【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part185
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バレンタインガチャ回してきた
バレンタインデーに鏡餅が来ました
アニマ200はラシャーナ
外れですか? 女性ヒーローの進化・限界突破・スキル強化20%割引してるね >>2
どれもハズレって言えばハズレ
イツキもラシャーナも種族アニマ死ぬほど溜め込んでるんじゃなければそこに加えてアニマがもう200は最低限無いと使い物にならない
ポチポチだと戦力化出来るのは7ヶ月後って事 今回のバレンタインデーガチャは持ってない人向けに見えて持ってない人には罠ガチャなんだよ
既に欲しいキャラの開放分のアニマ溜め込んでるけど6に進化出来ないからガチャ待ちとかしてた人は引けたらセーフ
そうじゃないのに欲しいやつ狙って引いちゃったやつは進化出来ずに塩漬けになっちゃうからハズレ
ステップ3と最終ステップで持ってなかったけど欲しいやつを重複して引けたやつもセーフ
それ以外で進化分のアニマもないのに引いちゃったやつは何引いてもハズレだよ
最終まで引いて11000じゃなければまだありなんだけどな 短期的に集金する方針になったんでw
焼畑モードに移行したんでw
長く続けてもらわなくていいんでw
思う壺ww 普通に考えて誰が出るかもわからんガチャに10000以上の石つっこむより
ピックアップ来たときに引いたほうが確実だよね PC版は公式からしか起動できんのに公式落ちてるとかww
今日夕方から出かけるから奈落3回放置しようと思ったのに
詫び石配れよクソ運営。ってかとうとうサーバーの管理どころか公式の管理までできなくなったのか マスターズ落ちてんなー
つかHP落ちるとかいう現象自体久々に見たわ
自社のボロサーバとかに老いてんのか? きっと大勢のビースターズふぁんが押し寄せてきたんやろな(妄想 キャラストのこういう不具合って休日は放置される印象だけど なんとなくAimingの決済資料みてたんだけど日本の開発グループ48人しかいないのな CARAVAN STORIES マスターズサイト
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草
無能 停電区域の鯖でも使ってんのか?
本来再起動すりゃ終わりやろ >>21
企画職とかやろ、まだリリースしてないものを含めて5ラインしかないから
一ライン9人前後って考えたら普通じゃない? ピックアップ来ても1万程度の石じゃ大抵引けないじゃん 星5キャラ狙いなら5万石で本体1回でも出れば6進化分と4凸分くらいのアニマだな
当然運が悪ければこれより更にひどくなる。 3ステップまで回してアルマン(アニマ変換)と餌用装備2
途中で欲しかった星5キャラのアニマがちょいちょい出たからまあまあまあって感じ
欲を言えば鎮魂とかシャボンぬ欲しかったけど逆に言えばバロアとか出なくて助かったぜ >>27
1万円を12000石として40連分と仮定し、10連のアニマ平均値が30個=1万円で120個
本体直は低確率のため計算から除外し、アニマ解放を前提とした計算を行うと
1万5千円〜2万円で★5解放され、3万〜3万5千円で★6進化出来る
突破に必要なアニマ数は
50,55(105),60(165),65(230),70(300),75(375),80(455),90(545),100(645),120(765)なので
必要な凸数分のアニマ数を120で割った数万円を加算
Lv40分の凸で約10万円で、才気終了分だと+300個の約12万5千円になる
運と石のレートに左右されるが大体はこんなもん コレクションで☆5解放までか、ガッツリ使えるようになるまで引くかで全然違うな、ってか
これは新規なんか居着かんわな そもそも進化させる素材を手に入れるのにBP10万やら12万やら要求してるのがおかしい。
ルヴレやら星5キャラがもらえるとかなら今ぐらいの難易度でもいいと思うけどな。
キャラバンストーリーズなのにその地域にいくのに高難易度追加するって方向が間違ってるんだよなぁ
そら新規なんていつかんわ >>30
これなんだよねぇ。
新規の人ならここまでやらなくても良いけど、一年もやってれば新キャラが自分の環境で戦えるのに10万円は覚悟しなきゃいけない。 何で本体直撃以上の分母回しといて計算除外すんだよw 確定じゃ無いんだから除外して良いんじゃ?
いくら掛かるかって話だし直撃すれば最高額から引けば良いわけで 本体引く確率(0.5%)も考慮して500連した場合アニマの期待値は1800個ちょっと
本体を引く確率は91% どの位という問いだから、厳密さよりも分かりやすさを優先しただけ
複雑で頭に入り辛い過程をいれた結果、伝わらなかったら、説明の意味が無いので
確率のブレ幅は運の一言で十分かと >>36
それ10連のうち1枠確定で☆4以上(笑)装備が出るの考慮してる? 新キャラは天井なしがきついね
本体来なきゃ5万注ぎ込んでもやっと戦力になるかどうかってところがホントくそ 現状の育成が全然進んでないのに追加で育成する余裕なんて無い
凸してもレベル上げに相当コストかかるわけだし育成が一段落したら考える ステップ3と4で共にエミリーだった。初心者だけどステップ5って回した方がいい? >>41
やめとけ
何度も言われてるが特定キャラの確定ガチャが必ず来るからそれまで待つのが吉 まったく待てというのに
今回の5000石ひくくらいなら来週のビースターズのレゴシ確定引いたほうがはるかにマシだぞ まーどちらにせよリセマラってゲームでもねーし
長い目で見たらたいして変わらんで >>38
忘れてたわ
実質450連としてアニマ期待値約1661個でその間に本体が出る確率は約90% 目当ての確定か超ピッグ待ちつつ貯石や
無課金の辛いとこだわ ビースターズのヒーローは使用感どう?
最近始めたばっかりだから強キャラなら引きたい 配布のハルは使い所のあるキャラで腐らないから良キャラって言っていいと思う
レゴシは明確に強キャラだけど最近の一部キャラがぶっ壊れに強すぎるんで霞んでるのが現状
けど星6メイン装備が配布と同じなのと強化も控えてるんで期待していいと思う
鹿はしらね レゴシ筆頭に地上のみのキャラは使いづらい
アルボみたいに突き抜けてればまだいいけど
空中カット持ちのレイドや英雄でも追加されない限り回す必要ないと思う
アドリアスとかロンとかあんだけ持ち上げといて今は酷いもんだよ
アフターフォローなんてまるで無い ハルは正統派バファーの中でも優秀なキャラだけど40凸するようなキャラでもないし
666確保したらあとはそこそこでいいかな
レゴシは強いけどちょっと扱いづらい面もある、シカは見かけないしよくわからん強そうだけど。 シカはシューターだがASはバフ技だからダメージはNSに依存することになる
それはまあいいが、ASのデバフが物魔攻撃DOWN2スタックてのがイタい
防御ダウンなら自身中心15mていうトンデモ射程のおかげで引く手数多だったろうにな オーロで闇エミリー使ってみたけど攻撃全然当たなくてひどいな
ゾンカカとかは癒着の言うこと聞いて何度も修正してくるのに・・・ 性能以前にラグのせいもありそうだけどね
オーロは大分前からクソラグい
闇リーに限らず壺で動かなかったり戦闘が一瞬止まったりが頻発する 放置前提バランスで鯖負荷常に一定状態あるデザインがもうだめ
ログアウト巡回報酬旨くするか経験値緩和しろ 無職転生、中国での例の騒動で配信サイトのスポンサーが降りたらしいけど原因作ったアニメ側に影響ないのかな
ゲームとは無関係なのかもしれんけど中国展開の話があったとしたらご破算だね
キャラストと言いエイミングは中国と相性悪そう なんで海外の奴らってアニメや漫画を
純粋にフィクションとして楽しむ事が出来ないのかね?
キャプテン翼とかも裁判とかしてるしマジ頭おかしい あーそれそれ深く読んでなかったけどスポンサー降りたのはその配信者が垢BANされた事に対するユーザー側の抗議らしいから無職転生は発端であって関係はなさそうね
アニメのせいで!って事で損害賠償されたりすれば別だけど
>>59
だねぇ
ま、日本でも事あるごとに炎上してるし程度の差はあれど海外と大して変わらんのかもしれんな ビースト専用スキル本とかも追加来るみたいだけど
低コストビーストとコラボビーストが強すぎるの何とかしてからにしてほしいわ
スキル5のコラボペンギンやウサギマングース、タランチュラだらけだとさらにだるい このゲーム初めてすげー謎なのが、何でこのゲーム単発ガチャがないの?
一応あるっちゃあるけど、奇跡の宝箱っていうゴミ箱しか用意されてないじゃん。
ピックアップとか、@アニマ10個だけほしいんだよなーって時に数回だけ単発でひきたいなーって思っても
10連しかないからすごい手が出しづらい。バカなの?この運営。 上にもあるように10連目で星4武器ほぼ確定というゴミを押し付けてる
10連固定にする事で実質9連で3000石にしてるのよ
10連にメリット無いから単発があったら皆単発で引くからね
確率操作疑惑もあるし単発があると技術不足で適用出来ないんじゃないかな >>62
デッキに入れられるビーストの最大数を2にしてそれを超える場合越えた数分の数値が全ビーストのコストに追加されていくって感じにすればいいんだと思うけどね
例えばコダマタランチュラって2体入れてる場合はそれぞれコストが2、ここにビースト追加して3体にしたらコスト2のビーストは+1になって全部コスト3に変わるって感じ
これでビーストだらけで回転率上げるってのは調整できる
ケープフンボルト問題は暗闇の効果を対人限定で調整しないとダメだね Aimingにそれをやらせるとビーストカーニバルで全キャラのコストが10になります 最近デュエルでよく当たる相手で下げランぽいのいたからプレイヤー詳細覗いてみたら
自分よりもBPは10万↑でデュエル勝利数は3倍↑
キャラバンレベル33で自分よりも古参プレイヤーであるのも確か
だけどデュエルのペストクラスとスコアは自分と同じだった
狙えば上のクラス行けるのに下のクラスに常駐してるのは何でだろ ハイマス以上は今も昔も魔境だしモチベの問題 グラマス以上は廃課金しか無理だしね >>64
ちなみに補足すると
限定ヒーローのピックガチャでの対象商品は
星4、星5装備、対象アニマ10個、本体
の4種類だけど、ピックガチャ限定のものはアニマと本体
装備は金槌とかの合成で手に入るし上位装備があるので星4はハズレ、星5もアタリと言い切るには物足りない
アニマは記念セールを除けば変換しないと無理だから入手難易度を考えればアタリ
本体は言わずもがな
それなのにも関わらず(超もギリ含む)ピックアップガチャの10連の1枠はアタリであり限定商品のアニマと本体の排出率が0%
※ 装備は全て★4以上が確定しており、10連のうち1枠はピックアップ対象ヒーローの装備が確定で出現します。
とあたかもガチャ限定の商品が出ますよと確定保証を謳っているけど実際はハズレに近い商品しか出ない
価値観は人それぞれだから一概には言えないけど
それに仮に単発ガチャを実装しても10回目は星4装備以上が確定します!になりそうではある
廃課金を除く古参は買い控えてるから、ご新規さんだったら声上げるなりした方が良いかも、届くことはないけどね サブ垢では★4カリン★5ソフィで攻略サイトの評価ではどっちも10点満点だったから、こっちメインにしようかな… >>70
よほど運がない限り、星5は6、70連、星4は30連でアニマ解放まではいくから
本垢に30000石の価値がないと思ったら乗り換えればいい そういやカリン回したけどストーリークリアできなくて☆5進化できず憤慨してた人いたな 進化素材がおまけについてくるガチャなかったっけ
ピックアップする時セットで出せばいいのにな このゲームキャラ単価高い上に価値があるの5,6キャラ程度だからなー
ライト層の課金が離れたゲームって売り上げに粘りがないからすぐわかる
山と谷しかなくなるし >>74
カリンのストーリーはさすがにエグいと思うわ。前提クエが多すぎる+要求BPも異様に高いからな。
そもそも☆4のピックアップは全部進化素材つけりゃいいのにw初回だけとかケチくさいことするからなw
そりゃ進化素材手に入れるのに上級者レベルのPT要求されるなんて誰も思わんだろうし ソガイラスス関連のクエは全部中級者お断りだからな
ただ☆6にしただけのキャラでも即死レベルの攻撃くるからよほど刺さるキャラを育ててるか状態異常ループや回避が上手い人でもない限り前提から門前払いよ >>78
ガチャに進化素材をつけないんなら注意喚起でも書いておくべきだと思うわ。特にカリンは。
(※カリンは進化素材の入手難易度がかなり高いので、上級者向けのキャラになります)とかさ。
初心者がタンクでかわいいから引こうって引いてあの難易度出されたらブチ切れるのも仕方ないと思う。
手伝ってやれるならいいんだけど、上級者が手伝ってあげることさえもできんからな。
難易度下げるのが無理なら乱入可とかPT可にしろよと思う。 >>67
俺もそのくちだが対人はギルイベとデイリー消化分だけでお腹いっぱいなんやすまんな ビースターズ辺りから始めた人はそこそこ生き残ってる
でも減る数のほうが多いからなぁ
満タンだったフレンド欄とか今は見るに耐えないよ >>80
デイリー消化してるだけでも勝ってれば上がっていくんだぜ今の仕様だと
>>67
相当期間ギブ繰り返さないと今はレート下げられない
ギルイベ期間以外ギブとかならそういうのはいると思うけどそうじゃないやつは単純に勝てないだけ
マスターとハイマスの境くらいから環境の強キャラだらけになるから旧デッキ完凸してても勝てないただの餌
そこで停滞してる層がいるんだけどプライドだけ無駄に高いから勝てないとは言わない、デイリーだけ消化してるからとかが常套句 >>83
デイリー消化っていうのは一日一回マッチングして即ギブすることんだぜ?
勝つことがない こんな現状になってるのは対人推ししておきながらこの3年間まったく改修しなかったばか運営のせいなのは確か。
新マップも飛行タイプが役に立ちますぞ!多段攻撃が役に立ちますぞ!からの遠隔待ち伏せソロゲー加速は笑いのセンスあると思うよ >>84
せやな
デュエリストは大変やなぁ〜と思うわw
デュエル脳になっとるww >>83
そのはずらしいし知り合い相手以外にギブしてないんだけど上がらないんだぜ
マスターとハイマスの境どころかマスターに届いたことすらないんや >>88
本人が知り合い以外ギブしてないって言ってるのに何言ってるんだお前ら 今はバランスが崩壊してるから進化素材の存在自体意味が無いよね。昔はソフィア星5にするクエがとてつもなく面白かった記憶がある。昔は良かった厨ですまん 奈落しまくったからルーン大量でデュエルポイントもいらなくなったよ ギルイベがデュエルの時だけはそれなりにやってたけど
今回から全ギブにすることにした >>90
それは君の発言の後から出てきた情報だよね?
障害入ってるの?デュエキチだし デュエルに面白さを求めて無いことが分かってないんだろうな
かける工数が無駄 今はデュエル頑張る理由もなくなったから一日一ギブでいいかなと思うんだけど、なし崩しで全部もういいやとなりそうで一日一回真面目にやってる >>91
激しく同意したから大丈夫
ソフィアの☆5クエと、エミリーの☆5クエは当時絶妙なバランスで
突破した達成感がとてつもなく大きかった。 ちょっと前までのは勝てなくても何かしら光明が見えてたりあと少し育成すれば抜けられるっていう難易度のが多くて楽しかったんだけどね…と思う自分も懐古厨 門番クエもロヴァニエまではほんと面白かったな(遠い目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています