【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1525
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1524
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!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 着せ替えって別にグラフィック関係なくね?
モデルがリアルみたいですげええええ。着せ替えしてえええええ、なんてならんやろ ローポリの良さも理解出来ない奴はギラギラヌルテカゲーがお似合いだよ エロカッコいい格好でベヒテとヘビスマ撃ちたいから回すんだ俺は。 くそげはつなぎ目とか適当なのが逆にコーデの自由度上げてるとは思う
あとローポリだからこそ高露出の着せ替え出来るのもある
そりゃブループロトコルなみにグラがきれいで着せ替えがくそげ並に自由で露出度も高くてなおかつスムーズに50vs50出来るゲームが一番理想だが、多分現代技術を持ってもそれは無理だ FF14やっていると腰アクセとか頭乗せ動物とか装備できないことに
もどかしさを感じる
でもFEZも裸の肩のつなぎ目をなくしてくれればな なんぼ言うても一番課金しとんのはコーデ勢やろ
それが解っているのにルレで手を抜く無能さよ ゲーム自体が面白くないとコーデ勢も逃げ出す
ソースは俺 ヴィラフェスって水着ルレこなかったっけ
残るルレ枠は2つしか残ってない・・・たんのます 給付金でPC新調したから復帰するで
パニカスやでw 今パニカスは超絶難易度高いぞ
パニるまでの難易度はそこまで変わってないけどパニった後に生還する難易度が凄まじく高くなった >>574
人長常連を20k以下にしてやると心が救われるんだ
流石にVCガチ構成ptには絡まんわ
相手するだけ無駄や HP満タンのヲリにパニして死んでいくパニカスは何がしたいの? 今やってる人らは慣れてるのかもしれんが糞解凍多すぎてハゲる >>607
人長常連こそサーチしてるから難しくない?
降下系マップなら片道覚悟でいけるだろうけど 久しぶりにやって思ったけど全然レベル上がらんねw
何で緩和しないのか意味が分からん(昔は経験値10倍とかあったのにw)
>>610
氷皿やってみたけど前出るとつかまって死ぬから慎重にやってるとワンテンポ遅れるね
で人数差がついて突撃する頃には氷いらないっていうw
そんなだから氷なんてあってもなくてもどうでもいい感じw fez用に15ボタンマウス買うか悩むな・・・
スクロールだと間違えやすい。 >>612
それ戦況がまったく見えてない視野が狭いだけだね
MAPも余り見えてなさそう
近接なんてやったらどの職やってもデッドランカーか
後ろウロウロ上等兵だな カレスは範囲鈍足だと思え
殺すなら削れたやつをジャベ いいからヲリの前に氷を作れ
ヲリが手を出せない位置に作る氷は無意味
氷はヲリのためにある
ヲリを接待しろ パニカスはスペルのせいで死んだな
今はスペルエンチャありだとHPゲージ半分でも650くらいあったりするから
残りゲージ量からパニで殺せるかどうかが判断しにくいのよな パニカスは逃げるのきついのと味方のブレイクしろオーラと敵からの煽りですぐ嫌になる
たまにやりたくなってやるとやっぱやめとけばよかったと後悔の繰り返し ジャベとエレキで味方にキル取らせるの楽しい
風皿と弓の糞解凍は氏ね 最初はブレイクやって味方が嫌いになると
その日はパニカスになる 僻地でパニからの回復させつつブレイクしゃぶりで出る >>624
それむしろパニがオマケじゃん
10キル以上でて20k以上でてるパニカスいないやん キル取りたいのにパニカスやるやつは正常な判断力を失っているとみられる 昔はパニカスで20キル30Kとか出て面白かったなあ...今は短剣やろうとも思わない まぁでもパニ死んだだけで短剣は今のが面白いよ
皿とかほぼハイサしてねーしブレイクし放題 過剰火力すぎてそもそもスタン周りにブレイクなんて必要なくなってるよな ptプレイでも召喚潰しかアクション始動のきっかけ作りくらいが今求められるプレイだし可愛そうな職 スタンにガドさえ要らない時代なのにスタンにアイタゲうつガイジ皿が未だに居る >>612
同じく最近キャラ新規に作ってやってるけど
経験値書かなり配布されてね?
いまちょうど経験値増量期間みたいだから使ったらLv40超えたわ
使ったのはほとんど1戦書だけど
24時間25パーうp書が30冊くらいあるが使い切れる気がしねえ ガドいるだろ片手とかカチカチやん
ってか前は片手固すぎて倒せないとかいってなかったか 効果ショボいけど塵も積もれば何とやらよな 特に新キャラにはありがたい >>633
戦場の片手やシャットセスにガドが必要なのはわかるけどそれがない状況もある程度には攻勢スペルの影響で火力職が増えてるでしょ
片手一生倒せないのは皿弓だけの話で攻スペルの大剣笛なら普通に倒せるわけでな まぁ要は1回の当たりあいに短1枚いたら調子はいいけど居なくても別に何とかなるしガド>ヘビの連携がヘビ>ヘビをはるかに超えるポテンシャルが出るわけじゃないから
戦争では短じゃなくてヲリでいいじゃんってのが共通認識だと
思う構成の不安定な戦争の話だけだと 倍キャンペーンやって無いとレベル上げ糞キツイ
配布書倍率低すぎて有り難みを感じなかったゾ レベル上げは経験値5倍期間に精錬の密書でサクサク済ませた 俺は短剣もいて欲しい派だなぁ
短剣が一時的に人数差作って形勢逆転とか結構な頻度で見るし >>639
俺もいなくなってほしいとは思ってない むしろ可哀そうな職でもっと良い環境にしてほしいと思ってる
でも現状は居すぎても困る職なんだよまじで 元々氷、短、片手ってそういう扱いだったけどスペルの影響で即死環境が整って加速度的に役割が減ってると思ってる にゃーは短剣運用してないでヲリ皿構成じゃない
短運用は非常に難しいからいっそいない方が定積道理動けて楽なんだよ
コスト増で短にかぎらず弓も要らない子になったし
今はスカウト自体が不遇 >>615
じゃぁ参考動画でも上げてくれや
ディするだけなら脳みそ猿でも出来るから にゃーみたいな人数用意できる所なら全員片手で来たらいいのにな
それが一番簡単に勝てそうなんやが にゃーももう人いないでしょ。
俺がいたときはMAX60人近くいたよ
普段30人くらいでも攻撃は人多すぎて入れないから締めの旧デスパ布告以外は防衛ばっかだったけど月200戦くらいして1敗だった月もあったし、同じ部隊員で190連勝の戦績つけてる人もいた。
それよりこの前の銃で良いから早く実装してくれよw
変化がなくてつまらん。 部隊で来た場合の嫌がらせって何が一番ええんやろ
工作オベエク建てまくって明らかに普通の戦場ではないって空気にするのがええんかな 短剣は強化していいけど、安易にするとヲリが必ずしもアンチにならないこともあって大暴れする
銃復活でいいじゃんこれ >>644
にゃーカスは単純作業やパシリに耐性があるだろ
黙ってクソ戦場量産オナニーに戻れ
野に出てくるな 最前列の氷にパワシュ撃つ弓が軍チャで味方弱すぎとかネガってて草
いつの時代も軍師様はどうしようもねえな パワシュ撃とうが何しようが味方が強ければ勝てるゲームやからね パワシュ解凍なんて許せんな…!
バッシュで触れない氷の解凍が許されるのはワイの風だけや 銃のフラッシュ復活で短は死
なない
ハイド阻害のディジーが30秒から10秒に短縮したよ、よかったね フラッシュは復活して錆のほうは復活しないところが糞だよな
火力インフレの今こそ必要じゃないか 味方が前出ないとか味方が下手糞とかネガって良いのはまともに動いてる片手様だけだ…
だが片手勇者オメーは黙ってろ ヴェノムはハイリジェ打ち消せたけど対ヲリになるかと言われればそうでもなかったな フラッシュ復活するのにアシッドはなし
ほんとヲリ以外弱体ばっかでますますヲリしかいらなくなるという おい、ビラビラフェスティバルなのにアプデガチャだけか? 近接増えたほうが金になるからな
遠距離職やるにはもっと金が必要になるような仕様になれば強化されると思うで ヲリばかりだと全然美味しくない、ただの削り合い消耗戦になるし面白くないんだわ
とりあえず火力下げろよ ジャッジ誰も使ってないけど、崖下ジャッジは相変わらず美味しいな
見ないせいか三発食らう人多いから、マップによってはまだまだメテオよりも良いじゃん 今のジャッジは昔の無エンチャジャッジみたいな感じで
自分で使っててもなんか損してる感があるのが嫌かな
メテオより発動速いから敵の攻撃当たる前や相打ちで打てること多いし
ATやスカフォみたいな障害物に阻害されそうでもメテオより当てられるから
いまだに使えなくはないけど、フルエンスぺしてるならジャベスピア主体だな フラッシュ復活にしても旧性能でもゴミなのに
さらに弱体してどうすんねんな ジャッジは昔のに戻していいと思うわ
それでも今の火力、HPインフレとコスト増からそこまで強くもない
スペル実装後のスキル調整が雑すぎる >>660
ヲリ的に一番理想の環境はヲリ1vsヲリ以外の職5人ヲリ1が勝てるくらいに他職弱体したうえで
おいしい他職の皆様も相手陣営のみ今まで通り参加してくれる環境なんだが、そんな条件下で喜んでヲリ以外の職やってくれるボランティアなんていないわな
結局ヲリ様のかんがえるさいこうのFEZは池沼レベル しかしこういう要望を出すヲリ様が大勢いるんなら
FEZのアクションを流用したソロゲー出せば結構売れるんじゃないかね
ヲリ様が求めてるのはFEZのアクションで無双のようにばったばった大量の敵をなぎ倒す爽快感だろ?
対戦ゲーじゃ誰がその大量の雑魚役を喜んでやるねんという問題が生じるから
一人で大群をなぎ倒す事は理論上不可能だけどソロゲーなら可能だしな ジャッジ全段ヒットしても100行くか行かないかだからかなりどうでもいい
その上被りやすいとか存在する価値ないわ ジャッジが強かった時代何か人口が今の何倍いたんだろうな
目先に事しか考えてないからすぐ弱体して今の人口なんだろ 弱体を促してオリ以外をゴミの様に弱体した結果が今の惨状だと理解してないからな
多かった時からバランスに手を加えないで放置しておいたら人口確保出来てたものを
弱体=状態が良くなって人口が増えると思った奴が騒いでここまで減らした張本人
弱体して良くなってますよって言いながら余計に人口と利益減らしてるだけだからな 大検強いけど飽きるんだよな
余ってる大検キャラ片手にしたら火皿が殆ど居ないお陰でめっちゃ快適。僻地で突如赤オーラに切り替えてボコるの楽しい。どや顔して近寄ってくるセスが糞うざい 無双っていえば笛じゃね
こいつだけfezのシステム超越してる セス笛だけなら人口自体が少ないから弱体してもここまで減らなかっただろうな
オリ以外の弱体で対処いくのもオリ以外だと全員キルされててオリでも負けるって
言われているから対処誰も行かないのが現状だからな >>671
上級者笛だと中級者3人が何もできずに狩られるとかあるしな
強いって言われる鰤ヲリですらスラムとバッシュで足止めしながら逃げがやっとだが
笛は硬直とらせない、魔法無敵、物理無敵、デュアルで近接の相打ちすらさせない
ラピで相手に振らせてpw使わせながらダメ与えつつ回避ってのができる
オべ建てや孤立時に皿1で狙われたら皿が超越者か笛が雑魚じゃないと無理だし オベといえば短剣で裏オベ建てにいって笛が隠れて襲われると
何もできずに秒で死ぬんだがw
裏まで来る笛なんて手練れだしな・・・
蹂躙ってこのことだなって思う 笛と対峙したらHPを半分減らせれば御の字だな。
SDで多段含め全部防がれるわヴィガーでスキルブッパしまくりだし基本的にスキル全部ぶっ壊れだわ。
何故かセスだけが主要スキル弱体化しまくられて、笛は建築攻撃力を10倍位強化されたけどな…。 短剣で対笛は元々きついのがパワ耐性とダガスト弱体で絶望的、孤立してるとただの肉団子だよ
笛はあの性能で建築はヲリ並みなのはあかんでしょ
せめてスカフォ壊せないようにしてよ
もし裏で襲われたらスカフォたてて祈りながら仲間まつから 今の笛にスカフォ大して役に立たんでしょ
貫通攻撃増えまくったし そういえば笛の建築ダメどういう経緯で増えたんだ
対人に特化するとかいうコンセプトで追加されたと記憶してるんだけど、ほぼ対人性能そのままに建築も壊せるようになっててびびるわ 笛してるやつが建築ダメが笛だけ弱いと騒いで出るようになったんじゃね
それでラピットがpow10で建築ダメすごい削れてねずみ率が増えた理由 今セスでネズミしてる奴がビルブ笛でネズミになった方が脅威だしな そしてそのビルブ笛が異常ということで弱体化されればokやな
まぁ手始めにセスから建築火力取っ払おうか >>678
相手にされなくて裏ウロウロしてるだけの笛はオべ折らないし役に立たない
→建築ダメ増えました
だからそもそもFEZと合ってない 初動妨害、無エンチャ、初心者狩りに最適だったもんな。
連続タンブル(4-5回)で高速移動出来てたし、追撃可能のダウンドライブも凄まじく凶悪だったな。
んで相手にされないと態々キプ付近迄来る奴も居て、ピンチになってもSDから連続タンブル逃げで禿げたわ。
そういや笛のサマーソルトみたいなのは150前後出るのに、セスの骨は散々弱体化(強制よろけ削除-移動距離減-消費pw増)されて当てても60前後だな。
(´・ω・`) 僻地タイマン性能最強であの建築性能は納得できんな
ダガーMAPの裏に2人ネズミがいるからセス2かとおもって短剣で時間稼ぎしにいこうと思ったら
笛2だった時の気持ち考えろよ セスやってる奴がゲイザーが無ければいいのになって言ってたな
勝敗考えるならセスでオベ折った方が勝てるから仕方なく折ってるてな
言ってた本人も本当は歩兵がしたいしオベなんか壊したくないんやろ
つまりはオベを歩兵で殴れなくさせてジャイのみにすればねずみも
いなくなるしこれで嫌々オベ殴る必要も無くなるって話な、どうよ 建築ダメ全職0にしとけば裏にねずみに来る奴がいてもスルー出来るし
対処も行かなくて済むのと主戦とかが無くなって好きな場所で戦えるようになる
ジャイはそのまま押せてる所にいってオベ狙えばいいだけで歩兵は当たり合いが
可能になるんだよな人数差も生まれないしお前らの理想が叶う瞬間だぞ 迷惑おじ戻ってきたかキチガイ説を後から我物顔で書いてるのみんなわかってる
キチガイ説が採用されることはないだろ?採用されたらされたでキチガイ説の勝ちになるからな
迷惑おじお前何なの?運営かゲーム会社へ採用されたい暇人だろ 日本政府ついにesports介入したな経済産業省がガチで後押しとNTTまで引っ張り込んで
esportsビジネスを本格化させることになった弁護士チームに懸賞金やら法整備まで進める
オリンピック正式種目化もガチで整備中だスクエニに相談来てないならハブられてる >>681は誤り
セス自体の対建築はビルブ抜きならそこまで突出してないし笛も同じ
ビルブ使わないとジャイと同じ速度で建築破壊できないのが事実
癌なのはビルブなんだよ
つまり迷惑おじの書き込みも全部間違った事言ってる なんか前もそういう話でてたけどビルブ売上が減るくらいしか反対意見無かったな
バランス的には対建築攻撃力は全職旧笛並みのゴミ攻撃力にして良いと思う
完全0だとエクやスカフォすら壊せないからエク・スカフォのみ壊せる位の建築攻撃力にしておくのがいい 良いゲームにしたいのはわかるけどこれ運営だって商売やねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています