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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1532
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 87d2-bL/7 [114.168.160.71])
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2020/09/12(土) 09:57:36.63ID:w/22SN5D0
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公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1531
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599057630/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
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0671名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 13:22:40.31ID:INvu7c350
>>668
たぶん糞つまらん
主戦や僻地っていう考え自体がお互いにその場所、その概念で戦闘しましょうっていう相互理解の上に成立してる

大真面目に勝ちに行くならキルを取れる場所で如何に人数差をつけてローリスクで狩るか
不利になりそうな場所から如何に早く移動してデッドを避けるか
キプ交換にならない轢き殺し合いがメインになって、戦争時間のほとんどが移動行動になり戦闘行動は激減する
トップクラスのRTSはこんな感じで「勝敗」のみを目的とするならFEZも同じ展開になると思う
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ 6d48-Cup9 [122.25.16.162])
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2020/09/21(月) 13:25:22.68ID:ke4oF3g+0
コラボするのは良いけどコインが金コインより高いから課金し難いんだよな
あと泥沼ガチャになるのも見えてるし気が引ける
ショップ装備でもいくつか防具販売して欲しいわ
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 13:26:48.55ID:INvu7c350
FEZがこれだけ長く続いているのは「勝敗」を自覚し難いからだと思う
例え負けたとしてもスコアで両軍合わせて上位だったら勝敗とか気にならんし
逆にスコアボロボロでも最終的に戦争で勝てるのならそれはそれで満足できる
結果に関わらず満足できる要素があるから、通常の対人ゲーだと負けが込んで辞めていくような人でも残って人口が維持できている

単純に戦争の勝敗を求めるゲームだったら直ぐに過疎る程の出来損ないがFEZだよ
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 13:36:43.30ID:INvu7c350
何でキルの話になるかというと大真面目に勝ちを目指す場合は領域ゲーではなくなるから

何故領域ゲーになっているかというと勝ちを目指す人が少ないので歩兵の対建築DPSが低いレベルで止まっているから
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 13:45:24.21ID:YQtWXgVA0
初心者なのかもしれんが領域ダメージがキルダメージなんかよりよっぽど大きいんやぞ
0677名も無き冒険者 (スプッッ Sd03-DGE8 [1.75.248.178])
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2020/09/21(月) 13:47:19.02ID:nvTE9wMqd
(´・ω・`)つまり中央ゎ必要悪ゃw
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 14:00:57.17ID:INvu7c350
>>676
FEZサービス開始当初からやってるよ

領域ダメージがキルダメージより大きいってのは領域を広く維持出来る前提があっての事でしょ
領域維持するコストとリスクが大きくなれば必然的に維持できる領域は狭くなる
お互いに大真面目に勝ちを目指す場合は領域を維持するコストが馬鹿高くなる

具体的に言うとお互いに建築を迅速に破壊できる職構成になるから外周オベは得られる領域より建築コストと破壊時デッドダメージの方が大きくなる
なので破壊されないように歩兵人数を展開できる狭い範囲での領域戦になる
こうなると1キル、1デッドの重みが大きくなり、領域戦ではなく歩兵戦、つまりはどうやってローリスクでキルを取るかの話になる
0681名も無き冒険者 (スッップ Sd43-m7Ve [49.98.166.228])
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2020/09/21(月) 14:02:26.78ID:j2FIc7aQd
ほとんどのマップが糞化した今、勝敗ゲーとかやられてもな
ガチったら膠着状態からどちらがコスト使い切るかってところなんだろうが
もうその辺も糞ってるからどうにもならん
0683名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 14:14:09.87ID:INvu7c350
戦争が高次元になる程キプから離れた場所での行動のリスクは高まり、リターンを得られる見込みも少なくなる
何より人数差や職構成などの戦力的リカバーがし難く、離れた場所で差が付くと挽回する事が難しい
これはお互いに同じなので遠方では必然的に人数を掛けない牽制行動が主体になる
遠方に人数を掛ける場合はドーナツ型で良く発生する轢き殺し合いになって戦闘らしい戦闘は発生しないだろうと思われる

最盛期の目標被りではコストが切れた人はFOして大陸待機していた人と交代等も行われていたが
何でも有りにするとどれだけ工作員を参戦させられるかで勝負が決まってしまうので考えないものとする

初期参加50人対50人で勝敗最重視で考える場合はどれだけ得点を得られるかではなく
どれだけ失点をしないかを競う消極的な戦争になりやすい(これは攻性スペルによって戦闘行動自体のリスクが上がったためでもある)

50人を指揮する立場なら面白いだろうが、参戦する1人の立場では糞つまらん戦争になること請け合いだ
0685名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 16:46:52.98ID:INvu7c350
いや、戦闘が発生しないからスコアは双方ともゴミになるよ
轢き殺しっていう表現があかんかったな
実際にドーナツ型の外周で起こるのは人数が多い方が人数が少ない方の浮いた駒を狩りとる作業だが
大真面目に戦争する場合は、人数が少ない方が守りきれない事が分かっているのにその場所にいる事は無意味なので移動してしまう
つまりただの建築の折り合いになる
0686名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 16:54:20.82ID:YQtWXgVA0
たぶんガチ戦争になるとネズミ合戦になるんちゃう
ネズミって対処してもしなくても有利になるやったもん勝ちやし
0689名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 17:03:37.52ID:YQtWXgVA0
チャリで対処したってマイナスやろ
倒せても倒せなくても主戦から人減ることには変わらん
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 17:06:46.80ID:YQtWXgVA0
そうそうガチでやるとクソゲになるから勝敗重視はこのゲームには合ってないんだよ
適当に前線作ってオベ建ててわちゃわちゃやってるの一番や
0691名も無き冒険者 (ワッチョイ 7dd2-5MQP [114.168.160.71])
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2020/09/21(月) 17:06:51.62ID:INvu7c350
建築の折り合いになると分かっているのに建築するかというと疑問符が浮かぶ
大真面目に戦争した際に外周オベは建築コストを回収できるのか?回収できる確率はどれくらいか?という疑問だ

現状の戦争ではぺこ対にゃーから先の戦争は発生していないので推測でしかないが

ナイトによる索敵(建築物の発見)・建築物までの移動時間(チャリ)・建築物破壊までにかかる時間(職構成の最適化)
これらを考えた際に、今の仕様で外周にオベを置く価値があるのかは疑わしい

仮に建築するとしても、歩兵を回して防衛するだけの価値は一切無いのでお互いに折り合いになると思われる

ならば、お互いのレベルが高くなり、お互いに手を出しにくくなるにつれ、外周の建築はされなくなると考えるのが自然だ
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 17:10:38.16ID:YQtWXgVA0
その考えで行くと時間切れで防衛の勝ちじゃね?
0694名も無き冒険者 (アウアウクー MMe1-DTLJ [36.11.229.4])
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2020/09/21(月) 17:16:28.48ID:3njHaA6EM
持論展開してるけど現実今も領域ゲーなんだよな
キルなんて多くてせいぜい3割強なのが殆どで6割前後が領域によるダメージだから勝ちたいなら領域多くとれる外周は必然的に重要になってくるよ
0697名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 17:37:25.40ID:YQtWXgVA0
まあガチ戦争なんて検証するの不可能だし考えるだけ無駄やな
考えたところで行きつく先はSP同じなら構成が強いほうが勝つって結論しか出ないし
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 17:43:19.47ID:YQtWXgVA0
そんなもんエンハイ実装された瞬間にぶち壊れたわ
仮に職それぞれが全く同じ強さだったとしてもエンハイで勝敗つくクソゲや
0703名も無き冒険者 (ワッチョイ cb34-eQkg [153.217.129.97])
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2020/09/21(月) 17:53:14.28ID:f+dI+R3u0
まぁもの凄い頑張って長文書いてるID:INvu7c350が的外れでFAやな
キルが最重要なら今頃紫色に染まってるわ
ID:INvu7c350の論が正解になるのは、全ユーザーが中央ガイジになったときのみ
0707名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 18:01:02.88ID:YQtWXgVA0
趣味はFEZです!
4連休はずっとFEZやっているくらいプレイしているのですが弓で12k以上でないのが不思議でしょうがないです!
0709名も無き冒険者 (ロソーン FF59-6O6D [210.227.19.74])
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2020/09/21(月) 18:09:23.35ID:oHl+BDxWF
大真面目に勝つための戦争したら、キルの取り合いもオベの折り合いも当たり合いもないんだよなぁ
序盤粛々とオベ建てて、その間近接を壁にしつつ遠距離が弾幕形成してまともな当たり合い避け、そのまま膠着状態維持しつつ最終盤にドカッと当たって終わり
0711名も無き冒険者 (ロソーン FF59-6O6D [210.227.19.74])
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2020/09/21(月) 18:21:21.92ID:oHl+BDxWF
まぁ勝負毎ってのは積み上げて勝つものじゃないからね
ちなみにすげー詰まらねーからプロでもないゲーマーまでそんなことやる必要はねぇよ
今の頭バカばかりの誰でも気軽にやれてるfezの方がゲームとしては健全
0713名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp61-4ETF [126.245.1.24])
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2020/09/21(月) 18:30:14.09ID:Sb0ZhQ+5p
>>711
ゲームの将来を考えると健在じゃないよ
現状やる気ない古参で保ってるだけだからそいつらが消えると終わる
>>712
そうやって出来上がったのがミスが起きにくいヲリ様優遇戦法なんだわな
マジであいつらがこのゲーム腐らせたわ
0714名も無き冒険者 (ワッチョイ 0335-8NzO [133.155.137.58])
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2020/09/21(月) 18:32:08.74ID:55SRLmou0
昔の部隊戦の話で言うなら戦闘は起こらなかったな
そしてバカだけが死ぬ
一般戦場の勝ち側キル数は120〜30ぐらいだが部隊戦は80切ってたと思う
だから30人ぐらいはメンツ固定で20人ぐらいが流動的なのが面白いかなってなったな
0717名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 18:37:24.74ID:J4I55RDt0
@:ガチで戦争するとなるとまず構成ゲーになる
A:今の仕様だとヲリセス笛中心の近接主体構成になる
B:ガチの近接集団相手に今の弱体化した弓は完全に無力な上に短剣もほとんど動くところが無いのでプロピア鰤スカ1〜2くらいしか入れる余地が無くなる
C:コスト増、弾幕の意味合い減、スペルによる火力インフレ、つまり当たるとなると出たとこ勝負のギャンブルになりやすい
D:近接主体同士が当たると優劣がついた瞬間に凄まじいキルデッド差が発生する
E:なので当たり合いは極力避けてチマチマした牽制のし合いになる
F:僻地は持ち替え前提のビルブセス1にビルブ笛5とかのPTがナイトの斥候有りで巡回するようになる
G:上記僻地PTなんて相手するだけ無駄なのでガチの場合は外周オベが建たないという推測は有っているかもしれない
H:なんにせよ糞ゲーでつまらん
0718名も無き冒険者 (ロソーン FF59-6O6D [210.227.19.74])
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2020/09/21(月) 18:37:43.08ID:oHl+BDxWF
いや、今キックするとしたら大部分はヲリだと思うわ
膠着状態にすぐじれったくなって勝手に一人突っ込んでエレキで捕まりました、味方のせいですとかいうミスをこね回して作った垢人形みたいなヲリをまずなんとかしないと戦線なんか構築できねぇ
0723名も無き冒険者 (ロソーン FF59-6O6D [210.227.19.74])
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2020/09/21(月) 19:03:27.68ID:oHl+BDxWF
>>717
6を実現するためにヲリ(片手率高め)皿半々くらいでスカ極小って形になると思うがな
片手も多いとバッ耐がとかいうが、そのゲームではただの壁だから攻め込まず、相手のゴミが出てきたときだけ対応する訓練されたやつな
0726名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 19:04:16.49ID:J4I55RDt0
サービス開始当初外周が重要だったのは・・・

@:単純にどの職もソロ能力が低く、オベを壊すまでに時間がかかった
A:ソロ能力が低かったのでどの職でも遅延妨害行為が有効、狩られるリスクも少なかった
B:コストもカツカツ気味に不足していたので遅延行為で削るのは建築破壊妨害以外でも意味があった
C:決着がつくまでに時間がかかるので救援に向かう意味があった
D:人数の増減が緩やかなのでその場所で戦闘が続き、結果的にそれが領域戦となった

現在の仕様だと外周、というか構成が揃うと領域ゲーになるのは

@:有利な条件下だと近接職の火力が凄まじく高く、建築を壊すまでにかかる時間も凄まじく短い
A:ソロ能力が高くなおかつ移動能力も高い職が存在するので不利条件下での遅延妨害行為が完全にリスクしかない
B:コストが余るので削りが無意味化、キルデッドにしか意味がなくなるので遅延妨害するくらいなら移動して別な場所でキルできるだけの人数差になる方が良い
C:決着というか優劣がつくとそこからの挽回が難しいので救援は無意味
D:押せる場所というか有利な場所をひたすら作っては放棄する焼き畑農業戦争になる

ID:INvu7c350が言っている事はかなり正確なのでは?
0731名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 19:11:03.82ID:J4I55RDt0
>>724
どうだろうな
遠距離ゲーになる理由は色々あるけど過去のガチ戦で遠距離ゲーになったのは
・遠距離自体が普通に強かった
・コストがマジでカツカツで前線張ってると1ゲージ目でコストが切れるコスト事情
だったことがでかいと思う

結局はリスクとリターン次第だから今の仕様なら歩兵が上手ければ遠距離職は必要最低限でいいとなると思う
0732名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 19:15:40.63ID:J4I55RDt0
>>717
俺が想定してるのとほぼ同じ展開だな
ちな>>714も同じ

ガチになればガチになるほど浮いた駒の狩り合いになるから浮かないように必死になる
結果的に手数が激減するからスコアも下がるしキルデッド数も下がる

しかし、下がった分だけキルデッドの差が勝敗を決める重要な要素となる

という意味でガチほど歩兵キルゲー
0734名も無き冒険者 (ロソーン FF59-6O6D [210.227.19.74])
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2020/09/21(月) 19:22:21.90ID:oHl+BDxWF
>>732
浮かないようになると遠距離有効に使わないと膠着がいつまでも溶けない
だから最終的にはスコアもなにもない、遠距離お見合いゲーになるが、楽しくはなかろう?

だからみんな頭お猿さんにして第四次世界大戦の練習してりゃいいんだわ
0741名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 19:54:44.39ID:YQtWXgVA0
つまりピアの多いほうが勝つ
0745名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 20:04:35.77ID:J4I55RDt0
>>737
過去のガチ戦だとレイスキマは確かに決め手になった
召喚はコスト管理の面でも絶対に必要な存在だったしな

ただ今はどうかな
今はガチ戦が全くないから分からんけど、スペル追加とコスト増でこの辺のバランスもかなり変わってるはずなんだよな
0746名も無き冒険者 (ワッチョイ 9b7d-b3rt [111.89.28.188])
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2020/09/21(月) 20:07:18.02ID:J4I55RDt0
レイスはGHが即壊されるから出せないだろうし
ジャイも下手するとWC破壊寸前まで削られて出せない状態にするのがガチ戦の常識になる

出せてキマだけどキマもナイトに対して凄く弱くなってるからな
昔みたいに召喚が決め手になるって事はガチ戦では起こり難いんじゃないかな
0749名も無き冒険者 (ワッチョイ 9501-Cup9 [126.125.46.127])
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2020/09/21(月) 20:16:27.09ID:dHb61cTQ0
コスト上限を減らすってどうや?
コスト尽きた状態で突っ込むのも美味くないし、残り時間は召喚やってスコア稼ごう!最初に建築して温存しよう!って流れにならんかね
当たり合いが減るかもしれんが、そこはコストとの兼ね合いで押し引きの択が生まれるだろうし
0750名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 20:16:49.81ID:YQtWXgVA0
だから追加武器全部いらねーって結論出てるやん
0751名も無き冒険者 (アウアウウー Sac9-wN70 [106.132.133.162])
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2020/09/21(月) 20:17:05.65ID:JqtfYUzga
笛とセスない方がいい


もう課金あるし、無理だろ
0754名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 20:20:22.89ID:YQtWXgVA0
逆にコスト500くらいまで増やしてアレなステーキを販売すればええんちゃう
即死は減るし売上増えるしでみんな満足やろ
0756名も無き冒険者 (スプッッ Sd43-DGE8 [49.98.15.213])
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2020/09/21(月) 20:23:04.18ID:smGRJ5tUd
(´・ω・`)わぉゎアップルパイがぇぇなぁw
(´・ω・`)シェルで600買ったのにもぅ300しかないは
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 20:26:17.25ID:YQtWXgVA0
ナイト解除から一撃しか入れられなくてもセスならハーム5回で門落ちるんやで
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 20:56:54.90ID:YQtWXgVA0
戦争時間短いし裏方やってたら戦争終わるからな
裏方は罰ゲームに近い
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d5f-Cup9 [106.72.210.64])
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2020/09/21(月) 20:58:12.47ID:Gn2q3rV70
俺が浦島なのか知らんけど最近はとにかく敵陣寄り中央寄りにオベ建てるのが流行ってんの?
先置き競争のある特定マップ以外はもちろん例外だが
そうじゃない普通のマップであればいたずらにリスクの肥大化と端より少ない領域獲得というメリットの矮小化しかない自殺行為だと思うんだが
0768名も無き冒険者 (ワッチョイ 2302-xVpC [219.75.163.139])
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2020/09/21(月) 20:59:36.11ID:YQtWXgVA0
戦ってる場所にオベ置いてるだけやぞ
オベは松明のかわりや
0769名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d5f-Cup9 [106.72.210.64])
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2020/09/21(月) 21:03:58.28ID:Gn2q3rV70
そういうメソッドが主流になってるってわけでもないのね、じゃあいいや
早めに裏オベ建てたら「なんで前に置かない」云々と訳の分からないいちゃもんつけられてイライラしてたんだ
別に前に伸ばすのは構わないんだが立てる順番でリスクとメリットの調整が利くんだから首の上についてるものを使ってちゃんとやりゃいいのにな
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