【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
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スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブレイク貫通無い太古の仕様に戻すだけで
潜入短は絶滅して持ち替え迎撃しかできなくなると思う 戦場にほぼ影響与えないキプ襲やらも抑えられるし貫通無しに戻すでいいかもな
あとスコアボーナスも全部昔に戻そうや エレキってほぼ全員に不評なのに消えない時点で運営に期待なんかできないわ 昔のレインは意味があったよな
フルエンチャ弓軍団が戦争開始で一斉にレイン合戦して
負けた方の皿が押されて結果ヲリも押される
緒戦の弓合戦が重要だったけど今は弱体化されまくって弓やる人も減って弾幕形成がなくなった
昔のレインは片手でも痛かったのに
今は弾幕形成出来ないレインだけ打ってる弓なんて何の役にもたってないという
下手すりゃ蜘蛛矢だけ打ってる奴とかピアだけ撃ちまくってく奴の方がマジ有り難いくらいだし 短弓ともに今は少ないのにスカウトがさらにへるだけだよお前らの提案は 短好きなのは短弱体したら弓はやらないよヲリ笛になるだけでしょさらにヲリが増えるだけ てかヲリ皿への提案はクランブル強化だのヘル強化だのあげてるのにスカウトだけ弱体でコントロールしようとするのが
おかしい流石にスカがごっそり引退になるわアホかい・・自分のメイン職で考えろや ヘルは発生増やしてとりあえずジャベ射程くらいまで伸ばそうぜ
そしたら戦争で使われて弓の意味も出てくるぞ ウィネッシュ布告されて防衛放棄ではじまり布告するとかどうなってんだ
部隊ゲーさけてPTゲーやりに行くこのクソさ
マッチング改善しろ すでに弓は意味あるんだけど人数少なすぎて弾幕にならないから効果が出てないだけ
近接戦闘こそ楽しく、遠距離がスコアだしても価値が無いって雰囲気作りすぎた弊害だよ
短剣が複数ヒットになりボーナスももらってリザルトでの数字だけはでるようになったけど、数字でるだけで基本的には仕事してない 国家工作戦が2週間、スキルテストと3週連続クソイベント続いたら減るわ
しばらく離れるとスペルのせいで、今週もやらなくていいかってなるし 国家工作戦は何故しつこく続けるのだろうか
しかもこの公募Tシャツを総力戦の新しいTシャツに使うんだろどうせ
そんなんで盛り上げようとしてもイベント自体が糞だから辞めろ
スペルリング販売だけしてイベ無しがまだマシまである ヘルはオイル復活させるだけで救済になるんだから
素直にオイル復活させりゃいいだけなのよ
銃の救済にもなって一石二鳥なのに オイルじゃ全然救済になってねぇよ
なんでいちいちオイルかけてヘル撃つ二重の手間が必要なんだよ
それならない方がマシだ
と言う奴が決まってこのタイミングで登場する理由がワシには理解出来ん
それならいちいち耐性下げる意味ないしガドも削除って言われる気がするんじゃが オイルはハイドマーキング機能が嫌われてんだと思うけど
マーキング機能に関しては効果時間長いガドの方がよっぽど優秀な気がする
色付けて妨害は全然ヌルい、やっぱハイド妨害はハイドそのものが出来なくなるデイジーの理不尽さにはかなわない
○○が出来なくなる系のバフや状態異常は糞、赤片手おめーの事だよ 皿使うときはエンチャ適当で耐性スペル+4入れてるけど
弓3人いてもしっかりエンチャスペル完備で100ダメ超出してくるの1人くらいだな 真面目にやっても戦闘スコア以外評価されないからなー、介護するなら別ゲーやる ヘルはヲリの前進を躊躇させるくらいの直接的な攻撃力がありゃいいんだよ
オイルもdotもいらんわ オイルって言ってる奴バカかと
火がいなけりゃ意味ないし
いても普通他職の方が役に立つわ
合いの手で氷、エレキ、スタン、鈍足とかで足止めた方がキルまでいけるし オイル塗られるとヲリが火皿に恐怖し前に出なくなって
そしていつものアタリアイガー理論で消されたわけで 氷割らない時期のオイルが面白かった
氷にオイル連打でウワァ…って死んでいった (´・ω・`)ドピュw
(´・ω・`)プッシャァァw アタリアイガー理論を提唱するのにヲリの火力下げろとは言わない
ウロウロするだけの矛盾生物ネガ大剣だよ 近接やってると殴り合うのが楽しいから攻撃力おもっきり下げてええで
ヘビスマが300ダメでも戦えるくらいに全体を調整してくれ PSOとユーザー被ってんだから何にもイベントなしに維持できるわけがない HP3000にして回復効果倍にして火力インフレリセットしよう
最初からやり直すんだ。もうそれしかない オイルはヘルよりブレイズスラッシュ・ハームとの連携PTが
結構猛威奮ってた記憶はあるな 片手とヴェノムのセットで火毒のダブルDOTでもりもり削られるのよね 鰤短ってハイド切るのありやんな
ヲリの少し後ろから弓で攻撃してバッシュや凍結にブレイクしに行くやり方が一番楽や 皿をハイドからブレイクで潰すかトゥルーで潰すかの違いやな
ハイサざるならブレイクからのほうが美味しいけど 潜入短が哀れにも死んでいく様をまじまじと見てきたからなぁ
あんなんやってるのマゾかPT組んで支援前提な時だけやで >>587
スタンにブレイクって今じゃ火力で足りてるから正直邪魔でしかないこと多い
スタンにガドですらいらねーしな潜入短で死んでも視線集めてるほうがマシ 言うほどいらんか?
実際やっててブレイクめっちゃ有効やと思うけど
片手に対してはなんでスカやのにアンチスキル持ってるんやろうとか思ってるくらいやねんけど ジャベやエレキサンボルも短剣に聞きすぎるからそれいったらおかしいな
どっちにしろ殺すのはヲリだけど
スタンは片手くらいにだな他はスタンに火力ヲリがいたらいらねーや
ちょっと前は突っ込んでくるシャットセスなんかに有効だったんだけどシャット弱体で
突っ込んでくるセス激減した 工作布告がとどめ刺した感があるな
あれで何もしない運営に完全に見切り付けてinしなくなった人多いし 10分の間に攻め側が5人揃わなかったらそのまま休戦状態に移行
これするだけで最近激化してる工作だけでなく空布告も空布告後防衛に入る逆空き巣も防げるのに何故しないのか
10分経過後5人がFOしたら防げないが、その10分間新たな空布告は出来ないしそれでもやろうとしたら手間がヤバいし
10分中に入り続けてる間名前を晒し続けるから余裕で通報出来るしな やらなくていい時はやらない
ノルマがあるときは手短に 運営「サービス終了してくれれば、フェーズ4()やらなくて済むぜ!」 ツイッターオンラインやろうぜー
戦略、戦術、戦闘、多分全部楽しめるぞ! 別に移住先がFEZと似たような物である必要はないんだよ
流行ってるネットゲーム渡り歩くもよし
レトロゲーやコンシューマゲーにどっぷりつかるもよし
ラノベやアニメや漫画見るでもいいし
海外ドラマとか映画見てもいい >>598
そんなシステムいるか?
ログで布告したのに攻撃0人洗い出して警告、バンでいいじゃん ヲリメインだけどガド入ってるとたまに800ダメとか出て脳汁出るから
どんどんブレイク入れてくれ いらないとかありえないからな! 短スカにコストブレイク実装しよう
しゃぶられた相手はコストが死ぬ 大剣の火力下げて火皿に片手特効付けてエレキ無くせば良いわ
レイン強化とかいらん
連携無視して脳死で行えるスキルを強化するな >>607
布告した奴が誰か分からんなら洗い出しも警告も糞もないだろ 実際LoLとFF14とApexにどこのコミュニティや窓も完全に流れてるしなあ
FEZやろうって声どこもどんどんなくなってやらなくなってるわ 笛の害悪スキルSDとイレイス、攻撃後タンブル無くさないと
笛の人口ガーとかじゃなくFEZの人口が減る
「笛は仰け反るからエアレイドされると何もできない」
みたいな論点ずらしみたいなアホいるけど皿に同じこと言えんの?
笛は発動中エンダーつきスキル複数と移動攻撃スキルあるし
弓は脅威じゃないの普段弓しゃぶってわかってるだろ 布告した場合布告者及び同意したあと4人は
開戦までに1人でも欠いた場合は布告取り消し処置にすればいいんでないの
取り消しになった場合もその5人は参戦FOと同じ扱いで他の戦争への布告・参加は不可で
(布告者+4人以外で参戦してしまった場合で取り消しになった場合は不参戦扱い) エレキすら消さないのに他の弱体化とかありえるのか
一番要望あるのエレキだろ >>608
そんなんだからお前はスコアでねーしエレキに捕まるんだよ >>619
急な憎しみ吐露にさっき笛にしゃぶられたんか・・・
笛は人口少ないから弱体は無いと思うよ鰤ヲリと同じくらいアンケで票集めても
何もなかった 笛は強さ云々よりもFEZのルールから逸脱してしまってるところが問題
だから強くても誰もやりたがらない 笛は修正来ないと思うよ
のけぞり職に接近戦させようと思ったらすばしっこくするしかないからな スキルをふって硬直が出来て立ち位置が悪ければ捕まるのがFEZのルール
笛は硬直つくっちゃいけない攻撃に当たっちゃいけないルール
一緒に遊んで楽しいはずがない 笛は当たり合いだと皿より前でるし仰け反るからヘイト集めやすいんだよな
少数戦ならいいけど場所選ぶしやってて面白くない 面白くないとか言い出したらお前ら…
皿銃は指定が長くて面白くない
短剣はブレイクがクソなんで面白くない
笛は動き回って面白くない
ネズミセスの相手は面白くない
召喚の相手は面白くない
領域ゲーは面白くない
負けてる方のヲリは面白くない
とか言いまくってるやんけ
FEZ全部削除しかないな 笛は好きなほうへタンブル出来るのだけ無くせ、ってずっと言ってる 贅沢は言わないからタンブルの方向固定と硬直微増
デュアルの弱体化でいいよ >>619
>「笛は仰け反るからエアレイドされると何もできない」
>みたいな論点ずらしみたいなアホいるけど皿に同じこと言えんの?
皿とスカウトってクラス別々だよ?頭大丈夫?
あと笛に狙われるってことはお前が弱い(或は弱そう)って認識されてるからだぞw >>625
すばやさ重視ならいいがアレ普通に攻撃力あるしそこそこ硬いからな
そこにスキルが相まって異様に死ににくいなど理不尽感がハンパ無い >>631
・笛はエアレイドされようが致命的ではないし移動もできるしSDで無効もできる
・皿は何もできない上に発動されpw無駄に消費することもある
・笛はできることは実際多いから弓に攻撃されたら何もできないから弱いって言ってる意見は成り立たない
結局論点ずらしと人格否定しかしてないじゃん
こっちの強い弱いは関係ないし、PS高くても相手してメンドイことは変わりない 正直笛より大剣のアサルトエクスどうにかしたほうがいい
エクスの消費PWとか60あっていいだろ (´・ω・`)こんな末期でも未だに職バランスで肉染み出るのぇぇなぁw ピア楽しいもんな
ピアやってると敵のヘイトすごくて狙って来るのたまらん 日中はやたら布告してくるけどゴールデンタイムになると2戦場すらなかなか埋まらないなホル めっちゃ小さい弓のアルバトロス持ってピアボイスを攻撃1にしたら避けられなくなるからおすすめやで 気持ち、気持ちいいですかー?ピア発射。
これならヘイト凄そう。 ピアのボイスはシャウトじゃないと気持ちよくないだるぉ!?
攻撃1とか甘えだよ、甘え 以前銃ピアの声を小攻撃1にして使ってたら、避けられなくて頭に来たらしき人から文句言われたことがたまにあった 昔に比べて今のピアはマジでゴミ性能だよなぁ
吹き飛ばしが気持ちいいだけの趣味スキルに成り下がっちまった
そういやパニもそうだな スカ嫌いなんかなこの運営 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています