コンカラーズ・ブレード part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
文頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を4行重ねてスレ立てすること
次スレは>>900
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
踏み逃げが多いので建ってなかったから>>950で
【コンカラ】コンカラーズ・ブレード 質問・初心者スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1598252421/
コンカラーズ・ブレード part29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1600334979/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>42
動画見た感じ新地方で買えるようになってたね >>45
ttps://www.twitch.tv/videos/753503343
1:30:00辺りに銀貨で買えそうだけど数量決まってるのかな やっと破竹終わったと思ったらまた別の場所から破竹が生えてきた
何回破竹取らせれば気が済むねん 市場の上限より高い程度か
こりゃ副産物の値下がり待ったなしだな 数日前に漢原副産物を買ったんだがぁ
いま競売だといくらくらいですか? 加工費やらなんやら考えたら混迷でも20銀以上じゃ売れんだろ IPの件もそうだけど、ツイッターとかでも顔やら名前やら晒して情報晒して
やましい事ないから晒してもOK!やましいことがないならそっちも晒せるはず!
とかいってマウントとる人種ってなんなんだろうな シーズン挑戦途中ならやってるところまででも代理したほうがいいかもな シーズン変わると前期の奴はクエスト全クリアでページ移動だっけ? そうだよ全部やらないといけない
でも確かシーズン挑戦は勝手に切り替わらないから
自分で切り替えない限り少ないままでいいとか聞いた
自分が確認したわけじゃないから確信はない 残り1時間以内に盗賊のハードだけでも消化して
クエストも自クランの星3でもいいから全力消化して
作るもん作ってシーズン以降しないと地獄だな 昨日の内からメンテ時間告知してくれればここまで急がずに済んだのにな糞が 拠点クエと納品はわかるけど
盗賊ハードはなぜ今するの? 何の事言ってるのか分かんねーけどシーズンクエなら新しい項目が追加されるだけだろ
挑戦リセットとか何目的でそんな仕様になってんだよ >>34
追剥ぎプレイしたことあるしされたことあるからできるよ
特定のクラン狙ってやってたら7人に追っかけまわされたり、一時期視界に入るだけで襲いまくったクランから追撃アラート出るようになったりもした
こっち農民兵の時襲われて中国語で「タイマンで勝負してくれ」って言ったらタイマンしてくれた中華も居て通常プレイには無い楽しみもあるっちゃある
追剥ぎプレイのうま味はそれほどなくて普通に赤字も多いから追剥ぎプレイする人ほぼ居ないけどね まぁ山賊ハードくらいなら青徐パルレモいれば別にめんどくない たとえ全滅したとしてもマルタ騎兵を少し削られるより修理費用安いもんな
適当に書いてるけど おれたちのフォビキンは雲川スタートだからおまえらも雲川から始めろよ フォビは雲川なんか
今回混迷開いた次のフェーズに新エリア解放みたいだけどそのとき雲川って閉じられたりしないのかな
いまいち情報開示がよくわからないのよね >>76
でなかったら面白いけど、さすがにそうだと思う
ワンチャン普通イベもあるかもね クランレベル低くても取れる村が果たして何個あるのだろうか、激戦ですね 広く領土とるよりも銅鉄皮みたいな人気素材抑えた村死守したほうがうまそう ペアリス、混迷南、雲川の3地域でスタートする感じかな?
同でもいいけど一部大手クランしか楽しめないシステムは止めてほしい >>81
フェーズ1の説明見ると、ペアリスと雲川に集合って書いてあるから二ヶ所の可能性が高いのではないかと推測 ロイヤルガードは忠誠みたいにウィスクすると思ったら盾の隙間から槍出してる所詮短いリーチだからすり抜け多いように見える
結構隙間ある感じ
釜飯は射程短いから先に矢を食らって死にかけてた 多分だけど運営が談合に対する解決案が思いつかなかったから
ああそれなら全ての戦場が常に戦闘起きるようにすればいいじゃんって事で領土減らしたっぽさそうだけどなw >>89
談合より単純に人が減ったからかと思ってた
>>83
新規兵団の産廃感ぱない・・・
マルタ衛兵にあった武将護衛消えてるのが残念 >>90
人減っただけならさすがに2地域はやりすぎだと思う
まず弱小連盟はほぼ領土0か1になると思うよ >>91
2地域でマップ拡張なければ、連盟でアクティブ30以下は0確定 S3見ても明らかに過疎ってる地方が存在して
一強連盟が領土の半分維持するという歪な事になってたからな 攻城戦で開幕前に味方が遠距離ばっかりだったときに
「遠距離多数じゃ戦線支えられないから近接兵団出そうぜ」ってやんわりと伝えられる英文求む 広さ的には最初から混迷みたいなわちゃわちゃになるのかな
中級者向けの領土戦が消えそうで良くないなあ こう見るとS2兵団だけ明らかに初期からぶっ壊れてたと分かるな 盾出せ盾出せしつこいけどシーズンクエスト中なんだから仕方無いじゃん
盾なんて出してもキル取れねーんだよ >>95
獏原だろ?
一週間だけ居たけど、アクティブ10以下で城1村2持ってるクランがあった
しかも、全く誰も攻めてこなくてマジで何もやる事なかった 昇進マルタ達は星4だから2週間ぐらい待たされるってことかな?
てっきりS3の勇気訓練とスバック忠誠枠に来ると思ってたけど 過疎ってるんじゃなくてそれ相応の実力があるからだろ
センターとジオンが過疎地方を空き巣してるだけって主張するなら止めはしないが 戦闘が起きてなかった時点で過疎だよ
だから3地域に減らすのかと思ったら2地域になってた 全体のアクティブはじわじわ伸びてるっぽいけどね
7月の同接ピークは8000人で9月は10000人 平均接続数は2700から4000人に増加 Unityってあんま聞いたことないんですけどどんなとこなんですか? 領土戦周りのシステムがより人数を必要とする仕組みに改修されたのと地域が減るのが合わさって中小クランの息の根を止めに来てないかこれ
ZOCの概念から今回の領土戦新システムが採用されてるのは理解できるし中世〜初期近代における軍事行動のロジックに忠実とな仕組みと言えばそうなんだが
ゲームデザインとしてはZOCを得るために連盟単位ないしそれ以上の人数で毎回泥沼の消耗戦を繰り広げざるを得ないようなえげつない未来しか見えない それにDMMとか諸々も含めるからもっといんじゃねーの? >>113
更に連盟やクランの人数必要になるの?
目指す方向性逆だろうに運営なにやってんだ 領土戦が新システムになるってのはどっかに発表あったっけ? 戦争のない暇そうな地域なんて領土戦のとき篭ってるだけだろ
見てておもんなさそうだし強いクランはより有利になるから領土減の方がいいわ 最低7000〜8000人接続いて
領土戦参加してるのが、1000人前後とかならゲームバランスが悪すぎるとしか言いようがない 何にも縛られずに模擬戦してるだけで遊べるし
むしろ領土戦やるメリット無いし >>121
領土戦行うための必要人数が多すぎて中小クランが満足に遊べてない
これをどうにかしないとダメなんだよね 仕様的に中小は淘汰される
先行海外クランもそうして強くなったのだろうし、つくづくサムスピ動乱がなければなと悔やまれますね 領土戦新システムについて探してみたけどどこにも書いてないな
どこに書いてあるの? 領土戦やるメリットはあるよ
領土確保できたらだけど >>123
一番悪質で萎えるのが人数余りでのPK
全部鎮国と同じように地図クリックで参戦できるようにすれば良いのに
中華クランが不利になる様なことは頑なにやらないんだろうけど ショートボウの毒とあとなんかの計2つがバフさらるんじゃなかったっけ? ランクマッチはソロと15人だけにして欲しい
3人ってほんと謎 ショトボバフされたら俺の頭髪量がナーフされちゃうけど運営わかっとるか? 双剣はハイドしたら徐々にHP減るようにしようぜ
あとハイドから出た時は防御0で!
ハンマーも拉致してる時は防御0でおk スピアも馬上削除な
刀盾も防御バフは削除ソドシはガード中攻撃不可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています