【LostArk】 ロストアーク part33 【pmang】
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■関連サイト
┣ 日本公式 http://lostark.pmang.jp/
┗ 公式ツイッター http://twitter.com/Official_LAJP
■動作環境
【OS】
Windows8.1/10 (64bit版)
【CPU】
必要:Intel Corei3以上 AMD Ryzen3以上
推奨:Intel Corei5以上 AMD Ryzen5以上
【GPU】
必要:GTX460以上
推奨:
FHD GTX1050 以上
QHD RTX2070 以上
UHD RTX2080 以上
【HDD/SSD空き容量】
45GB以上
【MEMORY】
必要: 8GB以上
推奨:16GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■不具合報告
https://service.pman...bbs/posts?category=6
前スレ
【LostArk】 ロストアーク part32 【pmang】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1601425686/
次スレは>>900、立てられなかった・無反応・荒らしが踏んでいた場合は、宣言するか>>950が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 通報した後にBANされたラストヒットが届くとマジで嬉しいからその機能くれ >>758
メリットがないと言うより
メインクエストで解放される各種ダンジョンでしか装備が更新できず、週と日で入れる回数が制限されてる
でLV50以降は装備のレベル、通称ILで入れるダンジョンの制限を受ける
つまりメインクエストをとっとと解放しないと乗り遅れるからサブクエ後回しにした方が良い >>767
格ゲーもただ殴り合うだけだし
浅いかどうかはこの目で確かめるわ
他人の審美眼を鵜呑みにできないからな >>774
え?w おれ後者タイプなんだけどやることなくなるのかこれ ただIL制はな・・・
スタヌみたいに今めっちゃ頑張っててもIL解放されたら装備ゴミになるのがな >>771
どっちも同じネトゲだろ
区別する意味わからん >>762
そもそもファイター自体強いイメージないんだけど実際どう? >>781
>>764
なるほど、理解できました!
教えてくださりありがとうございます。 >>785
強化自体は引き継げるからそこだけ本気でやっとくのが正解とちゃうん? >>785
デスティニーが落ちたのもそれが原因よ
他にも色々あるけど >>784
年齢的にわりとそうだけど
周りはみんな興味持ってないよ
Twitter見てても分かるじゃん
やべえ層しか遊んでない
なんならそのやべえ層もちょろっと遊んで飽きてるし >>769
今時MMO長く遊んで貰えると思っている開発会社もないと思うが
経済誌やゲーム誌もそう言う記事を書いてるし
やっぱり最初の一月がピークで9割が辞めていくってのが当たり前なんだよ >>774
というかやることない=やりたいことがないだからな
ひたすら海洋コンテンツやら冒険書の埋めやってると頭おかしくなってくる
俺は好きな時に好きなだけ金策やらレア堀してお口直しにPVPやりてーんだよ >>771
SNSでもこの位日常茶飯事じゃないかな
そもそも子供の頃にこんな言い合いしなかった?
無料でキッズも参加してるゲームなんだし重く受け止めちゃあかん >>785
IL制じゃなくてもMMOの装備はパッチが進むとゴミになるだろ
強化引き継げるだけ優しいと思うが ウォーロードかバーサーカーでアビスまで見越してお勧め募集 ウォーロードかバーサーカーでアビスまで見越してお勧め募集 >>782
そりゃ当然の話
鵜呑みとか審美眼じゃなく自分が嵌まれるかどうかの嗜好性でしょ
覚えたての言葉を微妙に間違えて使わない様にな >>789
多分ベースのilが違うと引き継げないと思う
次のミスティクの装備でまた叩き直しになるんじゃね >>782
そもそも今日のMVPの発言を真に受けちゃダメよ
ネガってストレス発散して話し合いにすらならないようなやつだぞ プレイヤーの9割が1ヵ月以内に辞めるなんてMMOに限った話じゃなく全てのゲーム共通だと思う >>786
説明不足ですまんな、対人メインじゃないMMOのPVPで吐かれる暴言はキツいって話や
対人ゲーのLOLとOWは暴言トロールが当たり前で無法地帯だからもうそういう場所なんだわ 考古学で手に入るアイテムって何に使うの?
みてても見当たらん >>789
ティアが違うと引継ぎできないって聞いたぞ >>801
話合いする気ねーのはお前もだろw
とりま外した事はそう言ってない筈
客観的な分析だよ >>795
キッズなんて遊んでないでしょ.....
キッズが遊べるゲームならどれだけ救われてるか 暴言が嫌だけど対人やってみたい層は大人数戦やった方が良いマジで
自分の責任が薄れるのと、味方がフォローしてくれる割合が違うから楽しめるんじゃないか いつも思うけどそういうやつらってなぜか主語でかいよな >>792
今どきのチョンシナゲーだけな
短期回収型で焼き直しMMO量産するのがビジネスモデル メイプル2はチャット禁止になってたから日本人の気質なんだろう >>807
客観的な分析じゃなくてお前の主観だよ
言葉は正しく使おうな >>809
言いたいことはわかるが、暴言を許容するからいつまでもMMOの対人は過疎なんだぞ
過疎のままでも良いなら別に良いんだが >>810
主語がでかい上にさも客観的な主張してますアピールするから失笑もんよ >>812
チャット禁止???
何やらかしたらそうなんだよ >>811
長続きしてるのがWoWやFF14って事実からしてそうだと思うよ
洋ゲーの開発メーカーは一時期大型MMOの開発全部辞めたからね
その当時にMMOはもう乱立してWoW見たいに人が集まらない状況でMMOを当てにした長期運営は経営リスクが高いって言われて開発辞めたって話だったし
そんな中でFF14も一回大こけして3年かけて再開発して新生FF14dr当たったんだしな >>799
客観的評価をしようとしてるんだと思ったから審美眼という表現を使ったんだけど、自分の嗜好性に過ぎないなら、浅いとかクソゲーとかいうのは子供っぽいぞ
格ゲーで負けたからクソゲー!って怒り出す子供と一緒 >>814
許容するしないに関わらず、それを正式に咎める人が居ないでしょ
通報して運営が動いてくれるところもあったけどそんなの稀
そしてMMOよりも遥かに暴言が多いMOBAとかは全然過疎ってない時点でその考察は間違ってる >>796
レベル上げがエンドコンテンツのゲームだとその問題がなくなるんだよな
いまのロストアークだと50までの装備用意しただけで全部無駄だろ?
低レベルの装備でも強化して良OPつけたらいつまでも使えて、高く取引されるって感じこそがMMOだと思うんだけどな
装備にレベルつけちゃうと否応なくパッチが進むとゴミになって強化しないと遊べないってなるからなー
有名配信者も強化引き継げなくなるタイミングで飽きてやめるだろうし、そこでごそっと減っていきそうだな
人集められるスタヌもアスガルド世代だから>>763の後者を好んでるっぽいし まぁマッチング制のPvはチャット禁止でも良いと思うわ
1戦が短いし喋る事も挨拶と暴言ぐらいしかないし >>816
別にチャット禁止は珍しくないかも
ジャンル違うけどWOTもチャット禁止になってるし
LOLも全体チャット無効がデフォになったしチームチャットも無効設定が追加されてる スピーダで英雄になりたい奴は採掘Lv30にしてくれ
これでかなり効率よく卵ぶち壊せるらしい
羨望のまなざしを浴びるぞ >>822
対人メインのゲームなんだから当たり前だろ
MMOの場合はPvEメインでやる人が多いのに暴言の中に敢えて飛び込むユーザーなんて少ないだろ カンスト5キャラ終わったが何回見ても攻城城が一機速攻で壊れるの笑える >>821
流石にレベル低いんだがw
具体的な批判できないなら諦めろっちゅうに
脈絡なさすぎて草だわ ガーディアンレイドでボス最初にどこいるか見えてる人いたけど、
なんでなん? >>822
因みに俺も対人ゲーに行けば煽りまくるよ?
精神攻撃は基本だからな! >>827
そうなのか
結構トラブルの元になる場合もあるんだな
LOLとかはそのイメージ強いけど 別にチャット禁止で良いとは思う
というかMMOでもPvPチャット禁止は珍しくないよね >>823
分かるわ
10年ぐらい前からレベル上がったら勝手に装備が変わっていく量産型MMOが大量に乱発されて
今もその流れのままほとんど変わってない
TCGのコスト制みたいにさ、低レベル装備には低レベル装備の良さを出せば需要が生まれて
必ずしも高レベル装備じゃないとダメみたいなバランスじゃなくて良くなる、結局それは仕様次第なんだよな 休憩時間に除きに来たらやっぱりmmoスレは平日昼間でも進行早いのな流石というか何というか >>823
ユーザー感の取引とかトラブルだし
レガシーなアイテムを残してやるのは定額制の時代
今時はアプデ毎に新アイテムを買わせる
次々に新しいMMO出てくるから客がいつく事前提で開発運営が許されないんだろ やっと装備レベル310になったけど何したらいいんだ? >>834
具体的な話になるとWOTは暴言はもちろんだけど敵にわざと味方の位置教えたりがエグかった
自走砲(味方陣地から遠くを狙撃できるスナイパー役、大体嫌われてる)の位置を開幕教えあって無理やり自走砲無しのマッチングにしたりとか
後単純に自分が最後まで生き残ってたら早く死ねよみたいな
対人ゲーのチャットって敵味方含めて基本悪用しかされないからね サモナーやってて課金アバター着せてるんだけど
下半身非表示にしたらえっちすぎる たまに装備にトライポッドのマーク付いてる人いるけどどう付けるの? 平日の昼間からやることないって言ってる奴らが集まってるスレはここですか やっとメインクエが終わって302装備セット貰ったけど、品質が20の武器なんだけど、
これはハズレなんです?それとも何かで品質上げて行けるんですか?
品質が何に影響するのかさっぱりですが。。 >>141
スマホMMOでさえ課金者が作った強力な装備をゲーム内マネーで買えるというのに
ダウンロード終わったとこだけどやっぱやるの止めとこうかなあ・・・んー 此処です
因みに今日はまだインすらしてません
ゲームやる気起きない
本も読めない
飯も昨日昼から24時間以上食ってねーわ >>832
信号弾使ってる
開幕つかうとどこか分かるから倒せるの不安なヤツいたら使うとよろし
なんかのクエストで何個か貰ってるかも >>835
主観と客観の違いが分からないんだから日本語の読解力が無くても仕方ない >>846
めっちゃログ進んでたわ
わいわいしてそうだなさっそく始めるわお前らよろしく >>845
武器の継承で簡単に引き継げる
どちらかというと強化が本番 >>845
追加オプションの数値が品質高い装備の方が高い
>>846
良オプのアクセサリードロップしたら取引所で結構な値段でさばける
素材売りとか刻印書売りでもある程度稼げるので、ゲーム内でゴールド稼げないって言ってる奴はエアプか工夫してないだけ >>853
引き継げるから細かい事は気にしなくていいって事ですね、ありがとうです
頑張って強化します >>850
哲学論議したいの?
洞窟の比喩とか客体とか 例え主観だとしても自分が客観的だと思えば客観的なんだからしゃーない
だから粘着してネガキャンしてるやつはいろいろと察するって言ったんだよね 対人が流行らない理由に暴言とかいうことはないんだゾ
単純につまらないのと不確定要素かつ必須でなければ敬遠する日本人がクソなだけだゾ
それが対人自体がメインのゲームは流行っている理由だゾ
かく言う俺も対人ゲーは好きだけどMMOの対人は必要最低限しかやらん >>854
なるほど、追加オプションですね、ありがとうです FF14のエンドコンテンツは予習不可欠のギスギス大縄跳びだからな
一つ操作を間違えるとチャットでボロクソ言われるしACT導入してる奴が大半だから仲間から「君のDPSは〇〇なのでもっとがんばりましょう!」とか言われるからな 対人とかやってるガイジおるんかよ
あんなん週間クエで大将戦を飯食いながらでも眺めてるだけやぞ >>800
これまじ?
いまがちってるやつでこのこと知らんやつ何人かおるだろ
かわいそう ところでこのゲームはVirtualBoxとGit for Windows,WSL動く?
某nなんとかとかいうスパイウェアはプロセス殺しにきて仕事にならんのだけど やりこみコンテンツなんだよ
結局高難易度ID周回しかすることないのか? ff14のエンドコンテンツはクソつまらん
韓国産MMOにくらべて安定してるのと、日本発だから最新コンテンツがすぐ遊べるってとこと、ジョブシステムで1つのキャラで全職業ができるから愛着が湧くってだけだな
ff14の戦闘は相手の動き決まってて覚えるだけだからな
外部ツールで全部次どんな技が来るよーってタイムライン構築してなぞるだけ
戦闘はロストアークの方がマシ >>836
ドラクエ10のコロシアムなんて暴言やばすぎてチャット禁止になった挙句に煽りジャンプしただけで通報されてGM部屋へようこそも珍しくない もうしょうがないだろっ
ゲームなんて直ぐ飽きるのは宿命なんだから
いつまでも一つのゲームに拘る方がおかしいというのは一般的な見解
これが社会的に認知されスポーツ化されると思ってる奴いないだろw >>864
結局は高難易度IDを制限ごとに回してILあげて強くするだけ
ff14に強化要素がついただけだな
生活コンテンツとか寄り道要素はあるけどILあげてPvEがエンドコンテンツ >>866
FF14もだけどドラクエも悪い方向に全体主義が進んでるなww
くそきめえww 14は自分の実力に見合った遊び方すればギスなんてないよ
下手くそは下手くそと遊べばいい、出荷狙いで上級者のPTに潜り込むから非難される >>856
話が通じないなってだけの話
ネガキャンマンに関わったのが間違っていた すまん3000円しか課金してないけどクリスタル7000個持ってるわ
情強と情弱の差やな >>738
暴言吐かれてムカつくのは分かるけど相手の名前晒すなよ 味方を煽る奴は俺からしてみたら仕方ない部分がある
敵を煽る奴は頭おかしい、単純に精神年齢が幼い >>863
そうやで
でもって周回の果てに何か目標があるのかと言えばそれもID周回だったりする
まさに回し車のハムスター状態やで。マジハムゲ 14はエンドコンテンツのダンジョンで運営の決めたクリア方法以外認めないってのが凄かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています