【LostArk】 ロストアーク part27 【pmang】
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■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP
■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)
【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上
【GPU】
必要:GTX460以上
推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上
【HDD/SSD空き容量】
45GB以上
【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■不具合報告
https://service.pmang.jp/lostark/bbs/posts?category=6
■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part26 【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600860144/
※次スレは>>950が立てろ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バトルポーション制作の苦行で人口半分くらいになりそうw >>684
いや、本国でもやりこみ要素なんて実装されてないから、徐々に実装とか夢見てるなら諦めた方がいい。
メインクエクリアしたら終わりっていうアクションゲームって考えてやった方が精神衛生上辛くないと思うよ。 アビスダンジョンのボスのギミック熱いなこれ
全員が理解してないと何回もワイプするけど、理解深まればちゃんと勝てる良バランスだわ
1つ目のダンジョンでこれならこの先も期待持てる 今日のエアプネガキャンくん
hI+ZoEczd
ネットで拾ったシーズン1初期の情報でネガキャンお疲れ様っすw デビハンつかいてぇ…
でも後悔するの分かりきってるんだよな
でも作っちゃうビクンビクン 面白いと思ってやってるんだから触らないであげなよ・・・ ダメージ食らってるの分かりにくいから
いつの間にかごっそりHP減ってて焦るわ ウルニル柔らかくなった?
今カンストしてるのベータ組ばっかで火力高めなだけかな >>668
ありがとう。俺まだビルドとか全然わからんけど楽しみにしとくわ >>702
屈指の床ペロ職だぞ
近距離で火力出すのに防御最下位だからな
一応運営もその問題を把握はしているらしい
ロマン職やな…
ホークアイが無難
ブラスターはとろいけど度重なる修整で今は強いらしい PvP興味無いとやる意味無さそうだな…
なぜハクスラじゃないんだ プレイする前はデビルハンターめっちゃ憧れたけどムズすぎるっていう前評判でビビってやめたわ
まだ一度もダンジョンのパーティでデビルハンターに会えてないしやっぱ少ないんだろうな勇者は デビハンは遠距離職かと思いきや、ショットガンモードで密接しないとダメージ出せないからな
そして紙装甲なのですぐ床ペロする
でもスタイリッシュなので使ってる分には気持ち良くなれる たしか、高難度だとポーションの数だとか蘇生回数に制限が入るんだっけ?
脆いジョブはそれだけでリスキーだし、サポ能力で安定するウォロやバードが持て囃されるわけよな。 俺みたいにアビスダンジョンで一箇所防具が出なかっただけでPvP一生やるハメになるなよな リスキーな紙装甲はそのままでいいからそのぶん火力上げてくれよ
犯したリスクに対してリターンがなさすぎるんだよね ウォロ楽しいんだけどバックステップだけなんとかして・・・ 攻城戦の所だけめっちゃ凝っててワロタ
いいじゃない >>484
人がいたらクソゲーでも割と楽しめる
ただこのゲーム人集まるかな
黒い砂漠とかと違って装備差なしはうれしいけど >>715
そこマジで映画並だよな。クッソ金かけてるのがわかった >>708
アビ石の刻印厳選とかトライポッドオプション厳選とかはDiabloのオプ厳選ぽい感じで良さげだけどね
レジェンド泥で脳汁ドバアみたいなのがないのは確か。まあそこはMMOだからしゃーないかなと思ってる 本来の意味でのハクスラだよな
バックバンドスラッシュ
トレハン要素がガッツリあるとはいってないし ハックアンドスラッシュだ
なんだよバックバンドスラッシュって rtx2080ti からrtx3090に載せ替え
このゲームはさほど変化無し
黒い砂漠とPUBGとデビ2は明らかによくなった
こう見るとグラフィックに関してはこのゲームは限界なんだろうな >>721
rtx3090って20万以上するんだろ?すげぇな
てかよく手に入ったな。流石に3080みたいに品薄にならなかったのか このゲームスキルスロット足りないけど切り替えとかLv上がったら増えるとかないの…?
TERAみたいにコンボ組めるとか ソウルマスターはカオスDみたいな雑魚大量だとアホ強いぞMVP取られたこと無いしぶっちぎりだし
単体はちと厳しいけど遠距離から削れるからご安心すぎてお手軽最強職(女性版)だと思ってる >>719
ハクスラの元の意味は敵を倒したドロップで自身をガンガン強化していくタイプのゲームを指していたからこのゲームはハクスラではない。ただの三國無双系のアクションゲーム。 経験値低すぎてクエスト目標以外で敵倒す意味皆無なんだが
カンストしたら雑魚狩る意味出てくるんか? >>722
2080ti の時もそうだが22時に出るやつは整理券なんだけど それもしなくてもゲリラ販売するから買えたりする
自分は整理券で買った 元の意味でいうとD&Dだから…
それで言うと無双だってハクスラになるわな
現状トレハン=ハクスラとして使われてるんだから同義でいいと思うわ
この話本当不毛だよな
あちこちのスレで似たような話毎回してるわ 周りでよくみる職ってなんやろ?
サモナーとソウルマスターは結構みた >>726
多分Diabloのことを言ってるんだろうけど、あれはハクスラとトレハンとローグライクを組み合わせたゲームであって、Diabloみたいなゲーム=ハクスラというのは勘違いだよ定期 >>727
雑魚は殺す意味全くないよ。雑魚集めて範囲攻撃するだけのゲームなのに序盤終わった辺りからみんなそれに気付いてみんな雑魚スルーしだすからちょっと笑うw
なんでこんな仕様にしたんだろうなw 三国無双もなんか拾ってresultで強い特性付いた武器になって血眼で探してた記憶があるぞ
正しくハクスラじゃん >>731
そんな盛大に間違った情報をさも正しいように言われてもな。
ハクスラの言語の起源はD&Dからです。 メンテ時間以外寝ずにやったけど控えめに言って糞ゲー
今時のクエゲーでグラフィック劣化しただけ
職バランスがいい→見た目違うだけで全職同じ技使ってるようなもん
無料になって色々と劣化しすぎたFF14って感じ 進めるにつれてバーサーカーをよく見るようになった気はする
そもそもさっさとメイン終わらせたい人がバーサーカー選びがちっていうのもありそうだが >>734
それわかってるなら自分が言ってること間違ってるのわかると思うんだが…
ヤバそうな人だから触れるのやめておこう 控え目に言ってクソゲーを寝ずにやる気力はどこから湧いてくるんだ 山程出てくる敵をバサバサ殺すのがハクスラとか勘違いしてるアホ多くてびっくり。 広義的にはハクスラの範疇に入るからハクスラでいいよ。 デビハンは配信してる人がいるから
本当にやりたい人は見とくといいかもしれない
自分には絶対無理だと思う確率高いけど ハックアンドスラッシュ(英:Hack and Slash)とは、終始にわたり戦闘行為が目的となるゲーム様式であり、繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉。
元来はテーブルトークRPG(英: Tabletop role-playing game)の用語として使われてきた。
wikiさんはこう言っているが >>734
知ってるよw
D&DはTRPGだし、敵のドロップでガンガン強くなっていくゲームじゃないから、726 が勘違いしてるんだろうと思っただけで。 >>746
課金が必須ではないし、ご祝儀感覚で入れようにも入れる先が乏しいレベル。 >>738
最初から俺は敵を倒したドロップで自己強化していくのがハクスラの起源って言ってるじゃん。
ニワカな事言ってないでハクスラで検索してwiki見てきなね。
まあ大抵言い負かされる奴って反論できなくなると大体相手の事中傷しだすよね。 ハクスラがどうとかどうでもいいからお前らがっつりやるのはやめとけ、速攻で賢者モードくるぞ
攻略見ずに冒険の書埋めたり生活レベルあげたりのんびりやればこの先生き残れるかもしれない hack 叩き切る
slash 切りつける
本来はひたすら敵を倒し続けるロールプレイで使われてて報酬はその副産物みたいなもんだから このゲームがクソゲーなのは間違いないけど本国では人気なんだろ? フィールドmobがゴミカスなのはtosやアトランティカがフィールドを埋め尽くす狩りbotで滅んだから何だろうか ご祝儀入れる先なさすぎるよな
本国ではアバター充実してんの? せめて既出のPoEくらい上回って欲しかったね
PoEのほうがはるかに出来が良い 中盤マルノックスとかジャウラ出てきてフフってなったわ つーかゲームに生き急いでがっつりやるやつって何が目的なん? デビハンさんは16スロットあっても貰えるスキルポイントは一緒で意味なし
近づかないと火力出ないのに1番柔らかい そんななのに火力も別に高いわけじゃない
PvPはなんも知らんけどカンストコンテンツやるとこんな現状で絶望するぞ 唯一の利点はレベリング中は1番楽しい職かもしれない マッチングでダンジョン行ったらムービースキップ促されてムービー見るならソロでやれとまで言われたんだが通報したら勝てるんかこれ? >>747
恥ずかしいこと言ってないでハクスラで検索してwiki熟読してきなよw >>721
3090って発熱で問題になってなかったっけ >>764
ムービースキップしたいならソロでやれ。でおk ハックアンドスラッシュ(英: Hack and Slash)とは、終始にわたり戦闘行為が目的となるゲーム様式であり、繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉。元来はテーブルトークRPG(英: Tabletop role-playing game)の用語として使われてきた。
ハクスラは戦闘が第一の要素である。裏を返せば、戦闘以外の要素が第一の目的や醍醐味となっているゲームはハクスラとは呼ばれにくい。
ID:hI+ZoEczdくんの、負け!w TOSのがマシなレベルだな
敵が弱すぎて緊張感ないし死ぬ要素もない強い装備も無ければレア度にほぼ意味もない 本国は最初人気で二ヶ月で過疎ったんだっけか
多分そのくらいでやることなくなるか飽きがくるんかね ソロでもクリアできるゲームで見ず知らずの他人と一緒にムービー見たい気持ちもわからん
PTプレイしたいならソロでムービー込みで堪能してマッチングいけばよくない?
自衛にもなるし >>745 その下に
始まりは『ダンジョンズ&ドラゴンズ』などのテーブルトークRPGにおいて、執拗にモンスターを倒して経験点や財宝を取得しプレイヤーキャラクターの強化を計らう、戦う以外の選択肢や解決方法は持ち合わせていないかのようなプレイスタイルを指し、アメリカから輸入された言葉である。
って書いてるでしょ。そんな都合のいいところだけ切り取って貼られてもね。 これ自動がないTRAHAだな
微妙にスキル性能カスタマイズできるの最近流行ってるよな ソウルマスターとかいう楽ちんジョブで辛いとか冗談でいってんのかな・・・ >>766
いやずっと前から読んでるし知ってるってw
あと、別に君の意見が間違ってるとも思ってないし言ってないよ。
726が勘違いしてると思ったから書いただけ ソウルマスターのスキルって何がおすすめ?
ぶっちゃけモーション全部よくて迷っちゃう 乗り物とペット課金しちゃったけど2ndキャラも課金しないと駄目なんでしょ?まぁそりゃそうか
取り敢えずバードカンストさせてから考えてみる >>668
一週間くらいしたらエンドも作業になってすぐ飽きるやつやん >>755
確かにサービス開始直後は人気だったけど開始5ヶ月で死ぬほど人減って早々にカムバックキャンペーンやってたよ。
今はもう本国だと人いなさすぎで死にかけ。 >>782
アカウント内で使い回せるから神ゲー って流れにしたいのか? >>767
そうなの?アフターバーナーで見てるけどそうでもないぞ今のところ スキルスロットから外さなきゃいけない死にスキルが出始めたんだがこのままなのか誰か教えて ハイスケに続いてこれで完全にDTNが始めるゲーム=外れのイメージがついてしまった
少なくとも足並み揃えて始めるのはもう触らんわ スキル8種を自分で選んでカスタマイズするみたいな話じゃないの
テンプレートを求める日本人には向いてない遊び要素だな 2年前くらいに辞めた黒い砂漠を一からやり直したほう楽しいかも
というのも操作感があまりにも独特すぎて爽快感がまったくないゲーム性と、斜め視点固定と写真機能の微妙さによって景色やキャラのSSを撮って楽しむこともできない点が特に不満の元 Lv50からのデイリー要素まとめてくれるイケメン募集中 >>769
アルカナしかやってないから他との比較はしてないが
遠距離範囲も周囲攻撃もありボス相手にも単体高威力やスタック消費高ダメージがある万能キャラに感じた
ただし紙装甲ですぐ死ぬし効率出そうとするとスキル回しがよく分からん 50なったってのにワールドって青いクエストずっと続くんだけど
糞みたいな装備しか出ないIDとか何度もいかされるしいつなくなるんだよ
やる意味あるんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています