コンカラーズ・ブレード part14
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コンカラーズ・ブレード part13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>784
そんなことないですよ
弓に馬が瞬殺され、やりが馬にひき殺されます >>711
戦功低い人は通報してブラックリスト入れてます
やる気なくなる組み合わせしかやらんくそなシステムなのはわかりますよ チーターAIと動かないAIとAIとしか戦闘しないAI
まじで戦場腐ってる 設置砲台使いまくるのはいいが
ナポレオン砲はマジで使い所と狙うやつ考えろ
マップと敵砲台処理が終わってるなら投石機潰す方が重要やぞ >>861
そんなことしたらマッチング10分かかるぞ ザラにある拠点を一人で5人くらい相手にして守ってる時あるけど味方どこにおんねやろって見てみたら最初っから最後まで一人やから勿論みんな生きてる
死んだ後に確認したら遠くから弓置いて棒立ちしてる人いたり兵団も連れずに棒立ちしてる人いたり馬乗りながら半径3メートルを行き来してる人いたりと
ブチギレながらなら兵団温存して本拠地で本気出すんかと思いきや速攻で本拠地取られる
真剣にやるのがアホらしいから遠距離兵団だけ連れて味方に後は任せた方が楽 >>844
その点VIPでMMOってある意味よく出来てたなぁと思う
基本的に「無暗に自分のプライベートを語らない」って暗黙の掟があったから社会人とかNEETとかお互い気にしなかった
まあ末期になるとVIPPANやら自治厨みたいなのが沸き始めて内ゲバや空中分解したけどね 本当に毎試合そんな味方しか居ないならお前の内部レートが終わってるだけって話 「俺が勝てないのはどう考えても味方が悪い」マンへ捧ぐフローチャート
盾兵積んだか? No → 死ね
↓yes
マップにピンは打ったか? No → 死ね
↓yes
味方とラインは合わせたか? No → 死ね
↓yes
投石は投げたか? No → 死ね
↓yes
兵器置いたか? No → 死ね
↓yes
PT組んだか? No → 死ね
↓yes
対戦ゲーは5割は負ける、気にするな >>870
チーターしかいねんだわ
まじで終わってるよ 自分もたまに無敵状態になるんだよな
兵のHP×10くらいになってるんだよ
数分後に当たり判定1/5とか1/3くらいになったりな
兵の優越とかじゃんけん状態とかねーから 領土戦じゃなくて攻城戦にモチベ持ってこうとするからクソゲー言い始めるんだろ
攻城戦は戦功稼ぎとレベリングの場でしかないわ こいつはいつもいる頭おかしい奴よ 毎日似たような妄想繰り広げてる いや、モチベーションの話なんてしてねーし
www
農民で青徐と投槍兵団倒してHP半分以上残ってるとかおかしいだろ?
こっちは自分が強いときな
自分が弱いときはなにやっても勝てねーよ 前に出ない味方だらけだし攻撃側でライン合わせてたらいつまでも戦線上がらんことが多すぎる
1死は補給にちんたら戻るより早く兵補充できるからさっさと強気に行って死ね つーか補給に弓放置するやつとか開始直後の動きで勝ち負けわかるだろ
これ拠点一個か全然取れないときな
次が結構いい勝負になるやつ
兵団2つ3つ目補充するくらいの時点で評価見てる?
終わった時に数字が変わってない奴AIだと思うぞ
負ける側に3人くらいいるから >>871
どう考えても味方が悪いだろ15人でやってんだから
8人の旗争奪なら勝率7割で15人の攻城なら5割
8人なら自分の強さや貢献は大分反映されるけど15人はそんな反映されない。 だから最終的には気にすんなで結んでるやん 味方のせいってことは否定してねえよ アペニン金の力で開放したけど
もしかしてふつうの戦場では使えない??? >>871
投石が入らない
言ってる意味が分からないと思うけど、Gで投石選ぶだろ?
投下する場所決定するだろ
おわり
石飛んでこないんだよwww アペニンは帝国時代の兵団だからあと3週間くらい使えない 連盟と血戦では使える こやつひょっとして農民が敵将攻撃しないんです君では…? >>882
それでも味方が悪いと思う? No → 生きろ
↓yes
敵もお前と同じ努力全部やってるんだから他で差をつけろよ死ね ここ5回のうち2回は投石飛んでこないな
2回は被害がほぼでない範囲にずれる
1回はまともに入る つーかさ、ひどい判定になってる相手に勝率5割とかだと実質負け越しだからね
勝たせてもらってるんじゃねーか?
P2Wwww うわー、やば、あと一分、踏まなきゃ
って時にAIが後ろで止まってるからwww >>841
大盾と小盾編成なんだが?
近接兵団クッソ楽しいわ。 >>875
出ましたー
さぞ名のあるクランのメンバーなんでしょうね
サムスピ精神さすがです おいおいまた味方の後ろでアルノとアペニン並べて戦貨なんて余るとか言い出す領土戦のエース様が沸くからその話やめとけ 騎兵操作するの難しいんだが
どこかにいい感じの解説動画とかない? 外人が上げてる新シーズン兵団の動画見たんだがイェニチェリ宮城禁衛すごい弱くない?
対兵団相手に特別火力が高いわけでもなく、対突撃能力が高いわけでもなく、黒水ほど生存能力がある訳でもない
本実装まではわからんが、今の性能だとかなり微妙に感じる、今の星5兵団の主流であるアペニンとどっちいれるかってなると迷わずアペニンが選ばれそう 戦貨足りない人って鉄火入れてない系?
序盤過ぎたら溜まる一方だけども 戦貨足りないって言ってる奴は無課金でなおかつ要領悪い知恵足らずだろ
騎兵使い倒そうが普通の知恵あるなら余裕で余る 領土戦1回で40万飛ぶし枯渇するのはわかる
ちょっとモチベ落ちて普段の稼ぎ減ったら騎兵運用厳しいわ 毎回そんな出費してたら装備強化もままならんだろ
金ない時はアペニンでも出してお茶濁しとけ >>886
>>896
ありがとう
>>898
すまんな
2盾近接3構成なのに紫軍魂が引くくらい遠距離モノしか出なくて使い道困ってるんだよ >>907
あー、軍魂を引ける場所はローテーションで3か所あって近接歩兵(投槍含む)と遠距離と馬に分かれてるんだが・・・ >>908
ふぁああああああああああ!!!???
まだ1週間だからその情報むっちゃありがたいありがとう!! >>909
ついでにいうと軍魂ガチャは10回に1回確定で紫出るからそれ考えながらやるといい
あと10回までの内に紫出たらおそらくその時点でリセット入る >>909
どの軍魂プール引けるかは日によって変わるから欲しくないやつの日は貯めるとよい
パッと見青以上だけに関係してそうに見えるが緑以下も普通に区別されてるからそこも注意してみるといい 投槍弱いと思ってるやつが未だに多くて警戒されず活躍できるのありがたい
昨日の血戦はラゴーニャ一人で80キルくらいさせてもらって大勝できたのが2回くらいあった >>911
投げ槍ツリー0なのにもう4個あるわhahaha >>913
ラゴーニャと思って死守兵に突っ込んでくるパレルモを盾で殴り倒すと楽しい。
うん、多分死守兵とラゴーニャの見分けつく人ほぼいないと思うわ。 ラゴーニャは一発の威力、死守兵は手数ってイメージ
投槍兵はもう他に出てくる予定無いのかな 投槍は攻撃時に馬止め削り用に出してる
一方的に殴る、痛さと怖さを教えるには最適な兵科よ
星3辺りに追加で出てくれねえかな ラゴーニャが手数で死守が威力じゃないのか?
星3追加は課金の投げやりがいるから出してきそうにないね
現況だと固いし投げやり痛いしでもっと使われててもいい気がするけどな >>909
まあアペニン使う段階になったら遠距離紫軍魂くっそ使えるから
それは無駄にはならないよ >>920
間違いない
このあと解放される星5もブリテンと五千機の遠距離だから矢羽根散るで全然おけ ディスコのほうもうほぼ二人だけでひたすら連投してて草 銀貨で課金傭兵、25万で弓兵買ったけどめちゃ弱くてワロタ
いや、わかってたけどねどうしても1兵団に3000円はアホ臭く感じてしまった
銀貨はもういらないからいいけど >>923
弓はもっとも使えない課金兵だな
そもそも矢が当たってすらいない あれまさにノイジーマイノリティって感じで草生えるんよな
運営もあんなキ〇ガイの相手しないといけないと思うと流石に同情する 課金兵で一番マシなのはジェノバ除いたらポイ捨てで使える大盾くらい
他はゴミ 今の星3戦場なら課金槍十分強いよ
突進で武将もろとも相手兵団消し飛ぶ >>922
あのぐらいの熱意を持ってコンカラのローカライズがいかにいい加減かを訴えて訳文の作り直しを要求してくれる人おらんかなぁ あれは熱意があるというよりは
自分をみんなに見てほしいタイプかと 槍は狙わせればちゃんと狙ったところに槍投げるし
多少範囲外でも飛ばしてくれるから遠距離殺しに意外と使える
弓や銃の方が継戦力はあるが
瞬間で火力が出せるのはものすごい重要だからなー 新コンテェ開幕攻め側がみんなトンネル突っ込んで返り討ちにあってるやんけw シーズン報酬のT4開放で投槍取ろうか悩んでるんだけど刀盾に合うかな 来シーズンまた☆4以下制限からスタートしたら完全に過疎る 中華側のレビュワーが数名集まって帝国開拓重軍(星4小盾歩兵)のクロスレビューしたので要約投稿しますね。
いくつかGIFもあるのでリンクから元文章どうぞ:
https://mp.weixin.qq.com/s/D_WVcD2CFurkWdoF-1wSOg
レビュワーA:
カウンタースタンスは全CCを無効化するっぽい。移動馬止めに勝てるし、忠誠の推進や馬止め硬直、ノックダウンも無効化だ。
実戦では追従突撃状態の玉林騎兵を死者4名で全滅、栄光ハルバは低消費で全滅
ヴェネツィアの密集陣形には勝てなかったけど、大きな損害を与えることができた。
パフォーマンスは非常に良好で、今シーズンの神になるのは間違いない。
レビュワーB
訓練は上ルートのカウンターだな。軍魂は定江山、ブロック値、小盾専用双斬撃、全防御、突撃リキャスト。
カウンタースタンスを起動しつつ敵に接近(定江山は接敵直前に使用)、全員が接敵したら連撃発動だ。
カウンタースタンス時はほぼ全てのダメージを無効化できる(定江山付きならヴェネツィアにもだ)ので、
間合いを詰めてから連撃で一気に突破口を開こう。
レビュワーC
開拓重軍は乱戦向けで、低装甲の敵を狩るのに向いている。出力も高めの兵団だね。
レビュワーD
訓練は上のカウンター路線。フル軍魂は橙定江山、双斬撃、全防御、突撃リキャストと統率コスト減。
全部つけたら素の刺突と切断防御は700の大台に上がるし、定江山を発動したら打撃以外は鉄甲兵なみの硬さだ。
ついでにパッシブで被ダメを割合で減らせるわけだけど、これらが全部重複するかは要検証だね。まぁくっそ硬い。
カウンターの強さはどことなくアサクリを思い出すね。テストプレイでカウンター発動中は鉄甲兵とも互角だった。
殴り合っているうちに味方が援護に来たんだけど、開拓は小半が死んだだけだったな。
無課金勢なら軍魂は定江山・統率減。あとは専用軍魂(連撃のリキャ4秒)・ブロック値・双斬撃・斬防か刺防から任意に3つ選ぶと良い。
(注:中華鯖の軍魂は課金ガチャなので廃課金勢と無課金勢の間に広い軍魂格差がある。)
強い相手に当たるときはカウンター、格下を狩る時やパッシブの効果を維持したい時に連撃を使うと良い感じだ。 RiotJPも解散か
まあ新規をAPに連れ込む要素が配信以外一切ないからそりゃ無理だわな
獅子の残党を回収するかしかないだろうな ハイドラは配信経由で増えてるみたいだけど ヴェネツィアを完全粉砕可、とかにしてないあたりはまだ気を遣ってはいるな 帝国開拓重軍は今シーズン終わったら超絶ナーフの運命だろうな
またはアンチ兵団が追加される >>941
開拓重軍といろいろぶつける動画あったけどパレルモが普通に正面から開拓重軍ぶち破れるからアンチ兵団は既に存在する >>939ライオットは桜のようにってクラン作り直してそっち行ったらしいぞリーダーが飽きたんだってさ 中華側の情報で対パレルモが一切上がってこないのが気になるんですよね。
>>944
ただいちおうこちらの動画の4:50ぐらいでは開拓重軍正面からパレルモを封殺しているので…
https://youtu.be/KQG22TlLJ-Q
まぁこの動画の人、鉄甲兵でXV連打による攻撃アニメーションのリセットなどの小技を使っていなかったり、
星5兵士のテストで武将護衛を使っていなかったりで片手落ちな感じはするので、実戦ではぶつけ方ほか使い手の技量にも左右されると思いますけど、
レビュワーの1人が「ノックダウン無効化」って書いてあるということは、多分横行相手にも有利取れる可能性が高いと思われます ようつべで探してみたけど開拓重軍がパレルモ相手に負けるのはこちらの動画の5:30秒からですね
https://youtu.be/lUyz2cslimA
開拓重軍側が散開陣だったため初撃で殴り負けたのと、プレイヤーがカウンター直後に連撃スキルを使っているため、
横行をカウンターで受けきれなかったのが要因で負けたかと思われます。
どちらにしろ実戦ではぶつかり方やスキルの使用タイミングも重要になる感じですね。 格下相手に読み合いせにゃならん時点でかなり控えめな気がするな 230で170に負けるならいらない
しかもパレルモなんてうじゃうじゃいる人気ユニットにアンチ持たれてたら肩身が狭いな >>946
勝ってる動画もあるんか
今動画見れないけど後で見るわ
ありがとう ウィークリーで貰ったはずの軍コンガチャが何処かに行ってしまったバッグの中にもない 教えていただけませぬか 新しい兵団開放したのにイベント期間なので使えませんってロックされたままで涙目 >>954
ありがとう
倉庫にもメールにもなかった、、、 くだらねーこと話してないで誰か次スレ立ててくんない?俺規制で無理なンだわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。