【天使の】いきものがかり223班【ボーカル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり222班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504220804/ それは詞や曲の違いもあれば
歌い手の立ち位置や歌唱スタイルの違いもあるだろう そして聴く人の嗜好や価値観の違いから来るものもあるだろう あるいは逆にどういう歌を作りどう歌えばヒットさせ売ることができたのか ID:PrbRXxHxは汚染物質
早く誰か駆除してください なかなか動けないなあ
よっちゃんの意図は明らかなのに
このままでは聖恵ちゃんも傷ついてしまう
よっちゃんの好きにさせてあげるしかないんだが 古田新太(51歳)
数々のドラマや映画、舞台に出演する実力派俳優。
八十田勇一(52歳)
劇団「そこばこまち」出身の俳優で、ドラマや映画、舞台に出演。
内田滋(39歳)
10歳の時芸能界デビューし、ドラマや舞台中心に活躍。
いきものがかり「歩いていこう」のPVに出演している。
板倉チヒロ(36歳)
劇団「クロムモリブデン」の一員。
まりゑ(32歳)
女優。幼少時代から舞台を中心に活躍。
青谷優衣(25歳)
元グラビアアイドル、現在女優。
特技はフットサルと歌。
吉岡聖恵(33歳)
いきものがかりのボーカリスト。
紅白歌合戦に9年連続出場。 聖恵、キューブ飲み会メンバーに影響されて
舞台女優に転職か?? >>115
このPVはいいよね
いきもの曲のPVの中で個人的には最高傑作だと思うね よっちゃんも何だかんだで聖恵ちゃんの素晴らしい実力と魅力を認めてるからこそ
離れようとしてるわけで
まあ自分の可能性を開拓するためでもあるが
周りの大人たちの思惑がな
聖恵ちゃんの勇気も必要だ 聖恵ちゃんは10年後にはディナーショーをやるような感じで
キャリアマップを描いておいてくれ いまは阿久悠 のようにソングライターが時代をつくれるような時代ではないんだよな
音楽がかつてのようなエンターテインメントの中心的な役割を失ってしまったからな
むしろ生き残りのためにあの手この手を繰り出さないといけない状況だということかな 聖恵ちゃんもある程度は自分で書ける
歌詞は無理しなくて外注しても良いし
ある程度ストックもあると思うし、今も書いてると思う GGレベルの曲なら最高だな
作曲だけならどんどんできる感じだと思う 結局、聖恵ちゃんファンしか残らない
そういうファンを集めていかないといけない 他スレは薄い話題で天使スレを無力化して、
以前の半アンチスレに戻そうと必死のようだな よっちゃんがあれだけ他に提供したら、もう曲は残ってないでしょう
ほっちからだけ提供受けるわけにもバランス的にいけないし
聖恵ちゃんが自分で書いて歌うしかないよ ほっちが上手投げラジオで
いきもの曲のストックがまだ150曲ぐらいあると言ってたから
まだまだ大丈夫なんじゃないかな 自分で作った方が自分の魅力を引き出せると思う
あれだけ歌唱を魅力的に仕上げられる人だから、自分の何が魅力か
十分にわかってるはずだし、自分でそれを引き出すことで、さらに新たな境地も
望めるかもしれない その中には他のアルバム曲とのバランスを考えて
今まで出すチャンスを失していた名曲もあるんじゃないかな やっぱり来年の初めが一つの注目かな
そこで、少なくとも聖恵ちゃんの何かの活動の発表は期待したいが
それがないと、本当に異常事態と言うことになってしまう もしNHKが放牧に絡んでるようだと
10月〜年末になにか仕掛けてくることもありそうだな 以前の主力ファンはライトすぎる
何かの話題で戻ってきても、他アー本命の人たちばかりになってて
半アンチみたいになるだけだからね
いきものがかり固有のコアファンを本当に集めないといけない
というか聖恵ちゃんのコアファンというべきか NHKが紅白を聖恵ソロの舞台にしてくれるなんて粋な計らいもありそうだな そして紅白で聖恵ソロで見事に歌い切って
年明けから活動再開になるというのも
演出として面白そうだな 冒頭のグラミー賞から始まって最後は紅白でソロの舞台に立つ
続聖恵ポートレイトに相応しい劇的な幕切れだな 紅白の聖恵ソロで歌うのはマーティ・フリードマンとの共演で
「帰りたくなったよ〜紅白スペシャルヴァージョン〜」 しかし聖恵ポートレイトの展開を考えると
あれはNHKが聖恵にソロを勧めてるようなもんだからな
NHKがそういう舞台を用意してやるのが筋というもんじゃないかな まあそもそもよっちゃんが言いだしっぺだという見方もできるが
それをもとにソロの話に振ったのはNHKなんだよな
だからいちばん誰もが納得できるのはよっちゃんが聖恵ソロ用の曲を書いて
それを披露する舞台をNHKが用意するということかな NHKがいきもの放牧をニュースで大々的に報じたのも
やはり仕掛けを意識してのことなんじゃないかな よっちゃんの仕事の多くがNHKがらみになってるのも
放牧そのものをNHKが仕掛けてる臭いよな >>140
おそらくいちばん理想的なのは
聖恵が放牧で得たものを凝縮したような歌詞を書いて
よっちゃんとほっちが詞先で曲を書く
そしてNHKが用意したソロの舞台で歌うという感じかな 歌の力やWe are the worldを超える曲をいきものの3人で書いて
東京五輪のステージで3人を中心に出演者全員で歌って
さらに会場全体で合唱して全世界の人たちに魅せて欲しいね 全世界に「いきものがかり」なんて糞恥晒しのグループ名知られるのも恥ずかしいわ
まあ選ばれないから安心しろ
あんなブスボーカル 以前の主力ファンはライトすぎる
何かの話題で戻ってきても、他アー本命の人たちばかりになってて
半アンチみたいになるだけだからね
いきものがかり固有のコアファンを本当に集めないといけない
というか聖恵ちゃんのコアファンというべきか 大衆は脳ジャンクだから、まともに関わってはダメ
地道な活動で、質の良い人たちを地道に集めていかないと 聖恵ちゃんのうつくしさって、女子高生のような肌と髪の艶やかさがあるな
去年のハロウィン歌謡祭でも、前の集団アイドルよりはるかにかわいかった 聖恵ちゃんはかわいすぎるからバンドのボーカルって感じではないんだわ
その辺で魅力をフォーカスしづらい感じがある
よっちゃんが離れようとしてるのもその点が大きい気がする まあどっちにしろ大衆ヒットは大手事務所以外はこの先ほぼでないだろうし
ジャンクの扱いは大手事務所が圧倒的になれてる
アホを洗脳するテクニックは大手事務所はすごい
そういう世界ではまともな人間はいられないので、そこからは離れて地道に活動する以外ないよ 地道にやるなら路上で歌ってろ
熱心なファンなら暴風雨だろうが観に行くんだろ ホールアリーナで地道にやればいい
あれだけの歌唱のパフォーマンスがあれば口コミだけでも十分に客は集まる SNSがアホ洗脳マシンになって、ますます質が下がってる感じ
大手事務所はフォロワー多い奴を利用してアホを洗脳しまくる
まあ、アホが飛びつくネタでないといけないから、その辺も上手いわけだが GGは曲はすばらしいな
歌詞がな
ほんと、歌詞は他に頼んだ方がよいかもしれない
曲はこのレベルでどんどん作れればかなり楽しいライブを出来る 基本的に大衆に媚びを売ると価値がどんどん毀損するというのはある
それと引き換えに知名度が上がるわけだけど、知名度が上がったあとは
マイナス面のみが残ると言うことになるね
固定ファンに焦点を合わせた活動をしているところが結局は長く残ってる 水野はuta-netのアクセス数の不自然な増加に気付いているのか
いきなり3万になってその後も4〜5回の万単位の唐突な増加で今の数になってるのは
学会にしろ事務所にしろあまりにあからさまだから止めてくれと言いたいんだろう よっちゃんの活動はある程度成功すると思うよ
その方が大手事務所にとっては都合の良い部分もあるし
まあ、固定ファン向けの聖恵ちゃんソロにとっても都合は良い
要するには、大衆はジャンクを食ってろっていう流れは不可避なんだと思うわ その前に数回の万単位の増加でちょうど10万手前で寸止めしてあったのが
あまりにも見え見えだったんで水野もさすがにあきれてるんだろう あまりにも不自然だったから
もっとうまくやれということかもしれんが 今はネットアクセスほど簡単に左右できるものはないからね
手名付けてるSNSリーダーをちょっと動かせばいくらでも
数字は動かせる
以前より大手事務所にとっては洗脳は楽になったかもしれない
アイドルの寡占化とかもこの辺の事情が大きい気がする よっちゃんも何だかんだで聖恵ちゃんの素晴らしい実力と魅力を認めてるからこそ
離れようとしてるわけで
まあ自分の可能性を開拓するためでもあるが
周りの大人たちの思惑がな
聖恵ちゃんの勇気も必要だ 一応、よっちゃんの弁護をすると
よっちゃんは正しいよ
冷徹ではあるけどね
聖恵ちゃんにとっても、その方がいいと思う
あとで、振り返って良かったと思える選択になると思うよ
その辺はよっちゃんはさすがに頭はいいと思う 第60回紅白の「歌の力」では聖恵が他を圧倒する歌唱を魅せてくれたわけだが
なんといっても曲がしょぼいよな 久石譲でもやはり寄る年波には勝てないということだな 山下が書いたHOPのテーマ曲はトムさんも名曲だと絶賛していたが
あれに少し手を加えて歌の力に代えてもいいんじゃないかな 「第67回 NHK紅白歌合戦」テーマを発表
東京五輪に向けて“夢”を応援
今年のテーマは「夢を歌おう」。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向かって
、多くの人々が夢や希望を持ち歩み始める中、「紅白歌合戦」では「歌の力」で夢を応援したいと考え、
オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回 NHK紅白歌合戦」までの4年間、
この「夢を歌おう」をテーマに掲げ、様々な世代の人々の夢を「歌の力」で応援していく。 >>171
聖恵ちゃんが逆恨みしてなきゃいいけどね 水野は歌詞がだめだからな
もう子供だましの歌詞しか書けなくなって
一青に大人の歌詞を書いてもらったり
阿久悠の歌詞を使わせてもらったりするようななっちまったからな 喫茶店に座って物書きしてるだけでは
曲作りの能力も腰と同じように擦り減って行くばかりだからな さよならだよ、ミスターの歌詞は評価高いだろ
ゴールドリリックだもんな 歌ネットは当てにならんからな
いきなり3万アクセスでしばらくそのままだったのが
突然6万になりその後も万単位で2〜3回突然増えて10万少し手前でしばらく止まってて
Mステで10万越えとかあまりにも不自然だよな そもそも歌ネットなんて一般の人はあまり見てないんじゃないかな
業界人の宣伝用のやらせネットじゃないかと思ってしまうよな まあネットのランキングでも店舗のランキングでも
小さい規模のものは簡単に操作できてしまうから
まるで食い違った結果が出て来て当てにならないんだよな だからネットの情報をみんな信じなくなってしまうんだよ それはちゃんと審査したり検閲したりするところがないから
どうしてもそうなってしまうんだよな まあその代わり誰でも好き勝手に情報発信できるところが魅力なわけだ 自由の魅力というのは何物にも代えがたいものがあるよな そのうちに放牧は文化だとか言い出す人が出て来るかな 心の中は自由だと自分では思っていても
本当にそうなのかはちょっと疑問だよね いきものメンバーが茂木さんの心理テストを受けた時の結果は
なかなか興味深いよな そのときの結果は今の放牧中の3人の行動にどう繋がっているのか 話は戻るが
ランキング商法なんて儲かるんじゃないかな ツイッターのフォロワーも売り買いされる時代だからな お金を出せば中学の野球部でピッチャーで四番打者だったことにしてもらえるとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています