コンカラーズ・ブレード part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593670980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>719
領土確保がメインクランでそれ以外は接待で足止めしろってことだろ
中途半端なユニットで攻撃は勝てるわけも無いとは思うが勝てばそれなりの成果があるが
確保に絡まなかったサブクランは戦闘による消耗だけが重くのしかかる
特に育成途中の時期なんて万年金欠だからゲームに行き詰まることもあり得るな
しかし急激に萎えてきた
一部が突出して強いゲームだから対面する敵も代わり映えしなくてつまらんぞ
バランス調整してこれなんだからホントひでえわ 現状の☆3戦場のこと顧みるとパレルモはもうちょいガッツリナーフしたほうがいいと思うんだけどな
パレルモブレイドになってんじゃん 攻撃側でなーんで遠距離まみれになるんかね
イェニチェリミッションならまだわかるが弓まみれなのはホント理解できん
自分で盾二枚持ってくるの徒労すぎてやってらんねー
味方から指揮権ぶんどりたくなるわ 銃が多いのはクエストが影響してるんじゃないか?武将8人撃破クエとか銃連れて行けばソロでもワンチャンいける。
接近ユニットじゃ逃げられるから無理
100%クエクリア無理よりやってればいつの間にかクリア出来てるであろう編成にもするだろう。 パレルモ襲撃は陣形が強いのもあってダメージ効率おかしいわ
横行は追尾して狙いに来るわよろけるわのクソクソクソ
待てば馬止め長槍、射てばバルガ、棒立ちするのはイェニチェリ
武将混じりの乱戦はハンマーがいたらお互いに拒否ってお見合いしだすし
総力戦にすらならないから勝っても負けても本当につまらん >>719
俺の所にはあるな
クランには100名までしか入れないが
メインクランの下位10%程の奴は2-3日ログインすらしないのがザラにいるから
そいつら切ってサブクランから補充する運用だな >>725
なるほどなるほど
俺のいるところは一つは育成クランみたいなのがあるけどそれとはまた違う感じなんだね >>712 について補足
・空き巣以外はほぼ村を落とすことはできなかった
・防衛はほぼ多くが失敗していた
・『黒い砂漠』からの移住組が多い
>>716
サブクラン(彼らの表現では「第二クラン」)からの参加者は領土戦では
一回も攻撃または防衛に参加することなく追撃のみで一日を終えてた。
圧倒的に強い相手であっても追撃しかけて足止めすることが要求されてた。
仮に追撃して勝っても、近くに前線建てられ回復後負傷状態で目標まで移動されてたな あー武将8人キルとかいうクエ出てくるのか
殺したそうにしてるから適当に手を抜いて殺させてたら
追いかけられるようになってヘイトすげーなとは思ってたんだよ 捕捉までして叩く流れに持って行きたいみたいだけど、メインクランの参加率悪いなくらいしか思うところがない
というか思ったより真面目にやってたんだなって印象だわ
村の中に封建連れてるやつ入れても枠の無駄なだけだろ、取れるわけないし意味ない
左下の村なら特に騎兵マップもいいとこだから帝国騎馬必須だろ
ガチでやりたいけど戦力不足してて取れなかったんだなって感じだわ、強いて言うなら封建なんて連れてる奴がそんな大量にいるのが悪いよ 獅子のこと言ってんなら今更叩くまでもなく砂漠の時からゴミクランだったでもう話はおしまい
ワンデイ軍魂考えたヤツ頭おかしーんじゃねーのか誰にくるかもわからん、試用期間ど短期、馬鹿かよ あれ・・・すでに装着済みの同名ぐんたまも平気で被るんですよ・・・ どうせ獅子の事言ってんだろうがもう潰れたろ、獅子のサブクランの奴だろうけどいつまでもうだうだ言ってねえでサブクランも解散しちまえばいんじゃね ここにクラン内情を書くことで改善を促したいのかもしれんが、基本的に合わないならとっとと移動しない奴の方が悪い なにがしたいのかよくわからんのだが
弱い兵団で戦って村取れるならとればいいじゃん
ここは愚痴る場所でまともな話がしたかったらしかるべき場所ですればいいだけだよ
ここでまともな話するのはきちがいだけだよ むしゃくしゃ下からスキン箱10個開けたら
武者装備一式が当たって全部許した てかハイドラは攻めでも防衛でも野戦絡みなんてさせてないぞ、野戦絡みなんてするくらいなら村攻めた方が相手の人員割けるに決まってるからな
初心者でも4盾と槍持ってたら頭数になるんだから防衛入ってもらった方が役に立つ 野戦は相手が多かったら大して意味ないからね
自分たちが攻めなら尚更野戦はいらない
ただ領土ないなら他にやることもないから野戦って感じなんじゃないかね
あと領土戦に封建なんて持ってこられても迷惑だし、やる気あるなら王国くらいすぐだろ ディスコの連盟ガイジはどういう兵団でどういう立ち回りしてるんだ?
適当に放置してるところを騎馬にかっさらわれてるの? >>727
お前が何をいきり立ってるのかわからんが、どこのクランだろうと雑魚が15人(~25人)枠入れるわけない
揺動で別のとこ攻めるか野戦かくらいしか仕事ないのは当たり前じゃねーの
友好や連盟クランなんて採集の旨味くらいしか無いのは今に始まった事じゃないし、嫌ならスタメン出れるまで鍛えるか2正面以上できるような大規模クランに入れでFA出てただろ >>739
今の環境だと燕関以外で全部Sランクは固いと思うけど、どうやら違うらしい >>736
野戦はやってるとこはやってるでしょ
国内組でもRiotJPとかは配信で野戦やってたの見たことある、S2序盤の話だから今はどうかわからんが
低レベでも追撃さえ出来れば相手指揮官3分以上拘束できるから雑魚に仕事与えようと思ったらこれが一番役立つと思う
ぶっちゃけまず育ててから来い的な話ではあるが >>741
砂漠や夜のとこでも遼東やマルタで処理してるところをヴェネや馬で兵と武将キル全部持ってかれるようなやり方されたらA+以下付くんじゃね
まあ昔と違って今の砂漠は馬出張してたら農民虐殺されてるだろうし、基本櫓押すマップのとこじゃないかね 野戦はつまらないけど、相手の攻め足乱して攻め人数割ったりする事ができる可能性あるから、そんなに悪い動きじゃないよ >>738 >>742
メインクランで前シーズン前半の話な。
後半になると第二クランやもう一つのクランも帝国のを持ってくるよう指示されていた
ようやな。それでも追撃に回されてたので一部不満がでてたな。
それでも拠点とれてたら問題なかたがw 有象無象ではない証明でも出来れば拠点入っていいよって言われるんじゃねーのどうやるのかは知らんけど
全員T5有りで30人が入れるなら場合により野戦せずに待機しろってのもありだと思うが >>746
最低でも40人以上集まってなきゃ結局スタメン以外は野戦しかできることないでしょ
逆に2軍以下の奴らが10人未満とかで村攻めろって言われたほうが良かったんか?
それこそ何も得るものがない不毛過ぎる時間になるぞ、野戦ならまだ敵オスマンぶん取ったりで勝った負けただの遊んでられるだろうが 文句言うやつは理解が及んでないだけってのがよくわかる一例だな
個人的には野戦で略奪のほうが楽しいんだけども。 そもそも30名未満で領土戦に臨んで、各ラインに数名配置して襲撃しかけてもなw
連盟単位でだぞ。MAX動員が40名だぞ。
そんな戦い繰り返して連敗しているうちにな で?
君が出てれば勝てたの?
それともちゃんと代案出したの?
ここで文句言って何か状況が変わるの? まー両方いけてはいないと思うが人を動かす側も猿真似戦術でガチですキリッだから溜まるもんあったんだろ
溜まる前に抜けろって話だが 新仕様はどうなるか知らんが、旧仕様だとそもそも追撃するのは
参加人数が40名以上のところがするものだろ?
で、それできる規模なら複数拠点確保できるならするだろ?
仮にして20名未満で攻めても中盤から人数わって敗退するのを
シーズン1からシーズン2まで繰り返してたぞ
他の連盟は同程度の人数(30名前後)で複数領土獲得してたらしいな
連れてる兵団の人数割ったら武将単騎で特攻して敵のアルノ道連れにして
交代してたらしいな 今更獅子の泉の内情なんて暴露して何になるんだよ
存続してるときにクランのディスコ(あるのか知らんけど)にぶち上げとけよ
クラマスが囲いの女を引き連れて引退したせいで空中分解したDeeDの話の方がまだ面白いわ アペニン「星3環境に飽きた?、そうか…みんな俺に会いたくてしょうがないんだな!」 アペニンも対応の解説出てから知ってるか知らないかだけだしな
さっさと制限解除して欲しいわ >>756
詳しく語るほどの内容も無いけど
クラマスとその囲いの女と少数の身内的なのが迷える子羊達に何の相談もなく別天地に旅立ったってだけの話よ
その際に囲いの女狙いの連中もごっそりいなくなったからクランの立て直しなんかも出来なくてあっという間に瓦解したという azaps(S3の星5)の動画見たんだがえげつない性能してんなこれ
馬止め構えたヴェネツィアを正面からほとんど無傷で倒せるのは強すぎる
S2の時にも言われてたことだけどやっぱりシーズンユニットは新規救済のために意図的に強くしてあるようだ >>761
https://youtu.be/lUyz2cslimA?t=203
これかね、正面から槍衾ぶち抜けるのは魅力だけどパレルモには殴り負ける程度の貧弱火力と
別に転倒無効とかあるわけでもないからマスケの爆弾とかでも普通に止められそうなのと、盾相手には役立たずそうなのが欠点かね
自前で槍衾崩せるマスケ弓や刀盾はパレルモ、陣形崩すにはリスクある他近接はS3兵連れてくと足りない部分を補えて良さそうね >>764
マルタとケシクじゃないかな
どちらも扱いが難しいけど これ見て、やっぱパレルモはぶっ壊れと再認識しました >>765
ケシクは無理だから
マルタにしようかな
悩む >>748
10人で野戦仕掛けるより10人で村攻めした方が意味あるぞ、相手は15人割かなきゃいけなくなるから 速度バフして剣盾悪質タックルを馬止めに正面からやったら即死して笑った このゲームって従来のmmo並みにレベリングが必要じゃないか?
FEZみたいに適当にレベリングしてこのゲームで言えば武将レベルが60になれば装備もスキルも最強であとは純粋に腕の差、だと思っていたら兵団のレベリングがかなり必要で更に武器のスキル自体レベリング必要じゃねーか
1兵団鍛えるのに何時間かかるのコレ? >>760
直結狙いのやつなんて百害あって一利なしだからとっとと切り捨てるのが得策
迷える子羊共も切り捨てちゃったみたいだけどな >>773
星5なら連盟で50時間コースだったけど、S3になって連盟がリニューアルされてからはだいぶマシになったよ
まぁそれでも40時間くらいかかるけど
必要な兵団って限られてくるから、コンプリート目指さないならそこまで頑張らなくても大丈夫と思うよ 追記
レベルリング100時間すればだいたいのクランで領土戦メンバーに選ばれると思うよ(よっぽどの大手だと無理だけど、日本クランならいけるはず)
白山、忠誠、遼東、ヴェネチアあたりをカンストさせておけば何とでもなるはず >>773
戦火に課金すれば早い
それとリザルトの経験値は割当でカンスト兵団いると、その分の経験値は他の兵団に行く
それを踏まえて言っても、まあ主力3つくらいがカンストするのに300時間くらい >>773
武将関係の方は割とすんなり終わる。
兵団レベルは面倒だから攻城戦や野戦の自然なレベル上げに任せてるけどあんまりレベル差を感じる事は無い気がする。
複数戦ばかりだし異種兵種でぶつかりあうから相性差やプレイヤースキル差、味方との連携差で勝敗が傾く事のが顕著に感じる。
あえて言うならLvより紫軍魂の有無の方が・・・ 領土戦の野戦って城と関所くらいだよな
関所だと防衛場所固定で全員分配置決まってて、攻め側が兵器設置を何回も繰り返す以外で突破できないからとにかく攻め側の兵器輸送をボコる人員が必要になる
オスマン輸送部隊叩いてるとたまにオスマン臼砲ドロップというか略奪するしな この程度で従来のmmo並みってのはまだまだ若い世代の見解だな 10倍はヌルい 黒い砂漠だとトップ層はレベリングの時給0.2%とかだったし…
今でも時給1%で喜んでるようなマゾがたくさんいるからMMOの闇は深い そんなパレルモも青徐に負けるんですけどね
動かし方と連携でどっちにでも転ぶ 青徐の馬止めは低コストのくせに硬直とタゲ+1ついてるからな
明らかにオーバースペック
ただし側面突かれたら溶ける
兵種相性がかなり重要な割にぶつかり方間違えるとあっさり勝敗が逆転するのがこのゲームの面白いところ トップ層相手にも星5兵団2体カンスト
と青オスマン用意すればいい勝負できるよ 300時間でいけるって言われてもモンハンでキッズがイキるレベルの時間を普通に要求してくるの辛すぎるんだが。
武将装備厳選はまぁ置いておいてもデイリーウィークリーに軍魂やらシーズン兵団開放に軍団レベル上げに領土戦やるなら機械作成とかやる事多すぎてしんどみが勝る。
ニートじゃないと出来ないしニートなら多分別な事やるわ。 青徐ってスイスに勝てるか?
多少被害が出るってのはあるが
反応範囲の広さから斧槍方陣の方が撃破効率いいぞ
単純に対歩兵が強いからパレルモメタとしても機能するしめっちゃ強い 獅子サブが言ってるのはどこ攻めだろうが何だろうか臨機応変にやらんで万年頭から終わりまで野戦組が不満だってんだろ?どの道やられ役なら揺動村攻めのほうが本人達も力の差やらなんやらで次回のモチベにも繋がる事もあるだろう。人数もレベルも負けてる時点でどっちにしろ負けるんだしな、野戦じゃ得られるものが無さすぎる。
でサブクラン解散したん?s2始めと違って少数クランが爆発的に人増える事はこの先CMでも無ければありえんぞ、他のサブと吸収合併するか目的によって散らばるしか無いだろ、おたくは領土やる気あんでしょ?ならあんたの居場所はサブクランじゃ無い。
他のクランもそうじゃね?アクティブ2〜30しか居なくて領土戦したい奴と興味なしと初心者が混在してるクランは他と組め。連盟じゃ無いぞ、サブクランみたいの同士くっついても実質足引っ張りあってるだけだ、変なこだわり捨てて吸収合併しろな。 >>787
そう思うならMMOはやらないほうがいい
もっと有意義なことがたくさんある 新兵団でてきても、使えるレベルまで上げる時間長いし
なんか色々底が見えてきちゃったよなゲームとしても運営の仕方も ウィークリーしてれば全部平行に進むし格差感じるのは軍魂くらいだわ 正直始めた時期とかにもよるんじゃない?
俺は普通に働いてるけど、GWに結構やったし今はウィークリーやるくらい
ちょこっと課金すればそこそこでも十分やれるよ
家庭持ちはしらん 今ひのまる連盟が筆頭に結構頑張ってるみたいよブラックボールとも友好結んでるみたいやし >>794ひのまるのハワタニアが結構アクティブいるみたいでひのまるだけでも100くらい人いるらしい ハワタニってサムスピのおこぼれ貰ってた雑魚だろ?
自力で領地取ってたルシファーには為す術もなく負けるだろうなw震えて眠れwww >>769
SeeDはいくらか迷える子羊達を受け入れたっぽいけど極少数みたいだしどうかなぁ
>>774
直結厨はゲーム内で「俺つぇぇぇwwwwww」みたいなのをアピールして気を引こうとする小中学生みたいな奴が多いから
餌をちらつかせてやればある程度コントロール出来ることもあるけどね
直結厨同士のパワーバランスが崩れたり、お目当ての女の立ち回り次第じゃ内ゲバ起こすから厄介なことには間違いないと思うけど
>>782
RO・リネ・その他似たような時期のMMO勢「時給0.2%とかちょろすぎるだろ」 >>800
トンネルが開通した
あと攻撃側にウルハン大砲が3つも置かれてるのが見えたが自分は防衛側だったので使えんのかどうかわかんない
次は攻撃だといいな あぁウルハン撃てるわこれ…二発で城壁が崩れた
狙える範囲狭いし城壁崩すためだけのもんだなこれ 壁時短で攻めは結構楽になるな。
MMO全盛期は半日かけて稼いだ経験値が一回のデスペナでチャラ、最悪マイナスで鬱になった良い思い出が。 >>796いうてtmjpとピアキャスいた時は混迷取ってたり、左下あっちこっち取ってたイメージあるけど違うんかな? >>797結構固まってきてるイメージあるよ。
ルシファーはわからん。謎に包まれてる あと誰も気づいてなかったけどコンチェノープル城内各所の青い扉(2箇所)から最終拠点横の補給拠点まで直通の地下通路が伸びてた
もとからあったっけか? >>796
ハイドラは領土全部もぎ取られて逃げたところでもボコられたんだから大人しくしとけって コンテちょっと変わって右の壁壊しやすくなったしトンネルもできたけど
防衛側が分散されてくれるから結局城門からなだれ込んだ方が楽にA拠点取れたわ
本陣もトンネルから行ける補給は固いし結局地上から合わせて行くしかなさそう
トンネル使った攻め方見つかんねえかなぁ さらに攻撃有利になった感じ?あのマップ本来は防衛有利と思うけど ウルバンは撃てる範囲狭すぎて右の補給前の壊れる壁のところまで防衛側の兵団が来てくれないと兵団は倒せない
装填時間もクッソ長いから壁壊したらとっとと離れた方がいい ウルハンは照準も申し訳程度にしか動かないしほぼ右側の城壁殴ることにしか使えないかな
自分でもらってもホイホイ使う気にはなれないし使用感のお試しってことで触るのがいいかも 数少ない新人もルシファーに流れてるっぽいし
本当にルシファー覇権の流れきてる ルシファーってジャパンの宵の明星だっけ?そんなにきてるの? 公式?のディスコの意見板とか見るとマジで当たり屋みたいなのが多いな
オンラインゲームしたことないんだろうか 今のmmoって学生とか若い子やってるの?
イメージは10年前くらいに学生だった人がおっさんになってまだやってる感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています