【TESO】The Elder Scrolls Online Part161
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■関連スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online 質問スレ Part48
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1592554790/
※前スレ
【TESO】The Elder Scrolls Online Part160
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1590580812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 883 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 335f-O778)[sage] 投稿日:2019/07/08(月) 21:49:02.58 ID:nx5oaMzr0 [10/10]
872を受けて>>875でMagica回復が無くなるのは辛いと言った。はい。
>>878一行ではあなたの発言意図分かりかねますし、この発言はそれ以前のスレの流れに沿ったものだと説明しました。
>>872が古い投稿なので少なくとも>>875を踏まえての発言ではないですね。
エスパーするなら、気違い朝鮮人の論点ずらしの影響を受けているのではないかと。
600 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f5f-e0wG)[sage] 投稿日:2019/09/17(火) 18:41:54.84 ID:ugjY0Boh0 [5/6]
>>593 悪辣な朝鮮人に対して日本の立場を毅然と発信していく的な。
というか粘着との付き合い長いんで知ってる。バカの壁というやつだ。
しかし気違い曰く、その書籍に書いてあることは俺に分かるように説明しろということらしい。
413 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ a95f-Qh1z)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 12:06:20.66 ID:23KKeo+J0 [1/9]
話合わせなければ口喧嘩に勝てる的な振る舞いは朝鮮人特有のものだね。
話の流れが理解できるまでパッチノートを遡って読みましょう。お前の問題ですとしか。
428 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ a95f-Qh1z)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 17:33:35.24 ID:23KKeo+J0 [3/9]
朝鮮人特有の優位に立ってると思い込めばそれ信じ込めるっていうのを、私が放置してくれるからじゃないかな。
この気違い朝鮮は、承認欲求満たすために「俺様の見立て」を披露して、認めろ認めろと連呼してるだけ。
普通の人はそんな所に行動原理は無い。けど気違い思考を発揮して、他人も同じ原理で行動してると疑わない。
456 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ a95f-Qh1z)[sage] 投稿日:2019/10/08(火) 22:16:47.55 ID:23KKeo+J0 [8/9]
朝鮮が憎まれるのは当然です。腐れ土人共が白ネームであるかのような前提の話が既におかしい。
忌避されるされるべき行動をした者達に正当な評価をするというのは当たり前。
対オウム然り対IS然り。泥棒に健康な社会は生きる場所を与えない。
正当な非難を正当なものとして受け入れるのも、多様性を受け入れるということかと。
決してお花畑ワードで埋め尽くし言葉狩りをするということではない。
↑しかもBBAこと長文キチガイクンは差別主義者のネットウヨク(もっと電波の効いた長文ですが省略してます) 568 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ a95f-Qh1z)[sage] 投稿日:2019/10/09(水) 23:28:16.90 ID:xqu8m17S0 [6/6]
ちょっと面白いから油注いどこっかw
例の気違い朝鮮君。重複スレ立てまくってた頃に、勘違いを拗らせて私のこと通報してるんですよ。
管理権限持ってる人に対して嘘ついて担ごうっていう無茶した訳です。そもそもテンプレ理解できてなかったので通る訳無かったんですが。
とりあえず大MMOの削除要請板とか流れるの遅いので、多分今からでも確認しに行けると思います。
でですね、あそこの板書き込むとホスト強制表示なんですよ。当然気違い君のホストも丸出しに。
見慣れないホスト名だったんで調べてみたら、九州の方のローカルマイナープロバイダだったんですよ。
そういったプロバイダがVPNを公開で提供してて気違い君が中継に使ったというより、生と考えたほうが自然ですよね。
さて、住所はかなり狭い範囲に絞り込めると思います。気違い君のパーソナリティはかなり強烈です。近隣トラブルを抱えていない訳がありません。
↑ネトウヨな上にストーカーだし気持ち悪い 318 名前:名も無き冒険者 (ワッチョイ b35f-U7Hu)[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 22:39:42.10 ID:CFaYUwEP0 [6/7]
まぁ、色んな事わかりますよね。
プロバイダはbbiq 九州のローカルプロバイダhttps://www.bbiq.jp/
124.159.220.156でホスト検索すると使用した基地局のおおまかな住所や郵便番号。
ここからは私見だけど、ササは朝鮮系。能力は低くレッサーコンプレックスの塊。責任転嫁系のトラブルメーカー。
この性格からして遅くとも20代前半には就職先に馴染めずドロップアウト。むしろ学生時代に外れてる可能性のほうが高い。
ひょっとすると朝鮮学校なんかに行っていて、初めから日本人が常識的に知ってるシステム外なのかもしれない。
自己実現ままならない状況を「陰湿な日本人が自分を差別しているせいなのだ」とか考えてる。
近隣トラブル四面楚歌か引きこもりキャラが該当地域に住んでいて、上記プロバイダ、ソフトバンク系の複数の契約持ち・・・でだいぶ絞れるんじゃないかな。
↑こんな妄想をするキチガイのBBAクンの長文を、正論だとかいう変な信者も最近居るみたい >>512
>長文キチガイが巣くっています。
ここと質スレどっちにもコピペ投下してるお前のがキチガイだろwww DPSが無くてもクリアできるマップのほうが多いので、
打開しなくてもクリア出来る出来ないの話なら出来る事のほうが多いという前提はどこに?
厳密にロール分けしなくていい位の所なら4DPSが早いです。
タンクの必要なマップでタンクが機能していなければ、他のロールはガードの上からHA一撃即死です。基本無理ゲー。
カイト戦法以外で生き残る手段が無いので、DPSは職能発揮できません。
ヒーラーはタンクの必要なマップかつタンク自前のHPSでは生き残れない場所で必要です。欠いた場合はタンクを欠いた場合と同じです。
タンクの必要の無いマップなら優秀なヒーラーであれば、タンクを欠きDPS達が凡庸でも無理やり生存させる戦法は可能かもしれません。
DPSチェックのあるマップかつチェックがそれなりに厳しい場合、DPSの職能が発揮される必要が出てきます。
あとタンクでDPSを補う方法だけど、課されるDPSチェックに特化するビルドにすればわりと。出来ない所は出来ないだろうけど。 僕タンク、マッチしたDPSがCP1000超えてて、おっ今回は爆速クリアだなと思ったら弓しか使わないでやんの( ´Д`)
ノーマルランだからって手抜きしてんじゃねーぞコラ タンクは野良だと装備の敷居がめちゃくちゃ低いのも利点よね
逆を言うとアルコシュをはじめ試練装備を揃えた所で野良だと使えないってだけなんだけど >>521
スキルは使ってたならbow/bowビルドかもしれない
あとそれかノマランなら育成中スキルをスキル欄に詰め合わせてる可能性があるな メニューにはデイリーダンジョン行けば2万XP手に入るよとか出てくるけど
英語出来ないからグループダンジョンは怖くていったことないな。
最初にhi、終わりにByeだけで良いとかその程度なら何とかなるかもしれんが。 始まりの挨拶は任意。最後にtyfgのみが多い。全員が周回しなれてる前提だけど。
ネタバレに抵抗無ければ予習してしまえばおk。自分が足引っ張る心配は無くなる。
Fungalとか第一マップのダンジョンでデビューすればいいんじゃないですかね。ランダムは何処でも来いやーになってからでも。 >>525
DLCとかみたいなのにぶち当たったりしない限りはそれでも特に大きな問題は発生しないよ大多数は終始無言
終了時にgg(グッドゲーム)位は言ってもいいと思う
あぁ、〇〇セットいらなかったらちょーだいって感じの発言はよく聞く
極稀に効率厨的な人とマッチングしてあれこれ指示飛んできたり、装備とスキルを根掘り葉掘り聞かれたり
To badとか言われるかもしれんけど(プレイ歴1ヶ月位の頃にそんな経験あり)
そんなんは余程低レベルかすんなり攻略出来ない時位なハズなので、そうじゃないなら別にノマランは気軽に行ってもいいと思うよ >>511
そんな時はAlphaGear 2ってアドオンが便利だよ
スタミナならDPSとタンク マジカなら3職全て登録しておけば戦闘中でない限りボタン一つで早変わり出来る
雑魚戦はDPSでいってボス戦は味方のDPS次第って使い方が簡単に出来る なに言ってるかわからなかったらpcat入れて翻訳すればだいたいわかるよ
もしくは何度か死んで蹴られてちょっとずつ覚えて行けばいいんだわ どうせランダムで当たる相手の名前なんかお互いに覚えてないし ヒラだけどDLCベテランで蹴られた事は一度も無いな
大体DPSが蹴られるかタンクが抜けて自然解散の流れ >>529
マジカ型ってタンクもやれるのか
スタミナ型はクラススキルの選択肢狭まる代わりに武器スキルが使えるっていう住み分けっぽいけど
クラススキルの方が種類豊富でやれる事多いし、マジカ or スタミナのこのシステム欠陥じゃないのか ウロボロスクレからスカーレットセンチでたわ
なかなかのエフェクトだな無料にしては >>493
別スレで毎週品揃え報告してる有志がいるので
インだるいときとか参考に
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/mmo/1497536001
(IP表示スレなので、気にするなら書き込まないように注意) >>539
占いと発掘で追加された遺物の指輪で凄まじい速度で走れるようになる奴があったからそれの調整じゃまいか
と、勝手に予想している いや下げるなら分るんだけど併用できる環境で上げてんだよね
なんで下げたのか覚えてないとか担当変わってたりすんのかな 遺物だとあの指輪だけ飛び抜けて有用過ぎるの何とかして欲しい
他はビルド選びすぎ なんかスピ1のラスボスのウィスパラーがバグってね?w
2連続でツバ吐いてきやがるw
どこの数値を打ち間違ったらそうなるんだよw
ガイジマックスがよw パッチ当たってから急に吸血鬼が生きづらい世界になった。
ステージ2でも街中の人から罵られるし、殴りかかってくる人までいる始末・・・
建物の中の一般人皆殺しにしてしまった・・・ むしろ今までのvampやwwが堂々とふるまえてたのがtesシリーズでも異色やし 一般人に殴られたのでライフ回復させようと思って亡霊召喚したらさらに騒ぎが広がって
その辺で談笑してたおねーちゃんにまで襲われる始末 今日はなんにもしてなくても街中歩いてるだけでも殴ってくるNPCいっぱいいるで
当然犯罪メーターは0 ソサの断片じゃないほうの変異もたまに使ってたんだけどなぁ
どうせなら処刑みたいな、どっちも大して変わらないのを変えろよ 活力が急襲スキルラインの最初に来るようになるんだな
PvPに興味なくてもスタミナビルドはPvP強いられてたから良い変更だと思うけどなんで今さらなんだろ
コロナで大量に増えた初心者から不満が出まくったのかな >>536でもスタミナビルドに対して不満出てたし
やっぱやる事変わらなすぎる上に対人戦を強要されるのはちょっとなぁ…とは スタソサ使ってるやつってなんであんなにネガってんだろ。クラススキル来たら来たでよえーよえーほざいてんの、そんなネガってんならやめりゃあイイのに >>541,>>542
いっぺん馬より早く走るPC、とかやってみたい気はする
きっとやってる人もそうなんだろう・・・なお有用かどうかはry 今は200%で上限かけられたから(通常キャラの走行速度は140%)
少し訓練進めた馬よりは早いぐらい デイリークラフトの素材地図の回収や簡単なデイリー用に足早いのは良さそうだね 貫通ってどれくらい上げてればいい感じですかね?いま5700くらいあるんですがこれから二刀流の戦棍だと
貫通盛り過ぎですかね?短剣とか剣とかの方が良いですか? 耐性デバフ込みで18200
一般的にはPvEは短剣斧が採用多い Trinimac MaceかMinotaur Maceの好きな方を選べ esoってskyrimの千年前なんだよな?
なんで同じような建物ばっかり残ってるんだ…?
遺跡ならまだしも普通の街まで >>568
現実のヨーロッパでもそういうの割と普通らしい 今から1000年前っていうと平安時代だぜ!っていうととてつもなく変化してなきゃいけないような気になるけど、
この数え方だと産業革命跨ぐんで。
飛鳥時代、奈良時代から1000年後なら江戸時代。どっちも木造建築と土壁じゃないですかね。
鉄器で白兵戦してるような時代は進歩ゆっくりです。 コンクリじゃなくて石を石膏や漆喰で固めた建物ってのはものすごく硬いんだよ。
そして材料としての重量も重いので気軽に壊わすこともできないし、
壊したとしてもその材料を移動するのも簡単じゃないからそのまま再建することが多い。
パリやロンドンなんかも数百年前の建物をそのままリフォームだけして使ってる。
古い町は100年前と比較しても殆ど当時の姿のまま。
木材や人工建材の日本とは違うのです。 木材使ってる都合、補修の必要が生じた時は入れ替えてるだろうけど、
当時の姿のままというだけなら、日本の寺社仏閣の類は超強いでしょう。 築1000年以上の建物がそのまま残ってるわけじゃなく、殆ど同じような工法、同じような間取り、同じような素材の家を建て替えているんでしょう
中には築数千年とかいうようなのもあるだろうけど(大聖堂的なのとか)
1000年経っても技術が進歩していないならこんなもんなんじゃない TESの話だとNordの建築様式は変移してる。
Oblivionの時の設定だけど、Nordは寒さを防ぐため半地下の家を建てるのが伝統的です的なのあった。
確かにBrumaの家はそうなってた。けどESOはそうなってないし、Skyrimでもそうとは限らない。 PTSのパッチノート見てきたが、オロライムのバフ時間30秒→10秒とかマジかよ
ロクケスティーズも15秒→10秒か… とりあえず貫通5200から10%貫通無視装備にしたんだけどpveメインでこれ大丈夫ですかね? >>579
とりあえずやってみなよ
誰に聞いても自分が良いと思えなければ意味ないんだからね pc新調して久しぶりに復帰しようとインストールしたけどアドオン戻すの面倒すぎてだめだわ OSとゲームクライアント用は別ドライブにするのが一番楽よ エルフからすれば1000年なんて3〜4世代前
下手すりゃ現役
大したことない 何百年も失敗せず仕事してた言うアルトマーがオードリンに居たような 始めたばかりなんだけど、昨日街中で光るトナカイみたいな可愛ペット見かけて欲しいと思ったらイベントチケットで交換とか
そのイベントも先週終わってて存在にも気付かなかった…次のイベントで貰えるんだろうか >>588
次のイベントでもらえるのはモスハートって苔むしたやつ。町はずれのイベント商人のとこにいるから見ることができるよ。
いままでのやつは、もらえるかもしれないしもらえないかもしれない。以前イベント時、全部交換できるってことはあった。しばらくはないかも。 追記 あ、マウントじゃなくて非戦闘ペットのほうね。それはもらえないかも。次に交換できる騎乗インドリクの小さいバージョンの非戦闘ペットは交換できるはず。 >>588
幽霊インドリク俺も欲しくて前のイベントでベリー集めたらなんか薄青のインドリクになったわ。薄青って人気あんのかね? >>589
なるほど、ありがとう
次のイベントは見逃さないようにしよう >>586
バレンジア女王とか第3紀初代皇帝タイバーセプティム時の時代から
最後の皇帝ユリエルセプティムの時代まで400年以上生きてたぐらいだしな 本物のバレンジアでタムリエル中に生々しい部分を暴露され続けたまま
千年生きるのってどういう気分なんだろう ディヴァイス・ファーが4000歳以上とかじゃなかったっけ?
skyrimの時4000歳なら、ESO時代は3000歳台かもしれんが そこまで生きるのはちょっとあれだけど300年くらいは生きてみたいかな
でもやっぱり現代だと金銭的な問題が大きすぎてきついかなあ エルフみたいに魔法が得意で老化もほとんどしないまま数百年なら生きてみたいけど
人間はそれだけ生きたら干物になってるだろうしな ブラックリーチのダンジョンで出会ったあのおっさんはドワなんだろうか? ドワーフって黄肌じゃなかったっけ?と思って生き残りのおっさん画像再確認してきたらむしろ色白だった
あのダンジョンで出てきたのはノルドに見えたけどもしかするとドワーフな可能性もあるかもなぁ サルンにしか見えねーぞこのおっさんと思ったけど喋り出したら別人だった なんかエルフは平均寿命が300歳くらいらしいよ
んで魔力の強い人がそれ以上生きるらしくて、高位の神官や魔術師になると1000年単位になるらしい >>601
サルンで思い出したけどあいつも200歳近く生きてるんだったか お前ら設定に詳しすぎやろ
良く覚えてんなってちょっと感心したわ ごめん、嘘書いた
平均寿命300歳じゃなかったわ。200歳で年寄り、300歳は超すげぇメッチャ年寄り。
詳しくは公式のページに書いてある
ttps://help.elderscrollsonline.com/app/answers/detail/a_id/1515/ 本読んでるとサルンは奥さんがやたらいるなと思ったが
200年くらい生きてるならそういうものなのかな
ヴァレンはサルンの娘と結婚して一応身内なんだなと思うと不思議な感じだ アイレン女王の28歳っていうのは人間で言うところのどのくらいになるのかな? 魔法というのは全ての事象に影響を及ぼすからな。
魔法が存在する世界で物理法則を論じるのは無意味。 だがたとえそんな世界でも
鍛え抜いた筋肉は多くの事を解決してくれる(スタミナビルド武器ダメージもりもりのマシマシ) LV47になってドミニオンのストーリーも終わったし、魂抜かれて面影になって来る 始めたはいいが、ストーリーもよくわかんないし、世界観もよくわからん。
バトルの仕組みもよく解らんし、挫折しそうや…。
凄いバトルがもっさりしとるのは、これが普通なのかな。 >>611
世界感はストーリー進めて徐々に、後公式ツイッターで世界感の動画を紹介してたり、それ見て二ルンやオブリビオンやらわかった 大体合ってる
正直仕様
でも面白いし良く出来てるから
出来れば先にTESVスカイリムやってみたり世界観解説動画とか見て頑張って
MMO廃れて長いしもうこういう前時代MMO型戦闘の経験ない世代も多そうだな
スキル揃って来るともっさりとか言ってられないくらいになるかもまあ慣れるよping由来のもっさり感ならなくならない pingは190なのでまぁ標準的?
戦闘のもっさりというのは硬直が長いというべきか。
クロスヘアがずれすぎてて攻撃が当たらないのもストレス。 >>614
常時190位なら良い方
一番良くて190なら普通 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています