【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1526
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1525
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured だけど稀に透かしヴァイパーとかストスマしてくるやつ
あれは参る 食らいアムめっちゃやるけど理不尽やから修正してもええと思っとるわ
弓は近づかれたら弱いのに持ち替えてアムから有利取れるのはおかしいとはずっと思っとる
一番なんだかなぁと思うのはヴァイパーにカウンターでやるときやな
せっかく短剣が近づいてるのに逆にアム食らって死んでいくのはおかしいやろと 喰らい持ち替えしようとしたら、手前で着地されることね<透かし
あれやられると硬直消えないから目の前で短剣ポロンだして普通に殴られてしまう・・・ 双六もそうだしカジノから大陸行くときもしょっちゅう落ちる
10数年やってきた集大成がこれかぁ・・・ 主戦ばっかり行くから昔持ち替えられてもしゃぶられた思い出はほとんどないな持ち替えた所で味方のヲリと連携して倒すのがほとんど
まあ人が少ない所ならハイブリスカはむちゃくちゃ強いんだろうけど ストスマには蜘蛛矢合わせて次で転ぶんじゃないの
レグの手間いらなくなるし それ持ち返されなかったら逃げられるやん
成功と失敗の比率で考えたら失敗の方が大きいんちゃうんか もし持ち替えするタイプならほぼしてくるよ
透かしヴァイパしてくる奴滅多にいないし
だって、もしヴァイパー当たるなら弓もったままじゃ
しゃぶられるじゃない?
透かしか、そうじゃないかなんて見分けつけられたことない そうなんか
ストスマは距離で当たるかどうか見分け付くけどヴァイパーは分らんからな
でもヴァイパーと持ち替えって硬直時間ほぼ同じやから敵からの攻撃普通に食らうんちゃうか 全職共通で武器持ち替え後5秒くらいスキル使用不可にすればいいんじゃないかな
鰤ウォリのデバフもいらんし持ち替えアムも無くせる スカは持ち替えで強さを調整されてるクラスだから
5秒もあったらそれだと弱すぎるよ というか硬直消しても本来持ち替える時間はスキルを使えないって仕様でいいでしょ もし持ち替えにデメリットをスカにつけるなら
純のほうの強化が必要だな
まあ、皿も同列しかスキル取れない
大剣はストスマとれない
という調整も並行ならわかる >>85
それくらいならまあ許せるかな
でもハイブリスカの評価って確か火力ヲリと同じだったから
純のほうの強化はやっぱり必要かもね 復帰でやったけど戦争に入って開始時に敵のゲージが結構減った
おっええやんと思ったら味方のゲージも減って敵ゲージに並ぶ
喰われてるんだろうけどアホ過ぎだろ スカウトの純強化はわかるけど大剣はエクスを変えるべきだし皿は単色にする必要もないでしょ
ジャベ無しの皿とか意味わからん存在が生まれるし 持ち替え前提のくせにダガストとか足したのなんなんだろうな
テスト銃も持ち替え考慮してる作りにもなってなかった >>88
何年ぶりか知らないけど
昔よりずっと雑な戦争になってるのであまりムキにならないほうが良い。
個人のスキルはそれぞれだけど全体の動きは確実にそうなってる。 今はオベ守りにいくより同じ距離なら折りに行ったほうが勝てるしな
守ることに拘る軍死様もたまにいるけど 効率を求めるとつまらなくなるよな
敵の裏にセスを5人くらい放り込んだら勝てるし
メリットとデメリットが釣り合ってないの放置しすぎなんだよな どんな神調整も飽きたら終わりだし
バランスなんてその時を楽しむくらいのつもりでぶっ飛んでていいと思うが
それについていけなくなる奴もでてくるんだよな
まあそもそも飽きたユーザーを引き留めるってのが難しいから
ネトゲはコミュニケーションツールって古くからの結論なんだろうけども 別に特定職が強かったりクッソ害悪でもええとは思うよ
たださ修正していって変えていってほしいんよな
毎月何かしら修正していってくれれば今感じてる不満もいつかは解決されると信じて待てるけど現実はろくに修正しないから絶望的やん・・・
コミュニケーションツールとか言われたらワイに突き刺さるからやめてくれや友達おらんのや 修正する以前に公式で技の基本データくらい出してきてくれよ
なんで対戦ゲーやってんのに約〇歩みたいな勘で殴り合ってんだよ データバンクなくなってから射程がいまいちわからなくなったわ レーザーとか黄色でも当たるからな
むしろ当たらなかったらクソ射程 レーザーの太さが未だに良くわからんわ
めっちゃ狭いように感じるし、たまに「そこ当たるんか?」みたいな時もあるし レーザー言われたらやりたくなってきたわ
ジャベエレキファイアランスアイスボルトレーザーのコンボ決めてくるか レーザーやるとファイアランスL3よりスピアL1の方が強い気がするわ
というか実際強いやろこれバランス悪すぎて草 >>96
>>97
一応ウェイバックマシンにぷてらのFEZのアーカイブは残ってる
まあ数値で解ってても結局大事なのは感覚だからなあ このゲーム、本気になればなるほどストレスが溜まり辛くなってくる
他にはない不思議なゲームだよね
他のゲームはハマればハマるほど面白くなっていくのに・・
結論、適当に楽しめばいいんだよ 片手以外にジャベエレキレーザーのコンボで600くらい
ランス取ることなるけどスピア取ってりゃ使わんぞ あかんまじでランスL3よりスピアL1の方が強いわ
ランスが貫通ならまだしも弾速遅くて単体とかごみすぎる
しかもスピアL1より威力弱いし でもレーザーって一々溜めで動き止まるのがストレスだわ 新銃のせいで存在感なくなってたから
レーザーはテストのまんま実装されそう >>103
ほんと溜まりづらくなってくるよな
無駄にストレス溜めてる奴はやり込みが足りねえわ くさ
レーザーやってるけどスピアメインの凍結にレーザーって立ち回りでええんか?
スピア1やけどいまんとこ楽に動けるわ ランスはDOT60でも良いくらいだよなあ。それかDOT回数増やすか
当てにくいんだしヘルと同レベルの強さにすべきだよ エレキは強制のけ反りとかにしろマジで
テスト期間の射程減程度じゃこの謎空間クソゲー変わんねえわ エレキが無ければ死ななかった場面が多すぎるんだよな
最初どんなスキルだったのかもう覚えてねえわ エレキは電球が出て、それが斜め下(地面)に潜りながら直進だったかな?
意味不なスキルだった レーザー飽きたわ
別にスピアメインで動くならカレス皿でええわ
セスみたいに移動しながらチャージになったらええんやけどな ネカフェで書使ったら40から45すぐだった。めっちゃ楽だな。 ネカフェでFEZはいってる店はどこも経験値倍々
ちなみにCCも無料だしスキルリセットも無料
掘り放置が耐えれん奴はもってこいだろうな ブースト期間中にまもな戦争にならなくなるのは昔からだよ ブーストってつまるところ育成中のキャラまみれになるってことやからな
エンハイなんかまともにもってないし装備も揃ってるか怪しいやろ
そんなんだから堀放置しがちやし首都に攻撃したら経験値もらえる案山子でも建てといたほうがええよな 昔のネトゲはカカシあったよな
動かないカカシを何時間も殴る行為にどんなゲーム性があって人が定着する効果があるのか謎だが、どのMMOもあの謎カカシ置いてたの今考えたら意味不明だな
カカシ殴らないとゲーム始まらないとか、冷静な奴はすぐにログアウトして他のゲームするやろ 案山子でも釣りでもなんでもいいけどゲーム内に人がいるという印象を与える必要があるからな
そういう観点からゲーム内で放置させる必要があったわけでそれがたまたま案山子のイメージが定着したってだけやね
今のゲームで放置とか言われたら時代遅れと思われるやろうけどFEZだって完全ルーム制で首都無くなったらなんか物足りない気もするしゲーム内放置ってなんか必要な要素なんやろね 何日か蔵開きっぱなしにしてたらいっぱいカカシ現れるぞ? そういうところMMOっぽくていいんだよね
FF14も自慢の武器とかおしゃれ装備とか「うちの子」を中心街に放置させてるし
着せ替え要素の高いFEZなら首都は大事でしょ 普段アタレ無しでやって卍解とか言いながらアタレかけたい ストスマで敵集団に飛び込んでエンダーする人思いだした 分かったセスタスや!
セスタスで卍解言いながらシャットや! 次のアプデはルレ1個追加と次の参戦ノルマイベに更新かねー
カミングスーンが2つあるから特殊戦争も何かやって欲しいが
そろそろクロニクル復刻やれ クロニクルやってもいいが今度は攻めガン有利にしてくれよ 新ルレ来るの待つのが正解なのは分かる。
だが復刻ブレイズ回してぇ・・・
特に尻尾が他の職でも装備できるのがでかい。 最近ウインドウモードでプレイすると動作がスローになってカクつくんだがなんで?
スペック不足か?
そもそもウインドウモードってフルスクリーンより軽いんじゃないの? >>128
私は帰ってきた!!とかゲーム内RPで叫んでても画面越しはチー牛やん >>139
俺もあるあるだな。それデスクトップのマウスセンスとゲーム内のマウスセンスが変わるときに遅れるバグっぽいよ えっちな画像とロリッコ副隊長にはお世話になりました 出来の悪い奴案にまったく歯が立たず出す案すべてをスク〇ニへ実装させても必ず過疎らせるバカほどじゃねえよw
姫が運営募集を罠と見抜いてまったく相手してねえだろw今回の銃テストもスク〇ニの新入社員の案をまるごと実装したんだってなw
よーするに運営はアプデへの決定権を召喚でしか持ってねえんだよwスク〇ニからの命令に従うしかねえ運営嘘募集罠へ誰がかかるかっての!
それによ。世界のどこでもいいから採用招聘しろと書いたとたんにあの国が日本オフィス開設宣言したんだぞwお前らと格の違いってやつよw 名前で お前あほだろ ←自分から名乗るか・・・最近変な名前激増してるが中華か 姫と同一人物扱いされてからレスバトルした中にすげー有名人著名人盛沢山でマジ笑うwww
どんだけお前らがバカだキチガイだ言ってもお前らの発言に説得力も影響力も無えよw
姫発言に蹴散らされて存在感を失うだけだ。痛快だったぜ!姫の受けるヘイトと相手を知ってなw >>141
え?どうしたらいいの?フルスクでやるしか対処ないの? 姫はお前らにすべてを教えないが姫の理論がお前らの常識の遥か上を行くってのを直に見聞きしたら目が覚めるぞw
これから書くことをさも自説かのように世に出して名声と金を得ようとするなよw
姫の編み出した学図はマジすげーぞマジで・・姫は世捨て人にならずに堂々と世に出たかったんだろうな・・神から神に任命されなければな・・ 配信みてるとずーっと味方にネガってる短剣とか短剣向いてないよな
デドランみたら全職一死亡率高いんだから死ぬ度に顔真っ赤になってたらリアルで禿げそう
死んでもあはは〜死んだっみたいな人じゃないと短やらんほうがいいと思う
野良短なんて使い捨てなんだからさ 皆さんの常識で多使用途する生態系ピラミッド△層は実は、解析で例えて説明するのが困難な不完全不明瞭構成です
私考案の逆▽を足した人知能系♦層を用いるとより解り易く成ります
皆さんは何かと△層を例に自分は正しい!下手は多数派だ!と自分を妄信過信し勘違いしていませんか?
正論異論を認めず人をキチガイ!下手が多いと主張し決めつけ下手の定義数値を△で例え最多だと間違った判断をしている為
少数派下層の下手に合わせて調整実施した際に多数派中上層は頂上競技性喪失ストレスを理由に引退か他ゲームへ移住してしまうので
下手に合わせた調整は悪い意味で確実に大失敗するのです。
年齢知能も関係していますが経験時間を糧に学習し高度成長化する学者競技選手向き上手い上位層と真逆に位置する
経験時間を幾ら消費してもほぼ無成長の下手な下位層は私の仮定比率全体8とする上層1・中層6・下層1比率に似通ると長年の調査教育結果をゲームで私は確認していました
♦の下底突端をプレイヤー全員、ゲーム初開始時の無知識地点としたら、経験学習才能により成長し♦上頂点へ向かう
上手い・普通・下手な、競技(知能)差異基準の構成と診れば皆さんにも理解し易いでしょう
開始地点下層は経験時間と教育により学習し中層へ登って行く為、やがて下層は減り、学習せず残される1比率となります
この学習しない下層1比率こそ下手な人と私は定義します。(精神医学の発達障害等無職ニートと関係性あると推察) 中層は普通の人です適応学習力はある為、下手ではありません殆どの人はこの6比率中層へ定着します
上層1比率は天才学者とプロ選手も含まれる秀でた競技スターです。
放送権視聴有料受講有料化でも、観たい・学びたい・競技に参加したい・ついて行きたいと人々を集める影響力があります
上層と対極の下層から登れぬ下手な人は学習せず上層の上手い人からの親切な教えすらも拒み疎む為、最下層へ留まり続けます
下手な人は下手に合わせろ!と無謀な上層弱体と己の下層強化調整恐喝要求し(事実無根な近接弱体・遠隔強化しないと過疎るサービス終了等を主張)
(私は上層なので弱ユニットスキル縛りでも余裕があり強化要望しません)又は中上層への嫌がらせを異常な程、執着努力する傾向がとても強いです。
実は学習しない下手な人は△に例え言われるほど多く居ません。 △の底辺▽の上辺を境とした下手よりは中の下層は時間をかけるか上層の教育次第で学習し中の上層へ登り含まれ消えて居なくなる一時期的工程経過層です
教えを受け入れ無い下層の下手な人は、他社否定・自我肯定・自我愛・自己生存・自我無傷に何故か固執している為、引退やめをほぼ確認出来ません
異常な拘り自己生存執着依存習性ある為、サービスの終了迄、半永久的に存在すると私は分析しています(辞めないので基本有料化の理由の1つでもあります)
下手な人達が悪質を極め嫌がらせを駆使し上中層を多く撲滅して下手目立ちなゲームがあります
が、上中層は頂上競技性あるバトルロイヤルへとほぼ去り動物園と軽蔑される競技性の崩壊した最悪な過疎状況証拠です 強い上手いを頂点とした生存競争基準・頂点競争はビジネスとしても過去現在も変わっていません
ルール仕様完成し調整の不要になった将棋等は私の調整理論を理解出来ないのも無理はありません
下手な人の基準と定義を生態系△を安易に用い勘違いし、下手は最多との判断をしたゲーム会社運営と提案者が大失敗し営利思想派からの支持を得られぬのは、浅はかさがもたらした自業自得です お前ら姫の考案した♦構成図を自論かのように世に発表して出して名声を得るなよ!
姫から教えられるとわかるがこんな単純な真相真理を誰も思いつかねーのかよ!
姫が変なことを言ってたんだがサンジェルマンと神に同位指名されたって何のことだ? >>150
短はブレイクやられた方が嫌な感覚になるのを想像できないとやってられないだろな
でもタイマンで慣れれば簡単にキルできてつええが 復帰勢だが皿にエレキで2回続けてしゃぶられたので、
倒し方知るために自分もエレキ皿作ってネズミに来た大剣にタイマン挑んでみたんだが、
これ無理じゃない?
何とか近づいてもサンボルで飛ばせるし。
ステーキ食われ続けると削り切れないことはわかったけど。 >>139
ウィンドウモードの方が重いもんじゃないのか?
フルスクだとマシンはFEZの動作だけに集中するけどウィンドウだと他のアプリやデスクトップも描写しないといけない分マシンに負荷かかっていそう 7月15日(水)定期メンテナンス後から『ヴィラーノフェスティバル2020』において
以下の更新を実施いたします。
『Building War 〜オベリスクフロントライン〜』の実施
オベリスクとジャイアントの能力がアップ!建築物を軸にした新たな攻防が開戦!
オベリスクがより勝利の鍵となる戦場へ挑もう! オベとジャイを強化して間接的にセスを弱体したイベントか?
それともオベが重要って事は結局セスは重要で皿スカ涙目のイベントになるか? >>165
ないない。 思えば平坦なとこだったからやりやすかったけど。 そんなにサラって強いのか?・・・
ヲリなら完封できるイメージ強いが >>161
昔の蔵だと何故かウィンドウモードの方が軽かったよね 最近のゲームだとフルスクリーンがfps値有理なのは共通認識だけど(解像度にもよるが)
とくにgpu使ってるイメージもないし最近はどうなんだろうね だいぶ前のレスでマルチコアちゃんと使ってると俺も初耳な事あったし今の環境がわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています