【LostArk】 ロストアークpart196【pmang】
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■関連スレ
【LostArk】ロストアーク 質問スレ Part8
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【LostArk】ロストアーク 対人スレ【pmang】part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1627095803/
【LostArk】 ロストアーク晒しスレpart7【pmang】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1647229228/
■前スレ
【LostArk】 ロストアークpart195【pmang】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1649043101/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 国民型が弱くなるってよりは初心は刻印強化、奥義は係数上昇でいよいよ積まない選択肢がないってとこかな
クラス刻印外して覚醒辺り入れれば支配維持は快適なんだろうけどね このゲーム韓国で異常に人気なのなんでや?韓国だけのこれ>全プラットのFFってヤバすぎでしょ そらFFが受けなかったからだろ
IL上限をがっつり定めて強化要素とかビルド構築とか一切なしのゲームなんてMMO大好き集団には受けんよ 日本みたいにソシャゲが氾濫してないからってのもあるのかね このゲームこんだけ女性職追加して男性職作らんっていうのはもうほぼアバター売上女性職だけなんやろな
ここまで露骨なのってそうないやろ 最初のほうはホリナイスカウターとオスが並んでストライカーもいるじゃん
女バサの次は男マジシャンだろきっと 女は基本職2つの上級7つ追加に対して男上級2つだけなんですが・・・
結局ジェンダーレスも女バサしか22年の予定に入ってないし >>100
>槍の外周判定削除されたっぽいからAOE減ったと見ていいのかな
逆やな外周部のダメ減少がなくなって全ての槍がフルダメージヒットするから超強化だと思われる
沼はPTシナジーが弱くなったがサモナー的には強化なのでマリリンの状態異常免疫と水精霊、5%ダメアップで自己火力はかなり上がると思うよ
ロアは女性プレイヤーがまず男性職を選ばないだろうからその時点で男女比はかなり偏るだろうな AOEそのままで外周判定だけ削除かよ
ビアキスとかクークみたいな横小さい奴にも相当火力出るようになるしマジックシャワーとかいうゴミ捨てられるし最高かよ そもそも今の仕様だと槍は当てにくい上に全段フルヒットとかまぁ無理だからな ホークアイの空打ちゲージ回復バグだったのに仕様になってて草 >>101
奥義上昇させてどうすんだ?
元々奥義型は上位のDPSで、初心だけカスだったから初心バフすれば終わりなのに意味不明過ぎるな >>102
寧ろ日本が異常なんだぞ
世界的に見てソシャゲに異常課金してる国は日本だけ うちのギルドも表面上は穏やかに見えるけど
ギルマス含めた一握りの高ILたちは
軍団長始まってから他ギルドの人たちと固定で行ってる
残されたメンバーは中堅の一人が
残った皆をバルタン、ビアキスに連れて行ってるけど
そもそもスキルの足りない面子率いてるせいで
未だにクリアできないから、本人はG3だけ野良ったりしてる
最近は俺もそうしてるというか、そうせざるを得ない
最前線についてこれないメンバーに1番の原因があるんだけど
ギルド内が同じ方向を向いてないっていうのは
楽しいとは言えないよね
雰囲気を察したギルメンの一人が、抜けるなら私も〜とか
言ってきたけど、ついてくる気か?
おまえさんとまた一緒のギルドになるなら
何の解決にもならねえと思った昨夜の深夜2時wwwww >>114
水精霊ならカウンター簡単だと思ってたら
判定が出かかりの一瞬しか無かったってオチだったw >>最前線についてこれないメンバーに1番の原因があるんだけど
何で最前線についてこれないが悪い?問題は其処じゃないんじゃない? >>122
そうなんだ
でもまぁマジックシャワーよりも範囲が長いならいいかな
トラポ3で範囲100%伸びるのにしたらどのくらい離れててもカウンター取れるのかちょっと興味ある 最前線で遊べてないプレーヤーが悪いとかひでーなw
まあ装備もILも不十分でキャリーばかり欲してるやつだとしたらそいつが悪いけどね >>124
精霊のシャワーに判定があるんじゃなく
精霊を出すときの短いエフェクトに判定がある
だから射程もかなり短い >>126
まじかぁ
ソーサレスのウィンドブラストがめっちゃ遠くまで届くからそれを想像してたんだけどな
ちとがっがり >>126
テスト鯖と本鯖の水精霊カウンターは別物みたいだがそれでも弱いのかな?
精霊出る前の水エフェクトが発生も早くリーチも伸びて強くなってると言われてて動画も上がってる しかし今日はなんでこんなにメンテ長いんだ?
何かパッチあてるの? >>123
>>125
単純にギルドの空気が良くないことを吐き出したかったから
ついてこれないのが悪いっていう部分が主題ではないんだ
俺自身も最前線ではないしな
気分を悪くしたならごめんな
けどな、何に行くにしても主体性がなく
狐も鳥もいきたいって言うだけで
カウンターも取らなきゃ信号弾も投げない
逃げ回ってタゲもっていって殴れないとか
難易度上げられてるよw
挑戦アビスも前回やったギミック覚えてないし
そりゃギルマス以下高 萎えてたけど、現状を楽しむことにするよ
頑張れ俺
頑張れみんな! 結局PS同じくらいの人とワイワイやるのが楽しいわけよ
ギルメンだからで甘えられ続けるのは辛い FFを敵対視してるけど日本国内の人口は100倍以上こっちのが過疎ってるぞ
世界とかどうでもいいんだわ アビスダンジョンやらにゃならんのか
アルゴスでもカウントしてくれんかな >>128
あ〜俺が見たのはテスト鯖Verだから
意見聞いて修正したのかな >>137
修羅島3回とか報酬選んでたら間に合わない可能性あるよな 3回で1500、1回分の報酬が500Gだから他の冒険島でゴールドがあるなら別に行く必要ないんだな ある程度やってたらゴールド島じたいカードよりいらんわ カードも先が長過ぎてなぁ
21覚醒まではいったけど30が遠すぎる >>118
奥義はと言うか風神のクリバフ消えて断罪審判の計算式変わるから
特性刻印から入れ替えになるよ、バトマス自体が相当な仕様変更だ 韓国最新は光の軍勢との戦いに入って新アビスボスも光属性だしエスター18でもうよくね?
軍団長が出るカードパック実装も今後の布石かもしれんしな
まあ日本に来るの当分先だけど カードと言えばクークセイトンで
世界光付けてる人多いけど、意味ないよね? あれ?クーク闇属性じゃないって書いてた気がするけど
勘違いか・・・ 弱点じゃないけど18覚醒なら+7%は乗るだろ
12は意味無い スピーダ行ったら3分かからんかったw
人いれば早いな 次に実装されるタワーの39階
タイピング遅い人にはクリア不可っぽいのワロタ ホークアイめちゃくちゃ荒れてたからやけくそバフ来てて草 ソウルマスターの内向放出の火力バフ消える話はなくなったのか? ダウンローダーが残るのまだ直ってないじゃん
直す気あんのか? 島のイベントって行った回数は自分でカウントしてなきゃならんのかな?
ビンゴみたいに確認は出来ないよな? 単純に3回行ったら即報酬もらえるんだからもらえるまでいけばええ 個人的にはフィールドとか収集要素とかは冒険感あって最高なんだけど、エンド付近で急にIDゲーに変わるのがきつい。レイド自体はあってもいいと思うんだけどそれをメインコンテンツにされるとなあ。 緊急メンテってそんなに急いでやらないとやばいユーザーに有利なバグなんてあった? GW前ってのもあるんだろうけどいつもなら次のメンテまで平気でスルーする運営なのに 来週の定期メンテは無しらしいからどうせメンテするなら早いほうがいいわな ロストアークで緊急メンテって珍しいよな
過去にあった時も短時間だったけど確かに今回のは長めだな 何直してるのかわからんけどむしろこういう緊急メンテ挟んでくれたほうが仕事してくれてる感あっていいね
今までがなさすぎた まあ今までは不具合あっても次のメンテまで放置がデフォだらからな
今回は運営がGWのんびり休みたいからの緊急メンテだとは思うけどw >>171がマジ話なら緊急性高いし緊急メンテも普通だろ
GW休み云々とか関係ないし万が一関係あっても休みは当然の権利なんだからそれ目的でも全く問題ない 公式だと
・秘密ダンジョンでの一部獲得アイテムに関する不具合修正
らしいな めちゃくちゃ報酬増えてたのかな
緊急メンテなんてユーザーが有利になるバグだろうしな ルーしか出ないバグが修正されたなら神だったんだがな つか、pmangのダウンロダのプロセスが残るバグを治せよと
自分とこのプログラム内で閉じてるバグならまだしも変にCPU負荷かかったりしてシステムや他のアプリに影響するようなバグって
プログラム屋としては一番のタブーな気がするけどな やばいバグだからこそ慎重にならざるを得ないんだろ
テストもせずに即修正とかやるほうがもっとリスクが高い ユーザーに利益がある不具合はすぐ修正入るけどそれ以外は割とずっと放置される事が多い
AIONとかTERAもそんな感じだったな プレーヤーに極端な利益ある不具合はゲームバランス崩すから深刻ですよ
ダウンローダーの不具合はユーザーのPCに負担かけるだけで済みますからね^^ シリングだけの修羅もスピーダもすげー人数おるな
こういうイベントはいいな定期的にやってくれ na鯖の人達は事前にポジションを決めるっていうのをあまりやらないね
臨機応変に近いところに行けっていう勢い
人間、そんな完璧な事できるんなら最初からポジション決めとか流行らないわけで。。
流石にアルゴス辺りからp1=北p2=東っていう風に指示し出す人が出てくるけど
アルビオンのギミックなんかくっそ簡単なのに毎回必ず一人は死ぬっていう
でもプレイ人口多いしお祭り感あって楽しいね まぁ日本でも最初はベルンアビスの最後の4方向の玉取るやつもあんま上から時計回りって認識浸透してなかった気がするし
そのうち広まっていくんじゃないか >>180
報酬が少なかったとかなら補填入るしなんか有利だったんだろうな クークセイトン余裕でクリアできるが、いまだにパプニカアビスの星の法則すらわかってないぜ
アルゴスg2のギミックも全然知らんぜ アビスダンジョンはIL制限超えててもクリアしさえすればビンゴカウントされるんかな 毎週メイン垢6キャラ軍団長3種クリアする最強さんいる? パプニカアビスの星は
1回目が0時3時6時9時方向に3つずつあって
2回目が1時5時7時11時方向に3つずつあって
3回目が最後が4なら1時7時に2個ずつ
最後が6なら5時11時に2個ずつ
最後が8なら3時9時に2個ずつ >>191
わかる
みんなギミックに詳しすぎだよな アルゴスP1のタイマーギミック、
IL余裕だから無視して殴りになったのに意外と成功してるのが笑える
最初のころ無視してたのは何だったんだww 最初のころはバフ?が付くのを回避するバグがあって知ってるひとは無視できたとかじゃなかったっけ? >>197
ゴメン、言葉が悪かった
最初のころの放置は何だったんだ、と言いたかった 当たり前のこと言ってる
調べる気あるのにわからなかったらもうそれ病気やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています