LOVE PSYCHEDELICO - Chapter 24 - [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今日ラジオに加えて関ジャム出演だね
サザン特集だとか
デリコ特集で出るのならいいけど他の人の特集で出るってなんか腰巾着感が…
しかし産後3、4ヶ月くらいしか経ってないのにKUMI酷使し過ぎじゃね? 連投すまん
>>343
そうやって煽らないと騙せないっていうか、自分の主張に説得力がないってのを自覚してるからああいう言い回しになるんじゃない?
NAOKIもバカじゃないんだからちょっと調べれば分かりそうなもんなのになー…
外貨準備高のツイートも指摘された途端速攻で消してたし
その点くるり岸田やブンサテ中野は流石だと思うわ
煽りもせずちょっとだけ意見言ってネタに持っていくし >>346
巻き込みたくないから伏せるけど
とあるアーチストは、(もう数年前の話だけど)
ある程度
政治のことはちょっとかじったくらいな
自分なんかよりもプロである政治家の方に、みたいなことを
うろ覚えだけど言っていて
確かにプロフェッショナルといわれる立場のひとからみたら
そうなんだな、と目からうろこだったんだ。
だから何か思うところがあって本当になんとかしたいなら
そういう政治家さんを探して応援する、ていうのが現実的だし
本来はそういうもんなんじゃないか、と思う。
もちろん独り言でつぶやくのも自由だけど
投げかけてるわけでもないから対話できないし、
対話ありきじゃない投げっぱなしならば
なんのためにどこに向かってつぶやいてるの?てもやもやする
音楽はそことは関係なく受け止めるけど
逆に受け手に何を求めてるのか
それとも単なるポーズだけなのか あの悪名高いきっこにRTするとは…直ちゃんさあ…
左右両方から差別主義者だのキチ○イだの言われてる奴だぞ
多分一時期TSFSのタイムラインに居たから素直に信じちゃってるんだと思うけど
クミに飛び火する前にTwitterやめさせた方がいいんじゃないの? 確か参院選の時だっけ?FC限定ブログで社民党かどっかの議員推してたのって
結局落選したけど
あの時も戦争法案ガーって言ってたような
ここ最近政治ネタ連発するようになったのはkumiの結婚、出産の影響もあるのかも
ただでさえリリースペース遅いのにkumiが動けないから危機感募らせてるのかな 昨日の関ジャム見たけど…デリコ出す必要あった?
あれだったら普通にサポートメンバーとかダンサーとかのサザンに近い人達呼べば良かったのに
デリコとサザンの繋がりって青学の先輩後輩ってことと桑田ソロでの一回きりの共演しかないし
せいぜいナオキが桑田とメル友ってだけでしょ?
恒例のセッションもないんじゃマジで呼ぶ必要皆無だった >>347
>>単なるポーズだけなのか
半分くらいはそうだと思う
そうやって反体制気取って先輩ミュージシャン(斉藤和義とかの旧清志郎派閥とか桑田とか)とかに取り入らないとこの音楽不況生き残って行けないし
ましてやあのオノ・ヨーコとパイプ持ってからは尚更じゃないかな
あと直樹の場合はジョン・レノンに心底憧れてるからってのもあるね
自分もジョンのようになりたいけど歌の才能はないからせめて政治的メッセージを発していくことだけでもって感じ
クミは何考えてるのかわからない >>351
案外NAOKI程KUMIは政治的メッセージを発信したいって気持ちはないんじゃないかな
下手するとジョンやビートルズにそこまで入れ込んでないのかも
interfmのレギュラーで一昨年デヴィッド・ボウイ追悼特集やった時にKUMI一人だったけど
番組の終わりの方で涙ぐんでて余程思い入れがあったんだなー……って思った
本音ではジョンやヨーコよりもボウイの方が好きだったんじゃないかな
あとローリングストーンの企画で佐野さんとの対バンやった時に
佐野さんやNAOKIが政治的コメント言ってるのと裏腹に
「ライブの前にご飯食べるんですか?」って質問するくらい超マイペースだったし 関ジャム実況見たけど案の定NAOKIのツイッター見てドン引きしたって人が結構いたな
左翼って言われるならまだしもきっこリツイートしてることまで知られちゃったし
アジカン後藤のような末路はやめてくれよ…
つぐつぐKUMIがツイッターやってなくて良かったと本当に思った
バンドの顔たるボーカルとギターの発言じゃえらい違いだし 深沼の実家って寺だったよね。
嫁ぎ先に迷惑かけるようなことはしないと思うけど
KUMIの立場を悪くするようなことはやめてあげて そういえば深沼って福島出身だったよね
佐野のバックもやってるからはっきりとは言わないけど
内心複雑なのかなあ 政治的発言もそうだけどツイッター始めてからNAOKIがおかしくなったような…
「音楽で金を稼ぐ時代は終わる。これからは別に仕事やりながら音楽やればいい」みたいなことを少し前につぶやいてたけど
いやお前がそれ言うか!?って思った
いくら音楽大好き人間でもデリコレベルで、それこそ音楽のためには生活や家庭、睡眠時間を犠牲にしても苦にならないって人はそうそういないだろうし
若手バンドやミュージシャン志望の人から希望を奪うようなことをそんな簡単に言って大丈夫?って思った
某ベテランミュージシャンの人がインタビューで
「CDや配信が売れなくなっても音楽を届ける方法や利益を生む方法が変わっただけ。探せば道は必ずある」
って言ってたのを読んでなるほどと思ったから尚更 Naokiってプロのミュージシャンの割には
言うほど音楽好きには見えないけどなあ
単なる熱心なリスナーレベルというか
あんまり知らない分野とか探究しなそうだし
違った角度から眺める、とかもしなそうだし
あくまで傍からみて体裁よく収まる範囲でしか動かなそう、楽器も曲も。
その程度なら得意分野の一スキルとして今の活動を捉えて、他の音楽以外の活動も模索しようとするのは分かる またきっこRTしてるよ…いい加減ヤバい奴だって気づかないのかな?
生活保護か何かについて言及した時にtsfsのタイムライン常連含めたフォロワーが結構リプ送ってたけど誰も苦言呈さないのね
完全に裸の王様だよなあ… >>357
まだ弟子?のbawdisやグリムの方が詳しそうな気がする
ビートルズやジョンの楽曲のオリジナルとか知らないっぽいし
元々ビートルズじゃなくてヴァンヘイレン畑の人だから仕方ないのかも 一応ラジオ聞いたりインタビュー見る限りでは音楽好きなのは本当なんだろう
ただ興味の範囲が狭いというか偏ってるなとは思う
ヴァン・ヘイレン周辺かビートルズ及びストーンズ周辺、ウッドストック絡みくらいしか興味なさそう
その上好きなものに対する掘り下げが甘いような気がする
例えばジョン・レノンにしてもビートルズ時代やオノ・ヨーコとの平和運動については詳しいけど
ジョンが影響を受けた音楽、それこそブラックミュージックについてはからっきしだし きっこの「女のくせにって言う奴はどうたらこうたら」ってツイートをRTして女性の味方アピールしてるっぽいけど
産後半年も経たないうちにKUMI働かせてるNAOKIがやっても説得力がないと思います
旦那もツアーであちこち飛び回ってるってのに
NAOKI一人だけならまだしもKUMIの体調壊すような真似はするなよ まあ産後数ヶ月で職場復帰、ていうのもあるご時世だしなにもフルタイムでこき使ってる訳ではないとは思うけど
なんか待ち、とか変なプレッシャーかけてそうだよね。2人で今後の活動ペースとかちゃんと話し合い出来てるのかな。余計なお世話かもしれないけど。
それこそ桑田さんのとこは別でバンド組んだりしてたよね >>357
>>361
音楽好きって言うか「音楽やってる自分が好き」なんだと思う
もっと言えば「ジョン&ヨーコのように愛と平和を訴えて音楽で世界を変えようとする自分が好き」って感じかな
純粋に音楽が好きってだけなら>>356みたいな発言は出てこなかったと思う
そう言えばカッコ良く見えるって思ったから言っただけで
「音楽で稼げないなら働けばいいんじゃない? 俺はやらないけど」ってのが真意じゃないかな >>363
KUMI待ちって直接的には言わないけど
ツイッターで連日制作中とか徹夜アピールとかしてるのを見ると無言のプレッシャー掛けてるよね
でもそんなに急ぎの仕事なの?この状況で敢えて忙しくする必要ある?
タイアップの依頼受けたっていうなら仕方ないけど
そうじゃないならわざわざ忙しくしてKUMI を急かすようなことするなって思う
一人でデモ音源作ってればいい
思えば前の旦那との離婚もある意味NAOKIが原因だよな…
深沼はデリコの現場知ってるからそこまでは行かないだろうけど
下手するとNAOKIと深沼が仲悪くなるかも知れない 逆にあんま仲良くならない方が良くない?
なんか急接近し過ぎて気持ち悪いよ、マブダチ呼ばわりとか。深沼周りのミュージシャン仲間同士の程よい距離感とか交流具合とかすごくいい感じに構築されてる所へいきなり殴り込んできた感がすごい
あんな短時間で距離近になった人なんて今まで居ないし、実は深沼のことをちょっとなめてる?それかKUMI周りは全部自分でも把握しておきたいとか? 本人ってKUMIとNAOKIと深沼のうち誰だろう
でもそれだったらなおさらNAOKI の立場ないじゃん… 味方から撃たれるNAOKIが可哀想だからやめたげて
でも万が一KUMIに何かあったらデリコ潰れるのも事実
無理させないで欲しい >>366
舐めてるというか深沼への牽制もあるんじゃない?
まさかないだろうけどKUMIと深沼が組んでバンド作ったりするのが怖いとか
KUMIを公私共に取られるのが嫌だからあえて自分から入っていくとか 深沼ってバックギタリストの仕事だけじゃなくて自分のバンドも持ってるから
さすがにそんな余裕はないかと
ただデリコよりキャリア長くてレコーディング技術にも長けてるから
直樹も内心ライバル心ないしは脅威と感じてるのかも 珍しくスレ伸びてるなと思ったらNAOKIがやらかしたのか…
ミュージシャンなんだからtwitterで言うんじゃなくて作品で示してほしい
発言自体も引いたけど普段からジョンやディランとかリスペクトしておいて音楽で表現しないのかよ!ってずっこけた
Good days aheadとか結構良く出来てたんだからグダグダ言ってる暇あったら曲に落とし込めばいいのに ナタリーのボヘミアン・ラプソディ特集にコメント出てるね
2人ともテンプレ的なことしか言ってなかったけど
そもそも言うほどクイーン好きじゃなかったよね? interfmのラジオでも有名どころしかかけないし深く掘り下げてないし
浅いことしか言えないんだから洋楽関係のコメント営業やめればいいのに 前田さんところのまつなんて13くらいで結婚だし
千姫なんて秀頼に嫁いだ時はせいぜい11歳
時代は下ってるとはいえある程度教養がある乙さんならそれくらい知っててもおかしくないしそこでショック受けるのか?とは思った 今週のラジオで新曲発表だとか
出産後で声変わったりするのか気になる つーかもうデリコ解散していいよ
いい加減やる気無いだろ?
NAOKIは誰かのプロデュースでもやればいいしKUMIは主婦やってろ また解散厨か
色んな意味でKUMIに専業主婦は無理だろうし仮に解散したとしても深沼か誰かと組んで音楽やってると思うわ
そもそも前の時も主婦無理だから別れたんじゃない じゃあ深沼と組めばいいやん
何にしろデリコはもう限界だわ
随分やったんだからいいだろ この前からやる気ないだの解散しろだの言ってる奴って同一人物?
いずれにしろデリコのことよく知らないニワカなのは間違いないと思う
マイク立てやら音響やら自分達でやるスタジオ馬鹿な上に楽器もわざわざ練習してまで自分達でやるから一曲作るのに何ヶ月もかかるという
山下達郎やブンブンサテライツ以上の超スローペース連中だぞ こんな熱心なアンチがいるくらいだからデリコはまだまだ安泰だな
あとはNAOKIが暴走しなければ問題ない NAOKIの暴走というか色んなことにすぐ脊髄反射しちゃう体質だな
ツイッターやってそれが露わになってる
少し覗いてみたけどあちこちRTし過ぎ >>344
NAOKIに何期待してんのwあのひとただのクミの友達でしょw ぶっちゃけデリコの半分以上はKUMIで保ってるようなもんだけど
あそこまでNAOKIが足引っ張るとは思わなかったわ
もうツイッターやめろや いや、NAOKIがいなかったら音作りが成り立たないでしょ
でももう辞めていいよ、KUMIはソロになればおk
レコーディングも進んでないなら解散すれば? 某アーティストの日曜午後のラジオで沢田研二のライブ中止の件についてリスナーからの質問があったんだけど
「自分も客が入らないってことは何度も経験した。でも今回の件は本人とファンの方々の問題であって私のような部外者が判断できる問題ではない」
って答えててそりゃそうだなって思った
軽々しく批判ツイートRTして「僕もそう思います」って便乗するだけのどっかの2人組のギタリストとは大違いだと思いました 解散解散言ってる人は同一人物っぽいけどIDコロコロ変えてまで何がしたいんだ
スレ伸びたらどんどん目標から遠ざかるぞ
NAOKIがいないと成り立たないってわかってるのに解散を望むってことはデリコというユニットの存在がマズいって思ってる人かな
それこそ一時的似てると言われたスーパフライとかグリムスパンキーあたりのファンとか? 解散しか言えない能無し君はスルーで
>>387
山達かな?
あの人もだてに長年やってるわけじゃないからねえ
直樹もせめて自分なりのポリシーを言えばいいのに
批判意見に便乗して終わりってそれこそロックじゃないしダサい >>391
>>392
IDコロコロ解散君お疲れさま!
これからもスレ伸ばしに貢献してね!
まあ明日の新曲解禁でもうお役御免だけど! ブルーハーツってメンバーの中に宗教の宣伝が激しい人がいたのが解散の原因になったんだよね
NAOKIってなんだか好きじゃないしNAOKIには辞めてもらって
くみちゃん一人だけでデリコやってもいいよね 岡本太郎や宮崎駿の名言botリツイートしてるけどあれって本気で共感してるのかな?
芸術で金稼げなくてもいい的なやつ
音楽で稼げなくなったらNAOKIどうやって生活するのよ
自分達の音楽が売れなくてもオノヨーコや高橋幸宏とかのツテや援助で食っていけるって魂胆? 上げておこっか
ツイッター見て無いけどツイッターおもしろそうだな
きっこってだれだろう? きっこって右翼どころか左翼にすら基地外扱いされてるヤバい奴じゃん
放射脳やら性差別ネタでトンチンカンなことばっか言ってる奴
なぜ易々とリプ送っちゃうのか
インターのレギュラーで新曲聴いたけどなんか微妙…
あと番組自体同じ曲のループ状態で完全にマンネリ化してる
サンソンやスピッツ草野の番組の後に聴くから尚更 >>399
サンソンは言わずもがなだけど草野の番組も結構マニアックな曲かけたりアジアのロックバンド特集と攻めてるよな
一方のtsfsはビートルズ関係とディランとカントリーのループ
隔週に左遷の上にリクエストも取り上げないしもうやめたら? two of usの先行が始まってるけどここの人は行くの?
2回行ってよかったからチケ取りたいが先のことで予定が見えない
小さい箱だから、さすがにプレイガイドでは売り切れるよね。オフィシャル先行でも落ちるかもだし 町山がボヘミアン・ラプソディの評論で壮大にやらかしてクイーンファンから総ツッコミ受けてるけど
NAOKIはどう擁護するだろうか
思想的には町山に近いけど自称クイーン好き代表としての立場もあるし そもそもNAOKI自身クイーンのことあまり知らなさそうじゃん
インタビューでもラジオでも今までヴァン・ヘイレンだージョンだーばかりで
クイーンのクの字も出てこなかったし 好きかどうかは知らんけど、ギターのセッティングからして好きじゃないでしょ
クイーン好きそうな人はギターのピックアップがシングルコイルとハムバッカーの組み合わせが多い
けどNAOKIはレスポール(ハムバッカーが2つ)が主でしょ 試写会とかの仕事貰うためにアピールしてるだけなんじゃないかな
営業用とか
試写会とかトークショー出るよりも曲に専念しなよ >>405
B’z松本はマイケル・シェンカー好きで有名だけど「体の小さい僕には合わない」って理由でフライングVほとんど使わないっていうから
セッティングが違うからと言って好きじゃないってのは短絡的じゃない?
演奏とか技術面の問題もあるし
でもNAOKIって自他共に認めるヴァン・ヘイレンフリークだし
色んな意味でタイプの違うクイーンはほとんど聞いていなかったんじゃないかと思う
プレイスタイルは無論デリコの楽曲にもクイーンの影響って感じられないし 申し訳ないが松本と比べるのは流石に可哀想なのでNG
バックギタリストからの叩き上げと大学の音楽サークルの延長でやってるのとじゃプロとしての意識が違うし
ノーナ西寺とつるむのやめた方がいいと思う
あのルートだけは絶対にダメ >>409
ここしか見てないから気付かなかったよありがとう!! ここで何かと話題の直樹ツイッター見てきた
政治的発言云々よりも映画の宣伝とか友達のライブの宣伝とかbotのRTとかばっかりなのが気になった
本当に曲作ってるの? さすがに政治的発言はまずいと思って流そうとしてるとか
あとほんのりなんだかクレクレ感の香りが そういやブライアン・メイの辺野古署名も完全スルーだったな
あれだけクイーン好きアピールしてたのに
営業用? ボヘミアンラプソディ試写会にゲストで出てたね
公開前後にもラジオとかツイッターでやたらクイーンについて語ってた
でも最近出たplayerのヴァン・ヘイレン特集のインタビュー見る限りクイーンどころかビートルズやストーンズも大した好きじゃない模様 政治的発言で思い出したけどNAOKIと同年代の某2人組ユニットの片割れが
「日本の音楽は政治的メッセージがないって言う声もあるけど嘆くことはないと思う。一般人が声を上げなくても普通に暮らせてるってことだから」
って言ってたな
その人曰くアメリカは銃社会や人種差別はもちろん健康保険ですらシビアな社会だから政治と音楽が密接に結びつくとのことで
なるほどなと思った 超今更だけどKUMI出産してたのか
interfmのレギュラーが隔週になったのも今思えば妊娠したからだったのね
ツアー結構長丁場だけど大丈夫かな? 誰も新曲の話してないんかい
まあアルバム曲ならともかく単品で出すような曲じゃないけど
クリスマスソングってこれで4曲目だっけ? >>416
MUSICAに載ってるBBS中野の連載?
あの人って結構現実主義者だからNAOKIが聞いたらブチ切れそうなこと言いそうだしなあ
ねごとの解散発表の際も「音楽だけが人生のすべてじゃない」って言ってたし 20日と27日にキムタクのラジオに出るとのこと
JFNだから一応全国ネットか キムタク番組は稲葉ゲスト回しか聴いてないけど結構面白かった
でも元々シンゴー!と仲良かったのに色々と大丈夫かな
>>420
ムジカのブンブン中野のコラムだね
ちなみに中野は以前「良い悪いはともかく左派のクリエイターが多いけど何事もバランス感覚が大事だよ」とそれこそ直樹がブチ切れそうな発言してたりする キムタクがナオキに対して敬語
ナオキはタメ口
年令はナオキの方が下なんだなぁ
ってか、SMAPの曲良いな 同級生のマツコやプライベートで親しいB’z稲葉は敬語だったな
まあ基本NAOKIって年上だろうが先輩だろうがタメ口だよね
桑田さんや幸宏さんにはさすがに畏れ多いのか敬語だけど ナオキもキムタクが如くやってるのかなって思ったけど
switch派だからPS4自体持ってないか 新曲出てたの知らなかった
なんなら7作目のアルバムも...
たまたまYouTubeで見つけて聞いたけど、新曲は明らかにアルバムのオマケ用の曲じゃん...なぜシングルカットしたのか...
ただKKumiさんの歌声が聴いてた時の数倍優しくなってて驚いた
んで聴かない間に派手に路線変更したのかと思いきやアルバムの一曲目はクソかっこいいじゃないの
またライブ行こうかなぁと思ったらアコースティックツアーか... キムタクラジオ聴いたけどVenusのデリコバージョン聴きたい
今年のツアーでやってくれないかな 今度はピエール瀧の件で音楽に罪はないツイートか…
何の縁もゆかりもないのにわざわざ発言するって売名にしか見えない 「素晴らしい作品を残し続けた」とか言ってるけど今の今まで電気グルーヴのデの字もなかったじゃん
関わりないどころか作品全然聴いてないでしょ
あと地味にソニーdisってるけどビクターも大概だから ビクターといえばNAOKIが尊敬する青学の先輩方のバンドでも薬物経験者がいましたね…その時はどうでしたか?
あと薬じゃないけど東日本大震災の影響で封印中の曲があるし
ビクター所属の人調べていったら発言全部ブーメランになるよ? 下手に擁護したせいでNAOKIにもヤク中疑惑出て来てるしなんだかなあ… ミュージシャン側が意見言うのってお門違いだって分からないのかな
そりゃレコード会社とか提供する側は世俗公共の倫理に反するものは排除する義務を負ってるんだから仕方ないでしょう
なんとかしたいならリスナー側で権利を買い取って自分らで発信するとか、それこそ仲間うちのミュージシャンなら演奏して伝え繋いで行くしかないでしょうに
どんなに才能あろうが素晴らしい音楽だろうが発信する会社は道義的責任を負わなきゃならないんだよ。支払われるギャラが反社会的勢力に流れてるのが確定した時点で切るしかない、責めるべきは本人だよ でも今見返してみたら、深く考えてなくて
単に反体制気取った中二病的な発言したかっただけな気がしてきた。。 同じ会社はジャニス・ジョプリンで金儲けしてるとか言ってるけどいやそりゃとっくに罪を償った人(向こうだと合法かもしれないけど)と捕まったばかりで刑も確定してない人とじゃ扱い違うでしょ
逆に言えばちゃんと罪を償えば販売再開するし
実際槇原敬之とか岡村靖幸とかだって今じゃ普通に売られてるし あとJVCだってBUCK-TICKの今井やサザンの大森が薬で捕まった時に活動休止とか販売自粛とかしてたよね?
桑田自ら大森に脱退突き付けたりとかなり厳しい態度取ってたはず
何自分のところは違うみたいに言ってるんだろう ピエールはダメなのにジャニスはいいのか!みたいなこと言ってるけど
その言い分って裏を返せば遡及法や事後法OKみたいな考えじゃん
それに高桑さんとかのサポメンってソニー所属のアーティストと仕事してるよね?
自分でヤバいこと言ってるって気付かないのかな? 例の騒動で卓球がコメントしてたけど一切触れないのね
通訳も捕まって新たな証言も出て来たし
これ以上深く関わるとヤバいと察したのかな レコーディング中っぽいけどツアーで新曲披露とかあるかな?
>>439
一方共演経験のある某バンドのメンバーは心配しつつもフジロック出演楽しみにしてるとコメント
当事者に近い人ほど変に擁護したり口出ししないというのが皮肉 すいません、Might fall in loveのMVに出てる社交ダンスしてる奥さん役の人ってだれかわかりますか?
子供もすごいけど奥さんきれい
父役の近藤芳正さんだけのじょうほうしかでてこないですね。
あと近藤芳正さんに出案オファーしたのってNAOKIが直々に頼んだみたいですね
どういうつながりなんですかね
近藤芳正さんもデリコ好きなんですかね >>443
誕生日ってCDJの誕生日アーティスト一覧とかにも出てくるし熱心なファンじゃなくても目に入るでしょ
もしかして活動再開したのが気に入らなくて冷やかしに来たいつぞやの解散君? >>444
そんなつもりで言ったんじゃないよ・・・もっと素直に書き込みを見て・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています