【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1528
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/
■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1527
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1595192682/
次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる
スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スコアにおける報酬をなくして戦争の勝ち負けだけで決めりゃええんちゃうんか スコア厨にとっては報酬はどうでも良くて数字と過程の楽しさが全てや
勝ち負けすらどうでもいい てかバリスタをPCDに含めるのやめてくれないかな
大剣やっててバリスタ分スコア負けてる感が否めない だからバリスタがあるとあるところにいって殴らないとその分スコアで不利になる
だから火力職は千人町取りたかったら中央にいくしかないんだよ現状
バリスタを超える案山子が主戦や僻地にいるなら別だろうけど・・ 中央なんかいかなくてもバリなんか出てくるわ
俺の行った戦線は高確率でバリ出てくる
もちろん主戦場しかいかない >>98
それやったらどうなるかのテストがこの前のイベ戦争と違うんか
お望み通り勝たないとポイントゼロだったろ
そのイベント体感してどう思った?このスレ見た感じ不評というか苦痛だったようだが? 笛対皿で皿に一方的に削られ続けてしゃぶられる(笛は逃げるしかない)ってのがまじで理解出来ない層が大手振って歩兵を語ってるのがここって感じなの結構草よな。 >>105
別に負けたら報酬0にしろと言ってるわけではないが
そもそも今も負けたら報酬低いだろ 最近クラ落ちしすぎじゃね?
とりあえず不具合報告出しておいたけど、ここ見てる人だけでも、不具合報告出してくれんか? 皿に一方的な笛って硬直作りすぎって事だよな...
欠伸しながら刺されるぐらいの猶予ならともかく、大半が刺し辛いぞ 近づくのに絶対笛は硬直晒すから笛の間合いまで近づけたらそりゃ笛がつよいんだろうけど
皿も笛対策してたらわからない
よって皿対笛はイーブンとします! ルーン当たったら皿はきついな
通常移動速度が上がると魔道具IBやライトも当て難くなるし、ルーンの間合いまできたら皿は詰んでると言っていい
というか間合い維持できたら笛に限らず近接は一方的に殴れるのが皿なんだから
笛と他の近接職とを比べて間合いの維持のしやすさがどう違うかを考えるべきじゃないの? ペネでルーン射程まで詰めるタイプが一番やり辛い、ペネの時点で全部処理しないと行けないんだけどね。
皿的には倒せないけど倒されないが一番マシって言う... PS関係なく詰んでるのは短剣だけ
短剣対笛に関して短剣側に一切の勝ち目がないのがほんまにやばい
デュアルの射程短くするなりなんなりしてほしい(短剣感 遠距離視点だとストスマやペネのように移動距離の長い移動スキルの終点はスキルを合わせやすい
何故なら始点から終点までのスキル持続(拘束)時間が長く、それだけ照準猶予があるからだ
逆にアサルトやヴァイパー、ホネ、バックハンドブロー、ラピッド、タンブル等の短距離移動スキルは終点に合わせる事が難しい
ぶっちゃけ距離詰めるのにペネ使う笛なら延々IBサンボルサッカーが可能
歩き+タンブルで距離詰められると割と何もできずに食われる可能性が高い はははは!お前らでも糞職同士の自虐議論するんだなwww
どちらも対戦ゲーにイラネー職と要素だからなw
ハイドもだぞwお前らに覇権獲れる仕様のバランスとスコアとシステムは思いつかねーだろうけどな できるけどタンブルの前にスキル刺せる
ペネの場合、終点にスキル置くまでにかなり猶予があるから終点というかその直前くらいにスキル刺さってる
距離詰められてからのペネ→タンブルには反応できないかもしれんけど
距離詰められる前だったら十分対応可能 魔道具で笛相手に一番良くやるのがIB→ペネ突進にファイア→ペネ終点にエレキorサンボル→IB→ループだから
ペネ使ってる段階なら皿側にもかなり余裕があると思う ペネの着地にレイド合わせるくらいしかやることない弓よりかは皿はマシに思える
吹き飛ばし・凍結・スネアがあるぶん 弓のピアは使い勝手悪すぎてタイマンにはまず雑魚以外ひっかからないからなw ペネ自体も対処知っていたら怖くなくなるからね、
先んずジャベ エレキ サンボルかボルトって感じになる 鰤スカならブレイズ→ペネ合わせ蜘蛛矢→食らい持ち替えアムとかできるけど
持ち替えは高確率で気付かれるし、舐めプしてる笛くらいしかスカは対応できんよね
魔道具皿にしてもルーン間合いまで近づかれたら一気に出来る事が無くなるし
間合いを失った時の有効な対応手段が他の近接職に比べて圧倒的に少ないのが対笛の特徴 ワンミスが怖いし不毛だから皿も笛とはやりたく無いな、極偶に1:1って状況もあるけど時間いっぱい遅延して逃げに徹するし、笛も同じこと結局やる この話題もうええやろ
発端はnoob笛だぞ
議論しても理解出来ると思えん >>128
ペネに食らい持ち替えするとズタボロにされるこけないとダメ
喰らい持ち替えが有効なのはヲリにだけだな・・・
ペネに有効なのはアムを合わせることのみ、だけどまともな笛はペネをわざと外す
だいたいルーンや射程まで近づいてチクチクデュアルまでされたらおしまいだな 自分で笛使えばやられて嫌な事くらいわかるし
それは笛だけに限らず全職ちゃんとつかってやられて嫌なことを覚えないやつは本当にnoobなんだよな cc無料やぞ
短剣は本当にエサにしかならないと思うしなぜ弱体されないかは全くわからんけど >>131
セスで建築殴って貢献してると思い込む事に徹したnoobがいるくらいそこそこの需要があって変な層の受け皿になってるし なかなか難しそう セスはスキルスロットが足りなくて一番苦労する... なんでfezで笛みたいなもんやらなアカンねん
これそういうゲームじゃねーからw
.......って事を運営開発が分かってねーんだよなぁ pcdと違って建築ダメ1位を目指すのは本人の謎の承認欲求を満たすのに役に立ってるのかもな 笛には初期、散々理不尽初心者狩されて触るのも嫌だから、笛だけは自動レベルアップの20(16だったかな?)のまんま。
あんな糞を何で捩じ込んだんだか理解に苦しむは。 さらにいうとセスは現環境下では最高性能の維持に一番金かかるはず
無課金ではビルブ入手量に限りがあるしハイパワポも必須だからな
そんな職の削除やるはずがないし対建築性能の弱体もするはずがない >>139
このゲーム建築殴ってるのが一番楽しい
対人は他のゲームでも出来るけど、建築殴ってるときの気持ち良さは唯一無二
邪魔しに来ないで欲しいw そういう奴がいなかったらそもそも召喚なんか誰も出んわ 自分は短剣で笛本当に憎いと思うときあるけど
ここみたら大体の職から凄く憎まれてるんだな
2017年初めに復帰したてのころやっぱり短でボロボロにされて
そのころ笛弱体を叫んだけど其の時は笛弱体?はバカいうなよ?みたいな雰囲気だった
あの頃から性能アップしたっけ記憶あやふやだそれともその時は色んな職が強かったから?盾皿も鰤ヲリもいたし そりゃあ勝利貢献を考えたら
建築セス以下の、歩兵の方が圧倒的に多いし
そんな前線で味方がどうの文句言ってるより、
己だけを信じてネズミする方がストレスフリーだからな 盾皿は嫌われてたけど結構いろんな壊れ職の天敵になってたからよかったのにな 配信主にも何人もいるけど笛を相当使い込んでる奴らが知り合いやらの同PS皿には絶対に勝てないし
一方的にしゃぶられるって公言してるんだから、お前らがそれ以上に笛を使いこなせてる自身がありでもしない限り
笛と皿のタイマン状況では明らかに皿が有利取れるって答えでいいんじゃねえの 笛はある程度歩兵自信ニキが多い気がするけど、皿は本物が1割とあとはカスだから…母数が違うので印象もちがうよ
バンク慣れしてる氷とかエイムと状況判断が俺の知ってるクソゲじゃない 弓持ちたくなるもんな 盾してるときに盾皿くんなって片手様に言われたからSSと名前を覚えて、そいつが瀕死の時に偶々居合わせ、援護をすれば助けられたけど無言で見捨ててやった。
その後軍団で名指し糞皿死ねって言われたけど、お前が盾皿くんなって言ったからその発言(SS付き)に従っただけって言い返したら無言になった思い出。
(´・ω・`) >>151
でも職を比較するにはその職の性能を引き出してる同士の結果や答えとする訳だから
ここの大半はまずそういうことを理解出来てない次元の層が話してるんだろうなっていう 盾皿はそもそもハイサしなくてもハイドにぶつかるわブレイクとめれるわでどう考えても頭おかしかったしなくなって当然だよ
笛も頭おかしいけど実際主戦で動いてれば笛はあまり気にならない(フィニぐらいじゃないか・・?
片手やってて一番死因に直結したのはエレキと魔道具IBです。
どう考えてもこの2つは頭がおかしいレベルでつよいです 笛以上のアンチ皿ユニットがなんか言ってるぞ
まずはお前の赤オーラ何とかしろ
足元から生えてくるやつは弾道型にすればプロくそげ民なら全避けするから問題ない >>155
俺は片手の時はジャベとバッシュの方が死に直結した回数が圧倒的に多い
あとガドブレも死ぬ
フェンサーはヴィガー撒いてくれる人がいると圧倒的に有利になれる >>158
忘れてたw少ない人数で裏に籠もりを対処もしくは遅延させなきゃいけない状況で赤オーラがいた時点でわりとどうしようもないんだよな
やられたみたい書き方をしてるが俺は実際にこの前意図せずこの状況をやってしまって「これは対処くるやつ損しかないわな」って理不尽を感じてた申し訳なさがあった 昔、ツールで絞って「残像だ」とかいう白煽りしてた糞野郎いたときは本気で通報した 片手の生死に関してはむしろ死ななさすぎるから
袋叩きししないといけない職で笛の被害少ないに決まってる
柔らかい短剣や皿とかの話だろうに
火力ヲリも片手と比べたらきついし イレイスなんて寧ろ銃にこそあるべきスキルだと思うがアンチ皿だし ずっと一部発狂してる層には誤解されてるけどイレイスって皿にタイマンで向かって振っていくスキルでは決してないんだよ
詰められる皿はこの辺が全くわかってないから味方に頼りまくるし、味方がうざいとさえ思うんだろうな
笛と関係ないけど初手中央全力で1番安全圏で圧倒的勝ちアクションおこしてるのは皿だよ そしてそれは人が多ければ多いほど良い 今のfezなら皿は楽しいでしょ 人口比ですでにわかる 皿強いし楽しいけど皿人口多過ぎてやる事ほとんどなくなったわ
いっぱいいるとほんとやりがいがない 多くてもやること問題なくあるなら
もうそれは皿だけでいいことになるから正常だwスカウトも多いと弱いぞ ヲリ笛セスはいっぱいいても腐らないからほぼこれのどれかやってるわ セスは建築殴るだけ殴って敵が寄ってきたらタゲ取りすらしようとせずに一直線に逃げる奴が結構いるから油断ならねぇw もしセス削除なり対建築弱体なりしたらかなり人口減りそうだな
そういうゴミプレイヤー(餌)の受け皿になってんだから
消えたら魑魅魍魎の世界になって上手い奴も辞めていく セスやってるのはヲリと比べられたくない奴だから笛いくだけだろ 建築殴るだけしか能ないゴミプレイヤーは笛やっても気持ちよくならなさそうだし移行先にならないでしょ 押したときにセスがいる安心感
建築無視して安心してキル取りに行ける セスいない時はヲリがオベを殴るべきだと思うんだが
最近は皿とか短剣に押し付けてるヲリばっかだよね 皿短剣よりヲリの方が前線で役立つから対建築うんちの皿短剣が結局オベ殴る役になるというジレンマ
つうかヲリが万能過ぎる、主戦場最強の歩兵力に建築もそこそこ強くてヘルくらいの射程の飛び道具も持ってるとか 満遍なく何でもできる職の方が活躍の場多いからそうなるよな その点この間のイベント戦争は対建築の格差が緩和されてたから良かったわ
単純にスカの対建築上げるとステルスねずみという癌要素発生しかねないと思ってたが
あの方法だと発生しないから上手く考えたよなぁw イベント戦の対建築スカ皿救済は本当に良かったと思う
あれならもっとスカ皿の対建築をヲリセスに近づけていいと思う
自軍に生えまくった敵建築物を折るのスカ皿だとセスの2倍人員さくからね
スカ皿はセスと比べて歩兵も強いわけじゃないし 一応CC無料してるけどイベントないのが不安だな
スクエニ昨日、ここともコラボしたとある長寿ソシャゲのサ終発表したからこっちも来る可能性あるか そろそろサービス終了して、ずっとやってる亡霊みたいなプレイヤーを解放してやってもいいと思う
これ以上目新しさは出てこないし頭打ちだから 正直ドミって役に立ってんの?
結構防衛でAT建ててくれるのは在りがたいんだけど >>183
そこそこガチャで食える当たりゲーを手放すかなぁ?FF11もそうだけど安定収入は持ってて損無いし売り切りより稼げるコンテンツだとは思うよ 赤字垂れ流してるならさっさとサ終すべきだが
もし仮に僅かでも黒字ならコロナ渦でネトゲには追い風増えてる今サ終するのは得策じゃない FEG爆死うけて真面目にリニューアル考えてたりしないだろうか コロナ渦って何やねんw
か=禍 だからね
それは良いとして現状は小規模運営でなんとかサービスしているぐらいじゃ無いかな >>183
こういうやつってレヴューでも見るけどどういう立ち位置で話してるんだろうな
人が楽しんでるもんを勝手にどうこういう神経が分からん
飽きたんなら一人で勝手に消えてろって思うんだが FEZには絶対にやめない1000人という砦があるから大丈夫(テスト銃期間の参戦数から目を背けつつ) ゲーム業界って新作こけたら会社自体傾いたりする博打業界だから、利益出てるやつをわざわざサ終はせんぞ ネトゲは既に飽和状態だもんな
バンナムがブループロトコルなんてゲーム作ってたけど見事にゴミゲすぎたし
札束ガチャゲーしか作れないバンナムがこの分野に参戦するのは無理があるわ レベル上げるだけのネットゲーはいらん
FPSもいらん
わいらに必要なのはファンタジーアース2や! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています