コンカラーズ・ブレード part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
※前スレ
コンカラーズ・ブレード part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1593670980/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 黒い砂漠だとトップ層はレベリングの時給0.2%とかだったし…
今でも時給1%で喜んでるようなマゾがたくさんいるからMMOの闇は深い そんなパレルモも青徐に負けるんですけどね
動かし方と連携でどっちにでも転ぶ 青徐の馬止めは低コストのくせに硬直とタゲ+1ついてるからな
明らかにオーバースペック
ただし側面突かれたら溶ける
兵種相性がかなり重要な割にぶつかり方間違えるとあっさり勝敗が逆転するのがこのゲームの面白いところ トップ層相手にも星5兵団2体カンスト
と青オスマン用意すればいい勝負できるよ 300時間でいけるって言われてもモンハンでキッズがイキるレベルの時間を普通に要求してくるの辛すぎるんだが。
武将装備厳選はまぁ置いておいてもデイリーウィークリーに軍魂やらシーズン兵団開放に軍団レベル上げに領土戦やるなら機械作成とかやる事多すぎてしんどみが勝る。
ニートじゃないと出来ないしニートなら多分別な事やるわ。 青徐ってスイスに勝てるか?
多少被害が出るってのはあるが
反応範囲の広さから斧槍方陣の方が撃破効率いいぞ
単純に対歩兵が強いからパレルモメタとしても機能するしめっちゃ強い 獅子サブが言ってるのはどこ攻めだろうが何だろうか臨機応変にやらんで万年頭から終わりまで野戦組が不満だってんだろ?どの道やられ役なら揺動村攻めのほうが本人達も力の差やらなんやらで次回のモチベにも繋がる事もあるだろう。人数もレベルも負けてる時点でどっちにしろ負けるんだしな、野戦じゃ得られるものが無さすぎる。
でサブクラン解散したん?s2始めと違って少数クランが爆発的に人増える事はこの先CMでも無ければありえんぞ、他のサブと吸収合併するか目的によって散らばるしか無いだろ、おたくは領土やる気あんでしょ?ならあんたの居場所はサブクランじゃ無い。
他のクランもそうじゃね?アクティブ2〜30しか居なくて領土戦したい奴と興味なしと初心者が混在してるクランは他と組め。連盟じゃ無いぞ、サブクランみたいの同士くっついても実質足引っ張りあってるだけだ、変なこだわり捨てて吸収合併しろな。 >>787
そう思うならMMOはやらないほうがいい
もっと有意義なことがたくさんある 新兵団でてきても、使えるレベルまで上げる時間長いし
なんか色々底が見えてきちゃったよなゲームとしても運営の仕方も ウィークリーしてれば全部平行に進むし格差感じるのは軍魂くらいだわ 正直始めた時期とかにもよるんじゃない?
俺は普通に働いてるけど、GWに結構やったし今はウィークリーやるくらい
ちょこっと課金すればそこそこでも十分やれるよ
家庭持ちはしらん 今ひのまる連盟が筆頭に結構頑張ってるみたいよブラックボールとも友好結んでるみたいやし >>794ひのまるのハワタニアが結構アクティブいるみたいでひのまるだけでも100くらい人いるらしい ハワタニってサムスピのおこぼれ貰ってた雑魚だろ?
自力で領地取ってたルシファーには為す術もなく負けるだろうなw震えて眠れwww >>769
SeeDはいくらか迷える子羊達を受け入れたっぽいけど極少数みたいだしどうかなぁ
>>774
直結厨はゲーム内で「俺つぇぇぇwwwwww」みたいなのをアピールして気を引こうとする小中学生みたいな奴が多いから
餌をちらつかせてやればある程度コントロール出来ることもあるけどね
直結厨同士のパワーバランスが崩れたり、お目当ての女の立ち回り次第じゃ内ゲバ起こすから厄介なことには間違いないと思うけど
>>782
RO・リネ・その他似たような時期のMMO勢「時給0.2%とかちょろすぎるだろ」 >>800
トンネルが開通した
あと攻撃側にウルハン大砲が3つも置かれてるのが見えたが自分は防衛側だったので使えんのかどうかわかんない
次は攻撃だといいな あぁウルハン撃てるわこれ…二発で城壁が崩れた
狙える範囲狭いし城壁崩すためだけのもんだなこれ 壁時短で攻めは結構楽になるな。
MMO全盛期は半日かけて稼いだ経験値が一回のデスペナでチャラ、最悪マイナスで鬱になった良い思い出が。 >>796いうてtmjpとピアキャスいた時は混迷取ってたり、左下あっちこっち取ってたイメージあるけど違うんかな? >>797結構固まってきてるイメージあるよ。
ルシファーはわからん。謎に包まれてる あと誰も気づいてなかったけどコンチェノープル城内各所の青い扉(2箇所)から最終拠点横の補給拠点まで直通の地下通路が伸びてた
もとからあったっけか? >>796
ハイドラは領土全部もぎ取られて逃げたところでもボコられたんだから大人しくしとけって コンテちょっと変わって右の壁壊しやすくなったしトンネルもできたけど
防衛側が分散されてくれるから結局城門からなだれ込んだ方が楽にA拠点取れたわ
本陣もトンネルから行ける補給は固いし結局地上から合わせて行くしかなさそう
トンネル使った攻め方見つかんねえかなぁ さらに攻撃有利になった感じ?あのマップ本来は防衛有利と思うけど ウルバンは撃てる範囲狭すぎて右の補給前の壊れる壁のところまで防衛側の兵団が来てくれないと兵団は倒せない
装填時間もクッソ長いから壁壊したらとっとと離れた方がいい ウルハンは照準も申し訳程度にしか動かないしほぼ右側の城壁殴ることにしか使えないかな
自分でもらってもホイホイ使う気にはなれないし使用感のお試しってことで触るのがいいかも 数少ない新人もルシファーに流れてるっぽいし
本当にルシファー覇権の流れきてる ルシファーってジャパンの宵の明星だっけ?そんなにきてるの? 公式?のディスコの意見板とか見るとマジで当たり屋みたいなのが多いな
オンラインゲームしたことないんだろうか 今のmmoって学生とか若い子やってるの?
イメージは10年前くらいに学生だった人がおっさんになってまだやってる感じ 若い子はみんなスマホゲーでしょ今どき
いても少数派 そもそもPC持ってるかから怪しいと昨今のネットニュースをみると思います
ただ5chなんておっさんの溜まり場だからここで聞いても正解には辿り着けそうもないけどねw ハイドラの配信見てたけど、神罰&神域連合の4つ位&大漢の2軍3軍、その他中華まで来てて、1対5ぐらいの戦力差だったが、城は死闘で守りきっていたぞ。
談合も無くそんな戦いしてる日本クランは数少ないかと。談合して中華メシウマがほぼじゃね?w このゲームって割とスペック要るからな
最初からゲームやるつもりのPCじゃないと辛い ウチのクランにjdならいたぞ
今は地域も変えて中華クラン行ったが実は中国人だったのかねぇ
それにしては日本語上手過ぎるが ついさっき軽く訓練所でガリア、清遠、イェニチェリ、連弩とバルガが40m距離で横から近接兵団倒す時間測ってみたけど、
ガリアが30秒強、連弩・清遠・イェニチェリが35秒強、バルガが20秒強。
レベルは清遠がカンストで他は全部11~12。
残りの訓練項目からしてカンストしてもこれ以上劇的に強くなることはないから、連弩以外は参考になる数値だと思う。
連弩兵は訓練最後の方に連射数+1(3発から4発になる)と火矢化があるから最終的には25~30秒辺りに落ち着く気がする。
清遠は外れる時は外れる。最後の1人相手に4斉射外して10秒ぐらいグダったこともあった。精度は間違いなくイェニチェリのが高い。
銃兵の強みって破甲値が高い点だから、兵団の装甲が分厚くなる星4以上の戦場じゃないと真価を発揮しないな。
一応突出した敵将を瞬殺できるから完全に役立たずってわけではないけど、
その点を除けば敵兵がほぼ裸な星2~3戦場だと有効DPSや射程、使い易さ諸々で弓兵大正義だわ。遠隔入れたいなら左衛とかバルガで良い。
あとは火矢取った連弩兵は防火持ってない敵兵に炎上スタンが入るからそこらへんかな。 親がゲーム好きでパソコン持ってるとその影響でゲームやってるような学生はまあ見る
このテのにはガキがどれほど食いつくかは知らんが 最近はつべ配信者の影響で若い世代もゲーミングPC買う層結構居るぞ。 パレルモの軍魂って何つけてる?
横行は強くて打撃みたいだけど3秒?くらいしか殴ってない気がする
突撃、通常攻撃は斬撃だよね? >>829
打撃up 斬撃up 定江山 小盾用ブロックup 襲撃火力up
もっと適切なの付けたいんだけどぐんたまガチャ渋いです パレルモは襲撃が突進表記だし打撃な感じするんだよなぁ >>825
良いデータだサンクス
破甲ちょっとあるし連弩も割と良さげか パレルモは通常攻撃始めたら引っ込めて隠して消耗抑えるシーンあるから打撃の方がいいと思ってる ところでさ
ふと思い出したんだけど、新鯖できたときに新鯖でレベル30,60超えた人数に応じて色々貰えるキャンペーンとかやってなかったっけ?
あれどうなったん?w >>834
詳しくは覚えてないけどまだ集計期間なのか
もしくはかなり強気な人数設定だったからそこまで達してないとか
そんな感じじゃないの? 盗賊は行ったことなくてコインで済ませてるんだけど
現地でクリアするメリットってあるかね? コインを払わなくて済むのが最大のメリット ドロップ報酬と鉄火箱でそこそこうまいが使った時間に見合うかは人による
俺はもうやっとらんな 飽きた 盗賊砦のことなら、現地でやるとまぁ鉄火宝庫出現率が100%なのと、賊の戦利品大量に手に入るから軍政クエストの納品が捗るな。 納品は素材のがダブついてるからあんま売れんのよね
少なくとも拠点レベルが上がらないときつい
クランとか入ってれば楽なんだろうけどね 近距離兵団は捨て駒だからなぁ自分だけ頑張っても味方弱ければストレス溜まるだけだから気楽に楽しい遠距離使うのは理にかなっている。
自分だけB地点1対5で守って味方何処おんねやろって見たら遠くから大砲で歩いてる兵団を1体ずつ倒していく勝つためより楽しむためのプレイングを優先
そんなんが5回に一回じゃなく毎試合いる。
だからほとんどがパレルモ以外遠距離か全て遠距離の構成
何度もやってればその構成弱いと気づく、でもやるのは勝ち負けが自分の頑張りではなく味方が強いから弱いかに左右されるってこと 盾4遠距離1でやってるがストレスなんてないぞ 火力は味方に任せられるから楽なもんだ >>815
主力の廃ニートの数名が周囲に対して激しい自慢と見下しを抑えきれてないから潜在的な空気は微妙で
好調な時はいいけど何かトラブルでも持ち上がればあっさり瓦解へ傾きそうな危うさはずっと醸してる
大人なメンバーも多いけど廃ニートはプレイ時間が長いぶん保有戦力も知識も向こうが上だから諫められてない Luciferそんな感じなのか 社会人クランとニートクランは分けた方がいいよな実際 話も価値観も合わんから 近接は気が付いたら全滅して散財するけど
やばいとおもった瞬間もう下げていいものなの
それとも近接と盾使うなら赤字は割り切って戦ったほうがいいの >>841
大砲出してるならそいつらが一番勝つためにやってんぞ
火器出してくれて前線押せてるの体感できてないならもう少しプレイしてみろ >>845
星2ぐらいまでならもう使い捨てる気持ちで行く。星3はまぁ残り3割切るような状態だったら戦力として有効じゃないし下げても良いと思う。
あとはなるべく全滅するような状況に送り込まないこと…かなぁ ありがと
このゲームの押し引きまだわかってない感じがあるからもっとやってみるわ
全滅させないようにけど必要な時は割り切って運用してみる なんか戦場乱戦のページ酷いことになってるのと
兵団変更ページって一定数の兵団超えてると右端にいるやつ選択不可じゃねえか
他の兵団を出撃枠に入れてなんとか出せたけど選択できなかったら笑えねえぞ いまだにパルレモすらカンストしてないわ
カンストしてるのは民兵だけw 血戦のは全部マップが違うみたいだな 日ごとにマップ変わる奴を全部表示させてんのか >>850
マウスホイールコロコロしたら全部出てこない?選べなかったことないけど >>856
ダメだったから問題なのよ
23部隊超えた辺りから選択できなくなるっぽい 23かーそれは流石に持ってないからわかんないな・・・ >>854
置かれてる兵器余ってるような最序盤ならそら撃つだろ
逆に一斉に拠点サッカーしてる間に兵器差作られるほうが損だ
空き巣は基本、そこに人数を寄せさせてその間に別の場所で優位作る戦術だぞ >>784
そんなことないですよ
弓に馬が瞬殺され、やりが馬にひき殺されます >>711
戦功低い人は通報してブラックリスト入れてます
やる気なくなる組み合わせしかやらんくそなシステムなのはわかりますよ チーターAIと動かないAIとAIとしか戦闘しないAI
まじで戦場腐ってる 設置砲台使いまくるのはいいが
ナポレオン砲はマジで使い所と狙うやつ考えろ
マップと敵砲台処理が終わってるなら投石機潰す方が重要やぞ >>861
そんなことしたらマッチング10分かかるぞ ザラにある拠点を一人で5人くらい相手にして守ってる時あるけど味方どこにおんねやろって見てみたら最初っから最後まで一人やから勿論みんな生きてる
死んだ後に確認したら遠くから弓置いて棒立ちしてる人いたり兵団も連れずに棒立ちしてる人いたり馬乗りながら半径3メートルを行き来してる人いたりと
ブチギレながらなら兵団温存して本拠地で本気出すんかと思いきや速攻で本拠地取られる
真剣にやるのがアホらしいから遠距離兵団だけ連れて味方に後は任せた方が楽 >>844
その点VIPでMMOってある意味よく出来てたなぁと思う
基本的に「無暗に自分のプライベートを語らない」って暗黙の掟があったから社会人とかNEETとかお互い気にしなかった
まあ末期になるとVIPPANやら自治厨みたいなのが沸き始めて内ゲバや空中分解したけどね 本当に毎試合そんな味方しか居ないならお前の内部レートが終わってるだけって話 「俺が勝てないのはどう考えても味方が悪い」マンへ捧ぐフローチャート
盾兵積んだか? No → 死ね
↓yes
マップにピンは打ったか? No → 死ね
↓yes
味方とラインは合わせたか? No → 死ね
↓yes
投石は投げたか? No → 死ね
↓yes
兵器置いたか? No → 死ね
↓yes
PT組んだか? No → 死ね
↓yes
対戦ゲーは5割は負ける、気にするな >>870
チーターしかいねんだわ
まじで終わってるよ 自分もたまに無敵状態になるんだよな
兵のHP×10くらいになってるんだよ
数分後に当たり判定1/5とか1/3くらいになったりな
兵の優越とかじゃんけん状態とかねーから 領土戦じゃなくて攻城戦にモチベ持ってこうとするからクソゲー言い始めるんだろ
攻城戦は戦功稼ぎとレベリングの場でしかないわ こいつはいつもいる頭おかしい奴よ 毎日似たような妄想繰り広げてる いや、モチベーションの話なんてしてねーし
www
農民で青徐と投槍兵団倒してHP半分以上残ってるとかおかしいだろ?
こっちは自分が強いときな
自分が弱いときはなにやっても勝てねーよ 前に出ない味方だらけだし攻撃側でライン合わせてたらいつまでも戦線上がらんことが多すぎる
1死は補給にちんたら戻るより早く兵補充できるからさっさと強気に行って死ね つーか補給に弓放置するやつとか開始直後の動きで勝ち負けわかるだろ
これ拠点一個か全然取れないときな
次が結構いい勝負になるやつ
兵団2つ3つ目補充するくらいの時点で評価見てる?
終わった時に数字が変わってない奴AIだと思うぞ
負ける側に3人くらいいるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています