストーリー追ってると時系列が気になってしまうんだけどベースゲーム分→DLC実装順って感じなんですか?
あまり気にしない方が楽しめるかもしれないけど >>557
言ってるとおり各エリアのゾーンストーリー/戦士&魔術ギルドクエスト → メインクエスト → チャプター/DLC実装順
ってのがやっぱり自然な流れな感じになってるとは思う
チャプター制になる前のDLCはほぼストーリーに繋がりがない感じ
ただ、メインストーリー、ゾーンクエスト、DLCでたまに登場人物が被ってるけど
初めて会った場合には初対面であるように会話も変わるんであんまり気にしなくてもいいかなと >>557
好きな順番でどこからでもプレイできるだけで考えてる通り 宝箱の地図とか捨てちゃっても大丈夫ですよね?
荷物管理が厳しくて武器防具拾ってもすぐ解体するしかないのが辛い >>561
倉庫キャラでも作って取っておくの勧めとく
入ってるならギルドストアで売ると良い小遣いになるよ >>561
俺は一応倉庫に保管してるけどアドオンない限り発見はほぼ不可能だから多分倉庫の肥やしになるだろうなあ >>562
>>563
なるほど、取っておいた方がいいんですね
アドオンはまだ何も入れてないけど調べてみます
ありがとうございます >>561
俺も以前はゴミとして全部壊してたけど今は宝箱から『絵画』が出るらしいから勿体ないよ
掘りに行くかギルドストアで売った方がいい グレイムーア直後は地図1個2000Gとかで飛ぶように売れてたんですが
今はもう寝下がりしまくって、1個500G以下みたいな感じ
すぐに100Gの捨て値にもどると思う
遺物ヒントとか宝箱から手に入るようなもので欲しいものがなければ、もう捨てていいんじゃないですかね >>566
地図は高く売れるって聞いてたけど高値ですらたった2000Gぐらいだったんだww
絵画も個人的には全くいらないし見つけて売ってもそっちも大して高値で売れないならもういいかな
グレイムーア以降の地図は壊さず取っておいたけど、今からギルドストアで絵画を調べてみて価格によっては全部壊すわ >>561
宝の地図は見つけたチェストの中入れて置く フィールドで自分で採集した木材や自分で解錠した宝箱とかを勝手に記録してくれるアドオンはあったんですが
自分で見つけてない宝箱とかを地図に表示させるアドオンってありますか? 数日前に始めたばかりなんですけどバトルグラウンドってどのぐらいから
行ってもよさそうですかね、さっき行ったらまったくゲームにならなかったんですが 地図から出る宝って結構な頻度で古遺物の手がかり出ない?
一応入ってる品は上級くらいのグレードだろうし 地図の宝箱から出る確率で出るモチーフ手がかり×2個は
だいぶ相場下がっては来たけど、今でもまだ1個あたり7kぐらいで売れるので割とおいしい ドルメン周回して1回あたり経験値up巻物込みで30k以上貰えてたんだけど急に10kちょいしか貰えなくなったんだけど理由教えてくだしあ 50LvなってCPに突入したばかり(CP100ちょっと)でしょうか
CPに突入すると、毎日「悟りの境地」というexpボーナス(400k exp分)が貰えます
このボーナスが残っている間は、獲得expが4倍になります
CPに突入したばかりの時は、ゲーム開始時点から貯蓄されていた悟りの境地があるので、しばらくはボーナスタイム状態です >>574
ありがとう
そういえばそういうのもあったな・・・ な、な、な、なんだってぇ!? そ、そうだったのか!
知ったかぶりして恥かいたw
よく知ってんな、そんなこと。 スタミナDPSについてお伺いします。
海外のビルドサイトを見てマネをしているのですが、ナイトブレードの二刀流の場合ですが、同じ装備をすると、戦闘していない通常時のクリティカル率が58パーセントくらいしかありません。
にも関わらずムンダスストーンはクリダメアップでクリ率アップではありません。
素人考えではクリ率が6割弱ならムンダスストーンはクリダメアップよりクリ率アップのほうがよさそうです。
スタミナDPSやってる皆さんはクリ率6割でもやはりクリダメアップのムンダスストーンにしているのでしょうか。 ムンダス無しクリ率58%、CP等合わせ、NBなので基礎クリダメ180%と仮定
影座(クリダメ+13%): (1-0.58)+(0.58*1.93)=1.5394
盗賊座(クリ率+7%): (1-0.65)+(0.65*1.8)=1.52 >>579
スキルとかポーションを使用したときに自己バフ(獰猛(強))でクリ率が10%程上がるのと
NBなら暗殺スキルラインのパッシブ効果でさらに自己バフ(獰猛(弱))でクリ率が5%程上がります
合計で大体75%前後になるので、クリ率そのものよりもクリしたときのダメを上げた方が
総合的な期待値が上になります
・・・という考え方で合ってたはずです >>579
>>580さんが計算もしてくれましたね
このまんまでも期待値はクリダメのほうが上回るみたいですね >>579
ワイは恋人にしてるわ
そっちの方がDPS上がるんだもん >>579
でもナイトブレイドなら戦闘中微妙にクリ率上がるから65%くらいに上がるでしょ タンクが破砕入れてくれるかどうかで大きく変わるね
ボスには流石に破砕入れるけど雑魚や中ボスには入れてくれないことが多いので
そういう時は影だとやたら固く感じる事多い 格好良く二刀流で暗殺者的な感じでキャラを作る場合、種族はダークエルフで問題ないでしょうか?
ググってみるとクラスはDKかNB、スタミナ型かマジカ型いろいろあるようですが
とりあえず初心者はこれにしとけ!みたいな定番の育成はありますか? 真面目にアドバイスをすると
君が「格好良く二刀流で暗殺者的な感じ」で想像した種族でかっこいいと直観で思ったクラスを選択することを勧めます
MMOなので、過去作みたいなオーバーパワーでワンキルみたいなことは基本的にできませんし
バランス調整等が頻繁に行われるため、強い弱いはそれなりに変動します
最終的に、そういった趣向を満たせるのは概ね見た目だと思います 最近はじめてシコシコお金稼いでいるんですが、効率のいい金稼ぎって何かありますか
ギルドには入っていないのでギルドストアは使えないです
今のところ窃盗を繰り返して売却していますが、仕事が雑になりついに殺人を犯してしまいました >>587
とにかく暗殺者的なプレイがしたいのね・・・?
であるならば
・種族:カジート>>ウッドエルフ>レッドガード>オーク>>他種族
・クラス:NB
・ビルド方針:スタミナ型
・ご飯:体力とスタミナ最大値が増える系(場合によっては自然再生でも良いかなと)
です
かっこいいかは兎も角として、オススメ理由は
種族
カジート→隠密時に他人に見つかりにくいパッシブ持ち
他のお勧め種族→スタミナ系に有利な種族パッシブ持ち
クラス
NB→自力で透明になれるスキル持ち(全クラス唯一)
ビルド
スタミナ→武器系はスタミナと武器ダメージを参照してダメージが決まる
↑ココがちょっと初めての人にとっつき辛いかもしれません
ご飯
よく軽視されますが、アイテムのランクはどうでもいいのでとにかくご飯食べると
かなりのステータスがアップしますんで拾い食いでもいいのでなんか食べてください >>589
字面だけ読むとなんて殺伐とした生活をしているんだw
一日一回、日雇いのクラフトデイリークエストを全部やって納品が一番ラクかと
キャラ数が多ければ多いほど(メンドクサイけど)大金が転がり込みます
え?真面目に働くなんて・・・って?
・・・人間コツコツ地道にやるのが一番よ結局(遠い目 >>592
クラフトデイリーは毎日やってますが、なるほど複数キャラ作成すればその分できるんですね
銀行も持ち物もキャパオーバーでカツカツすぎて早く容量増やしたいです
ありがとうございます >>593
2か月前ならアイベアってところで10時間で50万ゴールド稼ぐ方法があったんだけどね。残念もう修正されちゃった
だけどここの人いわくそれ以上稼ぐ方法があるらしい
『ギャンブラー虐殺』っていうのがそれ。俺は全く調べてないからそれがどこでなにをすればいいのかは分からない
『【TESO】The Elder Scrolls Online Part160の216』の人がそう豪語してたから自分で調べてみるのもありじゃない?
まあシコシコとデイリークラフトで稼ぐなら勿論それもありだけど >>589
>仕事が雑になりついに殺人を犯してしまいました
あーあ、遂に取り返しがつかないことをしてしまいましたね。
盗みだけならまだしも、善良なNPCになんてことを・・・ 数年ぶりに復帰したんだけど
今のPvEのスタミナDPSって二刀と両手どっちがいいの?ヘヴィアタックゲーなの?
未だにメイル武器が主流なん? >>595
え!?NPCって2回スったら暗殺するためのキャラでしょう? オブリやスカイリムで隠密弓が幅を利かせてた影響なのか
1stキャラでNBになりたがる人は本当に多い印象あるなぁ
ESOでそんなプレイングほとんど出来ないのに skyrimで隠密弓&召喚やってた俺はESOでは同じ事が一切できなくて悲しい クローク→バフ掛け→精密射撃で必殺プレイ出来るだろ
ノーマル雑魚単体になら >>597
え?弱いの?
それは単に腕か環境が悪いだけじゃ、、、 NBってスタミナかマギカならどっちが良いんですかね
それともバランス? 初心者には攻撃と回復が同時できてクロークも使えるマジカがオススメ
基本的にハイブリッド型はPvPの玄人向け >>604
全てのクラスに言えることですけど、「上手い人が上手くビルドを組み上げて使えば強い」です
上手い人が使えばスタミナだろうがマジカだろうが強いですし、下手な人が使えばスタミナだろうがマジカだろうが弱いです
特にNBはそういう尖り方が顕著なクラスなので、他のクラスよりも上手い人下手な人が明確に分かれる傾向があります >>605
>>606
なるほど、、、
あまりどちらかに特化して育てる事を意識しなくて良さそうですね
金払えば振り直しも出来るみたいだし
ありがとうございます >>607
スキルもステも気軽に振りなおせる程度のゴールドなのでそんな感じでいいと思いますよ
強い人は、クラススキルも武器スキルもギルドスキルも全部両派生とも最大までスキル上げ完了してるのが当然みたいな感じだったりします
その上でこれとこれとこのスキルをこの装備セットと組み合わせて〜みたいな感じですね >>598
よく2回盗んでから殺すって言うけど、1回すってから2回目するまでの時間待つの面倒じゃない?
1回すったらすぐ殺って次のターゲット行く方が効率良いと思うんだが 自分でルート作って殺しまわる時はリポップ考えて2回盗んで殺してるなー 上の方でDKがタンクの適正高いとありましたね
今スタミナDKのDPSなんですが装備・スキルの着せ替えのみで
両立できますかね?ベースのベテランダンジョンまでを想定します
海外サイトでは体力にかなり振るタンクビルドしか見つけられなくて。。。
厳しそうならタンクのために新キャラ作ります
よろしくお願いいたします >>611
試練とかDLC行かないならまぁ
・ステはスタミナ全振りだし星座は攻撃系だけど
・装備のセット効果とエンチャは全部HP盛りで
・飯バフも体力と体力再生マシマシで
っていうのは個人的には大丈夫だと思います(有り得ない、という人も勿論居ます)
それでもタンクとして最低でもHP33kは確保、強固(強)は常に掛けるようにしないと
・・・タンクが即死するようでは話にならないので
HP33kの具体的な根拠はちょっとうろ覚えなんですけど(スミマセン)
タンク以外即死してしまうような攻撃で、タンクがガードしてれば死なない威力の攻撃のダメージが
大体30k位食らうんだったハズ・・・で、食らった上でちょこっと余裕がある値ということで33k >>612
具体的なアドバイスどうもありがとうございます!
装備+エンチャ+スキル(バフ)+食事でHP33Kが最低ライン、
できれば40Kあたりでしょうかね
組めそうになければ新キャラ作ることにします
では失礼します >>570
LV10からいつでもOK
装備揃えて挑むんだよあとは心意気次第、ガンバレ!
2位取ればいいんだからね!
キャプチャーザレリックなんかは戦略重視で楽しめるよ
>>569
そのアドオンが前は自分で見つけていない宝箱とか素材を表示させる
アドオンの役割を担ってたんだけど、ESOのアップグレードで正常機能して無くて
その挙動を取るようになっちゃってる、今は我慢汁
そのうちアップデートで全素材や宝箱に対応してくれるようになるさ(希望的観測) 闇の一党の「任務:オーリドン」というミッションでティリヤ・マズレという奴を倒す
依頼があるんですが、どこにいるかわかりますか?
というのもパルケルガードの浜辺が対象の範囲なんですがいくら探しても見つからないのです DQ10ずっとやってたんですが
さすがにやることなくてこれから
はじめようと思うんですが、
G600tっていうMMO専用のマウス新品マケプレで買いました
一緒にやってくれるフレをDQで探したけどいなくて
ひとりでやります。できれば同じスタートラインで
プレイできるフレがいるとうれしかったんですが、DQ10
のフレはPC持ってる人少ない印象でした。
というかCS機が普及しててゲーミングPC持ってる人
が少ないのかな
DQ10がサ終したら一緒にやってくれる
人がいるかもしれんが待ちきれんw
やっぱり日本人って1割もいなくて
しかもコアなゲーマーが多い感じですか?
12人の試練に興味あるんですが
操作に慣れてエンド行けるようになったらギルドにも入ってみたいです
ちなみに英語はゲームやりながら勉強しようと思ってます。。
いままでパッドだったからキーボマウス操作はじめてで難しいですか?
あと試練12人って集めるのかなり大変だと思うけど行ってる人は
どうやって行ってるんですか?英語できれば野良? >>611
DPSをタンク装備にしてみた
マジカ寄りDK
vでも簡単なところは問題はないけど高難易度vDLCだとかなりきつい
定位置にボス固定をするのが難しい
スタミナDK
マジカよりはやりやすいけどアクセの特性やグリフをよく考えないとガス欠でコロリン
高難易度DLCはDPS寄りタンクなのかタンク寄りDPSなのかタンクなのかで他ロールに
かける負担が重くなるのでよく考えてやれば良いと思う >>618
DQ10とESO両立してる人何人もいるし気軽に始めてみればいいと思うよ
当たり前だけど全然別物だから逆に両方楽しめると思う
マウスとかゲームパッドは実際やってみてからじゃないかな DQXとESO平行してやってるけど、たとえDQX終わったってこっちに来る人なんかいないだろ
あまりに層が違いすぎるわ 「濁った体力減少継続の毒9」ですが説明をみると「毎秒715の毒ダメージを・・」となっています。
ネットを見るとこれが1000以上の毒ダメージなのですが、これはクラフトの錬金術を上げれば毒のダメージも上がるのでしょうか・・ NBでスタミナとマジカでどちらがPvPで死に難いと言われればマジカ。 >>619
わー!わざわざありがとうございます!
ベースゲームのベテランで難しくないところ(wikiで判断)まででいいので
PSとギミック理解があればなんとかなるレベル、ということですね
HPとスタミナ(+回復)のバランスにも気を付けます
助かりました カカシたたいてDPS25,000でたからDLCベテラン行ってもいいのかなと思う反面、カカシ叩くときはポーション飲んだり毒を仕込ませたりするけど野良ベテランダンジョンではそんなことしている人はいないので、カカシ叩く時よりDPSはだいぶ下がる計算になるけどそんなものですか? >>626
大体5-10k下がると思っていいかな
動き回るボスだともう少し下がる >>626
早く終わらせる為に毒仕込んだり薬飲んだりは普通にするよ >>631
そういう事か、ありがとう。
ずっと流れる度にうーあってなんやねんだったぜ。 ランダムノーマルダンジョンってレベルいくつくらいから行っても大丈夫でしょうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています