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コンカラーズ・ブレード part14
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ fe02-w4Iu)
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2020/07/07(火) 17:53:05.40ID:u1XIGrdb0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること

次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593670980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d79-zRlm)
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2020/07/12(日) 13:50:09.09ID:DfKzSqJd0
実際のところ弓銃過多な出撃状況って
近接出せば見殺しにされるだけだから引き気味で丁度いいと言うか

敵に弓銃間引いてもらって貰ったほうが
編成のバランスがよくなるまである

重要局面で盾いなくなってる方が負けるしな
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ 7532-Bqa1)
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2020/07/12(日) 14:56:40.34ID:IyKIPsFn0
ディスコおもしろいな
今度は連盟稼げない自分の雑魚さを棚に上げて他人のポイントよこせとかいうガイジ湧いてんじゃん
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 14:57:12.29ID:a/28wv+s0
>>682
知ってる
そうやってる
ここ数10回続けて取れないね
破城槌はたまにとれるがあれだと城までついて扉壊してもクエの回数としてカウントされてない
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 14:59:37.49ID:a/28wv+s0
AI戦で弓兵兵団に星2騎馬兵団ぶつけて全滅する
しかも6キルしかとれないとかいうことがあるんだってよ
あからさまになんかやってるんじゃね?
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 452c-Bqa1)
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2020/07/12(日) 15:14:21.47ID:1cDyzTts0
敵に当たる前に木のうまどめとか壁にあたって突撃とまってんじゃね?
それかまさかとは思うが密着してから突撃してるとか
でもそもそも騎兵が弓兵に密着してりゃ6キルなんてありえないよなあ
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 6506-Bqa1)
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2020/07/12(日) 15:21:41.10ID:6E0VShYg0
騎兵の場合、突撃ルート上に障害物があったら衝突してダメージ食らってしまうからね
あるいは相手の弓兵が火矢射って止まってる可能性も
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 15:45:10.89ID:a/28wv+s0
今、兵装損失無しなのになんでそこの調整忘れるのかな?
血戦にも入れちゃダメだろ
おかしいって遊んでたら普通に気づくとおもうぞ?
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 15:53:59.54ID:a/28wv+s0
あと攻城櫓を味方に壊されるのは壊したら自分が運んでクエ勧められるからだと思うぞー
俺ほどじゃないにしても触れない人が多分たくさんいる
こわしたら復活した時に押せるからね
0699名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/12(日) 16:29:12.65ID:n9VwKlCF0
イニチェリは攻めでも拠点踏みのときに強引にライン上げれば強いよ
他の銃と違ってXV連打いらんから武将も踏み合い参加できるし
拮抗する拠点でも敵が引き際弁えてちゃんと下がるようなとこだと仕事できんし、そもそも踏む前衛居ないと話にならんけど
0700名も無き冒険者 (ワッチョイ 0332-VgdR)
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2020/07/12(日) 16:59:01.49ID:nLySZMRp0
https://i.gyazo.com/1541a646551db96fb0ae706bf31040c3.png
連盟クエストで「自分一人が経験値をもらえればよい」みたいな動きをしている人がいるのも
放置が増える原因だと私は思っています。

目の前の敵をすべて騎兵で取られて自分に経験値が入らないなら
最初から安全な所で放置して他の事をやってた方がマシと思う事がよくあります。

マクロ放置プレイヤーを擁護するわけではないですが、
そういう人(キルを奪う人)がいるせいで「放置した方がいい」と思う人もいるという事を
知っていてもらいたいです。

開発者様へは、「スコアの上限を超えるポイントを取った場合、貢献度によって他の方へ分配されるシステム」を
要望いたします
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ce-2aMJ)
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2020/07/12(日) 17:00:59.86ID:r0OSYkHj0
自分も騎兵使えばいい
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/12(日) 17:02:59.61ID:n9VwKlCF0
そもそも連盟改変は防衛成功すれば全体で報酬貰えるようにして奪い合いみたいにならないようにする改修とセットだったはず
過去のQ&Aでもそういう意図で改変考えてますって言ってたのに、そっち側に手を入れず片手落ちのまま難易度だけ上がってるのが現状
経緯考えたら>>700の内容ってキチどころか運営の想定そのまんまなんだがなにが引っかかったんだ?
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ ab02-bRxx)
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2020/07/12(日) 17:16:29.90ID:rvAUz45U0
連盟はもっと難易度上げてマクロじゃクリアできないようにしたらいいのよ
クリアできなきゃ経験値は0にする仕様にして
敵の軍量1.5倍はあっていいし難易度上がったいまでも暇すぎるくらいだ
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-AXAe)
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2020/07/12(日) 17:36:16.44ID:SQqnDA/l0
>>702
左官以外の連盟は分からんが、少なくても現状では騎兵がいるから稼げないって環境ではないと思うぞ。
燕関マップは騎兵に持っていかれるけど、他のマップだとAランク以上は取れると思うぞ。将軍キルも多なってるしね
結果的に従来より偏りは減ってると思う
それでも経験値入らなってなるのは立ち回りに問題あると思う
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de6-ucCN)
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2020/07/12(日) 19:34:47.28ID:UE/8ac/i0
ほんと低tireの遠距離報酬にすんの今後やめてくんないかな
攻め側で半分イェニツェリとか出してるの見るとその時点でやる気無くすわ
0712名も無き冒険者 (ワッチョイ ede1-k+PU)
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2020/07/12(日) 19:45:19.86ID:baicnLWO0
既に崩壊した連盟のことを叩くのは死体殴りかもしれないが、ここでも話題になった某連盟について

・メインクラン在籍人数90+人
・メインクランからの領土戦参加人数15名から25名
・参加比率は他のクランのほうが高い
・毎回の領土戦への動員数は連盟全体で20名から30名、多くて50名
・少ない参加人数なのに攻略対象を攻撃する人員18名前後以外は周辺で追撃指示
・各ラインに5人ずつ配置し、攻略対象村周辺に接近する他クラン員を追撃する指示
・追撃組は封建クラスの兵士を引き連れているぐらいの育成度
・「戦争に参加する限りはガチでやっていきたい」が上層部の考え
・所属連盟員の所有兵団とLv等を申告する制度
・領土戦時にはメインクランのマスターがPT編成とPTメンバーの持参する兵団を指定
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-AXAe)
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2020/07/12(日) 19:58:24.94ID:SQqnDA/l0
>>712
どこの連盟かは知らないが、領土戦をしっかりとやろうとしてるなら記載のような指示命令はそこまで変なことは言ってないと思うが
結果が出せれば人はついてくるし参加率高まるのがこの類のゲーム
0716名も無き冒険者 (ワッチョイ 85ce-2aMJ)
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2020/07/12(日) 20:04:19.82ID:r0OSYkHj0
毎回野戦組にされる人はつまらないだろうな
0720名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d79-lLVP)
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2020/07/12(日) 20:32:32.27ID:DfKzSqJd0
>>719
領土確保がメインクランでそれ以外は接待で足止めしろってことだろ
中途半端なユニットで攻撃は勝てるわけも無いとは思うが勝てばそれなりの成果があるが
確保に絡まなかったサブクランは戦闘による消耗だけが重くのしかかる

特に育成途中の時期なんて万年金欠だからゲームに行き詰まることもあり得るな


しかし急激に萎えてきた
一部が突出して強いゲームだから対面する敵も代わり映えしなくてつまらんぞ
バランス調整してこれなんだからホントひでえわ
0721名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de6-ucCN)
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2020/07/12(日) 20:34:26.01ID:UE/8ac/i0
現状の☆3戦場のこと顧みるとパレルモはもうちょいガッツリナーフしたほうがいいと思うんだけどな
パレルモブレイドになってんじゃん
0722名も無き冒険者 (ワッチョイ fd09-Bqa1)
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2020/07/12(日) 20:37:40.73ID:vGoM1j1F0
攻撃側でなーんで遠距離まみれになるんかね
イェニチェリミッションならまだわかるが弓まみれなのはホント理解できん
自分で盾二枚持ってくるの徒労すぎてやってらんねー
味方から指揮権ぶんどりたくなるわ
0723名も無き冒険者 (ワッチョイ 752c-7X8C)
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2020/07/12(日) 20:39:57.54ID:iB94+5nC0
銃が多いのはクエストが影響してるんじゃないか?武将8人撃破クエとか銃連れて行けばソロでもワンチャンいける。
接近ユニットじゃ逃げられるから無理
100%クエクリア無理よりやってればいつの間にかクリア出来てるであろう編成にもするだろう。
0724名も無き冒険者 (ワッチョイ 0d79-lLVP)
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2020/07/12(日) 20:44:53.27ID:DfKzSqJd0
パレルモ襲撃は陣形が強いのもあってダメージ効率おかしいわ
横行は追尾して狙いに来るわよろけるわのクソクソクソ

待てば馬止め長槍、射てばバルガ、棒立ちするのはイェニチェリ
武将混じりの乱戦はハンマーがいたらお互いに拒否ってお見合いしだすし
総力戦にすらならないから勝っても負けても本当につまらん
0725名も無き冒険者 (ワッチョイ 2de6-Bqa1)
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2020/07/12(日) 20:46:01.79ID:rc9Zr6uE0
>>719
俺の所にはあるな
クランには100名までしか入れないが
メインクランの下位10%程の奴は2-3日ログインすらしないのがザラにいるから
そいつら切ってサブクランから補充する運用だな
0727名も無き冒険者 (ワッチョイ ed7e-k+PU)
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2020/07/12(日) 21:00:32.68ID:baicnLWO0
>>712 について補足
・空き巣以外はほぼ村を落とすことはできなかった
・防衛はほぼ多くが失敗していた
・『黒い砂漠』からの移住組が多い

>>716
サブクラン(彼らの表現では「第二クラン」)からの参加者は領土戦では
一回も攻撃または防衛に参加することなく追撃のみで一日を終えてた。

圧倒的に強い相手であっても追撃しかけて足止めすることが要求されてた。

仮に追撃して勝っても、近くに前線建てられ回復後負傷状態で目標まで移動されてたな
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 21:05:33.57ID:a/28wv+s0
あー武将8人キルとかいうクエ出てくるのか
殺したそうにしてるから適当に手を抜いて殺させてたら
追いかけられるようになってヘイトすげーなとは思ってたんだよ
0729名も無き冒険者 (ワッチョイ ab7c-zVVq)
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2020/07/12(日) 21:15:52.75ID:BmsGOMQc0
捕捉までして叩く流れに持って行きたいみたいだけど、メインクランの参加率悪いなくらいしか思うところがない
というか思ったより真面目にやってたんだなって印象だわ
村の中に封建連れてるやつ入れても枠の無駄なだけだろ、取れるわけないし意味ない
左下の村なら特に騎兵マップもいいとこだから帝国騎馬必須だろ
ガチでやりたいけど戦力不足してて取れなかったんだなって感じだわ、強いて言うなら封建なんて連れてる奴がそんな大量にいるのが悪いよ
0730名も無き冒険者 (ワッチョイ d501-57RX)
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2020/07/12(日) 21:39:09.34ID:+N63INfS0
獅子のこと言ってんなら今更叩くまでもなく砂漠の時からゴミクランだったでもう話はおしまい

ワンデイ軍魂考えたヤツ頭おかしーんじゃねーのか誰にくるかもわからん、試用期間ど短期、馬鹿かよ
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ a5cb-c9t6)
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2020/07/12(日) 21:59:49.47ID:4YHfn59U0
どうせ獅子の事言ってんだろうがもう潰れたろ、獅子のサブクランの奴だろうけどいつまでもうだうだ言ってねえでサブクランも解散しちまえばいんじゃね
0734名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d7f-Bqa1)
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2020/07/12(日) 22:29:22.98ID:a/28wv+s0
なにがしたいのかよくわからんのだが
弱い兵団で戦って村取れるならとればいいじゃん
ここは愚痴る場所でまともな話がしたかったらしかるべき場所ですればいいだけだよ
ここでまともな話するのはきちがいだけだよ
0736名も無き冒険者 (ラクッペペ MMcb-2aP6)
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2020/07/12(日) 22:39:17.62ID:ZDcVRU9/M
てかハイドラは攻めでも防衛でも野戦絡みなんてさせてないぞ、野戦絡みなんてするくらいなら村攻めた方が相手の人員割けるに決まってるからな
初心者でも4盾と槍持ってたら頭数になるんだから防衛入ってもらった方が役に立つ
0738名も無き冒険者 (ワッチョイ 75ad-fTQN)
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2020/07/12(日) 23:49:35.50ID:k3rNYrnk0
野戦は相手が多かったら大して意味ないからね
自分たちが攻めなら尚更野戦はいらない
ただ領土ないなら他にやることもないから野戦って感じなんじゃないかね
あと領土戦に封建なんて持ってこられても迷惑だし、やる気あるなら王国くらいすぐだろ
0739名も無き冒険者 (ワッチョイ 45da-Bqa1)
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2020/07/13(月) 00:05:39.44ID:QT/0Sbtn0
ディスコの連盟ガイジはどういう兵団でどういう立ち回りしてるんだ?
適当に放置してるところを騎馬にかっさらわれてるの?
0740名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/13(月) 00:47:44.42ID:sjEUcTkR0
>>727
お前が何をいきり立ってるのかわからんが、どこのクランだろうと雑魚が15人(~25人)枠入れるわけない
揺動で別のとこ攻めるか野戦かくらいしか仕事ないのは当たり前じゃねーの
友好や連盟クランなんて採集の旨味くらいしか無いのは今に始まった事じゃないし、嫌ならスタメン出れるまで鍛えるか2正面以上できるような大規模クランに入れでFA出てただろ
0742名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/13(月) 00:55:19.79ID:sjEUcTkR0
>>736
野戦はやってるとこはやってるでしょ
国内組でもRiotJPとかは配信で野戦やってたの見たことある、S2序盤の話だから今はどうかわからんが
低レベでも追撃さえ出来れば相手指揮官3分以上拘束できるから雑魚に仕事与えようと思ったらこれが一番役立つと思う
ぶっちゃけまず育ててから来い的な話ではあるが
0743名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/13(月) 01:00:57.14ID:sjEUcTkR0
>>741
砂漠や夜のとこでも遼東やマルタで処理してるところをヴェネや馬で兵と武将キル全部持ってかれるようなやり方されたらA+以下付くんじゃね
まあ昔と違って今の砂漠は馬出張してたら農民虐殺されてるだろうし、基本櫓押すマップのとこじゃないかね
0744名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b44-cqpZ)
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2020/07/13(月) 01:03:42.90ID:Y5PUui0D0
野戦はつまらないけど、相手の攻め足乱して攻め人数割ったりする事ができる可能性あるから、そんなに悪い動きじゃないよ
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ ed69-k+PU)
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2020/07/13(月) 01:10:11.18ID:64un8L/k0
>>738 >>742
メインクランで前シーズン前半の話な。

後半になると第二クランやもう一つのクランも帝国のを持ってくるよう指示されていた
ようやな。それでも追撃に回されてたので一部不満がでてたな。
それでも拠点とれてたら問題なかたがw
0747名も無き冒険者 (ワッチョイ d501-57RX)
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2020/07/13(月) 01:16:45.90ID:LgTr0Y7+0
有象無象ではない証明でも出来れば拠点入っていいよって言われるんじゃねーのどうやるのかは知らんけど

全員T5有りで30人が入れるなら場合により野戦せずに待機しろってのもありだと思うが
0748名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
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2020/07/13(月) 01:19:02.04ID:sjEUcTkR0
>>746
最低でも40人以上集まってなきゃ結局スタメン以外は野戦しかできることないでしょ
逆に2軍以下の奴らが10人未満とかで村攻めろって言われたほうが良かったんか?
それこそ何も得るものがない不毛過ぎる時間になるぞ、野戦ならまだ敵オスマンぶん取ったりで勝った負けただの遊んでられるだろうが
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ a54e-kYYI)
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2020/07/13(月) 01:22:30.35ID:TcnbXhWI0
文句言うやつは理解が及んでないだけってのがよくわかる一例だな

個人的には野戦で略奪のほうが楽しいんだけども。
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-k+PU)
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2020/07/13(月) 01:26:15.35ID:64un8L/k0
そもそも30名未満で領土戦に臨んで、各ラインに数名配置して襲撃しかけてもなw
連盟単位でだぞ。MAX動員が40名だぞ。

そんな戦い繰り返して連敗しているうちにな
0751名も無き冒険者 (ワッチョイ a54e-kYYI)
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2020/07/13(月) 01:31:25.39ID:TcnbXhWI0
で?
君が出てれば勝てたの?
それともちゃんと代案出したの?
ここで文句言って何か状況が変わるの?
0752名も無き冒険者 (ワッチョイ d501-57RX)
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2020/07/13(月) 01:42:06.63ID:LgTr0Y7+0
まー両方いけてはいないと思うが人を動かす側も猿真似戦術でガチですキリッだから溜まるもんあったんだろ
溜まる前に抜けろって話だが
0753名も無き冒険者 (ワッチョイ edcf-k+PU)
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2020/07/13(月) 01:43:50.19ID:64un8L/k0
新仕様はどうなるか知らんが、旧仕様だとそもそも追撃するのは
参加人数が40名以上のところがするものだろ?
で、それできる規模なら複数拠点確保できるならするだろ?

仮にして20名未満で攻めても中盤から人数わって敗退するのを
シーズン1からシーズン2まで繰り返してたぞ

他の連盟は同程度の人数(30名前後)で複数領土獲得してたらしいな

連れてる兵団の人数割ったら武将単騎で特攻して敵のアルノ道連れにして
交代してたらしいな
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 45da-Bqa1)
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2020/07/13(月) 01:55:21.45ID:QT/0Sbtn0
今更獅子の泉の内情なんて暴露して何になるんだよ
存続してるときにクランのディスコ(あるのか知らんけど)にぶち上げとけよ
クラマスが囲いの女を引き連れて引退したせいで空中分解したDeeDの話の方がまだ面白いわ
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ ede0-k+PU)
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2020/07/13(月) 02:00:21.23ID:64un8L/k0
>>754
なにそれww
kwsk
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 45da-Bqa1)
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2020/07/13(月) 03:46:57.81ID:QT/0Sbtn0
>>756
詳しく語るほどの内容も無いけど
クラマスとその囲いの女と少数の身内的なのが迷える子羊達に何の相談もなく別天地に旅立ったってだけの話よ
その際に囲いの女狙いの連中もごっそりいなくなったからクランの立て直しなんかも出来なくてあっという間に瓦解したという
0761名も無き冒険者 (ワッチョイ ab02-bRxx)
垢版 |
2020/07/13(月) 03:48:02.68ID:9hCilaOg0
azaps(S3の星5)の動画見たんだがえげつない性能してんなこれ
馬止め構えたヴェネツィアを正面からほとんど無傷で倒せるのは強すぎる
S2の時にも言われてたことだけどやっぱりシーズンユニットは新規救済のために意図的に強くしてあるようだ
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ 1b02-mXGD)
垢版 |
2020/07/13(月) 04:44:55.15ID:sjEUcTkR0
>>761
https://youtu.be/lUyz2cslimA?t=203

これかね、正面から槍衾ぶち抜けるのは魅力だけどパレルモには殴り負ける程度の貧弱火力と
別に転倒無効とかあるわけでもないからマスケの爆弾とかでも普通に止められそうなのと、盾相手には役立たずそうなのが欠点かね
自前で槍衾崩せるマスケ弓や刀盾はパレルモ、陣形崩すにはリスクある他近接はS3兵連れてくと足りない部分を補えて良さそうね
0769名も無き冒険者 (スッップ Sd43-HXmp)
垢版 |
2020/07/13(月) 08:38:14.12ID:kgFFSMrBd
>>760
その新天地がSeeDじゃないんか?
0773名も無き冒険者 (ドコグロ MM43-/iRR)
垢版 |
2020/07/13(月) 10:10:27.57ID:g7cgdzc0M
このゲームって従来のmmo並みにレベリングが必要じゃないか?
FEZみたいに適当にレベリングしてこのゲームで言えば武将レベルが60になれば装備もスキルも最強であとは純粋に腕の差、だと思っていたら兵団のレベリングがかなり必要で更に武器のスキル自体レベリング必要じゃねーか
1兵団鍛えるのに何時間かかるのコレ?
0775名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-AXAe)
垢版 |
2020/07/13(月) 10:28:19.98ID:VpWB5s8w0
>>773
星5なら連盟で50時間コースだったけど、S3になって連盟がリニューアルされてからはだいぶマシになったよ
まぁそれでも40時間くらいかかるけど
必要な兵団って限られてくるから、コンプリート目指さないならそこまで頑張らなくても大丈夫と思うよ
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ cd5f-AXAe)
垢版 |
2020/07/13(月) 10:30:49.43ID:VpWB5s8w0
追記
レベルリング100時間すればだいたいのクランで領土戦メンバーに選ばれると思うよ(よっぽどの大手だと無理だけど、日本クランならいけるはず)
白山、忠誠、遼東、ヴェネチアあたりをカンストさせておけば何とでもなるはず
0777名も無き冒険者 (ワッチョイ cb63-ucCN)
垢版 |
2020/07/13(月) 10:33:12.10ID:/SewHK050
>>773
戦火に課金すれば早い
それとリザルトの経験値は割当でカンスト兵団いると、その分の経験値は他の兵団に行く
それを踏まえて言っても、まあ主力3つくらいがカンストするのに300時間くらい
0778名も無き冒険者 (ワッチョイ 8505-ucCN)
垢版 |
2020/07/13(月) 11:07:44.72ID:YxijwSQ/0
>>773
武将関係の方は割とすんなり終わる。
兵団レベルは面倒だから攻城戦や野戦の自然なレベル上げに任せてるけどあんまりレベル差を感じる事は無い気がする。
複数戦ばかりだし異種兵種でぶつかりあうから相性差やプレイヤースキル差、味方との連携差で勝敗が傾く事のが顕著に感じる。
あえて言うならLvより紫軍魂の有無の方が・・・
0779名も無き冒険者 (スププ Sd43-0d+G)
垢版 |
2020/07/13(月) 11:09:21.19ID:kkw/6N0wd
領土戦の野戦って城と関所くらいだよな
関所だと防衛場所固定で全員分配置決まってて、攻め側が兵器設置を何回も繰り返す以外で突破できないからとにかく攻め側の兵器輸送をボコる人員が必要になる
オスマン輸送部隊叩いてるとたまにオスマン臼砲ドロップというか略奪するしな
0782名も無き冒険者 (スププ Sd43-0d+G)
垢版 |
2020/07/13(月) 12:22:41.91ID:kkw/6N0wd
黒い砂漠だとトップ層はレベリングの時給0.2%とかだったし…
今でも時給1%で喜んでるようなマゾがたくさんいるからMMOの闇は深い
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