GLAY統一スレ793 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てるときは↓を本文の最初に入れるように
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【実 況 禁 止】
・荒らし・アンチ・他アーの話題・不快なレス・コテやそれに構うやつは華麗にスルー
・チケット等の取引・他アー叩きはNG
・次スレ立ては>>950取った人、立てられない時は他の人に依頼する。
950以外がたてる場合は宣言してからスレ立てすること。
・次スレが立つまでレスは控えましょう
・TERU「絶対に解散はしません!」
◆◇GLAY OFFICIAL WEB SITE HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/
◆◇loversoul music & associates
http://lsma.jp/
◆◇GLAY Official Store G-DIRECT
http://gdirect.jp/
◆◇GLAY FANCLUB HAPPY SWING
http://www.glay.co.jp/fanclub/
◆◇GLAY MOBILE
http://glaymobile.jp
◆◇GLAY YouTube Official Channel
http://www.youtube.com/GLAY
◎ニューアルバム「SUMMERDELICS」発売中!
前スレ
GLAY統一スレ792
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499860480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured かつてライブでLOVE SO SWEETをカヴァーしたことがあったんだし、また別のアーティストやグループのカヴァーすればいいのにな
ここの板の人達に聞きたいんだけどGLAYがもしカヴァーやるならどの曲やってほしい? 一色のカバーは良かった
というかあれはほぼGLAYの曲 >>105
中島美嘉ディスりたいんだろうけど中島美嘉に合う曲を作れなかっただけだ FF14やってる友達から聞いたんだけどTERU、1日15時間ぐらいゲームしてるみたいだなw
ネトゲで人生変わったヤツを何人か見てるから心配だわ >>106
ハイドのグラマラススカイに完敗したよな >>102
乃木坂とかけやき坂とか言って欲しいのか? >>102
個人的にKinKi Kids好きだから、僕の背中には…とか
氷室さんってことで、KAT-TUNのkeep the faceとか
まぁ軽くジャニオタなんです。 欅坂なら不協和音のカバーして欲しいな
ディスコード ディスコード いぇいディスコードのとことか上手く嵌りそう
今までやったカバーだとボウイのSuffragette Cityとルナシーのシェイドが好きだったな
また洋楽カバーシリーズを復活させても面白いかもしれない >>108
HYDEのグラスカは色気が凄いからな
女の中島より何故かセクシーに聞こえる D.I.E.ちゃんのアルバムに入ってるテルボーカルのJEWELをグレイでカバーするのもいいかも セルフカバーのアルバムほしいね
レアコレ5はそれで頼むわ グレヲタ兼ジャニヲタってw
婆しかいないって本当なんだな いきものがかりのじょいふるもカバーして欲しいよね。 >>120
御察しの通りww
とにかく流行を必死で取り入れようとしている感が強い。
微熱のゲストとかその他諸々のコラボ相手とか。 なんでミッシングユー100万いかなかったんだろう。
名曲なのに TERUのFFの件から久々にGLAYのアルバム買ったって人Twitterでちょいちょい見るけどゾンビ聴いてどう思うんだろーw 流行を取り入れるのはいいと思うけどね
外部ドラマーとやるのは今後も続けて欲しい
いつかB-Tのアニイを呼んで欲しいな もう昔のような特別な声じゃないんだから
今のTERUがカバーしても
バカにされるだけだから止めて >>124
>流行を取り入れる
>外部のドラマー
その二つの条件にマッチしてるのは齋藤飛鳥だよな
あしゅはドラム上手いらしいし乃木坂メンバーだから流行という意味でも合ってる 齋藤飛鳥って誰だよww?
流行ってねえし、知らねえよww。
飛鳥涼の間違いだろwww! >>121
流行を取り入れるのは良いことでしょ
流行を取り入れてるといえばロングランの早口Bメロは欅坂を意識してるんだろうか?
10-FEETの新曲(太陽4号)も曲の終盤で語りみたいなパートあるけどあれも欅坂を意識してるんだろうな、きっと
だって今の邦楽界では乃木坂と欅坂は無視できない存在だもんな
二組ともアイドルというよりアーティストだといえるし >>123
ゾンビ、初聴きはガッカリ感がハンパなかったけど、ずっと聴いてたらちょっと慣れてきたよwwでも、アルバムの1曲目向きじゃないね。次のアルバムはシキナ始まりみたいなゾワゾワ感が欲しいな。 昔とは変わったとは思うけど、今の方が周りのボーカルに似たようなのいないと思う。
私は外見も重要な婆だから、やっぱり若い人がいいと思ってネットとかも見たけど、高いけど低いというか、太い声ってなかなか見つからないからGLAYでいっかってなったから。
容姿語ると叩かれるけど、売れたいなら露出大事だし露出するならやっぱり外見大事だよ。若作りしろとかイケメンになれとかじゃなく 何でもかんでも乃木坂に連想するのは最早病気だろww
乃木坂以前に
GLAYの早口なんてインディーズ時代のTWO BELL SILENCEから始まってるわwww
ROCK ICONにWET DREAMとか今に始まった話じゃない。
それを知らないお前は本当にGLAYファンなのか?
あと、乃木坂はアーティストじゃなくて、
所詮はアイドルであって、それ以上でもそれ以下でもない。
乃木坂の曲なんて一曲も知らん!
無視出来ないって、普通に無視してる。 TAKUROって山本彩に曲提供したことあるけど山本彩ってNMBのメンバーだからどう考えてもアイドルじゃん
48G(AKB・SKE・NMB・HKT・NGT)は純然たるアイドル、坂道シリーズ(乃木坂・欅坂)はアイドル風のアーティストって感じだよな
つまり山本彩=アイドルに曲提供したってことだよな
だったら生田絵梨花に曲提供すればいいのにな
いくちゃんは乃木坂のメンバーだから単なるアイドルの域を超えてるしアーティストだろ
佐久間さん繋がりという意味でもGLAYとの関連性あるし >>131
ロングランが2015年以前から存在した未発表曲ならその考えも成り立つんだろうけどTAKUROは「数年間温めてた曲です」とは言ってないじゃん
つまり2016〜2017年に作られた可能性が高い
欅坂のセカアイが出たのは2016年8月10日
もしロングランがそれ以降に制作された曲だったら多少なりとも影響された可能性あるんじゃないの? ワロタwwwww
乃木坂のメンバーになればアーティストになれるのかよwwwww
お前のアーティストの定義は一体どうなっているんだ?
因みにTAKUROが提供したアイドルソングは売れたのか? >>133
まあ、ある意味、可能性はゼロではないが、ロングランに固執しすぎだろ。
乃木坂が登場する前から、GLAYはインディーズ時代から早口をやってるんだよ。
サバイバルなんて有名じゃないか。
影響を受けるも何もGLAYの方が遥かに先なんだってwww
もし、仮に影響を受けたと考えるならば、乃木坂の方だろwww なんでキチガイの相手をしちゃうの?
お前も同類の迷惑な人だよ 何で乃木坂の曲とかと似てるって言うと否定する人が多いんだろ
曲調はTAKUROの作風に似てるものが多いと思うが(といっても今のTAKUROじゃなくてグロリアス〜Blue JeanあたりのTAKUROな)
TERU作曲のglobeでさえ乃木坂風に思える(まあアレンジがダンサブルだからそう思えるだけかもしれんが)
演奏時間だって今度出るシングル「逃げ水」は5分7秒あるからそのあたりもTAKUROっぽいだろ(TAKURO曲=5分前後・HISASHI=4分・TERU=4分強・JIRO=3分半、てイメージ)
今回のアルバムだとxyzとlifetimeは作曲者が逆に思えるな
xyzは雰囲気はまさにTAKUROらしい感じなんだけど3分ちょいしかない短い曲だからJIROっぽい
lifetimeは雰囲気はJIROっぽいけど5分半あるからTAKUROの長さだよな もう乃木坂中毒者には何でもかんでも乃木坂に聴こえるんだろうなww
幻聴だろwww 乃木坂はもういいからこの曲をGLAYにカバーして欲しいよ。
https://youtu.be/pXWsdSsZl28 タクローが山本彩に曲提供してるのは知らなかったな
調べたら亀田さんプロデュースみたいだからその繋がりだろうか >>135
タイミングの問題
サバイバルの早口は知ってるがここ数年早口パート使ってなかったのに今になってロングランで早口使ったからそう思うんだよ
今のGLAYは売り上げを伸ばさなきゃいけない状態(だってTAKUROは社長だし社員に給料払わなきゃいけない)だしどうやって売ろうかというのはあるはず
TAKUROはミュージシャンであるだけでなくビジネスマンでもある
ロングランはLSG社長であるTAKUROの曲
つまりこの一曲で社員の生活を守らなきゃという責任だって感じてるだろう
社員の生活を守るためにはサマデリが売れなきゃいけないはずだ
売れるためには流行りを取り入れよう
今勢いがあるのは坂道系だ
じゃあ新曲に早口を取り入れようか
というルートもあるんじゃない?
昔から早口あるじゃんとかそういうことじゃなくて、しばらくやってなかった早口を2017年のこのタイミングでやったということに何か意味があるんじゃないかと
そしてロングランの魅力というのは王道のGLAYの作風・世界観を壊さずに、それでいてしっかり欅坂風の早口を入れてるという事なんだよ
今までのGLAYの早口曲(サバイバルやツーベルなど)とは違う 売る気あるなら、あんなやらかしばかりの怠慢スタッフ許さないだろ
ついでに、このペースじゃサマデリ7万もいかない ──一方で「ロングラン」のほうは作るうえでどんなことを意識しましたか?
この曲はめちゃめちゃ早口でTERUに歌ってもらうことを意識しました。今後の武器になりそうな歌い方を発見できればいいかなと思って。
正直今後の武器にはなりそうにないな >>130
婆じゃなくても、あんだけアフィカスブログに劣化だのオワコンだのサジェスト汚染されてたら、今の曲もいいからこれからファンになるとかほぼないわな
「10代だけど90年代の曲最高〜」「10代だけどGLAYの90年代は神」youtubeのコメはこんなんばっか
よくて昔のGLAYはいいね程度
劣化だのなんだの言われてアフィブログ放置した結果、今のGLAYなんて見向きもされない >>144
ああ、なるほど。
その可能性はあるかもな。
悔しいけど、ちょっと納得してしまったわ。 TERUは論外として
HISASHIとか、ネットに強いです(キリッ
とかやってる暇あんならアフィブログ排除しろっての、頭バブルのおっさんだなら気づかないのか
スタッフもアホだし落ちてくばかりだ >>147
サマデリだってロングラン・聖者・ライフタイム・グローブは名曲だろ
ロングランは何故これがシングルにならなかったのか不思議なくらい
以前「さくらびとがシングルだったら良かったのに」とか言ってるひといたが、だったら「ロングランがシングルだったら良かったのに」と思う人も多いだろうな >>150
テルは自らアフィブログを拡散するような奴だぞ
排除なんて期待するほうがどうかしてる TAKUROが提供したアイドルソング発見した。
これか。
https://youtu.be/yUvnVE7CmKw なんか声が辛気臭いな
曲展開も単調でつまらん
グレイでやったら多少は良くなるのかな BABY BABY BABY
BABY BABY BABY
BABY BABY BABY
BABY BABY BABY
BABY BABY BABY
BE MY BABY BE MY BABY
BE MY BABY BE MY BABY
BE MY BABY BE MY BABY
BE MY BABY BE MY BABY
BE MY BABY BE MY BABY
https://youtu.be/sedWp3fGqCM 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最近は何事もぐるぐる巡ってるとは思うから、音楽だって遡れば既存っぽいって言われるのかもしれないが、始めてそれに触れたらそれがその人にとっては初なんだよね。
ってのも踏まえて浮気なキスミーガールの一番のギターが好き。
でもミュージックライフの酷評が怖くてスレ遡れてない… 浮気なキスミーガールと不倫なセックスマシンガンガールって、どっちが人気があるの? >>162
その曲はボウイのオマージュだからほとんどパクりみたいなもんだよ 独身のオナニーエンドレスガールを想像しただけでもビンビンよ! >>166
なんかのインタビューでも言ってたから知ってる
ボウイは生まれる前に解散してるから馴染みなくてね。
ロックも興味なかったのが何故かGLAY聞くようになって、って感じだから新鮮に聞こえたんだと思う。
そうやってぐるぐる回るのが文化なのかなぁって。まぁボウイの面々は過去にするほど昔の人ではないけど。 ボウイの猿真似劣化コピーバンド=グレイ
レベッカの猿真似劣化コピーバンド=ジュディマリ
レベッカのメンバーがジュディマリ大嫌いで完全無視してるのに
ボウイのメンバーはグレイと仲良くしてくれてる
なんて心が広いんだ レベッカのメンバーがジュディマリ大嫌いで完全無視ってマジ?
仲が悪いの? ボウイとグレイっていう程似てないよな
ジャスティナスティのほうが似てる気がする レベッカとジュディマリの話を聞くと、
他のアーティストを嫌ったりせず、
誰とでも好意的に接するGLAYのメンバー4人は人格者だな。
メンバーと仲良く連んでいる人間はどうか知らないが。
自分から敵を作らないという点では、一番賢い生き方だと思うね。 GLAYファンだから言ってるわけでもないけど他のアーティストと比べると明らかにGLAYは仲良いのがわかるわ。 セールスだのLSGの売上だのごちゃごちゃうるせえ輩が多いけど、
13曲のタイアップフィーがアルバムセールスの利益よりでかいことを知った方がいいと思う
年寄り婆さんってなんでも売上枚数・集客人数=利益とかニート脳してるから気をつけた方がいい >>172
BOOWYファンには悪いが、BOOWYの上位互換がGLAYだよな
BOOWYがやりたかった音楽というのは当時の80年のレコーディング技術や音楽文化では再現しきれなかったというのがあるだろう
他の80年代の邦楽を考えればわかるがあの頃の邦楽はレベルが低いというか古臭すぎるしBOOWYはそのレベルに合わせざるを得なかったんだろう
GLAYは90年代なので日本の音楽文化が一気に進化した頃と重なりBOOWYの作ったひな型をベースに高レベルな音楽に出来たのではないか?
そして90年代後半〜00年代前半のGLAYとミスチルは今の邦楽に大きな影響を与えていると思う
それにしても2017年の邦楽って2001年頃の邦楽と全体的な雰囲気が似てるよな
2001年はGLAYに限らず、ノリ一発的な軽い曲が多くて所謂聴かせる系の曲が少なかった(Bメロの無い曲とかBメロが4小節しかない曲も多かったし)
ワンラブが軽い曲ばかりのアルバムになってしまったのは迷走でも何でもなく、当時の邦楽シーンがそうだったというだけのことだろう
今年の邦楽もそういう感じになってるわけだし時代は繰り返すんだなと思った
近年の邦楽では当たり年が2011年だったな
2011年は1997年頃みたいに聴かせる系の曲が多かった 学生の時GLAYファンがいなくて20人ぐらいにCD作ってやったけど誰もファンにならなかったわ。
俺の選曲が悪かったのかな。 FFより友人を大事にしてるようで良かった
これならGLAYの活動も多分大丈夫だな >>180
GLAYは好きだけどお前の事は嫌いだったんだろ。 >>184
誰に向かってお前と言っているのか?
この僕を誰だと思っているのか?
何がどうキモいのか?
君は暴力的だ。 僕は学生時代は下ネタの下ちゃんと呼ばれていたんだ! ずっと2人で
グロリアス
BELOVED
口唇
HOWEVER
誘惑
SOUL LOVE
winter again
missing you
way of difference
BEAUTIFUL DREAMER
初心者に聴かせるならこうだな
これら気に入らないならGLAYは無理だ 僕は学生時代は下ネタの下ちゃんと呼ばれていたんだ! >>188
一曲目にずっと二人でがきたら俺は無理だ >>186
あえてHOWEVERとか有名な曲入れなかったな。
satellite、VERB、ゆるぎない者達、夢遊病を入れたのは覚えてる。 どうしよう!
どうしよう!
射精が止まりません!
射精が止まりません!
アソコがずっとヒクヒク言って暴走して白い液が無限に放出されています。 あなたといきてゆくCD出てからハイコミツアーの映像化かな?
あなたといきてゆくをCD出す前に映像化するとは考えづらいし 絶え間なく注ぐ白い液の現象を、永遠と呼ぶ事が出来たなら、
ハイコミツアーの映像化よりも、僕の今の股間の現象を映像化して欲しい。 ここのスレの女の子たちはみんな僕の事を好きになってくれたと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています