コンカラーズ・ブレード part29
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文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1598252421/
コンカラーズ・ブレード part28
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1599960001/
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やっとケシククエ終わったんだよ
たまたま兵装無料きたんだ使わせてくれ 俺のパレルモで忠誠の推進使わせたのに
後ろで待機してる味方騎馬
オスマンでぶっ飛ばしたい まあ弓銃まみれよりは100倍マシだけどな
あいつらは下手に攻撃モーション出るから出してるnoobどもも仕事してると錯覚して居座りやすいし
馬はその点処理されやすいしぼっ立ちするしかないからある程度サイクル循環が働く https://i.imgur.com/c7qPy1Z.png
こういう富も金も女も全てにエネルギッシュな人らおるよな
昔は内心引いてたけど今は半ば尊敬するわ
どこら辺でこのメンタルが培われるんやろ ロングボウ愛用者いますか?
技術全振りだったけどスキル集中いれて筋力にも振ろうかと思ってるんだけどどうですかね クラメンのvc聞いてて思うけど、中途半端な下手くそほど味方の文句ばっかり言ってるんよな
口の割にはゴミスコアだし、何が楽しくてやってるのか謎 >>193
どのゲームでもそうだよ
自分が正しい、自分が一番強いって思ってるやつばっかり んー上手いやつが文句言うのはいいんだよね
内容も理にかなってること多いし、それだけの貢献をしてるから
行動うんちなやつが文句垂れる精神構造がちょっとわからないなと
俺だったら試合後の自分のスコア見て恥ずかしくなって死んでるわ
客観的な数値を持ってゴミだよと何回もお知らせされてるのに
愚痴すまんな >>195
うちにも愚痴垂れ流しマン居るわ。
一切建設的な発言しないからそいつだけはミュートしてる。 スコアでみるのはかわいそうだと思うけどな
拠点踏んでるときに裏からの騎兵これないように槍で塞いでくれたりする奴もいる
拠点踏ませるために反対行って敵を釣ったりしてくれる奴もいる スコアより兵団と武将のダメのが重要だわ
兵団ダメ20万とかで拠点に絡んでスコアSよりダメ150万とかで被ダメないからスコアAとかの方が貢献してる スコア稼ぐやつより勝ちにいく行動をしてくれてるやつのほうがよっぽど俺からしたら後者のほうがうまいよ
後ろで遠距離で兵団キル稼ぐやつより先陣切る役をやってくれるやつの方が俺は後者が1番ありがたい
当然兵団倒してくれるのも大事だけどね FEZでも同じ問題があったがスコア厨の方が得だって結論だぞ
結局スコアしか見ないアホが圧倒的に多い 武器にもよるよな ソドシとスピア比べるのも酷だし
ただスコアが全てではないけどふつうにやってたらクソ試合以外ならAはとれるはずだ 勝つための動きが必ずハイスコアになるわけじゃないが
ゴミスコアなやつが勝つための行動してるかって言えばNO この間のマッチングでめっちゃ怒鳴ってた奴がいて
ゲーム中だったからキル数とかしか見れなくて20キルぐらいだったから
そのキル数でよういうわつって煽ったら「俺は盾2部隊持ってきてんだよ!」
って逆切れ
スコア見たら俺の方が被ダメージ多くて笑う >>203
盾はブロック値 即死だと被ダメそんなにでない 盾は動きが鈍いから味方の動きが酷いとブロック出来ずに武将に潰されるからな
野良なら大して信用してないから無理そうなら全く前に出さないとかするけど
PT組んでたら味方を信用したくなるから無茶させることもある
つか盾2部隊持ってきてるのに味方に編成理解されてなかったとか悲しすぎませんか? 盾は許せるが円形配置?するやつは盾やめて槍出してくれや >>209
盾は許せるが、とは
お前は何出して欲しいの?
正直嫌々出してやっている奉仕兵団何だけど? 円陣配置はなぁ・・・その場での陣形整理ならともかく前線抑えるとなると不適切な陣形で
一部崩れたらそのまま背面晒して粉砕されるわ、騎馬飛び越えからの下馬スキルで綺麗な花咲かせるし
せめて亀甲陣でいいから正面防御上げて欲しいわな アニメなんとかってやつがマッチング中にチャットで暴言はいてて
どんだけすごい奴なのかと思ったらC+評価でお茶吹いた そうやって名前出すとどんどん晒しスレ化するけどいいんか? 盾出すのはありがたいけどさ
味方いないところ突っ込んで死んで周りの所為にするとか
課金盾とか柔らかいの出して仕事した感やられても >>213
暴言はkukulu民の日常だよ
そもそも九頭のクラマスが攻城で暴言吐きまくる人だったからしょうがないね なんだよ平和なスレが戻ったとか言いながらやっぱクラン叩きと晒しの方がお前ら興味あんじゃねーか
俺もお前らのために空気読んで黙ってたけど許可されてんなら「乗る」ぜ? 攻城スコアほしいならベネ忠誠帝、帝国かパレルモ+青徐 晒すとか不確かな情報とかいうマスゴミじゃなくて
客観的な事実だったらええんちゃうの
APAN情報欲しいし 別に誰も許可してないし平和なままでいいです
愚痴ぐらいならいいだろ名前晒しは辞めて欲しいが ごめんね文治さん口は強いけど頭が弱いの
弱点は頭だヘッショを狙え AN鯖のエース、デマオでイクおじさん
デマオでイこうとしたが(Dawn攻め)
イけなくて別のクランの村でイった模様 土日の攻城戦は馬と馬のド付き合いでとんでもなかった ドッペルドルゾナーなんかはこの槍衾を掻い潜って、槍の穂先を切り落としながら白兵戦していたっていうんだから凄いよな
ともあれ、サムスピは滅ぼされねばならないと考える次第である S4はホビキンとルシファー、BBと白狼がそれぞれ組むらしいけど
サムスピとハワンはどうすんやろ ☆5兵団の兵章が出てくることあるんだな。びっくりした >>232
Unityも連合としてはハイドラ側と動くっぽいし
サムスピは海外とでハワンはBBとかと結局動くんじゃね? ここ1週間くらいで、マップがペリルの長城になった方いますか?フレとずっと攻城戦回してますが1度も選択されないので…。 結局どこも1連盟規模か
どんなに動員頑張っても大したことなさそ どこのクランも確執があるからな
日本で固まるのはAPは無理よANもなんだかんだ確執あるっぽいけどw 日本人大連盟なんて無理よ
連盟組もうぜ俺がリーダーな!みたいな自分のこと一番、自分の利益一番のクランしかいない オスマン作れる城持つクランと
僻地でウィークリー消化も無理なクラン
この差がデカいから大同盟は難しい BBと白狼の連盟で自由に動く?
ハワンタニアや桜のヨウニは単独か?
サムスピは神域といよいよ組むのか?それともライフェニ?
ハイドラルシファー新連盟とUnity新連盟が日本人同士では同盟関係?それにVNとCenter?と共闘?
とにかく動きがありそうだね >>242
VNは確定らしいけどCenterはVNとルシファーが仲いいってだけだから未確定っぽい >>244
なるほど!ありがと
ハイドラルシファーunityは海外と組むっぽいから本気で英雄の城でも目指すのかね ルシファーとCenterってなんで仲が良いんですかね?
領土戦とか見る限り今まで関わりがあるように見えなかったけど >>243
防火も燃やすなら盾がいらないこになりそうなんですけど >>246
クラメンの数人がセンターのやつと遊んでるってだけだよ
連盟での交流はない ホビキンとVNは友好まで結ぶ仲
VNとcenterは一時期仲良かった
centerには元ルシファーのプレイヤーがいて大会にもルシファーとして出てる
ルシファーはホビキンに合流する
事実はここまでで来シーズンどうなるかは未定だよ 油壺はようやく強化もらえるのか
火矢と同じ扱いの不遇時代は終わる そもそも盾の使い方が分かんにゃい
砲弾で吹っ飛び投石に潰され騎兵に蹴散らされ槍で一掃される
必須みたいに言うけど明確に役立つのって銃と矢が飛び交ってデスゾーンになってる時だけじゃん 野太刀修正まつ
今のままじゃ5層スタックあっても弱い
一の太刀の待機2秒も長すぎる >>252
基本的に遠距離兵とか槍兵とかといっしょにライン上げたり維持するのが盾兵の仕事だね。盾じゃないと安定してラインあげられないし。防衛側なら投石通らない場所での仕事になる。アルノーとか器械で崩されるのは必要経費と割り切る。 ノダチは吸収効果がこのゲームとマッチしてないんだよな、大体死ぬときは一瞬だし
結局中鎧は火力ないとだめ、槍と比べると同じ中鎧なら火力1.5倍はほしいわ
一の太刀は待機の2秒間に食らったダメージで火力上がるとかだったら面白かった そもそも武将はCCが大事だからあんな極細判定の突きしか持ってない時点でなぁ 当てやすいとかいう話じゃないだろ、複数の兵士を転がせなきゃ
貫通する感じで一直線に転ばせれたらいいけど、手前で止まっちゃうしな 桜はいままでのように、タイ連盟と一緒に行動するんじゃね
連盟になるかはしらんけど 硬直ついてるせいじょに期間硬直軍魂出たんだが運営はアホなのか? どこのクランもアクティブ明らかに減ってね?かくいう自分もめっちゃイン率落ちてきた >>252
盾は最前線が主流かもだけど、
一ライン後ろから将軍大砲とかを陣形内に隠しながら
敵の戦線に砲弾打ち込む台座になる運用があるで
敵が壊しにきたら有利状況で囲めるし
放っておくと敵のラインは圧力もらい続けるし
アルノのと投石と敵兵器の位置だけ気をつけてれば
下がり目だから味方もカバーにきやすい運用だよ >>268
初心者相手なら有効ね
上級者は武将で大砲壊しにいかない 盾置いて拠点踏んだ方がスコア高くなるって何度も言ってるのになんで遠距離2枚とか入れちゃうんだろうか K/Dのスコアがよくなるからじゃねw
後確か戦貨って倒したユニットに依存するとかきいたけど 経験値はスコアで決まる
戦功と戦貨はスコアだけじゃなくて主に兵団kill数とそのTierで決まる
勝って1050 適当60kill より 負けて800~950 120kill or 高Tier兵団killのほうが獲得戦功、戦貨は美味しい
ってTwitterでここでも有名な奴が言ってたよ ほんとかは知らないけどね 格上な奴のところにしか入れられないから600とかで50キルとかばっかでうまい戦場なんて入ることない
格下な奴らと組んだらやる気がなくて放置とかばっかでつまらん
コンカラが廃れるのも無理はない そろそろ高レベル帯限定の攻城も作った方が良いと思うなぁ ん?
連盟がつまらないから兵団のレベルを上げない
そうすると振り当てられる攻城戦もつまらない
勝っても負けてもつまらない
廃れるのもって当然っていう話だが 軍玉の定河山とかつけてる軍隊持ってる下手だけど長くやってるやつと
始めたばっかりな兵育ってない用兵うまい奴にぶつけたりしたらやめるわそりゃ
なにこれ敵無敵なん?わけわからんし、クソつまらん、さすが中華ゲーって言われて当然やめるわwww (ワッチョイ 777f-lMKa)
またいつものご病気の方ですね
お前はどのゲームやっても下手くそで同じように文句いってそう >>252
盾は最前線が主流かもだけど、
一ライン後ろから将軍大砲とかを陣形内に隠しながら
敵の戦線に砲弾打ち込む台座になる運用があるで
敵が壊しにきたら有利状況で囲めるし
放っておくと敵のラインは圧力もらい続けるし
アルノのと投石と敵兵器の位置だけ気をつけてれば
下がり目だから味方もカバーにきやすい運用だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています