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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 87d2-bL/7 [114.168.160.71])
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2020/09/12(土) 09:57:36.63ID:w/22SN5D0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599057630/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0217名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b2d-m1Uj [121.102.84.167])
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2020/09/14(月) 21:44:19.16ID:xvi3oR/r0
でもさ大剣で壁の意味無くなったり超火力だので環境変わったけどみんな慣れたやん
エレキもそのうち慣れるんじゃないの
よく考えてみたらバッシュとか凍結の方がやばい性能してるんだしそのうち何も言われなくなるでしょ
0221名も無き冒険者 (ワッチョイ 8901-pVuC [126.242.222.27])
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2020/09/14(月) 22:12:40.62ID:p2tLxWP30
いやぁ〜、こんだけ長い時間(コロナもあったけど)かけて
銃と重力の修正があれだけだったら、もう初期の性能に戻しちゃって良いとおもうんだよなぁ

サービス終了する前に、最期に楽しませてくれよ
0223名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b2d-m1Uj [121.102.84.167])
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2020/09/14(月) 22:24:03.94ID:xvi3oR/r0
旧銃はアシッドが問題みたいに言われるけど実際の所そんなに数いなかったからな
9秒持続の時から影響与えてるようにも見えなかったし5秒になった時なんかもう使ってる人すらいなかったからな
ただ今戻したら一時的にアシッドまみれになるのは目に見えてるが
0227名も無き冒険者 (ワッチョイ 71a5-m1Uj [42.127.41.156])
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2020/09/14(月) 22:36:24.73ID:oeXepThL0
言うまでもなく防具デザコンやっても良デザインが一個もでない可能性が高い上、
今となっては今までにない形状のデザインの防具を3D化することもできないんだよ
Tシャツならテクスチャ貼り付けるだけでいいからゲーム専門卒のガイジでも作れる
0229名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b2d-m1Uj [121.102.84.167])
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2020/09/14(月) 22:46:11.52ID:xvi3oR/r0
高速全滅ゲーって言ってもほとんどの場合死にに行った結果全滅してるからなぁ
明らかに構成負けてたり、同数でも敵は援軍来てるの見えてるのに戦ったりするし
ひき殺しってほとんどの場合回り見てないからやで
もちろんブレイクで崩壊してひき殺しのパターンもあるけどそれは昔からやしな
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b2d-m1Uj [121.102.84.167])
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2020/09/14(月) 22:53:03.60ID:xvi3oR/r0
短剣は耐性スペル付けてるから実はそんなに被害無いんやで
アタレ大剣のヘビスマで比べてもスペル実装前と20ダメージしか違わんし
一番被害を食らってるのは攻性スペルを付けてる職やな
まあ被害と加害どっちもこなしてるわけやけど
0231名も無き冒険者 (ワッチョイ 71a5-m1Uj [42.127.41.156])
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2020/09/14(月) 23:09:51.44ID:oeXepThL0
今日一番笑ったこと

ソフトギア公式

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」に株式会社ソフトギアのオンラインゲーム開発向けサーバライブラリ「STRIX ENGINE」を採用

株式会社ソフトギア(以下ソフトギア、本社:東京都新宿、代表取締役:青木 健悟)は、2020年8月27日に発売された
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター」 にソフトギアが開発するオンラインゲーム開発用サーバライブラリ
「STRIX ENGINE」(以下「STRIX ENGINE」)が採用されたことを発表いたします。

株式会社スクウェア・エニックスが発売する「FFCC」は、2003年にニンテンドーゲームキューブにて発売された
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」に新規要素を加え、 PS4/Switch/iOS/Android向けにリマスターしたアクションRPGです。
本作の大きな特徴である最大4人参加の協力プレイを、ソフトギアのサーバライブラリ「STRIX ENGINE」の使用で、
オンラインのクロスプレイに対応し、4つのプラットフォームをまたいだマルチプレイを実現いたしました。(ドヤァ)



レビュー
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター - Switch
星5つ中の2



5つ星のうち1.0 思い出の中でじっとしといてくれ

17年前の私の青春を妻と分かち合いたくて2本購入した。
ところがオンラインで呼び出せる妻はただの傭兵だった。
呼び出された側はストーリーが全く進まないのだ。ダンジョンを攻略したらハイ解散。街道を一人とぼとぼ歩きまた傭兵を呼び出すだけ。

このゲームのもっとも大切な部分が失われたリマスター。
一緒の村から旅立ち、海道で妙な連中の物語を見て、雫を集めて村に戻り宴をする。
そしてまた新たな旅に出る。この一連の空気感が根こそぎ奪われている。
大切な人と一緒じゃなきゃ綺麗なビジュアルも素敵な音楽も全く意味がない。
家族と一緒にプレイしようと考えてる人は失望するので買わないことをおすすめします。

401人のお客様がこれが役に立ったと考えています


5つ星のうち1.0 クソゲー

少し進むたびに長いロード
カメラアングルが操作できない
ロックオンもない
操作性、レスポンスも悪い

75人のお客様がこれが役に立ったと考えています


クリスタルクロニクルユーザーのみんな、糞開発のせいでウンコまみれのクソゲーになってしまってスマンww
くそげ民の苦しみわかっていただけたことかと思うw
0232名も無き冒険者 (ワッチョイ 8901-QmsY [126.86.85.221])
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2020/09/14(月) 23:22:03.85ID:vfT1UuQ+0
銃とか魔道具なんて長い事プレイしてる俺らからしてみれば
問題点がわかってるから救済するのなんて至極簡単だけど、
運営は何が問題かすらわかってなさそうだよなコレ
0241名も無き冒険者 (ワッチョイ 3943-psz/ [150.249.9.43])
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2020/09/15(火) 06:53:03.02ID:kFtiY+UE0
ブレソってまだ日本でサービスしてたんだ
何年も前の時点ですでに過疎ってて
ほとんど周り中華しかいないから引退したんだけど
そもそもチョンゲMMOだからFEZとの関連性もねえけど
0244名も無き冒険者 (JP 0H63-9dCp [103.90.19.135])
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2020/09/15(火) 11:24:20.78ID:Hr5ltdCiH
今月スタートのV4はPC以外にスマホもプレイ可で
最大600人でPvらしいけどゲームバランス最悪そう
素直にFEZをパクったゲーム出せばいいのにな
0252名も無き冒険者 (スップ Sd73-TU5D [1.72.0.121])
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2020/09/15(火) 13:02:20.73ID:T1msncCVd
(´・ω・`)いょいょレデュースエンチャ実装ゃw
(´・ω・`)w(w
0253名も無き冒険者 (ワッチョイ 1305-bL/7 [125.56.27.59])
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2020/09/15(火) 13:02:32.70ID:DVIa/iD30
属性鎧いいな、アクセでもいいけど。
純ダメージ耐性は高いけどDotには弱い
Dotには強いけど鈍足や氷耐性は低い
氷耐性はあるけど純ダメージが嵩むとか
メリット・デメリットあるとカスタマイズ楽しそう
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ c110-QmsY [114.177.79.136])
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2020/09/15(火) 13:26:27.67ID:8n43gGRY0
>>251
ジャベどころかサンボルより早いよエレキの着弾は
人の身体能力では読まないと避けれない
0256名も無き冒険者 (ワッチョイ c110-QmsY [114.177.79.136])
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2020/09/15(火) 13:29:16.54ID:8n43gGRY0
そんな面倒くさいのでたら近接なんて引退続出だわ
0257名も無き冒険者 (スップ Sd73-pY1y [1.72.4.149])
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2020/09/15(火) 13:33:50.11ID:fq4ZaDnjd
>>254
逆に当てる側も回避機動を読まないと当てられんけどな
試行回数を増やすにはやや重いPwもあって初手に使うことはまず無い
まっすぐ歩く初心者だけだよ初手エレキでカモれるの

命中面は連打できる魔導具アイスボルトのほうがヤバいと思うんですけど
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ c110-QmsY [114.177.79.136])
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2020/09/15(火) 13:35:38.68ID:8n43gGRY0
そもそもエレキが凶悪なのは初手じゃないからね
0259名も無き冒険者 (ワッチョイ f998-pVuC [118.237.210.32])
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2020/09/15(火) 13:44:06.20ID:/HQuz1U30
魔導具ボルトはまぁ弱体されんだろな
重力なんて魔導具ボルト無いとテスト仕様であってもマジで使う価値無いぞ
テスト仕様重力+魔導具ボルトでマップ選べばギリギリカレスと棲み分け出来る程度
0260名も無き冒険者 (ワッチョイ c110-QmsY [114.177.79.136])
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2020/09/15(火) 13:49:43.90ID:8n43gGRY0
魔道具のボルトは確かに強いけど移動スキルもあるしそこまで気にならないかな
もちろん大魔法が今のところ弱いから言えることだけど強かったら弱体されるかもね
0262名も無き冒険者 (スップ Sd73-TU5D [1.66.104.43])
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2020/09/15(火) 14:26:17.14ID:DCXfpRj1d
(´・ω・`)エレキは当たりあいに来た近接に置いておけまるw
(´・ω・`)その近接は当たりにいった近接を見ているから楽にエレキが通るゃw
(´・ω・`)エレキが通ればw
(´・ω・`)逃げステップができず近接にぼこられたりw
(´・ω・`)遠距離が色々飛ばしてきて蒸発ゃw
(´・ω・`)弾道がなぃんゃ万一被せてもバレへんでw
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 1301-pPEy [123.217.252.123])
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2020/09/15(火) 19:52:21.84ID:kvUoyBQG0
魔道具ibはあれで鈍足付いちゃうのが‥
ライトはダメージソースだから納得できるけど
低pwで打てる鈍足デバフがあんな早い発生着弾は壊れだと思う

偏差サンボル、杖ibも詠唱音聞いて避けれるからリスクもあるけど、こっちは取り敢えず出しとけで有利択になる
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 3943-psz/ [150.249.9.43])
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2020/09/15(火) 20:37:53.98ID:kFtiY+UE0
最初から魔道具IBはめちゃ強だったけど
魔道具大魔法自体が全部微妙だったから問題にはならなかっただけなんだよな
レーザーがあそこまで壊れちゃうと問題にはなるだろうな
重力・メテオは割食うけど・
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 137d-+uOX [219.102.233.37])
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2020/09/15(火) 20:50:12.98ID:XMWYgJic0
アクションゲーで見てから避けられない攻撃ってなんだよって話にならんのがクソゲの凄いところ
0277(アウアウウー Sa9d-Fu73 [106.154.137.235])
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2020/09/15(火) 20:57:53.44ID:7R/G7bf1a
共産党は許さない

人権侵害共産党は許さない
0279名も無き冒険者 (ワッチョイ 7be9-QmsY [183.76.121.208])
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2020/09/15(火) 21:09:23.85ID:RP4vvH/a0
>>275
そうなった場合レーザー取ったときのみ杖IB挙動になるようにすりゃいい
そういうプログラム組めるか知らんが

いや素直にヒット範囲の拡大だけ残してレーザー強化撤回でええな
レーザーの強化はマジそこじゃねーんだわチャージ時間が糞なんだよ
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 137d-+uOX [219.102.233.37])
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2020/09/15(火) 22:29:09.46ID:XMWYgJic0
レーザーって中級メインの皿がキル取るタイミングで使うもんだよな
チャージが気になるって意見多いけどそもそも運用方法間違ってないか
他の大魔法みたいに周期的に削りでぶっ放すもんじゃないだろう
0285名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-TU5D [1.75.248.56])
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2020/09/15(火) 22:43:22.62ID:Ru/k/1M+d
(´・ω・`)お
(´・ω・`)し
(´・ω・`)ま
(´・ω・`)い
(´・ω・`)Death!
0289名も無き冒険者 (ワッチョイ a95f-pVuC [14.9.194.64])
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2020/09/15(火) 23:55:07.41ID:pmhwTqrz0
火力面に関しては全部攻性スペルが悪いから仕方ないね
ガメポ時代からどんどん下げてった火力がスペル付ければ元通りかそれ以上だし
フォースとライトは全盛期並、スピアはそれ以上やな
こんな状況でヘルなんて撃ちにいけるわけない
0292名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d10-lMKa [114.177.79.136])
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2020/09/16(水) 03:50:12.83ID:OytaP92T0
アタレ大剣で攻撃痛い→わかる
アタレ大剣で攻撃痛いから他職の攻撃をナーフしよう^^→は??
は??で弱体しまくってるからクソ
0293名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-Cup9 [219.124.56.242])
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2020/09/16(水) 07:31:30.21ID:AhT+khgf0
アタレ大剣で痛いから弱体したいならせめてヲリ内のスキル弱体すべきだわそしたらローリスクローリーターン化して釣り合うからな
つうわけでクランブルの攻性アップは無かった事にしろ
短剣がクランで200ぐらい持ってかれるという事はアタレ大剣もそれくらい喰らうという事だ
どーせまたネガヲリがクランの被弾を無視してさりげに皿の攻撃が痛いから〜って言い出す
0297名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-DGE8 [1.75.251.28])
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2020/09/16(水) 08:52:44.28ID:jfbq8388d
(´・ω・`)今日とうとうテストアンケート開始か手賀震えてきた
0298名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-Cup9 [219.124.56.242])
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2020/09/16(水) 08:55:13.04ID:AhT+khgf0
実際エレキはIBと同じ威力でいい
状態異常効果だけで十分強いし威力低下したところで産廃にならない
0299名も無き冒険者 (ワッチョイ 235f-Cup9 [219.124.56.242])
垢版 |
2020/09/16(水) 09:06:35.45ID:AhT+khgf0
エレキ:ジャベくらいの射程 攻撃力180(杖攻撃力100)Pw36 ライトくらいの範囲 足下から瞬間的に発生 2秒
バインド:ランペくらいの射程 攻撃力180(手甲攻撃力88)Pw42 スタンプくらいの範囲 地面殴ってからビリビリするまで1秒くらい間がある 3秒

どう見ても数値設定がおかしいからエレキは理不尽さを感じるんだよ
消費Pwと威力は絶対に見直すべき
0300名も無き冒険者 (ワッチョイ bdce-Cup9 [210.149.158.200])
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2020/09/16(水) 09:12:23.28ID:YAhXhkbC0
防御側のかばう行動の価値を減らす貫通範囲
潰せる可能性のあるヘルと違ってエンダーで発生保障
元ステの高さで、スペルの恩恵を他職より受けてる
他職を単体で使える水準に戻すと、火力密度が上がるので出来ない

大剣様を聖域化して放置してるのが、そもそも害悪だな
0302名も無き冒険者 (ワッチョイ 7d10-lMKa [114.177.79.136])
垢版 |
2020/09/16(水) 10:01:00.05ID:OytaP92T0
比べるならセスのバインドでいいだろう
正直セスのバインドの価値かなり薄まったからなエレキのせいで
0310名も無き冒険者 (ワッチョイ 35ad-nN8b [110.133.30.247])
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2020/09/16(水) 11:43:46.15ID:tk/fABJC0
まずまともにテストするためには布告荒らしを取り締まらないとな
テストしたいと思ったときに戦争立ってない、テスト立ったと思ったら5カ所くらい一斉に湧くとか
極端すぎて週後半は愉快犯に荷担してると思われるの避けるためかテスト戦争すら立たなくなった
0312名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-DGE8 [1.75.248.124])
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2020/09/16(水) 11:59:31.13ID:jA6QBrb5d
(´・ω・`)次のアンケート多数決結果でフェーズ4実装ゃw
(´・ω・`)エレキ、笛、アタレ、遠距離、マラソン等への肉染みぉ数書かな無修正で実装されるでw
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