【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1526
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1525
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!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 一つの職が多いと不自由なのは何も氷皿に限ったことじゃないよ
片手だってバッシュ耐性がある
短剣だって多すぎるとブレイク被りでやることないとかざらだし
カレスは鈍足つくからまだいいじゃない
ほかにエレキやスピア、サンボルやることあるじゃん
俺ならヲリ枠とるほど氷皿多いなら氷無駄になってるだろうし
ガンガンスピアやるけどな 変な強化はいらないけど
強職っていうのも語弊があると思うよ
単体では弱いけど近接職との親和性が高い職って感じだと思う
逆に遠距離同士の連携力は他と大差ない
あと皿自体の数は減ってるよ
前にも書いたけど50人中10人切ってることが出てきてる 弓やるときがあるならまず皿の数を調べる
敵側15人以上ならまあ行ける
10人以下なら弓はいるだけで戦犯
死鯖みたいな論だけどマジ役に立たないからFOしてるわ ゲームバランス悪い証明やね
戦争内で職変更可能にしたらええって話も出るけどそうなると負けてる側遠距離増えるだけなんだよなぁ 純弓ってだけでいらんな
レインかトゥルー片方あれば仕事出来るんだから短持てよ 斜めに敵の後列だけピアしたり
味方複数ブレイクされてカレス食らったあたりでピア
と邪魔しないピアだけする弓なら一人はいていいけど
ピアばっかしてる弓の99%はクソピアだからやっぱいらないな でもピアめっちゃ楽しいんだよなぁ
弱体化されて吹き飛ぶ人数減ったけどやっぱ吹き飛ばすの楽しいわ 俺は弓ならハイパワポ+トゥルー連打が一番楽しいと思うけどな
スコアもかなり出るし何より皿が嫌がってるのが伝わって来て気持ちいい 弓は皿妨害の役割果たそうとするとトゥルー・レイン・レイドが大半で
たまに他のスキル使うぐらい、1〜2戦は楽しいけど後は作業感半端なくて長続きしない
味方の迷惑考えずにピアパワシュイーグルも撃ちまくってれば3戦位はもつ 嫌がらせ(敵味方)だけでキルには結びつかないよねえ
楽しいと思えるのはオブシディアンくらいかな >>21
FEZには「絶対にやめない1000人」という精鋭達がいてな…
まぁ、この前1800人から900人まで激減した期間はあったが やっぱりリタっちがいないとFEZ楽しめない
リタっちどこいったの・・?回線しぼりや半歩を通報しまくったからBANされたんか・・? >>22
まだそんなにいるんだなぁ……
久々にやってみようかな ブレイズ装備は、よく見たら本体のデザインがいまいちだったのでスルー
いちおつ 毎回強職のヲリ氷皿以外の職がネガ軍茶垂れ流してるのはネタなのか りたっちとか本物やろ?
俺はだうにゃんでいいわ... だうにゃんってガチで誰だっけ
聞き覚えあるのに、なんの人か思い出せない >>26
ほう、例えばどんなネガ軍チャなんだ
ちなみに味方に対する暴言まじりのネガは良いこと一切ない
1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。
2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。
3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。
大抵、面白いように負けることが多いだろう。 ヲリ少ないか?短剣はネガりがちな気がするな
何故なら味方依存の職だから下手糞だと味方のせいにしがち
よく軍茶でわめいているw こないだΦ字型MAPで「ちょっとHP減ったぐらいで下がるようなら中央来ない方がいいよ」
とか言ってるのがいたから検索してみたら笛だったのは草 ネガってんのは大体が笛かスカだな
見てるとオベも叩かないし、典型的な他人に厳しくて自分に甘いタイプ 弓皿は味方やられるの見てる側だからそんなにネガ入れない
短剣ヲリはやられる側だからネガ多め 圧倒的に皿がネガってんのよく見るわ
ネガる暇あるなら他職やれ 自軍クソ過ぎるって言ってる奴自分がクソだって気付いてない説 >>36
居酒屋で政治がどうの愚痴ってるうだつが上がらんおっさんみたいなもんだろ
出来が悪い奴ほど愚痴が増えるし、愚痴の範囲もでかくなる
このスレにも世界がどうの財界がどうのネガってるのいるじゃん
あれと一緒よ これも研究結果だが
暴言吐かれた人の評価は変わらない
しかし
暴言吐いた方の評価だけ著しく下がる
頭よかったら味方ありきのゲームで味方の支持率さがるネガとか言ったりしないよ ネガって言うかこのゲーム自分から指示出すの割と難しいからな
アイコンチャットが追加されてマシになったけどもっと改善していってほしいわ
意思が伝わりづらくてストレス溜まった結果暴言はいたりするんちゃうか まあ、なんて俺でも生死わけるアムにトゥルー被されて死んで
復帰した後にリアル涙目で軍茶で思いっきりふざけんなー!×〇〇▼(#)
ってなったことは数度あるよ・・・w 何度やられてもスタンにヘビ振ったところにフォース被せられて逆に殺されると殺意がわく 被ったらキルクリみたいに撃った人にエフェクト飛んで分かりやすくすれば不要な攻撃減るんちゃうか?w 笛とかいう性能お化けでネガるってどんだけなんだ・・ 凍った敵片手の前で味方片手の到着待ってからのバッシュフィニでフィニがパワシュで消えた時はびびった
その場にいる味方4人で状況しっかり確認出来る状況でよくパワシュ被せたなと
その後逃げて行った敵片手追う気力もなくなったわ 大丈夫か?
パワシュ撃てばキル取れる可能性があるし、例えキル取れなくてもPCDが稼げる
逆にお前がフィニ決めてその弓に何かいいことがあるのか? >>51
被せ自体はむかつくけど、それぐらいで追うの止められたら周りはたまらんわ パワシュとフォース使うやつは他の敵見えてないって事だからな
スタンと氷に差し込んでくるとか問題外ですわ パワシュもクソだがトゥルーとか割とよく見る
片手にレイド当ててるの見たけど何がしたいんだか俺にはわからん トゥルーは貫通だから弓スキルの中じゃレインより被りやすいんだよ レイドってダメージ効率ええからな
というか当てる意味が無いくらい火力出ないほうを疑問視するべきやと思うわ レイドは削りと釣りだろ
我慢できない片手は突っ込んできて美味しくいただかれるから
味方の氷に反応して打つの止めるられる前提だが 片手には打たないが大剣、両手あたりにはレイドうつかな
顔真っ赤にしてストスマしてくれるのを待ってる >>57
あえてカスお言わせてもらおう敵なら良いが味方からすればごみ過ぎる...氷の邪魔すんな ○○するなってのは大抵状況によるからな
少数ならレイドして削っても別にええし主戦でジャベ狙ってる時なら辞めてほしいしって感じや 弓皿おったらそっち削ったほうがええけどおらん時もあるやん
やから状況によるって言ってるんやで >>58
もちろん氷もいない隅っこでやってるに決まってるじゃん・・・ >>62
そんなん効いてると思ったらアホやぞ
たまに人少ない所で両手や大剣にレイド連打してるやついるけど守ってくれる味方がおらん所でやってたら死ぬだけやぞ こういう状況考えずにカスとか決めつける奴が
大抵頭硬いカスな
敵ヲリは氷に捕まりたくないから隅っこでレイドうってる弓ならって
安心してストスマしてくるんやで
氷いたらストスマするわけなかろうちょっとは考えろ 守られなくていいぞ持ち替えアムしてしゃぶってるから・・・ >>63
いやさすがに食らい持ち替えもできないで
味方もいないでレイドしてる奴おらんだろw ヲリにレイド撃つような奴にそんなスキルがあるとは思えんがなら好きにしろや >>66
そんな奴しかあった事ないぞ
器用に食らった瞬間持ち替えて反撃してくる奴なんぞ最近では見た事ない 短剣まとにに経験あるなら何回かやってるはずだがw
ストスマって単語でピンとこいよ >>69
最近ストスマで弓に突っ込んでも持ち替えて反撃された事ないんだわ
昔は稀にあったけどな そんなに居ないか?
蜘蛛矢しかうたない、レイドしか撃たない弓は大抵
ストスマ待ちの短剣だと思うが
ああ・・だから容易にストスマしてくるんだな納得
😋思いさせてもらってますわ だけど稀に透かしヴァイパーとかストスマしてくるやつ
あれは参る 食らいアムめっちゃやるけど理不尽やから修正してもええと思っとるわ
弓は近づかれたら弱いのに持ち替えてアムから有利取れるのはおかしいとはずっと思っとる
一番なんだかなぁと思うのはヴァイパーにカウンターでやるときやな
せっかく短剣が近づいてるのに逆にアム食らって死んでいくのはおかしいやろと 喰らい持ち替えしようとしたら、手前で着地されることね<透かし
あれやられると硬直消えないから目の前で短剣ポロンだして普通に殴られてしまう・・・ 双六もそうだしカジノから大陸行くときもしょっちゅう落ちる
10数年やってきた集大成がこれかぁ・・・ 主戦ばっかり行くから昔持ち替えられてもしゃぶられた思い出はほとんどないな持ち替えた所で味方のヲリと連携して倒すのがほとんど
まあ人が少ない所ならハイブリスカはむちゃくちゃ強いんだろうけど ストスマには蜘蛛矢合わせて次で転ぶんじゃないの
レグの手間いらなくなるし それ持ち返されなかったら逃げられるやん
成功と失敗の比率で考えたら失敗の方が大きいんちゃうんか もし持ち替えするタイプならほぼしてくるよ
透かしヴァイパしてくる奴滅多にいないし
だって、もしヴァイパー当たるなら弓もったままじゃ
しゃぶられるじゃない?
透かしか、そうじゃないかなんて見分けつけられたことない そうなんか
ストスマは距離で当たるかどうか見分け付くけどヴァイパーは分らんからな
でもヴァイパーと持ち替えって硬直時間ほぼ同じやから敵からの攻撃普通に食らうんちゃうか 全職共通で武器持ち替え後5秒くらいスキル使用不可にすればいいんじゃないかな
鰤ウォリのデバフもいらんし持ち替えアムも無くせる スカは持ち替えで強さを調整されてるクラスだから
5秒もあったらそれだと弱すぎるよ というか硬直消しても本来持ち替える時間はスキルを使えないって仕様でいいでしょ もし持ち替えにデメリットをスカにつけるなら
純のほうの強化が必要だな
まあ、皿も同列しかスキル取れない
大剣はストスマとれない
という調整も並行ならわかる >>85
それくらいならまあ許せるかな
でもハイブリスカの評価って確か火力ヲリと同じだったから
純のほうの強化はやっぱり必要かもね 復帰でやったけど戦争に入って開始時に敵のゲージが結構減った
おっええやんと思ったら味方のゲージも減って敵ゲージに並ぶ
喰われてるんだろうけどアホ過ぎだろ スカウトの純強化はわかるけど大剣はエクスを変えるべきだし皿は単色にする必要もないでしょ
ジャベ無しの皿とか意味わからん存在が生まれるし 持ち替え前提のくせにダガストとか足したのなんなんだろうな
テスト銃も持ち替え考慮してる作りにもなってなかった >>88
何年ぶりか知らないけど
昔よりずっと雑な戦争になってるのであまりムキにならないほうが良い。
個人のスキルはそれぞれだけど全体の動きは確実にそうなってる。 今はオベ守りにいくより同じ距離なら折りに行ったほうが勝てるしな
守ることに拘る軍死様もたまにいるけど 効率を求めるとつまらなくなるよな
敵の裏にセスを5人くらい放り込んだら勝てるし
メリットとデメリットが釣り合ってないの放置しすぎなんだよな どんな神調整も飽きたら終わりだし
バランスなんてその時を楽しむくらいのつもりでぶっ飛んでていいと思うが
それについていけなくなる奴もでてくるんだよな
まあそもそも飽きたユーザーを引き留めるってのが難しいから
ネトゲはコミュニケーションツールって古くからの結論なんだろうけども 別に特定職が強かったりクッソ害悪でもええとは思うよ
たださ修正していって変えていってほしいんよな
毎月何かしら修正していってくれれば今感じてる不満もいつかは解決されると信じて待てるけど現実はろくに修正しないから絶望的やん・・・
コミュニケーションツールとか言われたらワイに突き刺さるからやめてくれや友達おらんのや 修正する以前に公式で技の基本データくらい出してきてくれよ
なんで対戦ゲーやってんのに約〇歩みたいな勘で殴り合ってんだよ データバンクなくなってから射程がいまいちわからなくなったわ レーザーとか黄色でも当たるからな
むしろ当たらなかったらクソ射程 レーザーの太さが未だに良くわからんわ
めっちゃ狭いように感じるし、たまに「そこ当たるんか?」みたいな時もあるし レーザー言われたらやりたくなってきたわ
ジャベエレキファイアランスアイスボルトレーザーのコンボ決めてくるか レーザーやるとファイアランスL3よりスピアL1の方が強い気がするわ
というか実際強いやろこれバランス悪すぎて草 >>96
>>97
一応ウェイバックマシンにぷてらのFEZのアーカイブは残ってる
まあ数値で解ってても結局大事なのは感覚だからなあ このゲーム、本気になればなるほどストレスが溜まり辛くなってくる
他にはない不思議なゲームだよね
他のゲームはハマればハマるほど面白くなっていくのに・・
結論、適当に楽しめばいいんだよ 片手以外にジャベエレキレーザーのコンボで600くらい
ランス取ることなるけどスピア取ってりゃ使わんぞ あかんまじでランスL3よりスピアL1の方が強いわ
ランスが貫通ならまだしも弾速遅くて単体とかごみすぎる
しかもスピアL1より威力弱いし でもレーザーって一々溜めで動き止まるのがストレスだわ 新銃のせいで存在感なくなってたから
レーザーはテストのまんま実装されそう >>103
ほんと溜まりづらくなってくるよな
無駄にストレス溜めてる奴はやり込みが足りねえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています