【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part625
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■関連サイト
┣ 日本公式 https://www.jp.playblackdesert.com/Main/Index
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
ここは2015年に日本でサービス開始のMMORPG「黒い砂漠 REMASTERED」(PC版)のスレッドです。
2019年に日本でサービス開始のスマホ向けゲーム「黒い砂漠 MOBILE」についての話題はスマホ板での専用スレで。
■質問は質問スレで
黒い砂漠PC版 質問スレPart63
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1588130169/
■前スレ
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 Part624
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600263064/1
スレ立て時には本文の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて立てて下さい。
強制IDで、業者、個人のスマホや複数回線を使っての自演がある程度かわるようになります。
荒らしは徹底的にスルーしましょう。
次スレは>>950、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>970が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラモー消したら一気に人減るとか5年も経ってるゲームで
どんだけユーザー確保し続けとんねん化物かよ
逆にその程度で確保できてるなら安泰だわ
実際は終了したとしてもぶーぶーごねる奴いるぐらいで大して変わらんわ WT星墓狩り覚醒の方が楽で伝承よりやや上になっちまっただ……
楽だけど伝承で効率突き詰めてた努力がちょっと虚しい lostarkに続いてV4も逝ってしまった😭
どちらも酷評の嵐ですわ🤣
あとは原神しかないけど、期待薄だな😥 昨日はロストアーク無理ってタイムラインに流れてきてた
今日はV4はロストアークより無理って流れてて草なんだ >>161
SRも同じように狩では伝承一択だったのが覚醒優勢になってるからな
このあと本スキル実装されたら伝承とはなんだったのかになる ソーサレスちゃんは伝承と覚醒をバランスとるために倍々強化が永遠に続くので安泰。昨日の強化はドン引きするレベルだったが笑 プリセットでワンタッチで覚醒と伝承切り替えられますよーって言われてっけどさぁ
技ショトカとCT表示は全部手動で切り替えなきゃならんから結局クッソ手間なんだよなぁ >>157
逆だよ
ラモーあるから新規が狩りで金策しやすいんだよ ロストアークやってみたけどこれいいな
砂漠と違ってPVP時はステータス補正かかって全員ステータスが同じになるとか神ゲーじゃん
砂漠みたいなADゲーじゃないから課金もほぼせずに楽しめる
だから有名配信者がみんなやってるのか シーズンキャラってまた1種だけボス装備に変えれるの?
これシーズン続けたらボス装備4揃えられるか。。。
強化も対人もしないクエとイベントぐらいしか狩りしないから嬉しいけど ここで書くはなしじゃないが夢見てるの可哀想だから書いとくね
補正あるのはエンジョイ対人の赤戦みたいなところだけで他の対人コンテンツはガチ装備バトルだよ >>171
こいつ昨日の950踏み逃げ野郎か
よくぬけぬけと書き込みできるな ロストアークは本スレ行ったらわかるけどボコボコやぞ。一ヶ月持たないって言われてる >>175
ロストアークが良ゲーって言ってる時点で普通の感覚の人間じゃないでw StylishNoobが楽しそうにロストアークしてるからやってみたら意外と楽しいのかな >>161
伝承は好きだけど、覚醒の楽さも捨てがたいな… 俺、まだガラケー時代からのmmoやってるよ15年目だな
砂漠からの移動は紅いxjapanの砂漠かAion2しか候補がないわ。 黒い砂漠ちゃんは、ゲームの仕様上ある程度ぐらい人も減ってくれたほうが快適なはずなのに、君らのどこに慌てふためく要素があるのかね🐹
数でぼっこするボスなんかは、どうせ現状総火力に合わせて討伐できるよう調整されるし🐹 ラモーが有っても無くても強化する奴はするししない奴はしないでしょ
俺は今の強化システムで装備の強化なんかしないしラモー無くなってもメインは抑圧でサブは宵闇とか吹き荒ぶとかでやっていく
ラモー有っても上位狩場での効率とか対人に向けて強化する奴は強化する あそこの最近の更新といやトッシィが配置されたぐらいのはずだが >>178
ああいう配信者は広告料もらってやってる。契約期間過ぎれば全く触らなくなるぞ エリちゃんなくなって困るのはニンジンと料理くらいかな 伝承一択になるとダンデVとか緑武器にカプラス詰めとかいうコスパ重視が流行って集金側からしたら美味しくない
これから覚醒がじわじわ強化され続けるかもしくは伝承スキルに覚醒武器のAが影響するように仕様変更来るかどちらかだな 【まとめ】
ロストアーク
カメラ動かない
つまらない
V4
カメラ動く
つまらない
砂漠
カメラ動く
楽しい 既に真W相当のカポティアVとかトゥバラ装備が配布されてるし
いつか真V武器とか真Vアクセが配布されると思うけど
そしたら皆やっぱりうれしいのかな へへへ
幻想馬スタック40まで来たぜ
とっくに買える額使ってるんだけどな・・・ エリー無くして痛いのは新規だよ
羅針盤があるかないかで最初の冒険の大変さが全然違うはず
最初地図を全部埋めるだけでもかなりの労力だったことを思い出すわ >>196
いつかは来るでしょ
その頃には全身死んだ神W〜とかさらに上位のアクセが人権になってそうだけど こらからのことを考えるなら、羅針盤とかいう糞システムそのものを廃止すればいいんだぞ🐱
>>201
PvP要素に対する考え方の違いかなー
黒い砂漠の、普通にフィールドをvE装備で遊んでてvP特化装備の廃装備廃人に襲われたら手も足も出ないたいなのは、そもそも破綻してる🐱 なんでPKに1人で立ち向かうのが前提になってるのかがわからん
砂漠以外の狩場でPKされたら何度も突っ込んで赤ネにしてからギルメン呼ぶなりチャットで赤ネ情報流せば廃装備だろうが逃げるしかないんだぞ 狩場争いからギルドの争いにはならんよな砂漠は。リネージュ2みたいに。 >>204
こういうクズ思考のやつ多すぎ
やってる事はアカネより極悪人だからな いや普通にPKerに対するひとつの方法だと思うよ。PKするほうは十分なリスクがあってPKしてるからPKに文句いうなって運営の回答あったと思うけどその十分なリスクのひとつでしょ。 正直素直に誰かに頼れるのは陽キャだわ
チー牛には絶対できない 相手が嫌がることをしてるやつが、自分が嫌がることされたらクズ思考呼ばわりはみっともねぇわ 一度PKしたら大半はビビって消えるけどキチガイはキチガイを引き寄せるからな
そういう面倒ごとも含めてPKのリスクでしょ 粘着pkする奴がいてるのと同じ様にpkされた側も粘着して狩妨害する奴いてるしな。お互い様や 実際PKされても即戻ってCCスキルで邪魔してれば赤ネになる前に相手が撤退するからチャットまでいくことはほとんど無いぞ
一回やられた程度でぴーぴーいって逃げるやつが多いからとりあえず殴ってみるやつが多いんだと思うわ 先に攻撃してくれるPKは有情なんだよね
仕様のリスク背負ってちゃんとゲームしてる
粘着横狩り繰り返して切れた相手に先制攻撃させるの待ってる奴はひどい なぜかPKKされるとPKされた奴より声がでかいよな
「なんでPKしに来たのに返り討ちあうの!ムキー!」だろ? 狩場争いがキルデスで決着すると考えるのは物事を焦りすぎる
狩場争いは勇を失ったら負けの精神勝負なんだよなぁ このゲームから全チャとchチャなくしたらどうなるか見たい
ルームあるんだからゲームの進行には問題ないだろうし SHにメインキャラ転換設定しといてPK数回されて、相手が赤くなった所をメインキャラに転換してキルしに行くのぐう楽しい
大抵ccで逃げられて終わりだけど… >>213
いや、俺嫌がらせとかしたことないし
なんでアカネ前提なんだよ >>225
ほっとけ。自衛してるように見えて
相手の嫌がることしか考えないクズだから >>226
ミルでそういう妨害一時期流行ってたんだよ
ひどいもんだぜ 相手は殺したけど相手の嫌がることはしてないよって感性がわかんねえんだよなぁ
そこが対人一切やらないグラと操作性目当てで砂漠やってる俺みたいな農民と
対人やりたくて砂漠やってる勢の意識の差なんだろうが スクショ勢からしたらテルミアンに出しっぱなしのテントとか嫌がらせかよって思うけど、
スクショぜいじゃない人にはその気持ちわからんからな
そのおかげか他人のテント消せるようになったけど pkされたらその狩場に戻って延々と鬼ごっこしてるわ
結構楽しいぞ >>232
昔ギャレ相手に砂漠地帯でそれやったらディネ部隊がとんできてボコボコにされたけど、アクヒス深層あたりだと面白いよな KRで装備転換アプデ来てるな
こっちに適応されるのは2か月後だからその日までに装備揃えてKTで分からせに行け 流石にネタだろうけど
ガチで幼稚な精神奴いたりするしな 都市にエント迷彩使ってさりげなくいるアカネって攻撃していいものか迷う >>210
その理屈で行くと海のPKはどうなってるのかよ運営を問いただしたいな小一時間 >>240
SRはめっちゃやばい
星墓深層多分トップになった >>231
SS勢じゃねぇけどバカ共がそんじょそこらで取っ散らかすのは目障りに思ってたからいいアプデだと思った SR火力二倍ってゆうか
心魂のワルツは1500→7000%
キャプチャー3000→7000%
とかゆう倍どころぢゃない強化だし、主要スキル全てhit数と繋がり良くなったしまぢつよい🐹 狩りでイベント品の短刀をドロップしたときにガッツポーズするのやめろ
ぬか喜びするじゃねーか WTZの10000%なんかと比べるとショボく見えるが、WTZが一スキルポチってる間に5-6スキルブチこめるし
モーションがかなり改善されたので、短時間強化バフと攻撃スキル回しの効率がすごいよくなって、結果ゴミ泥量増加に直結してるんです。
体感4倍くらい火力上がってますね🐹 めっちゃ早口で解説してそうー!🐱
おまえ今日からおすぎな🐱 どっかに新覚醒SR動画ない?
伝承に慣れすぎてて立ち回り忘れたw SRの狩り効率は星墓だとWRに負け深層だとKTに負けてた
対人も伝承SRはタイマンは最強とはいえなかったしなバフが来て当然だ笑 火力が上がってもSRはFGがしょぼすぎてDが高くないと深層まともに狩れない気がする まぁ対人なら本スキルくるまで伝承wzだろその後は知らんけど 今からPC版黒い砂漠初めても楽しめる??遅すぎるかな? 何がしたいかによる
対人なら今から楽しむのは無理なので諦めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています