Maplestory Part1813
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
■本スレについて
・本スレに張られるURLは絶対に踏まない。拡張子が zipとかだとさらに危ない。
・ageで書き込むのは基本パス抜きなので、徹底スルー、間違ってもクリックしてはいけない。
・本スレでのキャラ名の晒しは禁止、画像をアップする場合は名前を消すこと。
・アイテムやキャラの売買はスレ違い、専用のスレへ。
・質問は公式告知や不具合報告掲示板、非公式wiki等で調べてから聞くこと。
・sage推奨。(何も無ければメール欄に「sage」(半角)と入力する)
・荒らしと思ったら/うざいと思ったらNG登録、荒らしに反応したら貴方も荒らしかも。(c)5chガイドライン
■スレ立てについて
・>>950を踏んだ者が宣言してからスレを立てる。950以降書き込み次スレが建つまでを控える。
※ホスト規制等でスレを立てられない場合はその旨をスレに書き込み、IDなりレス番なりで立てる人を指定。
※samba突破での950取りは禁止
・指名がない、当番が逃げた等の場合は+10番(960,970…)が代理で行うこと。建てたければ当番になれ。
・>>950以前のスレ建てや重複スレは誘導リンクを貼って徹底放置。
■関連サイト
【日本公式】 http://maplestory.nexon.co.jp/
【MapleStory 本スレ避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11981/
※荒らし対策で試験的にワッチョイ導入しました。
■前スレ
Maplestory Part1812
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1625034818/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
ソシャゲ然り安いor無料で同じラインに立ちたいとか考えてる辺り無理だろ 今も昔も最高レベルに到達するには相応の時間と労力が必要なんだよなあ・・・
ボスによるレベル上げなんてそれに連れてってくれるような強さの人が必要だし自分死んだら元も子もないし
昔の200がしんどくないとかほざいてるのはそれこそマクロとか使ってた連中だろ 昔は養殖や稼ぎでホンテ等しばいてたら勝手にレベル上がってただし シンボル垢共有してくれないならせめて各ストーリー完全スキップさせてほしいと思いましたまる 次元の図書館とかいうおあつらえ向きなコンテンツが有るのにストーリーの前提やら1回見たら見返せないのやら意図的に不便にしている感はある
ずっとやってきた&頭おかしい廃向けの難易度のコンテンツに新規層が挑めて当たり前って方がよほど不健全じゃないかってどのゲームの批判見ても思う
コレでもメイプルはまだすこしでも追いつきやすいように緩和自体はしてる&していく方針なわけだし 200はしんどいけど、200にする必要なんてなかったからな
コンテンツ参加の最低ラインに到達するのに必要な時間は昔の数倍あるよ >>850
追いついて何の得があるのかね
今のクソメイプルに 今の時期はどこも夏商戦T1イベが終わって新規を呼びつつ飽きた古参を繋ぎ止める手を打たなきゃならんからな
何もしないなら運営からの離脱勧告というわけなんで察した人から離れる一方だよ >>857
言ってやるなよ
数十年かけて貢いで特技がメイプルですってハゲたおっさんが言ってるんだぜ
憐れみの目で見てやろう NGテンプレちゃんと貼れよな
最近変な流れが多いし新参結構増えてそう くっそどうでもいいがメイプルは2003年開始だから数十年って言い方はおかしいぞ UOの時代からMMOやってきたようなおっさんの時間感覚ならそんなもんだろ
メイプルの中では時間の流れが10倍なんだ >>864
気に入らない流れがあると新参認定
テンプレ貼りも人任せ
NGされるべきは古参()のお前だよw 今のJMSは導線が悪いと思うわ
200まで行けるのが当たり前っていう考え自体がエアプだから まあ>>869みたいなことを公式discoで言った日には袋にされるな NEOのアプデはいいんだけど200から250の経験値テーブルが緩和されて260からはセルニウムで新シンボル
250から260の中途半端なレベル帯にいると微妙感がすごい NEOのイベント指輪ってワールド5個制限だけど
1キャラの制限がないからやろうと思えば1キャラで3種交換できるのか カイン楽しすぎて2キャラ200にしました!とかを見た時はこれが一流メイプラーかと思った カインそんなに楽しいかよ
アデルなら分からんでもないが・・・2キャラはちょっと頭が心配になる 開発もメイプルワールド外のキャラはどんなむちゃくちゃなバランスにしても構わないと思ってそうだわ 一流メイプラーがカイン楽しいと思ってやってるなら今頃はエスフェラ入ってるくらいやってるやろな
カインが実装されてまだ3週間経ってないのに250到達してる事実の方が驚異
ガチ勢が本気出せばリメン置きカンナ1ヶ月あれば作れるとかいう異次元だからやってるゲーム違うのかとさえ思う やっているゲームがそもそも違うんだよ
彼らが楽しんでいるのは、MacroStroryなんだよ
MapleStoryではないんだよ たぶん装備が全然違うのだろうとは思うが、それにしても1ヶ月でリメンまで行けるってのはすごいな
素直に廃人だわ カインは全然楽しくなかったわ
やることが散漫極まる分裂病やん
口直し代わりになったテラバDKの楽なことよ 操作がシンプルでも複雑でもそんなに火力変わらなかったらシンプルな方にいくわな アランから始まってゼロ(アルファ)、ゼノン、アデル、カイン
確かに記憶失いすぎ プレイヤー自身が思い出・後悔・忘却を順当に辿れる神ゲー そらサルよりエッチなお姉さんのほうがよかろう
イリウムも女体化しよ? つまらん廃人ゲーと罵りにレスしてるやつらは何がしたいん?
夢中になるものもなく人が楽しんでるものこき下ろしてるだけの小田急線予備軍なん? アフィカスがわざわざ無課金スレまできて綾香引いたほうがいいとかマジ要らない
全部のキャラ引いたほうがいいに決まってるだろ!
この無課金スレで話したいならもっとよく考えて発言しろ
俺たちは原石に制限があるから優秀なキャラの中から絞りに絞ってキャラを選ばなきゃいけないんだよ
綾香をおすすめするなら雷電や心海が引けなくなってもこの2人より確実に綾香が優秀だという根拠を示せ
カイン期待してたのに弱くてガッカリだったわ
最近の新職は全部強職だったからKMSでそういう方針なのかと思ったらなんだこれ KMSのトップ4がアーク、アデル、コカゲ、デュアルブレイド(四天王とも言われている)
デュアルブレイド以外は全部最近の新職で、BMアップデート以降の新職は全部四天王水準で実装してきた
この流れなら当然カインも強いと信じてたのに、期待外れすぎる ネオコアってデスカン0退場後に討伐されたら再挑戦できないしネオコアももらえないのか
ルシの40もらえないの地味痛いんだがこれ不具合じゃないのか なぜカインだけここまで残念性能になったのか気になって実装日も調べたらやばい事がわかってしまった
2018年7月18日アーク実装
2019年7月24日パスファ実装
2019年12月24日コカゲ実装
2020年7月22日アデル実装
2021年7月21日カイン実装
実はBMアップデート以降の新職でパスファとカインだけが四天王に入れていない
この二職の共通点は弓であることから、運営によって弓は意図的に弱く実装されているという事実が見えてきた 弓さん初期から不遇だったのにカワイソス
救いはないんですか 最近始めてヒーロー→カインの順でキャラ作ってカインむっちゃ強いやんと思ってたけど評判あまり良くないのか 半島ゲーは横引き弓が異常に優遇されてるのが多いからカウンターバランス
昔から言われてたこと コカゲも強職なのか
DBといい、韓国の伝統(…?)が色濃い職は優遇傾向にあるんだろうな 強職だろうが給食だろうがお前が使いこなせなきゃなんの意味もない 日本はカンナがいるから1番人気カンナ、物理をやりたい人はアデルって構図だな
コカゲはプレイングが少し難しいけど無敵スキルが超優秀だよ
暗黒クラスのボスでも攻撃を完全に見切れる人ならほぼ死ぬ要素ないんじゃないかってくらい優秀 元の盗賊2職が完全に日本忍者だったから
後に実装した韓国風忍者のDBはちょっと優遇してるからな パスファって実装当時は最強すぎてナーフナーフアンドナーフされてなかったか? パスファは途中まで強いじゃんと思ってたけど
5次は地味すぎてやめてしまったわ カインは無敵ありCTリセットありで生存性は弓にしては破格の性能
韓国では過小評価されてる気がする
そもそも弓の人口が少ないから研究が進んでないんだろ 弓の人口パスファが圧倒的だったからな
でもぶっちゃけエンド見据えるならDPMより無敵とバインドの多さが全て
その点パラ、コカゲは超優秀 コカゲは狩り難ありだけど なんか職業めちゃくちゃ増えたと思ったらキャラスロットも2画面目3画面目まで出てきてびっくりした
これでキャラスロット追加クーポンってどんな人が買ってんの? てことは大昔id作って放置してただけでガシガシ追加されてったのか 自分の放置してたBB前の赤は気付いたら30近かったな あとなんか職業のはずなのにキャラの固有名詞っぽい紹介されてんのはなんなの? 冒険者シグナスレジスタンスはあくまで不特定多数の1人みたいな存在だけど
それ以外は大体メインとなるストーリーを持った職業というより個人だからね アニメコラボ発表
カンナハヤトの調節
このあたりはやくしてくれ >>921
イベントやってればキャラスロはタダでもらえる、アバや経験値2倍にするアイテムも最近はよく配ってる
Lv200までは当たり前のように達成するがグル狩りグルクエモンカニとは無縁の一生ソロゲー
職業なんて言い方はもはやあまりにも古臭い、ほとんどは専用ストーリーと固有の性格がある個人
嫌気がさしたなら回れ右してNGSでもやっとけ カインのポゼッションってボス相手には何に使うのがいいんだろう
なんかストライクアロー連発で脳死で消費してるのがいい気がしてきたけど誰かメインでやってる人いないのか
スニーキースナイピングもエフェクトは派手だけど火力が出てるのかイマイチわからん 全くメイプルのストーリーやクエストに興味ない人がやるのは精々統合グルクエかトチョウクエストくらいだな
後はイベントで強制されるかファミリア入手とか特別な目的無い限りやる意味ほとんどないから無駄(と言われてしまう)
ネトピラ人集めめんどかったわ 鬼滅放送開始と同時にコラボandハヤト改良の有能コンボやろなぁ 鬼滅は耳飾りと大正浪漫で本国のストップがかかるから無いぞ オリ職要望募集してたけど鬼神湧き削除が近い内来る気がしてならない
置きレベリングしてた廃人に対しては少しの間セレニウムでも使えたからいいでしょ的な TMSでは既にモンスター増加効果じゃなくて経験値増加効果になってるんだよね
フレンジーはあるけど
GMSはフレンジー出さなくなったのかな?
フューリーはこの前の鬼神の弱体化に伴ってワイルドに置き換えられたし
最終的には鬼神の効果は削除してワイルドトーテムの入手難度を下げる方向に調整するのかもしれない
鬼神のリンクスキル化や5次共通スキル化よりも可能性高いんじゃないかな 要するに鬼神没収して課金でトーテム買わせたいんでしょ?
課金しないやつはスカスカな沸きで敵狩れってーか 向こうはゲームの寿命延ばしたいんだから鬼神はただの設置スキルになって代替スキルもトーテムも出さないで終わるでしょ
今更夢持ちすぎ 鬼神は下手に消すとメインカンナが挙って引退しそうで持て余してるとみた 他の職にもわき増やすスキル出せばいいよね
あくしろ スキルっていうか枠時間を全体的に早めればいいだけなのでは? コカゲは声優の無駄遣いだなーと思いながらすぐ育成やめた
中華や韓国の文化を出しすぎてて受け入れ難かった 国柄の文化で拒絶って…
ハヤトカンナしかできねーじゃん だって俺は三国志とか道術とか全然好きじゃねえからなあ
ついでにいうとカンナも嫌いだよ陰陽だろアイツ 逆に現代のソウルを一部モチーフにしてるけどフレンズ世界のキネシスは普通に楽しめたわ
チェスでドカドカやるだけの超脳筋だけどさ GMSはたたでさえ最近の改悪続きでコミュニティの不満が溜まってて
今回はついに改変をロールバックする事態に陥るくらいなのに
湧き増加効果の完全削除は流石にしないわ 毎度日本独自嫌がらせ仕込んでくるのに
削除がないとは言い切れん
まぁそれで運営が損しないかといわれると GMSでロールバック? ロールキノコの間違いじゃねえのか? 日記はアレコレ文句言いいながらBT使ってるのがギャグセンス高い スキル振りの自由があるのBTだけだからな
他は無意味なSPとAPが存在してるゴミ職しかない 今時この時代にスキル全振り出来ないとかそれ自由じゃなくて制約だぞ
BTの大多数が自由なスキル振り()で悦に入ってそうだけどただのポンコツから目背けてるだけだろ 自由自由言うなら私は全部のスキル不自由なく使いたいと思いましたまる めいぽだけやってたらそうだけどさあ
他のMMOだとスキルツリー全振り直しとか割と当たり前にある設計なんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。