【LostArk】 ロストアーク part27 【pmang】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP
■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)
【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上
【GPU】
必要:GTX460以上
推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上
【HDD/SSD空き容量】
45GB以上
【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■不具合報告
https://service.pmang.jp/lostark/bbs/posts?category=6
■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part26 【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600860144/
※次スレは>>950が立てろ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カードの成長の仕様がクズ過ぎてわろた
カードを素材にして成長させる課金前提システムだわ >>590
PvPがメインらしいから
最初から同じ土俵で始まって課金で強さが買えないLoLやったほうがよさそう >>590
韓国で人気な理由はタダでMMO風PvPができるから栄えてるだけや >>579
懐かしい
スレ建てする時に勝手にip表示入れたら引っかかりよったわ PvPがLOLに比べるとしょぼ過ぎるのが韓国で廃れてきた原因かもな
我に帰ると「LOLでいい」ってなる >>591
CBT参加してたのに求めてたMMOと違うとか今更言い出すのはますます意味分からん エンドコンテンツ9割PvEとも聞いたけどな
あとPvPは課金関係ないだろ PVPってこんな感じなのか
勝手にエースオンラインみたいな大規模戦想像してたわ ウォーロードのいいところなくてワロタ
火力ないの辛い スキルの方向指定が独特すぎて辛い
設定でどうにかならんのかコレ 操作性悪すぎると思ったらパッドつないでたせいか。そこそこ快適になってきたわ
408 名前:名も無き冒険者 (アウアウウー Sa43-QE0L)[sage] 投稿日:2020/09/24(木) 02:31:18.73 ID:51hQytYca [1/2]
パッドの設定切らないとマウスと連動しないってばっちゃが言ってた 領地クエでる条件知ってる奴おらん?
ベルン終わってフローズン海の向こうまできたがまだこないんだけど ウォーロードのいいところは自分だけ生き残りやすいところ 西洋人顔の女キャラって作れる?町NPCの女キャラは西洋顔だよね >>604
設定、ゲームパッド、操作でゲームパッド使用にチェック入れてる?
あれ入れた状態でのマウスのスキル操作性は最悪。 >>602
今からでもバーサーカーでやり直した方がいいぞ
サックサク敵をなぎ倒せて爽快だぞ バトマス敵吹き飛ばしてばっかでPTだとすげぇ嫌がられそうだなこれ
おかげでなるべく敵を吹き飛ばさないスキル構成考える羽目になってる・・・ バーサーカーは良いジョブだな
ウォーロードはもっさりしてダメだ バサカは大剣グルグルだけど、デストロイヤーはハンマーグルグル出来るんだが?? デストロイヤーはハンマー叩きつけからのグラビティで敵を集めて粉砕する姿に痺れたよおれは 復活の羽なくなるな…これじゃ信者以外居なくなる
1回起き上がる度に8円取られるとかレジ袋どころじゃねーぞ >>615
範囲置くだけの楽チン作業だったぞ
他知らないからなんとも言えんが とりあえず50にはしてみるかなぁ
後悔しそうだけど とりあえずレベル30までやったんだけど、これ映像はほんと凄いね
レベル25くらいで起きるイベントがマジでロード・オブ・ザ・リングぐらいの迫力あった
序盤で辞めようかなと思った人たちもそこまでやってみるといいかもしれん ただソウルマスター選んだんだけど難しすぎる
一緒にダンジョンもぐった人たちが上手すぎてびっくりする
これこの職業が特別難しいってわけではないんだよね? デストロイヤー派手で楽しいけどもっさりだからIDだとポーションがぶ飲みで先々が不安 覚醒クエの最後にもらった袋あけれなくてスキル覚えられないんだけど
クエ進めばあけれるようになるのか? ソウルマスターというかウォロ以外の近接系は敵のパターン覚えないと
お話になりませんので。あと回避スキルも無駄に使うとすぐ被弾する。 >>605
>>610
ありがとう
もう少しだけ続けられそう...... PvP全くやらなくても大丈夫なゲーム?
例えばPvPやらないと手に入らないアイテムのせいでPvEにも影響出るとか有る? ソルマス序盤は大群に対して自衛スキル全然ないから突っ込んでくと簡単に死ぬ
かといって遠距離からDPS出し切ることもできず結構苦しい立場だな
釣った敵をタンクにパスして一緒に削るのが仕事だわ なあ
もしかしてほかのレベリング方法ある?
クエそんなにおいしくないんじゃないか?これ 帰還の歌のクールタイムを半分にするクエスト?か条件って何か分かる方いませんか?(課金ではない条件) >>629
thx
PvP自体は嫌いじゃないけどMMOのPvPはやりたくないタイプだから助かる 最新ゲーかと思ってやってみたけどこれ10年前のゲーム?
グラやら操作感やら内容やら全部が古いんだが うまく操作できるようになると気持ちええ
グラもすげえ綺麗だと思うがなぁ ストーリーがずーーーっとつまらんからレベル50まできちい
あと24もあるのかよ >>628
やっぱ中間距離で戦うとかいう曖昧なキャラは初心者にはキツイよな
幸い一緒に戦ってくれるお前らが強いから頼らせてもらうわ >>633
ポケモンをこれいつのゲーム?って言ってんのと同じだぞ。昔MMO楽しんでた奴が楽しむゲームだからこれ。 ダンジョンソロってたけど、マッチング即だしパーティーのが100倍楽しいな やってたら不満あったとしてもグラや操作感が古いという感想にはならないんだよな >>628
それがわかってバトマスに鞍替えしたった
まあ高レベル帯の立ち回りになるとどうなるかわからんけどね ほっとけほっとけ、クォータービューのマウス操作が古臭いとかならまだしもこのグラで古いは節穴。 麒麟のよく分からない攻撃でワンパン即死するからクールダウン待ちのときウロウロして隙うかがうのはLoL感あった あとファイターで思ったんだがインファだけ回避2回出来るんだよなぁ
優遇されてる? バサ強すぎてうんこ漏れた
クセのあるキャラ使いたいとかいう見栄を張らずに
初めからこいつでうんこプレイしてたらよかったわ ソウルマスターは元気玉でしょ
バトマスは適度に堅くバフもあって便利
早く風神テトラポッド3まで取りたい このゲーム滅茶苦茶楽しめてるんだけどレベル50以降が怖くなってきたわ
メインシナリオ終わったらスケールダウンしそうで ソルマスって刻印ないと微妙じゃないの
レベリングだとバトマスかインファのほうがはるかに強いっしょ メインクエのみやってたけど50レベまでいけないんかこれw
49で止まった、経験値稼ぎどこでやればいいのこれ? サモナーもうんこもれるぞ
最序盤からマップの敵全部釣ってもほぼ無傷で倒しきれる上に火力も高い
PvEではこれより上なさそうと思えるレベル まだバサの20くらいだけど、1つのスキルに投資してもオーバーキルになるだけだし
ホイールとフィニッシュなんちゃらの2つに分割したわ
どっちでもスキル1回で集団殲滅できるから楽ちん >>516
チャットからキッズが多いのわかるわ
FF14は月額だし年齢層も高めだからマナーとかはまだまし >>650
メインシナリオ終わったらPvPの様子見て、つまんなさそうならゲームクリアだな >>575
仕事から帰ってきて部活やる感じで、疲れ半端ないからやめたわw >>647
近接アタッカーも正面から行くカウンターとヘッドアタック属性が多いタイプと後ろから行くバックアタック属性が多いタイプがあるんだけど、
後者のバトマスとソルマスと違ってインファはリスキーな前者だからこその優遇かもね (´・ω・`)今は範囲強いクラスが持て囃されてるけどカンストしたら変わるんだろうね >>618
サブでサモナーやったら殲滅速度違いすぎて泣けてきたw 14をちょっといじって作り直したようなゲームだな
レベル10で飽きたわ くそ、このゲームスルメゲーだわ
やめようやめようと思ってもあと少しあと1クエってなってやめ時なくす
グラは普通に綺麗だと思うしNPCの好感度クエとか何気に面白い
近年ではPC良ゲーの部類だわ 主人公まじで大事な場面でぼけっと突っ立ってること多くね?
役立たず感半端ない >>663
勿体無いゾ、そこから使えるスキルが増えるしトライポッドシステムでお前好みにスキルを調整できるしな。
おつかいは糞だが、初見のIDは心躍るし、フィールドボスをそこらの人を呼んでフルボッコにするのはMMO感ある。 >>650
俺はカンストまではかなり退屈だったけど、レイドとかカオスダンジョンとか行き始めて楽しくなったよ
ゲームに求めるものは人それぞれと思うが、やっぱビルド考えてボス攻略してるのが一番楽しい サモナーは馬と鳩の殲滅力上げるために沼と苗の30%buff取って後は光玉で25/30s移動速度UP取ったら完成でいいよね このゲーム少し面白い&課金するか迷ってるやつはsteamでgrim dawnを買おう! >>666
王子がよえーくせにすぐ兵士達から孤立して突撃していくの笑った バードってレベ20台だと瞬間火力のスキル1つしかない
気絶からの設置しまくりがあるから楽なんだけどね グラは文句なしでトップクラスに綺麗
やり込み要素も多彩だし合う合わないはあるにしてもMMOとしての完成度はかなり高いと思うわ
民度もOS直後の基本無料ゲーにしては思ってたより全然悪くなかった ウォロなんかここで言われてる程もっさりしてなくね?ステップがクソなのは認める 少なくとも14よりグラは綺麗だな
あっちはもっとのっぺりしてる >>661
カンストしてやる事の中にひたすら沸く雑魚を捌き続けるモードがあるから範囲は最初から最後まで大正義だ 50になった知り合いが続々と辞めてる
なんでだろな 地面指定のスキル如来掌しかないソウルマスターならパッドでプレイしてもPvPまで対応できるかな?
バードとか予測で範囲おかなきゃいけないクラスはマウスじゃないと無理そうだけど ソロで楽にカオス周回できるのサモナー以外におったっけ? 50なってる人そんなに多いんか?
少なくともニートか引きこもりだろ
ニートのお友達沢山いていい交友関係だね 50から更に廃人層満足させるレベルのやり込み要素あったらそれこそ社畜は無理ゲーになるからな。
徐々に解放でいいんだよ ハンターの話全く聞かないのは全滅したのか
弓とか面白そうだと思ってたんだが >>638
昔やってたMMOと比べてグラフィック以外の全ての面において劣化してるゴミゲーだけどな。
ロストアークは韓国だと開始5ヶ月で、もう17年間も運営して過疎っててほそぼそと運営してるメイプルストーリーと同じくらいの人口になっちゃて、
まだ始まって5ヶ月なのにカムバックキャンペーンやってたからなw
今はもっと減って死にそうになってるぞ。
流石にトレハン要素もなければ周回要素もないただのアクションゲームだから、5ヶ月でそうなっちゃうのはしょうが無い。だってすぐやることなくなるから。
釣りとかの生活系コンテンツも、結局少し小銭稼ぐ程度の事しか出来ないから「これやってても意味なくね?」って皆が途中で気づく。
というか戦闘関連でも、大体どの職業でも結局持ってる技は似たりよったりで、技のエフェクトが違うだけで範囲も効果も大体同じ。
どのキャラでも敵集めて範囲攻撃するだけだから飽きも早い。だから1キャラでカンストしても2キャラ目行く気が起きない。違う職で再開してもやること同じだから。 配信ギルドは既に3v3して鍛え始めてるぞ
ニートの溜まり場よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています