Mr.Children1823
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初ライブdiscoveryツアーだった
最初の♪チャラリラ〜チャンチャチャラリらー空き缶を蹴っ飛ばして〜♪が忘れられません♪ ファイトクラブやって欲しかったけど
田原のファイトクラブのギターはやっぱまだたどたどしいのかな?
昔を思えば信じられないレベルで巧いが
未完DVDだと超たどたどしい ファイトクラブもいいけどまだリフレクションの収録曲でライブ未披露の歌やってほしかったな 皇帝ってリフ弾くの苦手というか趣味じゃないんだと思う
アナラビュとか声の空間系ギターやイッツユーのオブリ弾いてるときは生き生きしてる気がする >>748
曲の好みはともかく25年目でドームスタジアムツアー連発でも満員御礼なのはミスチルの力は勿論コバタケも一役買ってるのは間違いないでしょ 皇帝は君がいた夏のイントロのチューニングが上がりきってない感じを何とかしてほしい >>755
あれは下パートと上パートのギターがあってライブで皇帝が弾いてるのは下パート
チューニングは関係ないw >>756
はいはい知ってるよ
チョーキングのことだよ
「チューニングが上がりきってない‘’感じ‘’」と書いてるだろ いやそもそも君夏のイントロはボトルネック奏法だからチョーキングも関係ないよ… 今必死にチョーキングとボトルネック奏法について調べてるんやろなぁ・・・ Mステの1回目のinnocent world見たあと録ればよかったと後悔してから
それからは録り始めたな。
DVDレコーダーはブルーレイレコーダー買ってからたまにしか電源入れてないが
HDD逝ったら困るな。 innocent worldまだ世に出てないですやん >>682
行ってないのがバレバレ
大阪を煽りたいだけだろ 大阪はというか、ミスチルのライブ来る人って見た目はマナーとか良さそうに見えるのに、すごく頭が残念やつも混じってる。見た目とのギャップがあって驚く。 >>766
行ったんだよなぁ
大阪観光もできて楽しかったぞ
何か質問あれば答えるで〜w 5年ぶりにSTD観てるけどリフレクとはまた違ったかっこよさがあるな 来年初頭からアルバム製作でいいよ
そのあとに結成30年目記念に夏フェス行脚(ライジング、バンチ、ラブシャ)くらいがいい
今年はよく働いた 夏フェスなんか出なくていいよ じっくりセトリ組んでアリーナツアーとかしてくれたほうが嬉しい 桜井は休みでも新曲のデモを送りつけてくるくらいだからアルバムも無理してリリースしそうだけどな そうか来年で結成30年になるのか
10年前も夏フェス沢山出てた気が... >>757
スライドだからチョーキングとかないぞ
チューニングが上がるって言葉も変だし知識不足すぎ
実際べつにフラットしてることもないしな皇帝のギター >>739
俺は一般のやつで行く。1000円のやつ 田原はアップチューニングで歪ませながらバッキングするのが得意だよね
ギタリストだとINORANと同じ系統
ギター歴0年の俺の意見、参考に。 そして今年、780のギター元年になるのであった・・・ 田原さんてワウでシュワシュワクッチャクッチャするの得意というか好きそうだから
ファンクとかレゲエみたいな曲やったら合うのかな よく田原さんギター下手みたいなこと言う人いるけど、
ライブでクリーンサウンド寄りの音に拘ってるからミスが際立つというのもあると思う。
歪ませたら誤魔化せるところもばれちゃう。
それだけ音や旋律に拘りがあるってことだけど。
実際コピーしたらなかなかに難しいし、田原パートの有無で曲の深みがだいぶ変わる。 オワコンぐらいの時は今と違って
客層がよかった気がする ポプザ12から客層が大きく変わった印象
あそこで増えたリピーター層が
スマホライトや規制退場破りなんかをしてるように感じてる ヒマワリの人とか地蔵の人は昔からいる人なんだろうけど
それとはちょっと毛色が違う >>750
自分も初ライブディスカバリー!
ナツカシイ
あの頃は若かったぜw iTunesアルバムランキング、星野源の四曲10000円のやつが1位になってる
こいつにミスチル年間1,2位奪われそう >>790
iTunesはまとめて2曲以上買えればアルバム。
ちなみにhimawariと忙しい僕らは単品ずつでしか買えないからシングル。 4曲でアルバム扱いならhimawariも四次元もアルバムだよなw ツアーグッズいつまで在庫確認中なんだろ
もう買えないのかな himawariの後のガチャガチャ始まるメインストリートが苦手
余韻に浸りたいから二曲目に忙しい僕らでも良かった 4曲1000円て割高なのにスゴイね
星野源はいま来てるアーチストだし負けてもしゃあない 過去曲ベストが年間1位ってのは
どのアーティストでもあまりいい感じはしない >>792
現に四次元はレコード協会からはアルバム認定されてるからな 配信は別として5曲以上でアルバム扱いだっけ
ウカスカの2枚目も5曲(6曲) しか新曲ないのにアルバム扱いはちょっと違和感あった >>794
苦手な人いるんか
my city of joyの歌い方が個人的にツボなんだが 個人的にシングルでもちゃんと三曲の作品に仕上げてほしい
しるし/ひびき/くるみとか良かった
ライブ音源はやっぱり映像あってこそ輝く
まあ今回のメインストリートピアノマン跳べは絶好調すぎて何度も通しで聴いてるけど
アトリエとかアトリエ含めてほとんど聴かずに終わったわ 星野は発売週だししゃあない
どうなるかは翌週以降だろ 何度見ても
Qツアーのその向こうへ行こう
POPSAURUS2001のマシンガンをぶっ放せ
シフクノオトツアーの天頂バス
I♥Uツアーの名もなき詩
HOMEツアーのtoU
HOME-in the field-
の星になれたら、CROSS ROAD、CENTER OF UNIVERSE〜Dance Dance Dance〜フェイク〜Any、Worlds end、Wake me up!、旅立ちの唄
ツアー終末の優しい歌、少年
ツアーSUPERMARKET FANTASYの
声〜ラヴコネクション、ロードムービー、
風と星とメビウスの輪〜ALIVE〜LOVEはじめました〜Monster
つSENSE ホムスタのしるし最高だっただけにDVDが残念過ぎる >>803
STDのSUNRISE、横断歩道を渡る人たち、
ツアーSENSEの花-Memento mori-〜es-Theme of es-〜Dive〜シーラカンス〜深海〜I、Forever
ツアーSENSE-in the field-のかぞえうた〜Prelude〜HAWL、
I'm talking about lovin'〜innocent world、Replay〜君が好き、
ロックンロールは生きている、Everything is made from a dream、終わりなき旅、
POPSAURUS 2012のエソラ、デルモ〜End of the day、1999年、夏、沖縄、Round about、
[(an imitation)blood orange]Tourの過去と未来と交信する男、NOT FOUND、やわらかい風、Surrender〜Pink~奇妙な夢〜常套句、
ファンクラブツアーのEverything(It's you)、旅人、FIGHT CLUB、
ツアーREFLECTIONのfantasy、HANABI、Starting over
ツアー未完の未完〜擬態〜ニシエヒガシエ〜光の射す方へ〜CHILDREN'S WORLD
Thanksgiving25のCENTER OF UNIVERSE、youthful days、こんな風にひどく蒸し暑い日、himawari、Marshmallow day、
は何度見ても格好いい >>804
HOME TOUR 2007-in the field-のドキュメンタリー場面はPVやap bank fesを除けば唯一の2008年の映像だからあれはあれで貴重だと思う
個人的に桜井氏の髪型はあれが一番好き >>803
ツアーSUPERMARKET FANTASYにfanfare、箒星、エソラ、and I love you追加で >>801
PADDLE良かったやん
ヒカリノアトリエ全然評判よくないけど個人的に好きよ >>801
アトリエのライブ音源の方が評判良くない?シークレット含め丸ごとリピートしたのはアトリエだな メイスト、ピアノマン、跳べ、終わ旅、2回聴いたらもういいやってなった。アトリエの方は何回も聴ける。 オリコンの配信アルバムランキングなら星野源のは該当しないでしょ 終わりなき旅ってカラオケにおいては、ミスチルの曲中では簡単な方だよな スタミナはいるが、音程正解率90%以上とりやすい
ライブでキー下げにしない理由がわかる おれは最初のポプザがライブデビュー。
かなり後ろで全く見えなかったけど、あの生歌に衝撃を受けたことだけは鮮明に覚えてる。
独り言がなぜか一番印象的。 HANABIも意外と高得点でるな。
苦手なのはなんだっただろ? 終わりなき旅とか、君がいた夏とかは一般人でもまだカラオケで歌える方
そんなに高音がそこまで必要無いし >>786
アンコール曲最中にゾロゾロと途切れる事なく帰って行く人の多さにびっくりした記憶。あれ以降のツアーはライブ開演時間が早くなったから(ライブ自体が長くなったのもあるけど)メンバーあれ嫌だったんだろうなと思った ライブでキー下げにするgift,fanfare,NOTfoundやREMはカラオケでもやっぱり格段に難しい
HANABIはスタミナいるね 最初から最後まで綺麗に高音だすのは、しんどい >>817
終わりなき旅のラスサビなんて完全に音程合わせるの結構きついと思うんですがそうでもないんですかね HANABIは最後の最後で半音上げ→最高音だから結構きつい >>809
全体的に原曲破壊した上に桜井の声がヘリウムガス吸ったみたいに変な声 himawariの終わりなき旅
あんな酷い出来のを何故収録したのか理解に苦しむ
本人は恥ずかしくないのか >>757
顔真っ赤wwwなんも知らねえやつは黙ってろ? 変な言い方だけど終わりなき旅は一生懸命歌ってさえいればそれなりに映える曲だしいいんじゃね
SENSEフィールドの時のラスサビとかほぼダミ声だけど、個人的にはベストテイクだと思うし signみたいにサビの最後で急に高くなるやつは喉が開いてないときに歌うと変な声出る >>820
ラスサビ「いつも今日だって→もっと大きな」部分を確実に合わすのは難しいけど、DAMってワンフレーズの中で1、2音外しても減点されないからね
それ以外の部分を確実に歌えてたら、90点以上出やすい まあ所詮カラオケレベルの話ですわ
桜井さんレベルに音程、表現力身につけるのは至難の技 ライブや映像作品はそれでもいいと思うけどhimawari目的でレンタルした様な人が聴くと思うとちょっとね… >>823
歌詞間違えしているし、声が優しすぎるし、ちょっと期待外れだよな
ワンオクファンが絶賛してたから、もっと期待してたのに 声や演奏の出来はともかくとして
なんでまた歌詞を間違えた会場の音源を商品化したのかは謎
まあレア感っていうのはある気はするけど 終末のDVD見てるけどやっぱりこれが1番いいな
桜井さんめっちゃかっこいいし曲のチョイスもいいし曲の間がずっと繋がってて素晴らしい
批判されるだろうけどやっぱりコバタケがサポメンしてほしい 自分は逆に曲間は途絶えたほうがバンドぽくて好みだわ
繋げんのはせいぜい関連性のある2曲だけ
あとは余計な演出だわ 俺はそもそも声域が狭いからカラオケは妄想満月だな。 >>835
お前はオールマイティーだろ。自ら前レスでブルーなんたらとかいってんじゃん。うちの親戚の姉ちゃんが殺された湖の色な。 何この白々しいハッカー達。あまりの大根役者ぶりに失笑だわ。 ポケカスライブで化ける曲よな
ラスサビ前のドラムの迫力すごい
CD音源じゃあれほどの迫力ないわ 1番歌いやすいのは箒星だろ
あと意外と高得点でるのは#2601 みんな高音出るんだな羨ましい
どの曲も-4でやっと歌えるわ 逆にミスチルの曲の低音-4出るのは、すごいよ
高音の方が努力すれば成長できるし良いんじゃないかな >>845
歌上手くなりたくてヤマハ通ってるけど同じこと言われた
でも周り見てもみんな当たり前にミスチルの最高音出せるしちょっと信じられないわ >>845
巧みにアダルト業界に勧誘する馬鹿のよう。 >>842
箒星はミスチル曲中屈指の低音域あるし、高低差激しいから簡単ではないと思うよ >>846
Drawingとか原キーでも低音もきついが-4でも出る? >>739
光の森から熊本駅までは臨時電車は出るのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています