【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1526
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1525
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 皆さんの常識で多使用途する生態系ピラミッド△層は実は、解析で例えて説明するのが困難な不完全不明瞭構成です
私考案の逆▽を足した人知能系♦層を用いるとより解り易く成ります
皆さんは何かと△層を例に自分は正しい!下手は多数派だ!と自分を妄信過信し勘違いしていませんか?
正論異論を認めず人をキチガイ!下手が多いと主張し決めつけ下手の定義数値を△で例え最多だと間違った判断をしている為
少数派下層の下手に合わせて調整実施した際に多数派中上層は頂上競技性喪失ストレスを理由に引退か他ゲームへ移住してしまうので
下手に合わせた調整は悪い意味で確実に大失敗するのです。
年齢知能も関係していますが経験時間を糧に学習し高度成長化する学者競技選手向き上手い上位層と真逆に位置する
経験時間を幾ら消費してもほぼ無成長の下手な下位層は私の仮定比率全体8とする上層1・中層6・下層1比率に似通ると長年の調査教育結果をゲームで私は確認していました
♦の下底突端をプレイヤー全員、ゲーム初開始時の無知識地点としたら、経験学習才能により成長し♦上頂点へ向かう
上手い・普通・下手な、競技(知能)差異基準の構成と診れば皆さんにも理解し易いでしょう
開始地点下層は経験時間と教育により学習し中層へ登って行く為、やがて下層は減り、学習せず残される1比率となります
この学習しない下層1比率こそ下手な人と私は定義します。(精神医学の発達障害等無職ニートと関係性あると推察) 中層は普通の人です適応学習力はある為、下手ではありません殆どの人はこの6比率中層へ定着します
上層1比率は天才学者とプロ選手も含まれる秀でた競技スターです。
放送権視聴有料受講有料化でも、観たい・学びたい・競技に参加したい・ついて行きたいと人々を集める影響力があります
上層と対極の下層から登れぬ下手な人は学習せず上層の上手い人からの親切な教えすらも拒み疎む為、最下層へ留まり続けます
下手な人は下手に合わせろ!と無謀な上層弱体と己の下層強化調整恐喝要求し(事実無根な近接弱体・遠隔強化しないと過疎るサービス終了等を主張)
(私は上層なので弱ユニットスキル縛りでも余裕があり強化要望しません)又は中上層への嫌がらせを異常な程、執着努力する傾向がとても強いです。
実は学習しない下手な人は△に例え言われるほど多く居ません。 △の底辺▽の上辺を境とした下手よりは中の下層は時間をかけるか上層の教育次第で学習し中の上層へ登り含まれ消えて居なくなる一時期的工程経過層です
教えを受け入れ無い下層の下手な人は、他社否定・自我肯定・自我愛・自己生存・自我無傷に何故か固執している為、引退やめをほぼ確認出来ません
異常な拘り自己生存執着依存習性ある為、サービスの終了迄、半永久的に存在すると私は分析しています(辞めないので基本有料化の理由の1つでもあります)
下手な人達が悪質を極め嫌がらせを駆使し上中層を多く撲滅して下手目立ちなゲームがあります
が、上中層は頂上競技性あるバトルロイヤルへとほぼ去り動物園と軽蔑される競技性の崩壊した最悪な過疎状況証拠です 強い上手いを頂点とした生存競争基準・頂点競争はビジネスとしても過去現在も変わっていません
ルール仕様完成し調整の不要になった将棋等は私の調整理論を理解出来ないのも無理はありません
下手な人の基準と定義を生態系△を安易に用い勘違いし、下手は最多との判断をしたゲーム会社運営と提案者が大失敗し営利思想派からの支持を得られぬのは、浅はかさがもたらした自業自得です お前ら姫の考案した♦構成図を自論かのように世に発表して出して名声を得るなよ!
姫から教えられるとわかるがこんな単純な真相真理を誰も思いつかねーのかよ!
姫が変なことを言ってたんだがサンジェルマンと神に同位指名されたって何のことだ? >>150
短はブレイクやられた方が嫌な感覚になるのを想像できないとやってられないだろな
でもタイマンで慣れれば簡単にキルできてつええが 復帰勢だが皿にエレキで2回続けてしゃぶられたので、
倒し方知るために自分もエレキ皿作ってネズミに来た大剣にタイマン挑んでみたんだが、
これ無理じゃない?
何とか近づいてもサンボルで飛ばせるし。
ステーキ食われ続けると削り切れないことはわかったけど。 >>139
ウィンドウモードの方が重いもんじゃないのか?
フルスクだとマシンはFEZの動作だけに集中するけどウィンドウだと他のアプリやデスクトップも描写しないといけない分マシンに負荷かかっていそう 7月15日(水)定期メンテナンス後から『ヴィラーノフェスティバル2020』において
以下の更新を実施いたします。
『Building War 〜オベリスクフロントライン〜』の実施
オベリスクとジャイアントの能力がアップ!建築物を軸にした新たな攻防が開戦!
オベリスクがより勝利の鍵となる戦場へ挑もう! オベとジャイを強化して間接的にセスを弱体したイベントか?
それともオベが重要って事は結局セスは重要で皿スカ涙目のイベントになるか? >>165
ないない。 思えば平坦なとこだったからやりやすかったけど。 そんなにサラって強いのか?・・・
ヲリなら完封できるイメージ強いが >>161
昔の蔵だと何故かウィンドウモードの方が軽かったよね 最近のゲームだとフルスクリーンがfps値有理なのは共通認識だけど(解像度にもよるが)
とくにgpu使ってるイメージもないし最近はどうなんだろうね だいぶ前のレスでマルチコアちゃんと使ってると俺も初耳な事あったし今の環境がわからん どっちにせよ16:9でもうFEZできない体だからウィンドウモードでやるけど fpsっていうか最近ゴールデンタイムの2時間くらいだけ突然ping上がる現象で切れそうになる ocnを辞めてネットフォレストに移行する準備してる 回線制限される覚えはないんだけど最近ほんとクソすぎる サンボルよけれないヲリな皿に勝てないでしょ
だって近づけないしw ゎぃもocnゃけどipv6申込&wg1200hs3こぉてocnバーチャルコネクト利用で夜の速度改善したで
申込はタダやからwg1200hs3の投資代金だけゃな >>178
光電話のやつのこと?ipv6工事必要と聞いて躊躇してたんだけど終端装置変えるだけならめっちゃ考える 光電話契約しなくてもぃけるでゎぃわフレッツ光のみゃ
10年前から契約してるが工事なしゃ >>179 光電話契約無しなら回線費用+200円位。
光電話契約しているなら無料。
どちらも工事不要。 まじか立ち会いがクソめんどくせえと思ってたから助かる 光電話もいらんし 明日電話してみるぜ! スカフォードの建てれる上限上げてほしいわ
クリ0で建てれる分(一回のみ)とクリ3つ(キル栗で建てれる)の分が欲しい フレッツネクストなら局内工事だけでしょ
最初期にただでやってやるってんで申し込んだわ >>185
ゲームするならnuroかドコモ光って言うよね 体感の話だけどping20-30の笛は楽しいんだけど それを越えるとあんまり楽しくない職になる 相打ちバッシュとかも稀にあれ??ってなるくらいping高い ピン20台とか可能なんか?
ワイ光やけど45下回ったことないわ
最近はピン200超えてて遊びにくいわ 今年末でフラッシュが終わるんか。
このクソゲ、カジノその他で使っているけど新しいので開発してんのかな?
開発面倒だからサ終なんてしたら草だが。 >>187
ピング20 台は普通のフレッツ光でもあり得る わいもあるし っていうか最近の海外勢ですらping100は余裕で切ってるよ 俺か姫たちが運営応募すると本気で思ってたようで草
リアルで何度も同じ手口使われ慣れててそんな罠引っかからんて
しかも初手口のときから対策してて相手を感心させて名を挙げたからな。くぐった修羅場の数も多いわ >>188
もうくそげ内にFLASH使ってるコンテンツは皆無だぞ
年始のお知らせ見れば分かるが撤去された。ついでに今回のすごろくからこれもFLASH消えた
かわりにクソ重くなったが >>192 え?そうなんか。
最近ずっと戦争からスゴロクやロイと会話するとほぼ確実に落ちるからいい加減フラッシュ止めろよと内心思ってたわw フレッツ光やけど一昨日アホほど重くなってping1000行ったで
徒歩すらできずみんなその場でジタバタしとった 勝ちたいとか言って僻地攻め続けるアホ配信部隊って一体なんだろね
配信に集中して指示出さないしPTの意味あんのかね。
2PTで人数とる割りに弱いし僻地行くし召還出さないわでアンチが張り切って本気プレイしてて
マジで負けフラグだわ。かつてのなんJ部隊見習えよ。 なんだかんだ言いながら勝率5割超えてるんなら別にええんちゃう
ワイなんか2500戦して45%やで
勝つか負けるかの50%なはずなんやけど不思議なもんや 攻め戦場作ってりゃそれなりに勝率いくやろ
クソ防衛に参加すると負ける 部隊が攻めてるとこに入っていくような部隊ってないのか 入るメリットが無いからな
強い奴と戦いたいような奴はFPSやっとるわ 冴理亜様部隊が対つええ部隊か連合破りを狙って活動してただろ
こーいう筋金入りの清廉潔白清楚なバトルジャンキー戦姫が
あらゆるアニメやゲームに影響を与えたのはお前らにもわかるだろ。
ニーア・ベヨネッタ・テイルズヒロイン・ソードアートオンライン・Fatoその他に反映されてるからな 部隊ゲーつっても部隊同士当たると確執で崩壊するのは実証済だからな
そんで部隊が野良を狩り続けた結果がこの過疎 おれぺこに狙われたにゃーチームとか負けまくって精神崩壊して
ダミー布告してからのネツ方面にしか行かなくなったし
どっちにせよ一般プレイヤーがとばっちり受ける 敵に部隊いて負け確になったらオベ乱立させまくって萎えさせて行け
ヘイトは部隊に行くから安心やで 悲しいとき〜
すごろくでチャレンジロードを越えてしまった時〜 部隊全員で行くために攻めばっかりなのかなと思ってたが
防衛スカスカ入り放題なのに部隊で入らず別のとこ攻める
いいのかそれで野良しゃぶるだけで満足なのかもっと高みにいこうや 高み以前にカセは10年以上近場にあるひょうたんMAP下手過ぎだろ・・・
あのホルでさえダガーそこそこ上手くなってるぞ。
出ないナイトに喚く軍死、キプクリ枯渇とがめぽ時代思い出したわ。 未だに部隊ゲーしてる奴とか現実がかわいそうな印象しか持たない
お前の人生こんな過疎クソゲーで野良を狩ってイキるしかないんだなって 部隊ゲーはとにかく楽なんだよ
特になんも考えんでも揃って前に出れば大体は相手の方から崩壊してくれるしな 一年に何回かやりたくなって二週間ほどやってすぐ休止ってスタイルだから部隊とかもう入れんわ
未だにFEZに毎日ログインしてるやつはある意味すげえよ >>148
気乗りしないけどデスクトップとFEZのセンスを合わせるしかない >>161
>>171
おまかんになるから何とも言えんがフルスクだろうが2画面だろうがrtxとi5 8000系以降なら重いことはまずないけどマウスが重くなるのは別問題だと思う。
fps760とかでも2画面でマウスをブラウザ>FEZに切り替えたときだけは偶にしばらくカーソルが左に張り付くし >>178
ip固定になるからなかなか移れない・・・ なんだかんだと去年と今の時期同じ人口だな
戦術アプデやるようになってから一応下げ止まっている気がする
少なくとも運営視点の不当な弱体なくなったからな
ただ問題はフェーズ4だけどこれ銃の調整で一気に半減する可能性ある >>204
EXバンク権利書欲しいのにチャレンジロード突入多くて困るわ ヘルが弱いとか言われてるが弱いなら何でこんなに使ってる奴多いんだ?
弱い言ってる奴はお前が下手なだけだろ ヘルが弱い→×
火皿が弱い→正解
実際スピアジャベサンボルエレキを全て揃える事が出来ない火皿は本当に弱い
ヘルを撃つだけなら大剣やった方がいいしな 今使ったことない皿レベル上げしてる奴が多いだけだろ
多職やってて痛いイメージがあるのってヘルだけだしな
使ってみて初めて弱いと気付く 火皿はスペルにEXエンチャすると尋常じゃなく強い。
片手に300、他に400以上行くから3人も巻き込めば相手前線崩壊するレベル。
ただハードル高いわな。 敵片手がやたら多いと火皿美味しいな
ヘル硬直スルーする敵弓皿ばかり
っていう前提だけど 今レベル上げでスカ多くない?
短カスだらけだけど。 >>219
マジで?dot込みでって話か?俺もそんな柔らかい戦場に当たりたい
いつもフルスペルエンチャだけど素ダメなら400以上出るのはガドブレ入った大剣や両手位と稀で
ガドブレ無しの場合は大剣両手だろうと300ちょい、良くて後半
更に片手に関しては200〜300ダメージが殆どで何度か200切りも経験してる程運が無い ヘル普通に100台あるよな
DoT込みでドラテのほうがまし >>223
いや、DOT抜きだなあ。
ヲリとスカLv45にしてスペル攻撃、EX攻撃エンチャ使うと世界が違う。
スカ相手でも380くらい出てる。
まあ相手のスペル次第もあるけど。 江頭のことを姫は和製ペニーワイズと言ってる
江頭は父親よりも老けてるのを不思議がってる
江頭もアングラで生き残ったな ヘルで100台?dotがあるぶんドラテよりマシだろw
ドラテなんて片手にやっても合計で200いかないぞ アタレ攻アミュ大剣でヘル食らったら直ダメ400貰ったわ
皿も攻アミュだったんだろうけど痛すぎ
避見てから回避も出来るから当たる俺が悪いんだろうけど 当たるのが悪いってことにすると
全てのスキルが当たるのが悪いってことになるけどw
レインなんてもっと避け易いしな 今でもヘル皿が多いと両手大剣は動きにくいよ
ヘル皿は独特の嫌らしい動きするしね ヘル皿の後に隕石皿使うとその差に愕然とするけどな
直ダメはヘルと変わらんし、弓に妨害されない環境だとノーリスクでやたら強い
それに杖皿と比べて接近戦での初級3種がやたら強い上に使いやすい
サンボル3エレキ3もあるからキルも伸びやすいと火皿の二段上の性能してる >>235
割と余裕あるよ
相手が火皿でヘル撃つと分かってれば100%避けれる
避けるのはサンボルの方が難しい 見てから回避は無理やな
火皿は立ち位置ですぐ火皿って分かるし撃ってくるタイミングも分かりやすいからフォース一発でいなされるのが凄いストレスなんだよな…
そういう場面に出くわす度に今のエクスランペだったら気持ちよかったろうなぁって思っちゃうわw いや見てから回避できるやろ
杖振り上げた瞬間にステップ入力すれば普通に避けれるやろ 無理だろw
できるって言うなら動画であげて欲しいぐらい、予測入って避けるんじゃなく見てからだからな ヘルは見てからかわせるぞ・・・
超人プレイとかじゃなくてフレーム的に可能なレベル
だからバンクとかのガチ戦だと使いづらいんよ 確かにヘルと判別してから避けるのは無理やな
ヘル前のモーションで避けてるから見てから避けるのとは違うか F鯖出身の俺でも見てから避けれるスキルは覚えてるが、なんでお前ら知らないんだよ・・・
幻の新規プレイヤーか? どうだろ分からん
ヘルは避けようと思って避け損ねた事は無いレベルで普通に避けれるけど
流石にヘルの炎が出るのを見てから避けるのは無理
言葉遊びになっちゃうが、どの時点で見てから避けれるとするかやな 避けられるってのはヘルの射程最大付近のこと言ってるんだろうな
確かにその部分は避けられるけど毎回律儀に射程ギリギリで打ってくれる訳じゃないんでそれでヘルは避けられるwは流石にキツイだろ 「見てから」って火皿が両手を上に上げたモーション見てステップ入力だから絶対に無理やぞ
予想や勘を合わせてうまく避けられた時の印象が残ってるんだろうが >>244
タイミング的にはジャッジの初撃避けるのと一緒じゃね?
そもそも避けれるスキルってのは講習で広く周知されてる定番の内容だし、いまさら「嘘乙!」とか騒ぐ方がおかしいだろ どの皿が何皿か覚えんのか?
中級射程より前に出て何も打ってこなかったらだいたい火皿
生ヘルは音かモーション見てからステップ入力で避けれるだろ >>247
そうだな
見てからというとおかしくなるが、ヘルは普通の反射神経があれば避けれるスキル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています