D'ERLANGER Part62 [無断転載禁止]©2ch.net
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ラビアンローズはBUCK-TICKのTABOOと同じ頃だったな
ああいう雰囲気が当時は新しかった 盛り上がってなによりじゃない
忍さんてのはアレンジで参加してるというshinobuさんてのとは別人なのかね
そして参加してるyukihiroとユキヒロは同一?
さらに桜はラルクにいたsakura?
同音異義人物がたくさんでついていけんな あと清春臣がデラ好きって意外な感じがしたけどな
さらにジャスティまでみんな繋がってるんだな
思えばbad speed playとかシーソーヒステリックガーにそっくりだけどあれはジキルか 臣は有名じゃんこのスレでも散々名前出てるよ
for dearなんてモロ影響受けてる 私の勉強不足でしたな
いやでも臣はフライングVの44イメージ強かったしデラ贔屓の人がそう言ってるだけかと思ってでな
そういえばfor dearはそんな匂いもするが佐久間節的洗練されたイメージがあって
黒夢のインディーなんてマッワルマッワルマッワルマッワルみたいな意味不明なイメージしか持ってなかった >>899
当時のデンクルは今よりもっと小さい組織だった >>898
ここに挙げられてるバンド、スライダーズ以外はいまだに活動してるって改めて思うとすごいな
まぁほとんどは再結成だけど
しかもジギーなんかいつの間にか1人になってるけどw >>907
44は好きらしくてその通りだろうしデランジェに関してはデモテープを持ってて
宝物みたいに思ってるっていうような話があった気がする
多分ガチの古参なんだろうw sm6249379
黒夢が一番D'ERLANGERしていたライブ
清春もかなりKyo
これはこれでかっこいい 世代が近いから言わないだけで清春ってDEADENDよりD'ERLANGERからの音楽的影響の方が大きいだろ 臣が影響受けてたなら必然的に黒夢の曲がそうなるわな
ただし清春自身はDEAD ENDに変わり無い
インディ時代の音というのならばラルクでありHYDEだろ >>910
その一郎の横にいたボーカル口説いてバンド組めたあたりがピークか
それがあんなことになって台無しだ 黒夢、sads一通り聴いて来たけど清春からMORRIEぽい世界観や音楽性を感じたことないな。人間として一番リスペクトしてるんだろうけど。
初期の服装もメジャー〜ムンメモツアーあたりのkyoの格好に似てるし初期のシャウトとかkyoのフォロワーって感じだし後期はMADのKYONO意識してる。
ルナシー隆一やハイドがMORRIEフォロワーってのは歌聴いてすぐわかるが。 清春が一番好きなのは沢田研二っしょ
だから森重にシンパシー感じるんじゃね?
まーどうでもいいけど
そんなことよりフラゲ日よ >>917
京都の後輩だしねー
浅沼の才能が埋もれてるのは
忍びないなぁ ありがとうございます!!!!!!!!
僕も清春さんのSADISTIC EMOTIONに痺れてiTunesで原曲買いました。。。
持ってないんかい 浅沼って誰だっけ?と思ったら
ジュディマリのタクヤねwそう言えば
あいつも一郎好きを公言してたわw 葉月は黒夢とLUNA SEAで育ってるからな
lynch.は玲央だよ 清春は一郎の黒夢嫌い発言を知って
ほんとはデランジェすきだけど
わざと公言してないんだと思ってた
で トリビュートの話きたから
雪解けを感じ ほんとはすきだったから
すきだった発言を解禁したと俺は解釈してる オマエラにわかは知らなことばかりだろうけど。
ジュディザマリーのTAKUMAね。
それよりも初代ボーカリストフクショウと元黒夢の宦(清彦の相方)のビーニル。
元かまたいちの、やるぞサスケ。みんなサファイヤマニアだよね。
この機会にこのバンド(読み方はわからないけど)のこと勉強しようぜ。 >>916
88 : 整理番号774 2016/05/24(火) 10:32:46.63 ID:cFETdma30
>>87
四鬼夜行やモーリーのバースデーライブ無視しまくってるじゃん
必ず顔出してくる義理堅い清春とは違ってhydeは薄情で愛想がないんだよ
モーリーに対してすら不遜な構えなのにYOSHIKIとなんかやるなんてことも絶対しないだろうよ
96 : 整理番号7742016/05/24(火) 10:46:20.11 ID:4xzkx8090
何年か前にDEAD ENDとガスタンクが共演した四鬼夜行にhydeが召喚されてたのに蹴ったんだよなw
hydeブッキング予定で奇跡の共演!って銘打ってデカイ箱抑えてたのにそのせいで3分の1も埋まらずにガラガラの会場で恥かかされたDEAD ENDとガスタンク
穴埋めで呼ばれて場違いなステージで歌う羽目になったのがlynchとPTP
やってることはtetsuより外道なのに外面が良いせいで叩かれないのがhyde 61Track No.7742016/08/29(月) 20:55:35.17
hyde「vampsはあと数年で日本の海外進出の頂点に達する」
→ベビメタにあっさり抜かれる。
実力があって海外進出どうのとかなら全然ありだと思うけど
歌はヘタだわ、化粧ベッタベタだわ、身長ゴミだわで
これでなんで海外行こうと思ったんだろうか
ビッグマウスはほどほどに。
66Track No.7742016/09/05(月) 17:31:42.50
ラルクのhyde「オリコン上位にアイドルやアニメが上位なのは悔しい」
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1472978490/
「海外の人がみても異様だと思うし悔しい」
ニコ生配信中より 69Track No.7742016/09/08(木) 23:02:11.51
─VAMPSでは英語詞でのリリースが続いているのは?
基本的に、僕はもともと英語の曲が好きなんです。メロディの流れだったり、雰囲気だったりが。
ただ、好きだけではなくて、海外に出るからには、 英語はマストだと思っているんです。
とはいえ、好きでやっている部分が大きいので、そこはあまり意味はないかもしれない。まあ僕なりにやっているという感じですかね。
─やっぱり海外進出には歌は英語がマストなんですかね。例えばアイドルだと、日本語のまま行ったりしていますが。
あるいはラルクがマディソンスクエアガーデンでライヴをやった時も、日本語の詞でも大合唱してくれたりしますけど。
日本語で歌うからロックじゃないとか、歌う言語でロックだ、ロックじゃないという定義は、僕のなかではないですね。
ただ、僕はアメリカのラジオとかで、普通に自分の曲が流れるとか、それが夢なんです。
そういう意味でいうと、日本語が普通に流れることは、僕はまずあり得ないなと思っていて。
アメリカにメキシカンがあんなにたくさんいても、スペイン語の曲はまず流れない。
そういう意味で、ほかの国の言葉を受け付けないですよね。
受け付けてくれる人っていうのは、本当にマニアというか。
向こうでラルクを何十年も追いかけてくれている人だと思うんです。
アニメの曲や、日本のブームがあってハマってくれた人は日本語でも歌ってくれる。
でも、僕はそこから日本語の曲が広がるとは思えないんです。マニアのためには、日本語でもいいんです。
ただし、そこから次の輪に広げていくことは、僕は無理だと思っていて。だから、あまりそこだけで勝負するつもりはないんです。
─確かに日本語の歌がアメリカのFMで普通に流れるのは、ちょっと想像できないですね。
まだね。映画だって、日本人が主人公の映画なんでないですからね。数ある映画のなかで登場人物でいるかいないかレベルです。
それですら、今は韓国人に変わってきているぐらいだから。現状だとまず、あり得ないんじゃないかなと思いますね。
http://rollingstonejapan.com/articles/detail/25366/2/1/1 >>924
ほんとは何だっけ?と暫く考えてしまったわwww 74Track No.7742016/09/09(金) 08:01:04.80>>75
hyde様の迷言
音楽にライバルはいないから海外進出したら一番になれる。キリッ。
ヴァンプスはあと数年で日本の海外進出の最高到達点に達する。
ビルボードのラウドネスの記録を塗り替えたい。
韓国の悪口をいうのはおかしい
オリコン上位にアイドルやアニメが上位なのは悔しい、海外の人がみても異様だと思うし悔しい
海外で日本語の曲が広がるとは思えない、海外に出るからには、 英語はマスト
大昔にラジオで「嗚呼・・ガスタンクね・・・懐かしいわぁ・・あははっ」
昔は好きだったけど今のモーリーは興味ない
879 : 整理番号7742016/09/09(金) 07:17:46.96 ID:xErwIZc20
虹は言動と態度が痛すぎる
あれじゃあ周りは寄ってこない
INORANは普通のトークすきるで振ってるのに
イエノミでも清春にも西川と隆一は普通に話せるのにハイドとは話が盛り上がらないくらいつまらないって遠回しに言われてたし
関西人のくせに気がきけないKYなんだよな 882 : 整理番号7742016/09/09(金) 07:39:17.66 ID:+iegZlGr0
大昔にラジオでラルクのメンバーがガスタンクの事小馬鹿にしてたぞ。
HYDEとか「嗚呼・・ガスタンクね・・・懐かしいわぁ・・あははっ」みたいな
感じで。
ガスタンクをリスペクトする気持ちより、実力で売れた俺たちの方が凄いと思ってそう。
883 : 整理番号7742016/09/09(金) 07:42:09.73 ID:+iegZlGr0
tetsuyaとhydeはdead endのこともバカにしてたけどな
「昔は好きだったけど今のモーリーは興味ない」だとよ
88Track No.7742016/09/14(水) 16:44:58.98
hyde曰わくVAMPSは海外に行くとビートルズになれる言ってるからな
91Track No.7742016/09/20(火) 10:11:28.35
hyde 「寿司屋みたいに日本の音楽も広まらないものか」
別に広める必要ねーけど。音楽はその土地で独自に発展するから
一般のビジネスと違い難しいよ。 347 : 整理番号774 2016/09/22(木) 11:26:05.47 ID:o3f6L8Pv0
YOSHIKIと小室にあんなに太鼓持ちさせてディナーショーにもフェスにも出てこなかったhydeは血も涙もないと思った
小室の「マニアの人は予定を入れないで」って言ってたやつ、あれ多分三人で何かするつもりだったんだよね
さすがに不憫になってきた
102Track No.7742016/09/23(金) 07:16:54.37
心から軽蔑するならその再結成したバンドのトリビュートアルバムのトップ飾ってんじゃねーよって
こいつがこんなこと言ってんの清春はしらねーんだろうなぁ
VAMPSのフェスとかにたまに出てるみたいだけどmorrieディスられてるって知ったら完全に絶縁だぞ
103Track No.7742016/09/23(金) 10:32:41.63
軽蔑してる連中に寄生して稼ごうとする金の亡者
104Track No.7742016/09/24(土) 11:17:35.32
「sex blood rokenroll」洋楽のパクリみたいなタイトルと
下品な女のジャケットで世界デビュー。
こんなのが受けると思ったんだろうか??? 113Track No.7742016/10/02(日) 13:06:17.82
音楽にライバルはいないから海外に行ったらい一番になれる。
今がねらい目だと思っています。
狙い目(笑)こういう感性で音楽やってるアーティストって何か嫌やわ。
114Track No.7742016/10/02(日) 15:53:13.96
自分をモロに海外でも通用する一流アーティストだと思っちゃってるからな
他の同期バンドのボーカルに見られる謙虚さみたいなの全くないし社交性も皆無
バンドとして見てもせいぜいkenとyukihiroがマシなぐらいでtetsuyaはひねくれコミュ障で救いようがない
初期メンバー二人の性格が終わってる上にお互いに馬が合わないの見え見えでこの二人だけでの仕事は全くないと来てる
131Track No.7742016/10/13(木) 17:22:14.83
他バンドdisりとか売れてないバンドがやりそうなことなのにね
132Track No.7742016/10/19(水) 01:51:43.48
グレイも清春も西川も言ってたがハイドはシャイだから飲みいってもつまんないみたい
シャイっていうかコミュ力ないだけだと思うが
142Track No.7742016/10/30(日) 09:31:30.16
日本の音楽を世界に広めたいと言ってた割には
海外勢からベビメタについて聞かれて
「アメリカ人が興味あるのベビメタだけでしょ」
とキレるhyde様。器が小さい。 781 : Nana2017/07/02(日) 22:32:32.23 ID:aiYSit/20
デランジェ世代だけどあんなの聴く価値はないぞ
ナタリーのkyoとhydeの対談読んでみな
金髪のくだりでhydeが馬鹿にしてて笑えるからw
783 : Nana2017/07/02(日) 22:39:13.75 ID:TNwHiysR0
>>781
ほんとそれw
日本人が金髪にしてさあ!凄かったんだから!とか今の時代に言われても
はあ?としか思わんわな
785 : Nana2017/07/02(日) 22:43:23.86 ID:a7ri8cO+0
hydeソロって2003年だっけ?
金髪にするのにkyoに許可取ったって他に褒めるエピソードがないんだろうな
2003年に金髪なんて珍しくもなんともないし逆に馬鹿にしてるのかと思える lynch.玲央
「だからCIPHERさんてアレなんですよね、ステージやライブの映像なりで、
ギター持って出てきた瞬間、D'ERLANGERになるんですよ。CRAZEになるんですよ。
こういう言い方しちゃうと本当に失礼なんですけど、ミストーンが耳に入らない。もうオーラを楽しみに行くというか、
音圧とオーラを楽しみに行く。だから極論までいっちゃうと何の曲をやっててもいいんですよ。僕の中では。」
2004年lynch.の前のインタビューより。 HYDEの1stソロアルバム「レントゲン」はKYOの1stソロアルバム「異邦人」に影響受けてると思う
月と太陽とか音楽の雰囲気が似てるまぁ元ネタがデビッドシルビアンとかそんなところなんだろうけど ハイドの話ばかりでびっくりしたなー
どこスレだよ
別にハイドファンじゃないからあんま盛り上がらないぞ >>924
にわかだから詳しくないけど、
たしか、ディダッシュナンタラ〜だった気がする。 ジュディザマリーのTAKUMAがここままフェードアウトするのは惜しいよな セイヤって結構ベース上手いよね。
何であんま目立たないんだろう >>942
どっちかっていうとデルランガーの方が読み方合ってる雰囲気あるし
もうデルランガー正解でいいんじゃねえかな >>924
このバンド、ディル意識してるのかな
ボーカルの名前キョウだし ∧∧
( ゚ω ゚) トリュビュートCDフラゲできた人いる?
/ ∽ |
しー-J >トリュビュート
ジョソまで言葉がおかしくなってしまったw 昔うたばんにラルクが出たときハリウッド版ゴジラに自分たちの曲が使われてるつって
そのシーンが紹介されたけど物凄いちっさい音でタカさんと中居にえ?流れた?って笑われてた
映画の関係者の方から曲使わせてくれって言ってきたと話した後でその展開だったから余計にウケた
関西人だからネタで笑わそうとしてるのかと思って当時見てたけど
本気でガイジンに知られてる俺らスゲーって自慢のつもりだったのかな?
アルマゲドンに出演したって言ってた松田聖子みたい フラゲして今聴いてるけど、思ってたよりは普通に聴けてる。只TERUのララバイはこれじゃない感がハンパない。 清春
サイコ
INORANTERUHISASHI
スラット
が駄目だった キリトとか戸城とか葉月とかDEZERTとか、影響受けてない奴が参加するくらいならDEAD ENDのトリビュートみたいに影響受けた奴だけ集めてシャッフルバンドで作ればもっと参加したい奴が参加出来たろうな。 >>953
キリトや葉月はともかく、戸城がデラの影響受けてたらおかしいだろwww >>946
今日は仕事病欠したんで通販で予約してたの受け取れた
体調悪くてまだ開けてない… MERRYのドラマティックさヤバい
これラストに持ってってやればよかったのに 清春、MUCCは何にでも参加してるなぁ
プラのにもいるじゃん
もうニコニコで歌ってみたでも投稿してろよと 一哲の二人はあまりにもファン気質の同業者には引いてしまってる印象がある
無関係なメンツが多いのはその影響もあるんじゃないかと思う いま聴いてて、1999のギソロに度肝ぬかれた
スラットってギターふたりいるの? TUSKと一郎ってやっぱり合わない
でもそれが懐かしくも感じて、、、 >>959
自己解決
クレジット見たら横関が弾いてるのか、どうりで サディエモのギターとドラムはスタジオミュージシャン?
もう少しどうにかならんかったんか? スラットの1999原型とどめてなくてワロタ
自分はスラットも好きなのでこれはこれで面白かったけど 萩本欽一 和田アキ子 久本雅美 石原さとみ(この人は 本名の石神 国子の国子も
創価学会創始者池田大作につけてもらって子供のとき可愛がられていて、
芸名石原さとみ も創価学会幹部に付けてもらった名前で親が創価学会幹部ですから
創価学会でも生粋の学会員で最も創価学会に近い人です) 上戸 彩 萩本欽一 和田アキ子 久本雅美 石原さとみ(この人は 本名の石神 国子の国子も
創価学会創始者池田大作につけてもらって子供のとき可愛がられていて、
芸名石原さとみ も創価学会幹部に付けてもらった名前で親が創価学会幹部ですから
創価学会でも生粋の学会員で最も創価学会に近い人です) 上戸 彩 >>966
俺も思った
ドラムはcoldrain
ギターはソロのサポート
演奏の音が酷すぎるというかMIXが
酷い >>967
このトリビュートはスラットとDirが一番スルメになりそうな気がする ディルってこういうのばっかで芸がないな
何かワンパターン 明石家さんま氏も創価思想に理解をもっておられますが、それは氏の過去と関係がるので創価学会キム先生を叫んで議扮ある自在会昨これは私の土当帰が創価学会勝利を支配することであり現在になって考えるキム先生
と打倒仏敵広布拡大したのでしょうか。 5回通して聴いて印象に残ったの
アンジェロ、羊、スラバン、ムック
ディルはいつもあんな感じといわれれば確かにそうだけどよかった
いいトリビュートアルバムになって良かったよ Tetsuと清春って学年は同じなんだよね?
TetsuはTwitterでやたらと自分の方が先輩。ってアピールしてるけど
自分の方がデビューが早かった。と言いたいのかな?
それとも清春の方が年上だと思っているのか?
良く分からんやりとりだ hide曰く、TETSUは年下のくせに生意気な奴だった。(いい意味で)
社長業やれるくらいだから、経営者とすれば当然なことだが。
菊池社長は立派だよな。 最近のhydeは良い意味で外タレ(アメリカ人)化してて良い ピエール中野のドラムの器用さには驚いたね。
彼のプレイスタイルどのような場面でも器用にこなせるドラマーだと痛感した。
次世代のドラムヒーローだな。 >>954
だから影響受けてない奴が参加なんかしなくていいと言ってるんだよ TETSUは、hideではなく一郎を選んだ。
そう思うと何か感賞深いな。
少なくともその二人の関係に共感するファンは多いはず。 hideもTETSUじゃなくてyoshikiを選んだ >>980
今やビジネス人形のピエロに自ら進んでなるようなタイプに
中卒バンドマン上がりが社長をやるってのは大変なことだろうけど
そんな牙抜かれた彼らを見るのはファンからすると悲しいことだよね… >>948
あれは公開処刑だった台本だったのかな?話と違う!ってベースのおはガールと結婚した不動産で儲かってる奴が憤慨しそうだけど >>979
テットツは1969年の早生まれデビューは1990年
清原は1968年うまれデビューは1994年 >>979
清春が下に出てるだけでテツは先輩面してないでしょ >>988
あれはほとんど聞こえないお本人らがネタにして笑ってたやつやん
別にどうと思ってねえだろ 全く売れてねえのにファンはなぜか偉そう
ルナオタみたいなやつらだなお前ら
トリビュートも参加してくれるだけありがたいだろこんな売れてないバンドなんかにw >>979
清春が最初に自分は後輩って言ったのをtetsuが同期じゃないかって返して
清春がいやいや先輩ですよ
といったのを受けてじゃあ先輩でっていう冗談の流れがあったわけで
1部だけ切り取っても流れわかってないだろ トリビュートの利益の分配ってどうなんの?
歌唱印税だけ? >>997
別にただ単にその店舗でその日売れた数だからw
フラゲの日に売れて当然じゃね?
因みに京都店は二位だったぞwww ラルクはMötley CrüeもバカにしてたのにVAMPSのアメリカ進出の足掛かりでhydeがニッキーに擦り寄って一緒にツアー回ったりベースまで貰ったりしてたからSEELAが知ったらイラッとしそう レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。