【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533
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!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 弱体済のディジーならいいよヴォイド緩和性能はそのまんまだしでも今スカウト最弱でこれ以上弱くしてどうすんのって
笛ヲリをどうにかしろよ・・・ 銃はピンポイントで短剣を倒す程度の性能になってるのが一番の謎
このゲーム短剣入れないと人数差返すの難しいのにその短剣の妨害をするディジーとホワイトブロウとかいうスキルほんまに謎だった
近接へのデバフじゃなくて遠距離へのデバフにすりゃいいじゃんって思うけどそれじゃ皿が嫌なんだろ?
大人しくサポート職に落ち着かせるしかないと思うけどな
ヴォイドの暗黒やドットダメを回復させるスキル、疑似ルーンみたいなバフスキル
むしろ笛のルーン取り上げて銃にルーンやれよって思うわw 新人研修がクソゲ調整だったりして(笑)
それでフェーズ4最初の銃開発は心が折れたとか? >>559
そういう問題点とか職の役割とかを全く意識しないまま調整してるんだと思う
銃にどういう仕事をさせたいのかとか、テスト銃からも既存の銃からも全く伝わってこないし
自衛手段なり戦線構築に役立つスキルなり、最低限持ってないとお話にならないスキルも
与えてないしな そもそも銃は火皿冷遇で大剣と短剣が大暴れしてる時期に実装されて
問題とされていた要素へのメタだったのさ 今でも火皿は冷遇されていて大剣の火力ヤバい、ただし短剣だけは度重なる弱体をしている
つまり旧銃を復活させるには短剣スキルのほぼ全てを強化しないとダメだ
パワ耐性なんて論外だしダガストも元のキチガイ性能に戻さないといけない
が、旧銃時代から致命的な点が見過ごされてる
銃は短剣に持ち替えれる点だ
結論から言うと銃自体が完全な異物って事だ
全プレイヤーが納得する調整するには冗談抜きでスカウトとは別の新職にするしか無い
スキルテストするだけ金も時間も無駄なんよ 銃のやったことなんてモクモクオイルオンライン謎空間作った歴史だけやろw LV35スキルがまじでいらないんだってw
短剣に投擲スキルは不要 これがあると短剣の弱みである中距離が補完される
パワ耐性はいい加減消してやれよって思う
結局復帰したくてもスペルがあるせいでだーれも帰ってこなくなった
一日は大した額じゃないにしろ、もともと掛かってなかった費用を払うのは嫌だよな
Amazonが突如配送料取り出したらいやだろ? パワ耐性は先手たとえ撃たれても笛ヲリ様が短剣に負けないようにだから・・
これは別にいいよ
ただ旧銃実装してこれ以上嫌がらせはほんともう無理 こんだけ攻撃力増加してんだから、初期銃アシッド大活躍やろ。
だから初期銃にして前衛を禿させたいわ。 最近は昼も毎回勝つ国決まってるしな
戦う前から勝ち負けわかるのってもうゲームでもないじゃん? (´・ω・`)
/´`''" '"´``Y'""``'j ヽ
{ ,ノ' i| ,. ,、 ,,|,,. 、_/´ ,-,,.;;l ラブライブ虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会トゥーーーーーーックwwww
'、 ヾ ,`''-‐‐'''" ̄_{ ,ノi,、;;;ノ (8888888888888wwww
ヽ、, ,.- ,.,'/`''`,,_ ,,/
`''ゞ-‐'" `'ヽ、,,、,、,,r'
,ノ ヾ ,, ''";l
./ ..∵ドピュ ;ヽ
.l ヽ,,∩ ,/ ;;;l
| ,ヽω/ ;;;|
| ,' ;;;l l ;;'i, ;|
li / / l `'ヽ, 、;|
l jヾノ ,ノ ヽ l ,i|
l`'''" ヽ `l: `''"`i
.l ,. i,' } li '、 ;;' |
l ; j / _, -― ' ̄ ̄`ー‐-、_
, .--、,,__,,-' ̄;;"`´ ;; __ __, -―- 、;; ̄ ̄`l 一昨日やった戦争のムーンストーンがまるまる貰えてないんだが俺だけ?
NPCと喋って戦争いったのに >>570
バンク倉庫横の受け取り見てみるといい
そこにないならアカウントハックされてる >>571
受取に届いてるのか
ポイントかと思ってた
ありがとう 身近にエスパー居たからもっとすげえエスパー見てみたくなったわ
どっかに居ねえかエスパー?そりゃめったに居ねえのはわかるが居るにゃ居る
誰かエスパー紹介してくれよ話してみてえわ テスト1の銃がヤバいのは、トラップとタンブル出来る短剣が誕生したことだったからな
あれを実装するなら短剣を弱体化するか銃を別クラスにするしかないな 銃は昔のオイルアシッド時代に戻せばいいだけなのに新スキルが、調整ガーってぐだぐだやってんのは池沼にしか見えん
がめぽ時代が懐かしい ドラテにアシッド入れた時なんか
あ、銃でも役に立ってるわwww
てな感じですげぇ楽しかった >>575
全部ガメポ時代に戻すのが一番マシで楽なんだけど
スクエニ移管後にやったことが全て無駄どころか逆効果と認めることになるから
絶対巻き戻さないよ 最初の銃だと自分もよくやってたからわかるけど
アシッドもオイルもめちゃくちゃ当てやすいし
当てたことによるデメリットも無いからそこら中アシッドばらまきまいて
近づいてきたらヴェノム適当に置いておけばばしばし削れるし
普通にピアで吹っ飛ばしもできるわでお見合いは加速してたな
銃やってる方はまさに一方的だから面白いけど周りはつまらんかっただろうな >>577
顧客・ユーザーとは何なのか?をわかろうとしないスクエニだから信用を失ったのです
お金を払う・ゲームを続けるのかを決めるのは消費者であって
サービスを提供する会社が傲慢怠惰をきめこみ失敗を認めないと言うなら進歩と発展は無いのだとユーザーは見放すだけです >>559>>562-563
ようは銃が何故かアンチ短剣というコンセプトが誤ってるんだよね
旧銃からアンチ短剣成分だけ抜き取ってこの間のテスト銃で強化したコメット列でも入れとけば今でも旧銃実装可能なんじゃね
銃自身がアンチ短剣だと短剣強化必須になって、銃は短剣持てるから鰤銃が最強になるという意味不明な事態になる 相手に部隊が入って辛いのはわかるんだが
甘ったれたガキの癇癪が如く全茶でいつまでもgdgdと女々しい遠吠え垂れ流すゴミは消えてくれねえかな
そんなもん聞かされても恥ずかしいだけだしきつい戦争でやれる事やろうとしてる時に味方にそういうのが居ると萎えるんだわ >>581
全チャなんて非表示でええやん
むしろチャットすらいらんで さんきゅーなぜか全茶非表示は思いつかなかったわ
解決 全茶はまじで非表示でも戦争に一切支障ないからな、何も考えず切っていい
裏方や召喚一切しないなら軍茶も非表示でいける 全茶煽りとか軍茶で切れ散らかしてる奴なんて
このクソつまらないFEZの一服の清涼剤だろ
表示にするなんてもったいない そろそろ召喚にテコ入れしてほしいわ
とりあえずデッドダメージ無しとリスポン時間5秒固定くらいはやってもええやろ
あとナイトの増えたスキルはいらん消していい
その代わりHP減らしてクリスタル20にして自軍領域以外で解除不可
なんにせよもっと気軽に簡単にナイト出られるようにせなあかんわ あれが清涼剤と感じるなら病状が相当進行してるだろうから
一度病院に行く事をお勧めする
意外と心の病は自覚症状ない場合が多いからな 赤茶割りと好きだがな。墓建てられただの複数人で粘着すんな等ね。
極々希に耐久0砥石ナイト配達もしてやるわ。 最近顔出しでFEZ配信している人もいるが、100人も見てない配信でやる意味が正直意味わからない。
話も内容も無いからそうなるんだけどさ、承認要求のために配信とかバカ通り越してるんじゃ無いかと... >>587
かぶる領域とか崖にかかる領域とかで相手オベ近くで解除できるからナイトは解除不可でいいわ
死にたきゃキプ砲で焼かれりゃいいだけだし 羽モードからAIMモードにしたら短剣やりやすすぎワロタ
羽でやってる人よくできるな ・ナイトは歩兵から一切干渉されない
・ナイトも歩兵に一切干渉できない
・ナイトとチャリは自軍領域外で解除不可
召喚というかナイトはこうあるべきだと思う 細道とか小島で敵歩兵のど真ん中にいるジャイレイスをあくたおせよみたいなこと多いからな
でもさすがにそれはやりすぎ
ナイトのケツを追っかけることでしかスコアを稼げない歩兵もいるんですよ もしナイトと歩兵がお互いに干渉できないようにするなら
それ以外の召喚にナイトに対抗できるスキル増やさな辛すぎるわ
最低でもナイトのバフを無視する吹き飛ばしスキルは必要 中国はゲームが出来上がるまで発表を控えたり隠したりするようになったからFEZ疑似ゲームを作ってる可能性あるな
ガンオンFEZともサ終了の予定が見えてきたから色んな国が開発中でもおかしくない
スクエニはFF16に賭けてるだろうがバンナムが何もせずに沈黙してるのが不思議だな
ソードアードのおかぶをFFに奪われてしまってるのに気づいて以来バンナムは萎えたかもしれん >>594 安心しろ。ナイト1で護衛付き歩兵真ん中レイス対処してんのに、軍団でレイスアク倒せよが居るから。
頭来たから無視して護衛無しのジャイしゃぶってナイタク門したわw 銃は別にアンチ短剣じゃないぞ
大剣や笛やエレキなんかもそうだがアップデート全てが短剣に刺さってるだけで運営は気にもしてなかったと思うw
短剣メインでやってるやつなら分かるはず
ヲリや皿がネガるのなんて甘え過ぎなんだよ 銃はむしろ皿を弱体化するための口実だったはず
だから銃が消えた以上皿を強化しなければいけない…のだけどむしろ盾皿も重力も雷も弱体化しとるね このガチャで渋いとかいってたら他のオンゲできねーぞ 勝つためにやり始めたら、きっと領域まともに伸ばせとか、召喚でろやカスとか
敵キープに突撃するなサル共とか、色々イライラし始めると思うから
自キャラがかわいい、対戦ゲームもできるよでいい それでいいからもうちょいグラ上げてくんねーかなw
グラというかモーションもやけど新しく出るゲームでこのレベルならだれも見向きもしないぞ 素直に門のHPを1人の火力で倒すのは絶対に不可能なレベルまで
上げればいいだけなんだよな まぁこの運営にはもう期待してないけど FEZまだサ終してないかよ
ちょっと前までちゃんとリメイクしたらEスポブームに乗れたのに
クズエニマジで才能ないな セスは建築特化で対人弱かったのに建築能力据え置きで対人も強くしたからおかしくなってる
DPSさげるか皿スカの建築能力あげてくれ FFのジョブ調整に関してスクエニが「強さの他に人口も調整の評価になる」といってるから
同じスクエニの笛についても人口最低だからナーフのみは出来ないんだろうな レイス強い代わりに門狙われたらヤバイってバランスだったのに
大して強くないからどうでもいい。だから守らない。それだけのこと
解除した瞬間アムブレ入れれば犬死するのに対策しないほうが悪い ナイトに歩兵がどうやって追いつくねん
1秒でも遅れたらハーム入るぞ ナイタクからのもーんで終わりだな
レイスが重要だったイベントのときなんか糞ほど見た光景だ へぇ、解除した途端にアム入れるって事は
門やオベでずっと短剣は待機してるんですかね?
誰がやるんです?その役 いつくるかわからないナイタクのために短剣1人を戦力から退かせてる時点で十分ナイタクは強い 頭のいいナイタクは3か所くらいを狙うから待ち伏せ損のが大きいんだよな・・・ ええかげん拠点HPとか領域ダメージをちゃんと数値化して表示しろよな
この辺がはっきり表示されてないせいで領域が軽視されてるんやろ
オベが折られるたびに、人が死ぬたびにダメージログ出してほしいもんやね 稼働開始からUI関係がほとんど改善されてないのなんなん >>590
そもそもツイッターにしろなんであれ承認欲求ないやつなんかいないだろ >>620
マップが移動できることからUIの配置の自由化は出来ると思うんだけどね
稼働当時と比べたら解像度めちゃくちゃ上がってるのにステータスバーは右下固定っていうのがもう キルログ固定でMAPでかくしたら被るのホンマにクソ 門vs解除セス
1回で壊せばセスの勝ち
2回で壊せるのは当たり前
3回かかったらゴミセス 建築や門については破綻してる
ナイタクセスが最効率かつ、敵側からしたら最もつまらない処理に向かわされるのに運営は修正する気なし 以前のセスのスキルを復活させて、建築物を修理できるようにすればいい リスクとリターンが釣り合っている例
・レイスは強力な対歩兵召喚だが門を破壊されたら強制解除され2度と出ることは出来ない
・キマイラは一発逆転のFBと強力な対歩兵召喚としても運用できる性能だが1戦争中に2回までしか召喚できない
リスクとリターンが釣り合っていない例
・セスでのナイタク
・セスでの建築回復 リリボルは中央病対策・正しくゲームをさせるため&リスキル対策だから 建築のHPはセス以外には厳しくなっているから回復はNG 部隊曳き頃しの悪歴史は、にゃーが作ってしまったからな
それまで、多少なり自粛してた他部隊も呆れる程
おれぺこが制裁したら、徹底回避とマップ限定、工作までしまくる始末
で、いまにいたる >>633
昔から部隊ゲーあったしにゃーなんか雑魚過ぎていても同じだった
周りが弱くなりすぎただけ
今のにゃー連合に強いやつなんかいるか? おれぺこ全盛期とはいえ、7連ドラゲくらって反省もなく
徹底回避して野良や新規潰して回った結果だな
にゃーがfezにとどめをさした >>632
建築無視が増えてるのってこれもあると思うんだよなぁ
ヲリでさえ1〜2人だとだるくて折る気になれない
皿やスカで叩いてるのほとんど見ないのは建築のHP高すぎだからだと思うわ 自分達がやられた事は、自分達が普段からやってる事
そういうメッセージ
が
にゃーがとった行動は、新規潰し野良潰し
癒着に工作
はては中華取り込み
fezおわらすには十分だ 新規潰し野良潰しはPT組んでキプ攻めしてる奴らの方が被害が大きいから何とも
リリボルバリチャリ実装背れててよかった FEZ終わらすことと癒着に関してはウチヤマが特に酷かった にゃーはクソゲで出来る最大限の行動をしただけやねん
それが開幕リリボルレイス連打という最悪のゴミゲーだった
歩兵力はそこまでじゃなかったら新召喚出る以前はわりとまともな勝負できた
まあ新スキル大概だったけどね キプ攻めは無視すればいいけど片側部隊ゲーは戦争全体がクソ化するから
人口多かった時の両側部隊ゲーとは違う キプ攻めは無視と簡単に言ってるがキプクリがホームグラウンドの初心者にはキプ攻めは無視とか言ってられんぞ
サ終を完全に決定でもしない限り初心者無視は絶対にやってはいけない
無論初心者優遇と言って初心者でもワンクリックでベテランを殺せるようにしてはいけないがな
初心者は裏方召喚やってろの基本は変えちゃいけない、だからこそ裏方召喚のホームグラウンド凸放置はNG にゃーのひとが戦績上げてたけど、最大連勝数198連勝だったぞ
こんなに勝ち続けた部隊他にいないだろ、おれぺこもしゃぶられまくてってたぞ
ただ別にガチ部隊でもなんでもなくFEZを昔ながらに真面目にやりたい人の集まりだけだったのにそんな部隊にムキになっちゃうおれぺこは滑稽だったな >>642
にゃーをかばうわけじゃないがにゃーもおれペコ一軍に1勝してたぞ
それで燃え尽きてさらに弱体化してった感は否めないが まじめにやってもワンサイドゲーム量産したら意味ないんだよなあ…
両軍ガチで埋めてやるか訓練場でやらないと迷惑 にゃーの対処法として常にナイト5〜6体量産して敵召喚無力化して歩兵戦に持ちこむ
にゃーとの戦闘はこれが大前提になるから物凄いつまらないゴミゲーになる
こんなの毎回続けてられないし誰かが常に召喚やらなくちゃいけない
最終的にこんな面白くないゲームになるなら入らないほうがいいやってなった
ただにゃーはホル側に行くとぺこと当たる可能性があるから最後にはネツ側にしか攻めなくなった
ネツ部隊連合が10戦して10回はドラゲされるゴミ連合だったから部隊ゲーして勝ったという免罪符にはなる 部隊PTゲーが成り立たないほど人口減ってるってだけだべ
戦場ひとつで避けることもできん平日NTだと顕著だな 俺がにゃーで一番謎だったのはエルギル布告工作までして入ってたことやねん
ネツ相手ならほぼ常勝レベルなのに何故わざわざそんなことまでしたのかってことや
誰かが工作布告したところにたまたま入っただけやろ、と思ったりもしたけど 部隊ゲー成り立たんっていうか
人口少ない状態だと人口回復させない害にしか働かなくなるからやめろと 野良を選んで相手にしてる時点でにゃーも中央病も同列で糞 キプ攻め中央病PTがゴミな点
・まともに歩兵出来る人がこない場所を選んで歩兵戦で数ゲーを仕掛ける点
にゃーカスがゴミな点
・まともに戦争できる面子が入らないように布告して割れ戦を作り数ゲーを仕掛ける点
どっちも害でしかない >>651
まともな援軍がくるとにゃーは普通に負ける程度の歩兵力だったからだ
実際にゃーはアークではまともに勝ったためしがないし、他の歩兵戦マップでも差をつけて勝った事はほとんどない
割れ戦を作って常に数ゲーをする事で勝率を維持していただけの糞部隊だよ 各国渡り歩いてみりゃ別にどこもそう変わらんのはすぐに分かると思うんだがな
なぜ自分だけが特別に被害者でにゃーだけが特別に悪なのか
話を聞いてても一向によくわからんね にゃーは被害者だよ
ウチヤマの忖度で赤片手なんての実装されて
竹添のゴミが協力ゲーにしたいという理由でリリボルジャミスペル実装された
それを最大限にフルに使っただけの話しだ
つまり、クソ運営がこういうゲームにしたいという理想形がにゃーの戦争だったわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています