【MMO】New World Part 19【Amazon】
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公式HP
https://www.newworld.com/en-us/
正式版発売日 2021年9月28日
次スレは>>900
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※前スレ
【MMO】New World Part 18【Amazon】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1634296750/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 派閥は初回ならすぐに変えられる
ただその鯖の最大勢力には変えられないから注意しろ
紫になりたいけど移動先が紫最大勢力で変えられないとかあるから 地べた這いつくばってるドクロが赤子だったと思うと怖いなw >>850
有色原住民ぶち殺す!インディアン大虐殺みたいな史実のゲームをグローバル大企業のアマゾンでやれるわけないだろ
顔をぶさいくにしろ!黒人を登場させろ!みたいなレベルの話しじゃない
>>853
サイレントヒルだろ 移転だって金払えば即日できるとはかぎらないしな
大抵のMMOで一回移動してから日数制限あるし new worldは小さな島で実はold worldという大陸が存在するという設定どう? あ、そもそもnew world島に漂流したんだから大陸はあるはずやな。 >>846
その4つのうち外国人の移動で一番空いた鯖に集合しよう
過疎鯖から移民で全部うまったりしてなw 5時間ぐらいやったけど飽きたわ
今更こんな古臭いの時間かけてやってられん 最過密鯖であるレガードへは行けるの?
やっぱいっぱいいるとこいくわ >>845
設置途中で攻撃受けるとなるらしい
絶対テストプレイしてねぇわ 既存のネトゲでいくと、廃人様の為にそろそろエサ(アプデ)をやらないと人はどんどん離れてはいくな
ある程度、将来何が来るって見せておくだけ繋ぎ止めておけるんだが >>859
最初にWindswardの街を目指さないといけない
地方の町は新規少ないから もう遅いかもしれないけど経済のテコ入れを早くしないと
大規模PvPには一部しか参加できないのに戦闘しかやることの無いゲームになってる >>769
領土は最初は金で買うことができる
初代所有者はこれ
ただし北方3つは人間の領土ではないから買えない PVPクエで小競り合い発生するやろ(みたことないけど 74% のユーザーがこのビデオゲームを高く評価しました
Google ユーザー >>858
外人がいなくなったところにそれ以上の日本人集められなかったら過疎って終わる未来しか見えない
だからといってタガログ語で溢れてる蒲田には同じ地域の外人集まるだろうからそこに行こうともならないけど こんな萌え要素一切なしの硬派なMMOタイトルを押し込んでくるamazonの覚悟をみたい。 よく評価で聞くのはやることがたくさんあるとやることがないってのがあるけど
これ中の人の問題よね >>871
ロシアとかチェコ、ポーランドなどあっちの開発はリアルで硬派なのばかり どうせ集まっても快適に出来ないだろうから俺は蒲田でいいや >>872
ippan、カジュアル層「やることありすぎて一日すぐ終わっちゃう!」
廃、コア層「やることねー」
別にこのゲームに限ったことではないぞう >>872
やりたいこととやれることは全くの別物だからな とっくに60越えてる廃人組は知らんけど
まだレベル40手前の俺はかなり楽しめてる
まぁMMOのスタートダッシュとしては成功だろうしこれからのアプデ次第やね 倉庫がバラバラでクラフト面倒だよな。容量増やして統一してほしい。 他はこのゲームの個性でいいと思うけど
経済システムだけは何とかしないと大問題になる気がする
あらゆる資源を食い尽くす戦争って位にして、戦争後は全てが不足するようにしないとキツクね? ダンジョンとエリートとコラプトの人集めがもうちょっとやりやすければなあとは思う
グローバルチャットの範囲狭くするか
グローバルだけ見えないようにできないものか あとクエストらしいクエスト尽きたらアゾス不足が深刻
骨狩り久々にしてみたけどなんか全然出ないな…絞られたか!?って陰謀論唱えたくなるレベル 倉庫と取引所が別々なのは競取りとか出来る余地があって生産者プレイが捗る筈だった
クラフト要素豊富なのに経済が速攻デフレして台無し >>883
想定よりもプレイヤーが多くて経済の成熟が思ったより早かったのだろう これ昔あったMysticStoneってゲームを思い出すわ Dynastyってこれ近くにFTないのか
毎回2km近く走ってエリート突っ切らないといけないの?考えたやつ頭おかしいな ・ウィンズウォードから絶対動きたくないでござる勢
・道中射殺されて萎えちゃう勢
・現地でずーっと待ちぼうけ勢
ほーんとダイナスティは地獄だぜぇ〜 フゥーハハハァー アゾスはcorruptionRunすれば1マップで400近く簡単に稼げるけどね >>891
そのぐらいのためにいちいちグループ作って募集するのめんどいんだ!(本音
ソロで楽に集めたいんだよォ!(ド本音 他勢力が20人ぐらいでみんなpvp on にしてる中後ろを白ネームでくっついていってる時の惨めさよ まあここに名前出てくる鯖でやってればいんでないの? 初日の混雑で聞いたことない鯖でやってた人はそこに合流するっつうだけで 蒲田ラピュタ黄泉龍宮を全部一つの鯖に入れるのは厳しいのかも分からんがこの四つの内二つずつで合併とかならできそう
どっちかがどっちかに移れば >>881
この辺が10年前のMMOと感じる。WoWもFFもシステムでグループ作ってくれる機能あるのに今の時代にチャット呼びかけ?うーんって
pvpも今の時代は対戦げー充実してるしわざわざこれでやる必要ないしな。
そこそこ楽しめたし買い切りだし、まぁこんなもんだったかなと。おつかれー >>878
40から簡悔が顔をのぞかせて50から大爆発だぞ >>889
あそこのエリアの世界観も嫌いだわ・・・ con200のボーナスって防御力20%プラスされるってこと? 戦争とかプレイヤー中心の経済とかコンセプトはいいのかもしれんがバランスがアレで残念なことになってるな ウルティマも10年以上なるのかな
見た目がシステムも変わってるし
数週間で決めつけてしまうのはゲーム素人だ 移動が不便で銀行の中身が各都市でバラバラなど、UOより退化してる面があるよ まーグループファインダーがっつり実装しちゃってほしいと思いもするなあ
ホントグループメイキング大変なんよ特に英語通じない勢がアジアパシフィックは多くてなぁ…
オージーの人らとかよくキレたりせんよなぁって
あの胆力には感心するしなんだったら現地じゃ紳士的ですらあるのは尊敬するわw仏かよとw >>901
こういう作りなら装備は修理しても最大耐久が減っていって最終的に壊れないとダメだったね
変に現代MMOの要素を入れるからチグハグになってる
ボスドロップ品は装備じゃない別の何かにしなきゃいけなかった
装備だとしても耐久がすごく低かったり何かリスクがないと >>905
戦時特需で装備だ装備!もっと壊れても気にならないコスパの良い装備を備蓄しろーみたいな事があれば面白かったのにね >>905
装備品は壊れなくても職人が作るリペアキットじゃないと直せないとかだったら
クラフターにも活路があったけど良かったんだけどなぁ
誰でも金を投げればその場直せる上に、リペアキット自体がレア素材使うし実質死んでる 生産屋を生かすためには貿易品の実装しかない
貿易品を作って自分で運ぶ、もしくは現地のマーケットで売る
作らない奴は輸送屋として利益を出す
これに勢力クエをくっつければ流動するだろ 鯖ステータスの見方ってよくわからない
Highの欄に名前がある鯖でも
lowにも同じ名前の鯖があるけど
どういう意味? >>904
野良IDでフィリピン人があまりにも色々と地雷すぎた時
一緒に居たオージーもtypicaly pinoy lolとか言ってめっちゃキレてたぞ
時間の無駄だと思うけどとか200azoth無駄にしたとか色々言ってたらそのうち回線切ったけど 食わず嫌いしてたけどハンマーつっよ
雑魚なら完封できるやん 明らかにカーネリアン挿してないタンクとか普通におるの恐怖だわ 得たものが壊れる、って受け入れがたい人も多いからな
ため込むのも趣味な人もいるし
俺はゲームはもとより、現実世界の通貨ですら期限つけるべきだと思う派だけどな
通貨だろうが資源だろうが朽ちてくのが自然なんだよ FTの場所とかグループマッチングとかなきゃ不便すぎるだろという場所に手が届いてないのに
いま話に上がってる修理問題とか、T3ポーションがIDでわんさかでるとか、マケが町ごとになってるだとか製作をしっかりやりたいなってプレイヤーにとってあったら困るだろっていう要素は山盛りなんだよなぁ。
とりあえずマケは統一、ID産ポーションはT1がメインでたまにT2、修理キット製作のハードルを少し下げてキット使わない修理に回数制限を設ける
これくらいやってIDはレア泥で一攫千金できるけど基本の金策は素材集めるか作った奴売るかのどっちかだよって感じにしてほしい。 IDって途中で抜ける場合って入り口まで走るしかない? ユートピアに移住したらラグすぎて攻撃当たらなかったり発生しないんだが
なにこれ? 黒い砂漠だっけか?耐久回復に同じ種類の装備を合成みたいな感じでもいいぞ
レア程直しにくくなるし、いくらでも売れるし >>913
死んだ時点であの世に一円たりとも持っていけないわけだから、、
人生の長さ=自己資産の寿命
と考えればいいさ 金とかいう錆びず加工が容易で見た目が美しい希少金属がなければそんな世界もあり得たかもしれない というかnew worldの金は何を担保として価値を認めさせてるんだろう?明らかに金本位制ではないし信用を保証する国家もねえし briar budsって水辺のところにいっぱい生えてるけど売り価格高いの何故?
売るよりミッション用に自前で使った方がいい気もするけど Dynasity とりあえずクエストだけ提出しようとマラソンしてったら波止場の先端にいた提出NPCの目の前で虎かなんかに突き飛ばされて海に落ちて死んだわ >>920
そして金本位制によらない信用創造による現実世界は、実体経済と乖離した場所で生み出された架空の数値が世界を支配しておりましたとさ
おしまい >>875
やることないというかあるのをスキップしてるからな
結構廃人も知らないのが多い
隅々までやってないよね Goldにまったく価値がないので代わりにstone of jordanを貨幣として使いだしたDiablo2みたいなのも好きだぞ
ユーザーが独自に貨幣制度を作り出すとかオンゲの究極系だと思うわ 効率効率でレベリングしておいてカンストしてからやることねー
とか言う奴はゲームしてないで他の勉強でもしとけってことだな
廃人は感性のアンテナが低すぎるんだよ
趣味でいいからゲーム以外のこともしろ >>923
バリア1剥がしあたり1つ期待値だし
バグか仕様かわかんないけどヘルスpot素材の水草に比べてバリアリーフの方が引っこ抜くのに時間がかかる
水草はなぜか引っこ抜くのが早いし期待値も1本2〜3相当
60レベルになるとミッションいらないから小遣い稼ぎに売りに出す
60未満でもお金に換えて別の美味しいミッションの要求物に変換した方がスマートだったり 乙だけどワッチョイ無しは荒らされるぞ
とくにチ〇ンゲ業者に、できるなら立て直したほうがいいぞ ねえ、最後の派閥アップグレードクエストってLvいくつくらいで出現するか誰かおしえて >>932
グレートアックスでヘヴィアタックしたあとGravityWellで足止めして全力 うちのサーバー通貨がダンゴムシになるかもってくらい安定して値段ついてる DynastyのボスのWave攻撃ってこのpingじゃ避けるのきつくね?下手したら2hitして瀕死になるわ 先駆者のゲームちゃんと研究してくれって箇所が多いな
古いゲーム≠不便なシステム
だからな >>932
槌のショックウェーブで気絶 → ヘビィ1 → クリアアウトでノックバック
→ ヘビィ1 →パスオブデスティニーでどうかな
それでもダメならパスの後斧持ち替えでリープで引き寄せ → ライト1 → チャージ エリートチェストランするぞ!って募集かけたら、割と直ぐ集まったんだけど
ヨシ現地に行こうって時になって、飯食ってくるから先行っててとかいって数分経っても戻らない奴がいて笑った
他の人がそいつ蹴ったら自分の友人誘えるよって言ったから蹴った 経済ゲーとして成功したEveは無限に資材を投入しなければならない船と
戦闘するだけでかなり高い弾を使うという消費先があった
移動の不便さ倉庫分割だけ真似ても消費先が無いのが経済死んでる原因 マッチングシステムくらいはあってもいいと思うがなぁ >>942
EVEは独特だしPKゲーなのが前提にあるから真似るのは無理なんだよなあ 耐久上昇パークを実装してるのに修理どこでもし放題にしたのは謎
街じゃないと修理不可 もしくは耐久上昇パーク自体なくす 普通どっちかだろ… EVEは開発に経済学者がアドバイザーについてるんで、そのへんの仕組みは完璧よね
今でも色々先進的なゲームだと思う >>941
いるよねそういう奴
自分がDynasty募集した時フレ呼びたいから1人追い出せとかいう頭のおかしい野良がいた 耐久減ったら復旧不可能で捨てるようにしようぜ
もっともっと市場を回すんだ >>934
サンキュー安定した
ハンマー効かないからどうしようかと >>941
洋ゲーは初めてか?
割とよくいるぞそのレベルのやつは レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。