Mr.Children1803
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■新曲 「himawari」 が、映画 『君の膵臓をたべたい』 主題歌に決定! Mr.Childrenの新曲 「himawari」が 7/28(金) 全国ロードショーの映画 『君の膵臓をたべたい』 主題歌に決定しました。 映画 『君の膵臓をたべたい』 公式HP http://kimisui.jp/ ---------------------------------------------------------------------- 【New Single】 「himawari」 2017.07.26 Release! ・初回生産限定盤:CD + DVD TFCC-89627 ¥1,648 + tax DVD: 「Documentary Of himawari」 「君がいた夏 (25th Anniversary Day -2017.5.10 NAGOYA-)」 ・通常盤CD:TFCC-89628 ¥1,389 + tax 01. himawari 02. メインストリートに行こう (Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ) 03. PIANO MAN (Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ) 04. 跳べ (Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ) 05. 終わりなき旅 (2017.4.23 YOKOHAMA) 06. 忙しい僕ら 【DOWNLOAD】 25th Anniversary 配信限定ベストアルバムが配信スタート! Mr.Childrenデビュー25周年を迎える5月10日、 「君がいた夏」から「足音 〜Be Strong」までのシングル曲を中心に全50曲を選曲した配信限定ベストアルバム 「Mr.Children 1992-2002 Thanksgiving 25」「Mr.Children 2003-2015 Thanksgiving 25」を発売。 (2018.5.9まで) http://www.toysfactory.co.jp/artist/mrchildren/thanksgiving25/ ------------------------------------------------------------------------------------------- 【MAGAZINE】 SWITCH Vol.35 No.6 ART WORKS OF Mr.Children 販売中 ■7.10公開の 『docomo 25th Anniversary キャンペーン』 CM楽曲にまだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を提供!! 7.10公開の 『docomo 25th Anniversary キャンペーン』 CM楽曲に 「君がいた夏」「365日」に加えて、まだ歌詞のついていない“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を提供! この“デモ音源”にはまだ正式な歌詞はなく、 仮の歌があてられているものを提供しています。 7.10より予告編が公開、25周年ムービー全編は7.18よりWEBにて公開予定! 詳しくはこちら! https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/25th/mrchildren/ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■「HANABI」がフジテレビ 『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』 の主題歌に決定! 「HANABI」が7月スタートのフジテレビ月9ドラマ 『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』 の主題歌に決定いたしました! 詳しくはこちら! http://www.fujitv.co.jp/codeblue/ ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」出演決定! 2017年7月28日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間、国営みちのく杜の湖畔公園(宮城県柴田郡川崎町)で開催される 「Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fes」 7月28日(金)・ 7月29日(土)・30日(日)の3日間、Mr.Childrenの出演が決定いたしました。 < 公演日時 / 開場 > 2017年7月28日(金) 開場9:00 / 開演12:00 / 閉場20:00(予定) 2017年7月29日(土) 開場9:00 / 開演12:00 / 閉場20:00(予定) 2017年7月30日(日) 開場9:00 / 開演12:00 / 閉場20:00(予定) ※詳しくは、オフィシャルサイト をご覧下さい。 http://www.reborn-art-fes.jp/ ■Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 http://tour.mrchildren.jp/dome_stadium/ 【DOME】 7月15日(土)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム 開場15:00 / 開演17:00 7月16日(日)福岡県 福岡ヤフオク!ドーム 開場14:00 / 開演16:00 ------------------------------------------------------------------- 【STADIUM】 8月05日(土)神奈川県 日産スタジアム 開場15:00 / 開演17:00 8月06日(日)神奈川県 日産スタジアム 開場15:00 / 開演17:00 8月12日(土)大阪府 ヤンマースタジアム 長居 開場15:00 / 開演17:00 8月13日(日)大阪府 ヤンマースタジアム 長居 開場15:00 / 開演17:00 8月26日(土)広島県 エディオンスタジアム広島 開場15:00 / 開演17:00 9月09日(土)熊本県 熊本県民総合運動公園陸上競技場 (えがお健康スタジアム) 開場15:00 / 開演17:00 ■スレッドを立てるとき本文一行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 の文字列をコピペして入れてください。 小林氏がスキマのアフロの人のアレンジに対してラーメン全部乗せとか揶揄してたらしいけど あなたのライブアレンジやパフォーマンスは何だったのかと問いたくなったとある夏の昼下がり >>8 聞けばいいじゃん。直接。こんなとこでくだまいてないで。 カラオケで、ハルとか、STDのアナザーマインドの大サビの後のAメロに入る前の歌い方ってどうやるの? ちぎれそうでちぎれない、あの絶妙な声のことなんだけど ヒカリノアトリエ、イントロがほのぼの神社にしか聞こえない.... 射精する直前の極限の我慢してる時と同じ感じで歌えば楽にできるでしょ 関ジャム視聴率 布袋さん8.7% ドリカムさん8.5% マイケルジャクソン7.8% 普段は6%から7%くらい >>8 めんまだけ大量に乗っけてる人が何言ってんだって感じだよなw そんな数字なのに配信に影響与えてんの? テレビってスゴいね 不謹慎だけど鹿児島で復興ライブキタイ( ^o^)ノ まあ関ジャニはあんまり面白い内容では無かったな。 興味のない人は推して知るべし。 本人さんらが出るSONGSも、そこまで高かった記憶もないから 数字は気にしてないなぁ。数パーは確実に見る、と。 その程度でいい。チケットも転売屑、もどきがいなけりゃ ホール、Zeppは別にして、そこまで難しいとも思えない。 テレビ視聴は転売屋が参加しないし >>14 布袋さんが高視聴率って事は 出演者の人気と視聴率は余り関係ないって事かな 豊スタトラックがないから芝痛むし 貸したがらないんでしょ >>24 サンデフォークが保守的でナゴヤドームしか抑えない 関ジャムまだ観てないけど、すばるきゅんもミスチルについて色々発言しとったん? >>8 コバタケは普通はラーメンに入れないようなものまでぶっこんでたようなイメージだわ >>29 すばるきゅんはえぐられるって言ってたような 桜井和寿というスープ、Mr.Childrenという麺、田原というメンマ、中川というネギ、JENというチャーシューがあって1つのラーメンができている。 コバタケは言わば調味料。調味料を入れている間に麺が伸びて客はおいしくいただけなくなったんだよな。 ミスチルの初期の作風ってモロ愛奴(ハマショーの前身のバンド)で イノワーあたりから桑田からの影響が強くなっていってって感じだから 字余りな歌詞の影響も桑田からの影響だと思う ハマショーは綺麗に歌詞入れる 関ジャムはセッションがない時は低い、先々週は 3.5くらいだった サザンもB'zもラルクも花道ないけどね 花道でアリーナ潰してるのを棚に上げて 他のバンドをdisるのみっともない 前スレよりジャニやアイドル、韓国系の動員数は水増しが当たり前だが。。。 信じてる人がいるなんて 特に韓国系はひどいw 正直口笛のイントロの話出てきたとき桜井じゃこのイントロ絶対無理だなって思った コバタケ戻ってきてくれ〜 >>40 人を呼べないから花道で潰してるわけでもなしその指摘は的外れ そもそも動員力が無かったらドーム&スタジアムツアーなんてできないし エディオンでもライブなんてしないだろ アイドル含む他アーって書いたんだよ。バンドの花道なんて知らん ピカソの書いてた絵って昔はめちゃ上手い写実的な絵だったんだよな 最終的に誰もが知ってる独特な作風になった ミスチルの歌詞で常套句の話が前スレで出てたけど、散々凝った言い回しをしてきた桜井さんがたどり着いたのが常套句の歌詞なんだろうな サウンドも前はコバタケサウンドでストリングスやらでゴージャスに仕上げてたけどリフレクションで粗削りなバンドアレンジが増えてる 口笛ばっかりはもう何の弄る余地もないくらいに完璧だからな 大抵、素人が身の程知らずにこここうしたらとかこうだったらとか思ったりもするもんだが 口笛だけはそれがない で、そのコバタケだけど、コバタケはコバタケである一定の壁を越えられないというか まそれが自分の味なんだけど、故にどれも同じ曲じゃんという非ファンからのあの印象の原因であり それを打破するにはやっぱ離れることが必要なのよ >>42 ガクさんは正直あまり好きではないけど 桜井さんの今の絶好調な歌声を少しでも多く聞いておきたいから当たれば行くよ 他バンドdisるのはみっともない って、あんたミスチルdisってるやん、そもそもなんでここにいるの。 ウカスカはガクじゃなくて嵐の櫻井翔とだったら一斉を風靡できたんやろなぁ。。。 架空名義応募する人の数とシステムに寄るんじゃない? ここだけじゃなくSNSを含めてね。 当たった報告が多くても実際の倍率じゃないんだなと。 >>53 参戦が多すぎてとれないでしょうねw 口笛にしてもさ桜井さんが作った曲のメロディがあのイントロを生むんじゃないの?ミスチルじゃないけど春の歌のイントロ良いよね 前スレで気になる書き込み合ったんだけど 中川って既婚だったよね? >>55 口笛は知らんけどスタオバや足音のイントロギターリフなんかは桜井が作ってたな アンケートにアイルビシングルやってくれって書いてる人いる? >>58 サンキュー カンジャニの番組を桜井田原はそれぞれの家族と見てるだろう。 中川はJENの家でJENと見てるだろう。 という書き込みがあったから離婚したのかと思った。 口笛、しるし、レミオの太陽の下とかはあのピアノイントロがあるからこその名曲ってのも一理あるってのもなきにしもあらずなんだよね そこがロックバンドの難しいところなんやろな… そういやリフレクZeppのDVDの投票曲の話のところで会場から「シングル!」って声が上がったが、あのやり取りって他のZeppでもあったのか? スタジアムの当日引換券って当たった人いますか? スタジアム以外の箱では当たったら奇跡!ゆうぐらいの確率だけど、スタジアムだと当たりやすいかなぁ? 当日外れるかも知れないと思うとリスキーだから、それまでに手に入れておきたいのはやまやまなんだけれど… いよいよ今度の日曜日、ヤフオク!ドームかぁ。当選メールから長かったなぁ。 楽しみでたまらんわ! ミスチルはギターで始まるイントロも沢山あるけどそれは主に桜井さん、たまに田原さんって感じなのかね? 田原が作ったイントロはinnocent worldくらいじゃないの? >>52 前回のツアーは1枚も当たらなかった 今回も厳しいかな >>62 真偽は分からないけど 離婚して1年程で再婚したって聞いた事がある ハレルヤだったか忘れたけど、健がイントロのリフを弾き出して曲のアレンジ?が決まった、みたいな事をJENが言ってた記憶があって >>48 あれは同業者の目から見て 平凡すぎて他に誰もやらないような力技の例として出しただけで 歌詞が曲にフィットしてるかどうかは別問題 いろいろ迷走した末ついフラっと立ち寄ったという塩梅で 桜井さんがキャリアをかけて辿り着いた結論などでは決してない 1サビと大サビで「常套句=君に会いたい」の主題を押さえつつ 2サビに変化をつけてもう少し奥行きを広げていたら あれほど秀逸な旋律であれば今よりもっと評価されていたはず 自分はポプザ西武ドーム、リフレク横アリ、未完日産と当日引換券当たった。横アリ以外は注釈席 常套句、わたしだったら2番のサビは 君に〜会いた〜い ギブミ〜ユアタ〜イム とかにするのにな >>68 そもそもイノワーのイントロ作ったのも田原じゃないはず >>76 ? てかさ、韻も踏んでるし意味も繋がるし、書いてみて自分の才能に驚いたんですけど… >>77 横浜国際(ドヤァ)2days(ドヤァ) wwwwwwwwwwwwwww >>75 そーなん? ずっと田原すげえって思ってたんだが ふらっとチケキャン見たけど珍しくスタジアムのチケットが売れてるな 大阪なんてほぼ残ってないぞ 未完の時はエラいダブついてたのに もしかして発券絞ったのかな? >>80 雑誌で小林とメンバーが田原の弾くイントロがいいって言ったのを当時のファンが勘違いして田原が作ったって事になってる。本当は小林だよ。 田原が作ったイントロは サレンダー、幸せのカテゴリー、ヘブンリーキス、ポケットカスタネット くらいかな >>82 実際田原の作ったリフって解釈で合ってないか? >>8 いやそれは的を得てない ちゃんと番組見た方が良いよ むしろ小林武史のライブアレンジは全部のせとは対極だろ 口笛のイントロのように、確かにコバタケは自分がライブに入るようになるまでは最高のアレンジャーだったんだよ でも今は何よりメンバー全員楽しそうに音楽してるし、タケシ戻ってきてほしいなんて全然思わない 先月末の東京Dいったらもうサポメンとしてのコバタケはいらないなって思ったよ。 >>95 それはあの時だけの特別ゲストで まさかそれ以降ずっと居座り続けるなんて誰も思わないでしょ しかもどんどん俺が俺が感が強くなっていくというアレンジ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる