領土戦当日、9時の時点で有名な略奪クラン「萬人敵」が騎馬部隊を率いてルシ領土を急襲
萬人敵はランカー多数所属で、今シーズン大会にも出場していたどちゃくそ強いクラン
ルシはここと領土戦前半にずっとバチバチやりあってたんだが、萬人敵は落としきれず北に抜けて日の丸の村を確保した

ルシ側からしたら馬部隊だった萬人敵がその村を拠点にして前線構築されたら左上地方そのものがぶっ壊される危機だった
だから速攻で逆侵攻して萬人敵の占領した村を奪取、橋頭堡を作らせずさっさとお帰り願うことにした
当日のひのまるは萬人敵のヤバさを認識するどころか、そもそもやべーとこが進軍してきた認識すら無かったと思う
人数集まってなかったのかデマオ公式クランにすら領土を落とされる展開で、萬人敵がただの空き巣クランだと思ってた節がある
だから領土戦時間内に領土もさっくり返してるし、ひのまるにとっては援護射撃にしかなってなかった行為
それを無理矢理侵略にでっちあげて領土戦終了間際にやってきてルシの村取ってったんだからそらヘイトしか持たれないわ

結局その後神域と組んでること判明してそもそも戦争したかったから口実なんて何でも良かったこと判明してたけどな
末端のひのまるの連中は自分達が悪者にされたくないってんで必死なのはわかるけどね
でも少なくともひのまるの意思決定権ある連中は日本人狩りの意図を持って侵略仕掛けたの明白なんだからその辺は切り離して捉えろよ