Kalafina Part63 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トークショーはFJCで何度かあったけど梶浦さんの名司会でけっこう面白かった
Kalafina単体ではKeikoが頑張るしかないな、Wakanaの暴走を押さえつつHikaruの話を引き出さなければならないw
あとはイントロクイズとかやるんかね、個人的にはかなり撮り溜めてるはずの映像公開とかして欲しい ビルボードはだいたい1時間だね
他のアーティストのときもだけど、入れ替え制というのがネックなんだよなあ ビルボードは東京大阪ともに同じ時間だな。
1回目:開場15:30/開演16:30
2回目:開場18:30/開演19:30
60分ぐらいと考えればよいのかな?
中野サンプラザは職場から近いから行きたいけど、トークだけだと高いな・・・アカペラで歌ってくれる事期待しよう。 >>291
ビルボードてやっぱりスーツ&ネクタイ着用なんかね、ディナーとか滅茶苦茶緊張するし、ひかりふるを歌ってる最中にフォークとかガッチャンて落としそうで怖い
てか、ボッチ参戦できるんかな
>>292
赤レンガ並みの激戦必至w 1時間であの値段か
キャパ的にも選民イベントだな
俺はどっちも行かねえわ 金持ちが(比較的)有名な人の音楽を聴くためにあるのがビルボードだからなあ
>>298
六本木ヒルズを歩ける程度の服装で問題ないよ >>299
わかるw
有料の選民て感じ
ぶっちゃけ選民くだらねー派(タダなのは有難いけど行くのがダルい)の俺もパスかな >>298
ジャズとかで行った事あるけど、ネクタイ要らんよ
襟付いたシャツ着とけば気後れしない
Tシャツでもジャケット羽織ればオケ
周りにはジーパンのオッサンもいた >>288
kalafinaの生歌を飯を食いながら聴けるなら5万でも安いよ。
大御所レベルの値段なのは知ってるw
>>290
ビルボードのワンプレはマジで犬の餌だよw
過大評価してメシ代2000円くらいだね。
最大の問題は、ビルボードは演奏は誰がやるのか。
予約するけど、問題はそこ。
トークショーはパス。kalafinaの奏でるハーモニーを聴きたい
だけだから。 ツイッターでは不評気味だな
第一印象ほど倍率高くないかも
言葉悪いがナメられてる感否めない 最大の転売対策は、ダフ屋並の定価をふっかけることだし >>305
その「ダフ屋並」の判断基準は?
キャパや曜日、音響、アクセスなど様々な条件で大きく変動するし、常に「結果論」でしか計れないよ
判断を間違えれば「定価割れ」を起こすし、事前に「的確に正解」は容易じゃないと思うよ
定価割れで転売対策は出来ても「急用で行けない人間」(つまり止む無く半値レベルで譲渡)や
「席が完売せず利益が完璧でなくなる運営サイド」という問題がある
正解があるとしたらダフ屋並の定価というより「ぴったり完売するレベルで様々な条件に見合った定価」だろう
つまり転売しても利益にならず、行けなくなって譲渡してもマイナスにはならない
という、誰も大きく損はしないライン ブルーノートやビルボードの相場考えれば価格はしゃーない
何度もやられると、太い客から巻き上げる方向性になったか心配になるけど。
ワンプレート付きの公演てどんなんなんだろうな。
あーいうとこは開演前に食事済ませるか演奏中はワンハンドフードつまむか終演後に外に食べに行くもんだと思ってるw どっちもvol.1てあるから続くんだろうね
それが東京大坂以外なのか、東京大坂で繰り返されるのかで違ってくるけど
今年のXmas Premiumが24、25日前に終わるのはまさか。。。
カウントダウンなら絶対行きたいけど Kalafinaと運営が
ファンが楽しめるだろうなぁと一生懸命考えた催しに
なめられてるとかぼったくりとか
とても言えないわ。 なめられてるとかぼったくりというのは参加した者だけが言う権利がある >>309
つまり24日、25日にvol2みたいな?
確かに今年だけ妙だな
>>310
本人達目の前にして言ってるわけじゃないし
それぐらい全く問題なくね?
現に運営方針に疑問を感じてるのは結構いるしな
まあ、君が言えないってだけの話だから人それぞれとしか言えないか
とりあえずツイッターで見かけたって話
>>311
価格を見た上での「印象」であり、ナメられてる「感」だからいいんじゃね?
NHK大阪ホールがデカいというのも告知を受けての「感想」だろ?
それならせめて>>279も「参加した者として」デカかったのか適正だったのか小さかったのか「結果が出てから」言ってくれないか?
価格も会場も同じ参加してない者としての「感想」に過ぎないぞ?
しかも運営や本人に直接言ってるわけじゃあるまいしなあ なめてるとは、思わないが海外お楽しみツアー、トークイベントやら、何だか少し冷めてしまうわ。ライブに行ったら、また行きたいと思うけれど。 NHKホールがデカい、価格が高い
どっちも「適正ではない」という意味合いでの「感想」であり、理屈的に何が違うのか俺にはわからん
「参加してもいないのに適正じゃないと主張するな!」という主張ならまだわかる
しかし、「公演」に対する感想しか言ってはいけないのだろうか?
ここではあくまでも「告知を受けての」感想に過ぎない
例えば1/23を武道館でやる事に対しての「感想」と何ら変わりはなく、
なぜ「悪い傾向での感想」だけが都合良く「参加してから言え!」になるのだろうか?
感情論ではなく理屈が大事だと思うのだが? 理解できますかな?
>>304の最後は「言葉悪いが」と前置きしてるのだが、それでも理解されなかった感
まあ、言い換えれば
「言葉普通に言えばチケットが高過ぎる感」って感じ?(個人の感想故、ビルボードの相場がわからない無知だからねw)
でも「言葉超絶めっちゃ悪くて申し訳ないんですがーーーー!!」
ぐらいに言うべきだったかな?
個人的に「言葉悪いが」で余裕で理解してもらえると思ってたw
そこは俺の判断ミスだわ、すまん Kalafina休ませてー俺の財布もーみたいなツイートがあるので、後半が本音なのかもしれないけど、あれもこれも行きたい人には悩ましいスケジュールだね
さすがに10年目にはNewアルバム出るだろうから、来年もツアーとなると、そろそろ行きたい場所や聴きたいライブに絞ったほうが果てずに楽しめそう
あと発表されそうなイベントはリリイベくらいかな、というか8月が丸々空いてるのでまた場所が増やされたりしてね わーちゃんの実家って福岡だっけ?
九州豪雨の影響とかなかったのかな。ちと心配。 >>316
普段何一つ文句言わない好印象なファンでも遠回しに言ってるぐらいだからなw
「kalafina ナメ」で検索して出てくる人の言い分もわからなくもない
むしろkalafinaちゃんの意向というか運営サイドの案だったとしたら従うしかないみたいな勝手な印象w
(むしろ休む休まないも運営サイドの意向に従うしかないみたいな?)
ファンが楽しめるだろうな、と一生懸命考えたかどうかなど部外者にはわからんし
「金儲けの為に考えたのではないか?」という、受取り手の「勝手な」印象は別段おかしくはないわな
それに対して捻くれ者って勝手な印象も自由だが >>318
Kalafinaちゃんもある意味では、サラリーマンだからねぇ。
クライエントさんの要請や事務所が取ってきた仕事は断りづらいという面があるのかもしれない。
余暇は充分にあるのか休めてるのかは、ちょっと心配なところではある。 言うてあれだぞ、いつぞやあった京橋での松下AMPホールだっけ?
メチャクチャ分かりにくい場所にあったホールでのトークイベント、あそこですら
半分埋まってなかったからな。
いきなり本公演会場にも使えるNHK大阪ホールで「トーク」イベントって・・・
元取れる可能性低いんじゃないか?
>>303
俺もパス。kalafinaは基本的に歌聞きに行きたいし、喋りは曲の合間だけで充分だ。 梶浦さんのトークショーだったら喜んで言ってたな
いろいろ経験してるから話も面白いし FJCのトークイベントと同じ2〜3曲くらい歌うかも?って感じかね ちなみに前回のFJCトークイベは
2013.10
ニッショーホール(742席
2800円
何かお笑いトークの後でイントロクイズ、勝ち抜き者に賞品授与
最後にファンクラブソングを歌ったような、歌わなかったような トークイベントは高い
ライブ遠征に取っておきたい
お食事会付きライブイベントは知らない人と一緒に食べるの抵抗あるから無理
どっちかと言われるとトークイベントだけどお得感がないな… やっぱビルボードにTシャツ短パンとかで行っちゃ駄目だよね? オペラシティだろうとビルボードだろうと、入場拒否されることは無い(事前にドレスコードの指定があれば別)
待機場所の六本木ヒルズにその格好で入る度胸が有ればね Aメロのkeikoが最高だった
早くフル聴きたいね 去年のめざましライブはサントリーホールで、ゲスト出演だったこともあるけど、フォーマルファッションで参加してよかった
真夏だったから汗だくになったけど、まわりもちゃんとしてたし
ツアーTのファンも少し見かけたけれど、場所に合わせた服装のほうが、場違い感を互いに感じずによいと思う ツイの反応を見ると、最近の数曲は
“代わり映えしない”とか“何を聞いても同じ感じ”て声が多かったけど
百火は“ザ・Kalafinaな感じで良い”とか“和風ぽくていい雰囲気”とか“作品にぴったりさすがKalafina”て概ね良い評価だね
数多くの“誰かが折れる”“鬱エンドしか見えない”というもはやKalafina都市伝説的な声は別としてwww >>332
訂正、めざましクラシックスだった
>>333
方向が少し変わっていいなあと思ったけど、これからstringsばかりになるからどうするんだろう、rybみたいにアレンジするのかね ビルボードなんて最近は誰でもやってるし、
ドレスコードの指定が特になければ
ほぼいつものライブ行くのとかわらへんで。 トークイベントは3人をアイドル視してる人がどれだけいるのかってのが運営によくわかるイベントなんだろうな
俺は歌が聞ければいいからトークは曲の合間程度でいいよ 百火撩乱よかったよね、レクイエム感がハンパないけど、これもライブを重ねて化けるやつだと思ったよ トークイベントはいろんな意見あると思うけど、大阪見るとビルボード(ピアノ伴奏)とセットだからトークイベントもサクちゃん参加も思われ
ピアノ伴奏で結構自由な感じの歌コーナーを期待してます、ここからは妄想だけど原点回帰とかルーツの話とか今年かなりあったのでソロで一曲づつぐらいでも、それぞれのルーツの歌あったらいいなーっ思ってます
なにせトーク7の歌3ぐらいでは構成してくれるといいなと 百火撩乱好評みたいでよかった。そして「鬱エンド」「レクイエム感」と
ファンからも散々な言われようにワロタw
ということは思い切りスレチだが今までの法則からしたら
今回の犠牲者は槍使いの蜻蛉切という人になるのかな?ww FJCのトークイベント2800円だったのか
行ったけど忘れてた
それに比べてKalafinaは倍くらいあるな、トークイベントのチケ代
箱が大きいから仕方ないのかな?
ビルボード、音響どうなんだろう?
ああいう会場ってあんまり音響いいイメージないけど、
ピアノと歌のみとかHikaru大丈夫かな ビルボードのことなら、ピアノオンリーとは限らないのでは?
fhánaのように機械音源使った例もあるよ ストリングスツアーで東京から広島公演行くからプラン立ててみたが
のぞみグリーン車往復、駅前のシェラトンに2泊しても安いね。
ビルボードはピアノ+バイオリン位は行けると思う。
ただ、音響に期待するところじゃない。 小編成のバンドや管、弦も。
ビルボードなら管バックにジャズアレンジで聞きたい >>342
のぞみグリーン車往復なんて、リッチだな。
俺氏はそんな資金ないので、
姫路以西に行く時は「特急サンライズ出雲・瀬戸」での往復1択だわ。 ( ・ω・)
オペラとオーチャードの3公演取れた。
当日引き換えとはドキドキですね。 バイオリンもありかな
ビルボードの案内文に、歌とピアノとお食事をって書いてあったからピアノオンリーかと思って
音響は期待する場所じゃないよねやっぱwww
Keikoの声映えそうだし、もっとKeikoメイン曲とかも欲しいな 一万以上なのに音響よくないのか…
食事も期待できないみたいだし本当に選ばれた人の為のイベントかな あぁいう所は音響よりも生音が届く距離感を楽しむんだよ
もちろんアンプ通した音も響くけど、生声もすぐそこの場所から聴こえる 配膳が早ければ始まる前には食べ終われるよね
で後は飲みながら聴く、みたいな 多分どんなに長くても90分位のライブだし、それに12000円出すんだから、ホントにガチ勢ばかりだろうな。 http://a248.e.akamai.net/f/248/9510/1h/www.ozmall.co.jp/restaurant/images/seat/0261_5039_ph_d.jpg
ビルボード行った事ないけど、こんな感じなら人によっては厳しくないか?
他人と相席は嫌だろうし、横向かないとステージ見れない感じじゃん
それとも椅子は動かしていいの?
単独の正面席もあるみたいだけど、そもそも抽選時選べるのか? このビルボードって知り合い同士が抽選申し込んで
お互いが当選しても席はバラバラってことだよね? テーブルの向きはライブレストランならそれは普通。
演奏中は横や斜め向く。
相席は言うほど気にならないよ
食事してるときは食事に集中してたら良いし演奏中はみんな演者をみてるし。
3対1とかになったら流石に御愁傷様だけど ビルボードはいわゆるデートスポットかもしれんね、ある意味Kalafinaファン層に対する挑戦状かもしれん いわゆるガチ勢やメイン客層(20〜40代)ではなくある程度のお金出せるカップルや夫婦、もしくは家族に向けたライブなのかも
>>358
そこでメンバーの結婚発表されたら地獄だなw ビルボードやブルーノートにも行ったことないやつらばっかで驚愕… サービス席とカジュアル席とあるけど、どちらがステージに近いとかあるん? アリーナエリアにカジュアル席は無いし、最上部にサービスエリアは無い そこそこの年齢の夫婦といつも居る中国のファンがアリーナエリアを占めそうな予感 >>360
スマンね、フェスティバルホールやシンフォニーホールは元より、サンケイホールブリーゼですら
場違い感抱くような人間なモンで。
地元の京都会館や京都コンサートホールですら若干の気後れ感あるんだけど。 >>344
サンライズ良いね。その選択肢を考えて居なかった。
ビルボードはシニア層の需要がどのくらいあり、
金むしれるかのテスト的要素が強そう。
また、LiveのたびにあるS席希望派がどの程度いるのか
把握するのにちょうど良い場所だね。 >>355
テーブル席で相席になっても、照明暗いし全然気にならないぞ
演奏が始まると横向くから、なおさら気にならない
椅子は動かすのとか、好きにしろ
誰も文句言わない 夫婦で会員で申し込んでも会員本人受付だから、席が考慮されるかは未知数では ビルボードは同伴者NGだろうなのはツライね
しかも価格は外タレ超えだしね >>357.>>366
先輩ありがと
なるほど、そうなると90分程度に対する価格をどう見るかって話になるか
ちょっと検討してみるかな 現状の情報だと会員本人しか入場できないから
入場後に席交換でもしない限り、周りは至近距離で知らん他人ばかりと考えたほうがよいのか
微妙な空気のライブになりそうだね ライブや映画を見る時は1人で見るし、途中のおしゃべりを気にしなくて良い分いいかもしれない…。 リリイベのお知らせはまだかね…お盆休みの予定を立てられない 今回のビルボードは、近い将来kalafinaにディナーショーをやらせて
ひと儲けしたい運営サイドが、一番手堅い市場と思われるFCを相手に
ペイするかどうかリサーチしてるのかな?あの価格の高さは現時点の
限界点を見極める実験のような感じがする… >>373
リリイベはだいだい1ヶ月前に発表してるから
今日のカラクラでなんらかアナウンスがあると期待してます、大方の意見で百火撩乱も今日OAかとなってるし
真夏だから東京はお台場会場かねー Keikoエラ削り過ぎて宇宙人みたいになってるな
目や鼻もそうだけどなんでこんなに不自然なレベルまでやっちゃうんだ…
この調子だと頬骨削るのも時間の問題だろうな まぁほかの二人が自然に年齢どおりの綺麗さになってるからなおさらかもな
10年前ときちんと比較できるというかw >>377
いや、普通に写りだと思うよ
上目遣いの顎引きだし、いまやアプリでいくらでもできる 3人とも正直ブスだし見た目は求めてないからどうでもいい
それより歌の劣化をなんとかして欲しい リリイベの告知なかったけど1ヶ月切って決まらないのは予定に困るなあ
西宮ガーデンズは8/6にKAORIなんだね、2ステあるのはいいな 12000なのはこれとかか
Bobby Caldwell
サービスエリア 12,000円
カジュアルエリア 10,500円
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=10253&shop=1 高いのはワンプレート&ドリンク付きだからじゃない?
普通は別に注文するものだった気がする なんでだろねビルボードは会員限定の非公開講演だから
協賛も何もないからすべての費用が自主講演的にチケット代に反映してるとかしか自分には想像がつかないなー
まさかKalafinaのギャラが外タレ並に高いとは思えないし チケ代10k
食事2k
ワンドリ1kってところ?
行ったことのある外タレアーティストやバンドはみんな10k前後(勿論飲食別)だったけど
kalafinaがそのレートに乗るかといえば疑問が残る きっとムフフなサービスがあるに違いない!
イチャイチャも料金に含まれてるって
言ってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています