【LostArk】 ロストアーク part114【pmang】
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■関連スレ
【LostArk】ロストアーク 質問スレ Part2
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【LostArk】ロストアーク 対人スレ【pmang】
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【LostArk】 ロストアーク晒しスレpart1【pmang】
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■前スレ
【LostArk】 ロストアーク part112【pmang】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 公式生の見返ししてたけど、385アビス装備のところで222セットが強いとかコメント一杯あったけど
どう見ても自前でクリ盛れるかバースト職ならCT上がる方、それ以外はクリの方でいいよな。
222とかLv3火力刻印一個捨てるようなもんだと思うんだけどあまりに222が強いってコメントあったんだけど実際どうなん 今更空爆でマウント取ろうとするのは草
新規なんだろうけどなw youtubeのコメントなんてその場で思いついた事言ってるだけやぞ 選択肢いっぱいある訳でもないのにピーキーな性能ばかり出すのやめーや
って印象しかない 体術インファイターとか細脈ソウルマスターはクリ率40↑クリダメ40↓つけたら楽しそう 実際にはクリ40%アップ装備が火力職の正解で選択肢はない気もするが
速度アップの奴は支援職ならそっちでもいいよ程度でしょ
必要素材量とか見てもグレードとして明確に格付けされてる感がある まぁ致命積まんクラスやクリ期待できんクラス以外は空虚でええやろ
たかが10%ネックレスの迅速分でチャラや
つか空虚強すぎやな クリティカル40はクリダメ40下がるし素でクリティカルを稼げる職じゃなきゃ微妙だぞ >>403
逆だぞ
鈍器レベル3ですらクリ率30超えてないと期待値はマイナスと言われるのにクリダメ40%減されてしかも確率じゃなく確定でダメージ下がるものだからクリ率は寧ろ自分で稼げる奴じゃなきゃ期待値は圧倒的にマイナス デビハンやとバフでクリ70くらいやのにクリダメ-40%されたら辛いやろ
エピアクセで致命また伸びるしさらにオーバーフローしてまう
攻撃移動速度と追加ダメ15%あがるって精気3と怨恨2以上もろてるようなもんやで 公式HPのゲームスタートが消えて押せなくなったんだがオマカン? 普通に考えてクリないやつが積むもんだろ
どういう思考してるんだよ カスピエル巨人のところででマクロ放置してる人いるけどカード出たんかなぁ クリダメ下がるって意味わかってないやつが多いな
クリ率+40%クリダメ−40%は普通に強いぞ 仮に素クリティカル率30%だと期待値ダメージが130%
これにクリティカル率+40%とクリダメ−40%を入れると期待値ダメージが142%
計算合ってるよな?間違ってたら誰か教えてくれ 単純に考えるとそれだがスキル毎にトライポッドやらで変わるしな
現状主砲はほぼクリティカル確定クリティカルなバトマスとしては虚空で良いかなって思う >>421
あってるが、422が書いているように一発当てて確実にクリティカル出したい職では期待値下がる。
迅速振りの手数勝負キャラだろうな。恩恵でかいのは。 クリ盛れる職ってバトマスとランマスしか触ったことないけど、普通にバフ中は8割超してるから(一部スキルは100%)
クリダメ下がるほう選択すると期待値下がるからCT増える方のほうが強いよね。って思ったんだがなぁ >>422
>>423
あまりたくさんの職の事情は知らないんだがトライポッドでクリティカルを取るところをダメージアップ系に変えたりできる可能性もあるし少なくとも強めの能力なのは間違いないでしょクリ+40%クリダメ-40%のやつ >>411
>>412
ここら辺のやつが認識間違ってる感じやな
クリティカルを盛れない職にこそ強いんだよ クリ率40%も上がるんだから致命減らして特化や迅速に振れるから強いよ 強いのは間違いないけど一択にはならないかなって感じ
まぁ好みの差もあるしね さらに言えばクリダメが下がるってことは鋭い鈍器系のクリダメアップ系とも相性が良いわけだ
通常はクリダメが200%→250%で1.25倍だが160%→210%なら1.3125倍だからな
他にも何かしらクリダメアップ要素を持ってる職はさらに相性良くなる >>425
元々のクリティカル率が低い人ほどこの武器によるダメージ上昇の恩恵率が高いって考えれば分かりやすい。
致命0のクリティカル0%やつなんていねーだろうけど、いたらそいつが一番実感できるはず。 ボスラさぁ405ソロで入った430とかクリアできるわけないんだから棄権させろよ
頭おかしいだろこの仕様 空虚は追加ダメージが15%増加って仕様がちょっと嫌らしいな単純に1.15倍じゃない
基本的に武器の品質まともなら14〜15%の追加ダメージ持ってるからこれが15%増えるわけで思ったよりダメージが伸びないな あーあと何も考えすスキルぶっぱしている低能プレイヤーにはおすすめの武器かもな。
スキルうつ順番とか考えてないやつな。 これクリダメ−40%じゃなくて、40%「まで」減少って
あいまいな日本語で書いてあるな
通常ダメ100%、クリダメ200%、
これが160%になるのか140%になるのかどっちだ?
https://i.imgur.com/ItCmT7b.jpg >>436
40%までをそのまま取ったらクリティカルダメージ40%になってクリティカルしたらダメとかいう意味不なことになるなw
仮に140%になるなら140%までって書くから40%までってのは40%減の160%だと思うよ >>436
細かく言えば、200%〜160%の範囲でクリティカルダメージが減少とも読み取れる。
ぶっちゃけ140%だったらダメージ期待値マイナスになるから、それはないんじゃないか? こういう時は韓国語の原文読めればええんだが
さっぱり分からねえw 画像から翻訳できるけどな
韓国語でもいいから装備の画像ないんか 漆黒武器はこれとかだな
https://lostarkcodex.com/kr/item/111322220/
装備アイコン画像6つ並んでるところの下の
緑のボタン押すと、セット効果の説明出てくる google翻訳
5セット効果[漆黒の夜]
敵の攻撃時30%の確率で6秒間攻撃と移動速度が8%増加する。(再使用待機時間03秒)
クリティカル確率が40%増加したが、クリティカルダメージが40%減少する。 つまりそのままクリ40%クリダメ-40%ってことか クリ率% - ダメ期待値% - 漆黒期待値%
0 - 100 - 124
10 - 110 - 130
20 - 120 - 136
30 - 130 - 142
40 - 140 - 148
50 - 150 - 154
60 - 160 - 160
70 - 170 - 160
80 - 180 - 160
90 - 190 - 160
100 - 200 - 160 ↑これ加算の場合な
もしクリ40%アップってのが乗算だったら違ってくる
クリ0%にいくらかけても0% 幻覚の心絞り過ぎだろゴミが
ほんと腹立つわ
ぶん殴りてえ 今までの流れからしてこのゲームは装備に選択肢を用意してない
漆黒の一択になってるんじゃないかなと
あとは実測するしか
それもDPS見れないから練習場かガデ相手の討伐時間で凡そで見るしかない 遠征隊きたらサブのサブクエストやればいいんじゃないんか? 漆黒積むならそれに合わせての特性振りしないとだめだね
例えばバトマスとかなら、特化あげてもゴミカスだから漆黒は合わない すーぱーふぁんの嘘情報と取り巻き大暴れでクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>455
メインクエだけで3,4時間だぞ
1日でそれ終わらせてアビスカオスガーディアンエポナとやってくの考えたら時間たんねーから念のため生活ポーション用意してから使い切っておけ すーぱーふぁんって中坊みたいな声してるけど子供なんか? >>457
確かにな
中級ポーション余りまくってるし今ある分は消化しとくのが無難か 初日の渋滞状態でフィールドモンスターの奪い合いリポップ待ちとか所々でチマチマ時間かかる可能性もある
正直エポナもやる時間なさそうだから初日は新しい性向ポーションクエは諦めて既存のやつのグレード上がるのを期待して即時完了予定 フィールドはch増えるだろうしクエ消化mob討伐なら電池同様PT組んで進行するのもいいかもね クヤシイのですがワクワクしますね
運営様には一本取られました 冷静に考えて次の突破石120gぐらいで売りに出されるのやばくね? いうて落ち着いていくでしょ
最初の方は売れる突破は売っちまうのが賢そうだな 金に糸目をつけない人たちにいかに買って貰えるかだな
初期にアクセ2万とかで買ってくれた人いたし アクセは売る方も買う方も大して儲からないよな
パッケ代高すぎやろ 致命300特化1100のバーサーカーだったら漆黒の方がいいかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています