大航海時代Online〜Lost Memories〜805海里
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『大航海時代 Online』について語り合うスレです
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■前スレ
大航海時代Online〜Lost Memories〜804海里
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1597292420/ 商船狩るだけの雑魚とか言ってるけど
それを維持出来る為に鍛えてるって事が分かってない
商船狩るだけだからタキガレ乗れりゃ良いよねとかで色付けたら
討伐者に粘着されて即漂白がオチ つまりPKKを撃退出来てこそPKって事?
逃げるだけなら漕ぎだけでいいし >>456
討伐者は賞金首になりたいけど
なんらかに穴があってなれない半端者が殆ど
弱いなら逃げりゃ良いだろとか思うけど
逃げ専の商船専門とかよほど横の繋がりが強く無いと成り立たない つーかPK全然出くわさなくてさみしいんだが君ら何のゲームやってるの? 釣りじゃなくて発達障害ニートガチ勢か・・・
もうこのゲームには障害者しか残ってないのかとw
DOLのプレイヤー数が今の10倍いてかつ今より熱気があったころに
ガチ模擬厨(Pリーグ上位)>模擬厨(Pリーグ下位)」>ガチPK商会・Aリーグ>その他って結論でてるよ
だからPK商会壊滅したんだって
・・・とオッサンが歴史を言っても学ばないから発達なんだろうけどな >>459
タコンツとか言ってるから元ボレアスの無名雑魚かね?
模擬で腕つけたから色付けたらユキムラに粘着されてブルって漂白した雑魚? >>461
まず他人に言って恥ずかしくない定職について童貞捨ててこい
お前がまずやるべきはPKでも模擬でもないぞ
ガチ障害者で努力することさえできないなら黙ってろ
カタワにできることはそれしかない こんだけ匿名でイキって最強のはずなのに、過疎で数人しかいないような武闘派で高LV課金装備信者PK
と限定されてもまったく名前が浮かばない件w
その時点でエアプ釣り師か、超勘違い頭の悪い無名雑魚でしょ
それともかまってほしい土井が新しい芸風に走ったのか? イキってるのは自称最強の模擬プレイヤーを自負してるガイジだろ 個の最強なんて誰も語ってないのに、そこにこだわるあたりが雑魚たる所以なんだけどな
わかりやすく言うと野球とソフトボールを比べて、野球の方がメジャーでハイレベルであることくらい
スポーツに興味のない一般人女子でもわかる
100キロほどの遅い球をいくらホームランして連戦連勝の全国区レベルでも、所詮女子供のスポーツのソフトでしょ?て話 基本的に非対称戦であるPKをスポーツに例えるのは無理があるよ
あえて言えばかくれんぼや鬼ごっこの類じゃないかな 気持ち悪いからふたりともTwitterでやってくんないかなあ PK=ストリートファイター
模擬=アマチュアボクシング 今は模擬は見かけるけどPKは海上で全く見かけないから強いって書かれても空想上の存在にしか思えない
PKってどこで何してるん? PK=ヤクザ
模擬=格闘家
どちらもピンからキリまであるし
そもそもの土俵が全然違うから単純に比較してどちらが上と決めるのはナンセンス >>471
チリ海盆で中身のいない委任狩って全能感に浸ってますw
ボストン前で非武装商人相手に封鎖して興奮してますw >>470
>>472
漕ぎ上げとか非武装商人しか襲わず
PKKとか反撃されると思われる相手には逃げの一手になるPKは
ストリートファイターとかヤクザとも違うと思う >>474
基本的に勝てる相手しか狙わないのはヤクザも同じやで お前ら来年のオリジンでガチャどんどん回してくれよな 昔PKが20人も30人もいた頃はPKって一括りに出来んくらいには色んな奴が居たよ
とにかく初心者いじめしたい奴、RMT業者専門に狩る奴、私掠を標榜して他国プレイヤーはPKもターゲットにしてる奴、国籍なんて飾りと公言して憚らない無差別派、賞金首である事を「いつでも洋上であれば誰の挑戦でも受けて立つ」という喧嘩屋の看板として使っていた戦闘ジャンキー、まあ色んな奴が居た
一番面白かったなあ >>474
PK=そこいらに屯うチンピラだな
逃げ足だけは速いだけ 所持品収奪も無くなった
強化倉庫で交易品収奪も無くなった
金貨を多少獲られるくらい
となれば今のPKって空気だよなあとつくづく思う
何考えてるか知らんが続けてる人はスゲーわ >>479
もともとハイリスクローリターンだったからね
UO位ハイリスクハイリターンなシステムだったらまだ盛り上がっていたとは思うけど、PK耐性低いやつはすぐやめるだろう 何が凄いって甲板強制でpkが秘境に篭もって
最強になってリスボンに戻ってきたら甲板同意制になったのがね 二鯖合わせてアクティブ人口500名 有効課金アカウント1000 の 超絶末期ゲーの中で 俺が最強だと言いたい 哀れなキチガイが集まるスレはここですか? ショップ検索によると、AもEも商会所属キャラが約10000いるらしいんだが
1アカウント6キャラ全部加入してたとしても計算あわなくね?
商会未加入も多いし つかさ 模擬で強いとかどこで知るわけ?
賞金首や討伐者なら海事ギルドで分かるじゃん?
第三者に知りようが無い以上お手て繋いでゴールの運動会で強いとか言われても猛者を探しようが無い 結果じゃなくて中身だろ
実際戦って動きちょっと見れば、名前変えててもすぐにだいたいの技量はわかるし
NPC狩っただけの討伐数なんて何の意味があるのw 模擬で強いかどうか何処で知るってお前バカなの?w
模擬なりBCなり大海戦なりで自分で戦って知るに決まってるだろ 昔なら「CLのホームページみろ」で終わりだが今はもう・・・;; >>485
海事ギルドの賞金首ランキングは強いかどうかの参考にならんよ
漕ぎ上げとか非武装商人しか襲わずPKKとは戦わないようにしてたらどんどんランキング上がる
討伐者ランキングは自作自演もあるかとは思うけど
少なくとも賞金首ランキングよりは強いかどうかの指標になると思う >>489
9/29はメンテじゃないから来るわけないぞ 4倍って言っても低LV帯だけだし、今更キャラ育てるのかよ >>487
要は自分の評価ってだけでしょ?第三者の評価ないからそいつが強い弱いの評価しようがない
馬鹿なの? 第三者の評価とか必要無いだろ?
自分がどのくらいの強さであるかって立ち位置を知るには実際の戦闘で色んな相手と戦う他無い
自分より上手いと思える奴は全員自分より強い、それ以外の物差し必要か?
他人を論評したいってんならそれこそ複数の模擬軍人から取材するしかないだろ 割と単純なゲームなのに、何もわかってないバカが多すぎて困る 強いと上手いの区別がついて無さそうな人も多そう
PKのランカーは戦闘が強いんじゃなくて狩猟が上手く逃走が上手い奴がそうなる、なりやすい
討伐者ランカーも狩猟の上手さが必要だけどPKを打倒出来るだけの強さも要る
狩猟ってのは標的を追跡、発見して逃走を許さず仕留め切る技術であって、決闘で強いって話じゃねーのよ そういう事
どっちも相手のルールで競ったら自分の方が負けるだろう
なのに勝てまーすとか言ってるのがいるから その言い方だとまだ誤解する奴が出そうだ
PKにとって敗北とは沈められる事だけ、討伐者に捕捉されても逃げ切れたならそれは勝利の一つの形なんだぜ
つまり討伐者は逃げる相手を捕まえる為に速度で標的に最低限互角、出来れば優越していなければ厳しい
普段からフル強化の速度低下無し20板装備して歩いてるのがデフォで、PKも承知なので戦闘となれば嫌がらせの為に装備壊すつもりでブドウ弾だの鎖弾だのラムだの強化機雷だのを使いまくって相手の気持ちを折りに行く奴さえいる たまに模擬坊みたいなのが出てきて戦え!とか言ってたけどガイジ過ぎ
余りにもしつこかったから直撃阻止前出し突撃で即拿捕してやったけど どうだろうな、長い戦闘の末水切れで拿捕決着とかならともかくあっさりワンタッチで拿捕されるようなのは模擬屋じゃ無いんじゃね?
連中は戦闘センスはズバ抜けてるから少なくとも1ONで白兵ガチ盛りしてこないようなレベルでは模擬厨では無い もう破綻してんだよ
錬成漕ぎの出足の速さでタイマンじゃガン逃げ阻止は無理、だから誰も実戦()なんてやらない
逃走や狩猟の技術なんてN狩りも同じ、誰でもできるレベルだしそんなの上手いとか強いなんて言わないからw 少なくとも実戦でなら討伐者の称号効果に標的のラインアウトを数十秒禁止出来る奴があるぞ そういう狩猟の技術と戦闘の技術の両方必要なのが、PKと模擬のちょうど中間に位置する大海戦だろう?
で、色ネは大海戦で目立って活躍出来てるの?
外洋専門は一般人と大して変わらないレベルの中の下くらいのしか見たことないんだが
それが答えでしょ タイマンはPKが最強だね 大海戦や模擬は本人が強いと思いこんでるだけで仲間が強かっただけかもしれないし^ ^ >>502
要は帆船だけ乗ってガレー乗ってこなかった雑魚ってことだよね? つかさ対人志望なら賞金首になれば良いじゃん?
人襲いたくないなら同国N狩りまくれば賞金首なれるじゃん?
お前らが雑魚扱いしてる賞金首や討伐者から嫌でも交戦されるよ? >>504
対人精鋭と並んでマークされてたのが構築、工作、N狩を狙って狩る元PKが旗してる艦隊だったぞ タイマンなんてつまんないからみんなやんないんだよ、競技者が少ないからレベルも低いし勘違いしやすい
複数対複数のチーム戦の方が駆け引きがあり複雑で連携が必要になるから面白い
そもそもタイマンで決着がつくのが想像できないわ、直撃阻止もあるのに防御スキルも入れないで
流れクリ簡単にもらって沈むレベルとか、撤退できずに運悪く拿捕されるのか、ラムアタック一撃ロマンとかそんなレベルでしょ 実戦でのタイマンなんて阻止入れ直進白兵即甲板で砲撃戦できる奴なんておらんぞ(笑)
甲板障壁?付けても甲板送りだぞ(笑) 実際先制強襲付けてると体感20%くらいで入れるじゃん?
甲板障壁はそれでも甲板戦での防御効果絶大だから甲板戦対策として必須レベルじゃあるが 洋上戦からいきなり意味不明なクオリティの低い甲板戦に突入して、それまでの形勢無視で大逆転もあるよとか糞ゲすぎる
白兵戦が甲板戦ってことでいいじゃないの、洋上戦装備と陸装備も違うのに
LV、スキルに加えテク上げとか何人ついていけるんだよ
思えばこのあたりからなんかおかしくなった気がする 陸の鬼ごっこはオマケだから許されてたけど海のゲームで
海上鬼ごっこが強制される事態だからな そりゃ辞めるよ 甲板戦は洋上での技量を無視した所で決着を強いられる上収奪まで発生するからな
あれはPKにとって非常に優秀な収奪手段で業者艦隊を襲って莫大な収益を(PK基準でだが)上げることが出来た
船員の人数差が3:1くらいに開いた時に不利側は高確率で入れるとか、甲板戦の用意をしてるターンは任意の白兵コマンド使用不能みたいなバランス取りはあるべきだったな 運営の甲板戦実装の狙いはPKに襲われた側の一発逆転手段であると4GAMERのインタビューで答えていたはずだけど、当時のPKは一番ある意味で航海者のバイタリティーに溢れていたので一年もしないうちに新しい武器としちゃってたんだよな
実装直後は陸戦スキル持ちの冒険者がPK返り討ちにしたって話もいっぱい聞いたけど、一年後にはあっさり元の木阿弥よ 先制強襲のほかに甲板障壁の船に入りやすくなる方法ってありますか?
船に先制攻撃付けたら変わります?
船員数とかも影響あるのかな? 戦闘開始から10分とか20分経過したら強制的に甲板一騎討ちに入るという仕様だったらまだ良かったんだけどな
一対一がつまらない理由 の一つは相手がウルトラ 下手くそか装備をまともに整えてない奴でない限りは いつもショートメリゴ で どちらかの物質が切れることでしか決着がつかないからだし
まあ望遠鏡出しちゃうような 終末期の集金モードに入った運営に 修正を 期待しても無駄だけどw >>518
毎日昼間からつまらん事グチグチ連投落書きしてる奴には聞いてねーわw
どうせ課金する金ないからここで管巻いてんだろ?DOLよりお前の出来が悪い事に気づけよw >>513
まさしくその通り
過去のブログを読み漁ると、甲板戦実装まではあの手この手でどう相手に打ち勝つか試行錯誤しているのが分かる
白兵盛り、仕込み、火炎壷、焼き討ち、ラム、機雷
甲板が全てを終わらせた
試行錯誤していたプレイヤーも甲板実装を境目にごっそり引退している
>>511
ダッサwwwwwwwwwwwwww
>>517
ダッサwwwwwwwwwwwwww 船に付けるスキルの中でもちょい尖った奴を生かす戦術を色々考えて試してあーでもないこーでもない、たまに上手く行ったら超ドヤ顔で威張りまくりみたいな日々は楽しかったw >517
いきなり攻撃的ね、そういう子供みたいな態度好きよ >>520
ここに限らず5chで質問する時のセオリーだけど
知りたいこと聞き出すまで下手に出るか無視してたほうがいい
知りたいことが分かって用済みになったら殺せばいい このゲームだから恐らく30過ぎてる連中が高校生みたいなこと書いてると思うと「やっぱり普通選挙って間違いだな」って思うw
猿みたいな底辺のオッサンが客ならそりゃKOEIもガチャも造船成功率の嘘もやめんわなw ε ⌒ヘ⌒ヽフ
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しー し─Jしー し─J し─J ─J 甲板とかポチポチクリックのノースキルと嘆いていて良いぞ
俺様が鍛えに鍛えた陸戦で歯向かって来たらお前を甲板でボコるだけだから^ ^ まともな相手もいないのに、鍛えた甲板スキルが泣いてるだけだろ
歯向かってくるようなのもちょっと腕試ししたくなった初心者くらいだろ
バカとPKにはかかわらない、労力と時間の無駄ってね 非戦密約は全ての戦闘が禁止されるから青旗一万円で良い しかし非戦密約は任意で効果オフにも出来るので都合がいい事も多々 しかし30分と1時間のしかないから、ボストン前とか検索にPKがいた場合にピンポイントで使うものだし
意外な場所で遭遇したら防ぎようがない
まあ危険海域でいちいち銀行出し入れ面倒で大金もって移動する時くらいしか使わないけど >>156
ふと思ったんだがここに書き込んでる奴で現在進行形で課金してるプレイヤーって半分いないんじゃね やることがないんだよなぁ
イベントは初心者向けのお遣いばかりだし
月額課金である以上は、しっかりやる事用意してくれないと
ガチャ売るなら、ガチャ装備が活躍するイベントやってくれないとさ
ハロウィンくらい何か豪勢なイベントやってくれよ 人が減ったら何やってもダメだからなぁ
やる事なくても人さえいれば人同士で遊べるんだが
新しい人は入ってこないし既存の人はゲーム性が変わって去っていくしで
悪循環だな どんな見通し立ててるのか担当と上の人間に聞いてみたいね 足怪我して自宅待機でヒマだったから入り浸ってたけど、今ふっとつまらなく感じた
たまにこんな感じでプチ休止してるわ、年末頃にまた帰って来ると思うからその時はよろしく ff14はMMO自体が衰退する中、光のお父さんの宣伝効果もあり
ここに来て人口過去最多で未だキャラを作れない鯖がある
完全な一人勝ちだな >>541
自分も前はそうだったけどある時、課金するのが馬鹿らしくなって
今は無料の時だけ復帰して無料PKしてる コイツもたいがい掲示板張り付いてるだけのホラ吹き野郎なんじゃないの?
毎回無料期間だけ復帰して暴れてるPK…特定されそうな情報でありながら名前が浮かばんな
まぁ委任狩りPKなんて1日1時間もウロウロしたら飽きるだろうけど 日本人に合わせてるのかなんかしらんけどいろいろ制限もうけすぎてていやかな
所持金無限、銀行預金利息も無限にしてほしいね、お金もうけるのが面白いんだから
随所に萎え要素がちりばめられいてeveonlineに遠く及ばない >>547
eveonlineはやったことないけど同感
黒い砂漠でひやすら資産を積み上げるのは楽しかった
船の挙動がクソなのに海洋推しはじめてだるくなってやめちまったけど陸は良かった 船デコ、紋章共有をいくら増設してもイベントの報酬で枠埋められたら意味ないじゃん。 >>542
経年劣化とガチャで滅んだ他国からの難民をどんどん吸収してるからな
俺も今はFF14五ヶ月・DOL一ヶ月のペースでやってるが今のDOLの100倍は面白い
14がすごいというより、DOLがクルスのころの1/50の面白さになったからだが
今のDOLをメインゲーにしてガチャ回しまくってる奴はマジで障害者かな?鉄道とか好き?と思う >>552
今DOLに課金してるのは脳に障害ある奴だけだと思う Aポルの執拗なAフランスいじめ見てる限りちょっと頭おかしい奴ばっか残ってるんだろうとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています