Kalafina Part65 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう少し言っておく
適当に端折ってるから
一生張り付いてる君からしたら
指摘したくなるんだろう
適当に端折ってるから筋からずれたことも書く
とにかく一生張り付いている神様とは違うんでね
神様万歳! 以前あるスレで時々のぞいたらいつも論争し合ってる釣り名人ってのがいて
よくからかってたんだけどそれ思い出したわ
ほんと一生張り付いてた
もう何年も見てないけどまだやってるのかな
これから神様名人と名付けようか 3年ぶりくらいにのぞいたらまだ名人いてたわ
神様もがんばれ! これもたまたま見たんだけど
そもそも同じ人が言ってるのかどうかもしらんが
長くても意味があるものと短くてもカスのものがある?
みんな長いの読んでるって前提なんだな
この発言も論破されそうだ
すごいぞ神様! そうそうまったく読まないで
書けるはずないじゃん
少しは読んでるから神様を神様と思う
全部読んでるかまったく読んでないか
神様にはどちらかなんだね
すごいよ神様 >>850
「論破」にそこまで執着することはないよ
俺は常に事実しか言ってないから(理屈的に中学生レベルでもわかる当たり前のことしか言ってないw)
>>ごめん、すみからすみまで読んでるわけじゃなく
>>たまたま気づくことがあるってことなんだけどね
「レス単位で」、という意味ならよくわかる
しかし、内容に関していうなら、例えば15行ある長文だとしたら「13行まで読まないと絶対に返せない内容」で君は反応しているんだわ
>>775では端的に「ワード」といったけど、正確には「内容」ね
つまり、「反応」という結果に対しての対象である「原因」の俺の長文を読まないと絶対に成り立たない
君は>>708や>>771での「中身読まない」や「長いから読まない」って言ってるが、まずそれは有り得ない
君の立場で考えるなら「オイコラミネオの長文」と認識した時点で13行目まで到達する前に「切る」はずなんだわ(その気になれば余裕で切れる)
つまり、君が忙しくて「レス単位」で全く読まず、丸ごと飛ばす対象(レス)はあっても、
読んでいるものに限定すれば「その気になれば切れるのに、なんだかんだ気になって読んでいる」という結論に至る
>>適当に端折ってるから一生張り付いてる君からしたら指摘したくなるんだろう
>>適当に端折ってるから筋からずれたことも書く
いや、読んでいないとズレていようがズレてなかろうが「反応」そのものが成立しないので、それは「ごまかし」にしかならない
例えば、俺が「keikoの本名は本人の発言を元にすれば窪田啓子だ!」と主張したとする
そんで君が「いや、俺が雑誌で見た情報では山田啓子だったから本名はそっちだ!」と返す
間違いなく君の主張はズレていることになるが、肝心な部分はそんなところではなく、「本題を認識したこと」そのものだ
この例だと、君は「返す」要因になる俺の書き込みを読まないと絶対に成立しないんだわ
だからこの例で言えば「端折っている」ってのは、まず有り得ない
仮にこの例文で敢えて「端折る」としたら「keikoの本・・を元・・だ!」ってことになってしまうwwwwww
これに対して「返す」ことはまず不可能
先読みの推測で返すことは、ある程度可能ではあるが、この「本題」が13行目に書かれていたら、最低そこまでは読まないと返せないんだわ
それこそ「超能力者」でもない不可能
ここから察するに君は100%俺のレスを「読んでしまっている」と推測できる >>854
>>長くても意味があるものと短くてもカスのものがある?
>>みんな長いの読んでるって前提なんだな
何を言っているのかな?
これは俺の意見を述べただけで、周囲が長いの読んでる読んでないの話は一切関係ないんだけど?
焦点理解できてる?
>>855
全部読んでるって俺言ったっけ?w
「反応したもの」に対しては「読んでないと成立しない」と言っただけなんだけど?w
>>775の2行目で
(>>771関しては含まれていないから直近レスは読んでない可能性否定できない)
と、しっかり言ってるじゃん?
俺は常に理屈上確定的なものしか「断言」しないよ?
というか、今回もの凄い連投だね
>>775が完全に図星だった印象 深夜だからまだいいけど、興福寺のライブってことで自重しようと思ってたんだけどまた絡まれてしまった・・・(T . T)
スルーできない病気の俺には辛いわw
「論破」というワードにやたら執着してるとこから「言い負かされた」って思ってるのだろうか?
別に「俺は凄いことを言ってる!」と主張してるわけじゃなく
理屈として当たり前の事しか言ってないのに・・・
いつもと違って連投したり「端折ってるから筋からズレたことも書く」と今更言い出すあたりも、よほど悔しかったのだろうか? それなりに長く続くファンスレはどこでも1スレに対して丁度1匹
毎日糞同然の自分語りを垂れ流す主のようなアスペが居ついているものだよな
ここの場合
奴の話題振りを買って出たがる目立ちたがりの性質から、スレが活発に動く事を望む住人が
大量に排泄する糞の山の中に極稀に有益な情報が含まれる場合がある事ことから、一部住人が煽ててるだけ
だがアスペにはそれを理解できるはずもなく
私生活に居場所の無い病人は、ここでの特別扱いにはしゃぎ踊り続けるという滑稽さよ
自論の押し付けと何かしらに対する否定を含まずには会話すら出来ないコミュニケーション能力の乏しさ
頑固な老人のような思い込みの激しさ
間違いを指摘されると怒りだす、自分の間違いを認められない幼稚さ
自分の考えを受け入れない者は愚かだと本気で信じ込む
自分以外の全員が自分を受け入れないのなら世の中の方がおかしいと考えるタイプの要入院措置の病人 興福寺は2日あるからセトリ変えてくるかな?
今日しか当たらなかったから楽しみだ
番号よく飛ぶなぁ >>859
全て「主観」に終始しているね
理屈で話してもらわないと返す部分がないんだよね
敢えて一つだけ返すと
>>頑固な老人のような思い込みの激しさ
ってのはむしろ君の方ねw(その全てのレスが印象からくる思い込みの主観)
いや、君以外にも「多数」居るといえば居るけど
俺は常に論理性・合理性を元に考えているから、同意は得られずとも「正しいことを言っている」とは思っている
でも、「同意を得られにくいようなことを言っている」のも確かなわけであって、「病人」(のように)見られても不思議ではないのはわかる
例えばこれ↓を見てほしい、俺が君に言いたいのはまさにこれ。君のその発言も理屈的にはこれに近い
https://ja.wikipedia.org/wiki/思い込み
思い込みをする人は、ある考え方に執着し、合理的な推定の域を超えて、
固く真実だと信じ、自分が正しいことを言うために、常識・道徳・前例・先入観・固定観念などを根拠にすることがある。
しかし、こうした根拠が他者と全く共有できないものである場合も珍しくなく、合理的な説得をしても信じてもらえない。
思い込みをすることが個人的な問題であることもあるが、集団的な思い込みというものもある。
むしろ>>850様〜>>855様は、既に俺の言ってることを理解しているはず(この人は本質的にバカに思えない、つまり言えばわかるタイプ)
でも、君は酷いね
俺が「病人」と言える要素は、文章とか主張とかの話ではなく、「スルーできない」「信者にイラついてしまう」という器の小ささだったり、
反応を貰えると喜んでしまうという「かまってちゃん」気質ね >>859
これ君でしょ?アスペで話が噛み合わないのはむしろ君だと思うよ?
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 23:44:21.26
お客様の貴重なご意見
それを真に受け、盾に取り、言いたい放題の阿呆な客
かくしてまともな人間は篩にかけられ脱落し、続け残ったのは純度の高いクレーマーばかり
しかも厄介な事にそいつらは無自覚どころかクレーマーと指摘を受けると怒り狂うという有様
「アンケートに書くことにするわ」?「書いてやったわ」?何様だ?
「kalafinaを良くする為に」?…って何だよその気持ち悪すぎる使命感は
そんなものは建前で、本心はkalafinaを肴に自論を語るのが楽しいだけだろ?他にやることのない年寄りの暇つぶし
衣装?髪型?MC?コール?動き方?
個人的な嗜好に合わないからという理由だけであれは止めろ、これをやれって正気かよ
殆どが取るに足らないただの我侭じゃないか
一度冷静に自分の過去のレスを見直してみる事を勧めるよ
自分は自分の理想とするアーティスト然としたアーティスト像、高尚な振る舞いを求めながら
その一方で下らない要求を際限なく飲ませようとする
俗物丸出しの客の要望に逐一応えるのがアーティストか?そりゃ作られた人形だよな。消費されるだけの商品、アイドルだろ
アーティストの為に言っているフリをするな、善意でやっているなどと装うな
これが正義だ正論だ常識だなどと言わず、私的な要求だと正直に書け
頑固で自らの誤りを認めず自分の要望が通らないとヒステリックに喚くどこにでもいる幼稚な中高年
お前らみたいなのが新規ファンの参入を妨げてるんだよ
本気で活躍の場を広げて欲しいなら、動員を伸ばして欲しいなら、ここでグダグダ不平不満を垂れ流してるような年寄りクレーマー共が丸々消える事が1番だと思うぜ?
いや、本当に 明日休みだからね
むしろ興福寺あるから深夜の方がいい
お前らに反応されちゃうと「発作」起こしちゃうから今日の日中は協力頼むね
自重すっから
それにしても>>862は名作レベルで笑えるなあ〜 いや、マジ連投しすぎたわ
反応貰うと、絶対に返さないと気が済まない病が発動してしまう・・・
これに関してはマジ治療する余地あり
マジすまんかった 誰とは言わないけど自分が賢いと思い込んでる馬鹿って可哀想だよね
その上つまらないし文才もないのにユーモアがあると思い込んで一人で大騒ぎして大量に書き込んでるのとか寒くて正視できない…
見てるこっちが恥ずかしくなってくるよ >>866
上でも言ってるけど、俺は「事実を述べている」だけであって「自分が賢い」なんて一言も言ってないんだが?
お前がそう見えるからって「思い込んでる」って結論は無理ないか?
とはいえ、「なぜこんな事がわからない?」と思ってしまう自分がいるのも確か
つまらない、文才がないってのは事実、別にユーモアがあるなんて思ってない
反応があると嬉しくなっちゃうのと、それに返す行為に自己満足してるだけ(これが厄介) いやぁ、京都〜奈良間がこんな近いと思わなんだわ(特急で30分、西大寺で乗り継ぎアリでも40〜50分)。
大阪からも近いし、適当に街で、それでいて適当に田舎で、かつあれだけお月さんや星が綺麗に見えて、
静謐な場所ってそうそう無いぞ。
灯りがなさ過ぎて足元や周りが見えづらかったのだけが残念だが、あんな厳かな感じなら毎回やって欲しいわ。 >>868
京都とも違うまた別の良さを感じたよ
また来たい奈良県 >>860
日光と興福寺一日目で変えてないから同じだと思うけどどうだろうね?
チケット外れたからうらやましい! 興福寺のキャパはどんなもんですか?
日光と同じぐらい? セトリはkalafinaちゃんスタイルなら毎回変えるはず
3日目だけ変えるのは過去の法則が崩れる
興福寺のキャパは>>783のアカウントで正式に1200って呟いてたな ステージのセトリボードに3公演の日付が書いてあったから全部同じってことだと思う >>872
ありがと、日光が1400って新聞発表だったから同じぐらいだね
2daysで2400なら都市圏のホールと同じぐらいだね
それぐらいなら問題なくうめられるということか 京阪、阪急沿線に住んできたから近鉄乗るの久しぶり
奈良自体10年以上ぶりかな
京都からは急行?
京阪神とは言うけど奈良は遠い印象
でも大阪市から京都市行くより近いんだな 興福寺はなにせ寒くなくて、東金堂の御簾を少し上げて頂いたりでとてもよかった
虫の音もしかり
特別感というか厳粛だったのは東照宮かな
誰かも書いてたけど人里離れて森に囲まれ、後ろに五重塔とちょっとぞくぞくするくらいだった
またこういうのやって欲しいなー
ついでに観光旅行できるしw 観光名所ライブまたやってほしいねー
冬はストリングス&天候的に厳しい、春も何かしらツアーやってるかもと考えると夏の夜か秋に限られてくるのかな
夏は蚊もいるかなw >>875
京都から奈良への直通特急出てるよ(ただし数は少ない)。京都市内からでも日中なら地下鉄直通の急行
(地下鉄烏丸線内各停)があるし、直通列車でなくても、とりあえず京都から西大寺まで行ったら同一平面上で
乗りかえができるはず。
京都〜奈良間は特急で30分(乗り継ぎありなら40分ほど)、急行で40〜50分ほど。帰りも奈良駅から西大寺まで
出て乗り継ぐ方が無難だと思う。
京都駅起点で考えたら大阪行くのも、奈良に行くのも、最速達列車なら大して時間は変わらん。 >>860
昼頃行ってきたけど、昨日と同じっぽかった、 >>879
ありがとー!
席表調べたらブロックによって始まりの番号が違ってたので、割りが同じなら真横の席だった >>878
なるほど、ナビじゃ特急引っかからなかっただけか
京阪阪急と特急料金慣れてないんで急行で 奈良公園周囲に拉致問題関連のデモ隊あり
一応17:15には終わりにするらしいけど時間被らないといいなあ。 東金堂は16時半まで入れるかと思ったらライブだから15時クローズなのか。。。先に見ればよかった
当日券まだあるね、制作席ってどこなんだろう 俺は昨日参加組だが今日はリハなしでかつデモやってるのかご愁傷様だ ブランケットが15分で売り切れたけど昨日もこんな早く売り切れ?
物販並んでるだけでリハ聞こえて得した気分 大阪から今向かってるが、デモ終了した?
あと、座席構成は前からa,b,c••••の順ならCだったら、結構前列なのかな? >>891
サイドの残念席の可能性あり。
当日券売れてませんw 2012のNHKでのライブの時もあの周辺で反原発デモやっててグッツ販売待ちの時騒々しかったの思い出した 昨日の配置ならCは舞台左側ひーちゃん側だね
袖だから出入り見れるからAよりはマシかも?
ブランケットは昨日は6時くらいでも売り切れてはなかったなー >>892、894
情報ありがとう。まあ、こじんまりとして楽しそうと思うことにする!
しかし、18時過ぎると真っ暗、駅から近くて良かった。 >>887
昨日当日券だった知り合いはBブロックのセンター後方だったよ
今日も同じ場所だったらチケット余ってるのもったいないなぁ >>897
FC先行なのに、当日券より内容が悪いって。。。ちょっと凹む。 田舎だからこそ、歴史を感じられるんだよね、都会化してない >>897
その代わり昨日の当日券は並び時間に耐えないと買えなかった状況 >>900
すまん、見事に間違えました。
指摘ありがとう >>877
冬に屋外ライブをやるなら沖縄がいいんじゃないかな?
Kalafinaはまだ、沖縄で公演したことないよね?
雪なんて滅多に降らないし、冬でも暖かい。
首里城は世界遺産群のひとつ。首里城付近の芝生公園で音楽イベントが時々あるみたい。
ちなみに、安室奈美恵は宜野湾海浜公園で野外ライブをやった実績もある。 10/9 世界遺産Special LIVE―興福寺―
1.storia
2.未来
MC1
3.fairytale
4.満天
5.symphonia
MC2
6.百火撩乱
7.とんぼ
8.far on the water
MC3
9.sandpiper
10.magia
11.五月の魔法
12.夢の大地
MC4
13.into the world
EN
14.やさしいうた
START 19:00
END 20:28
けこさまガチ泣き >>898
FCより席が悪いと思うのは安易。
当日券は関係者の解放もあるから
先に席の確定をとるか後に不確定を取るかだと思う。 ロケーションやスピーカーの関係もあったかもしれんが神ライブだった
遠征の甲斐があった。 スピーカーがウィスパー系の音に弱かったみたいなのだけが残念。
3声だとわかなの声だけ時々分離して聴こえることが多かった。ほかは完璧だわ。 >>904
セトリありがとうございます。
keiko のガチ泣きってかなりレアじゃない?
世界遺産、歴史的な場所でのkalafina の立ち位置を考えたら感情抑えられなかったのかな?
keiko のガチ泣き見たかった。
カメラはな >>909
ないと思う
あったら今日のは映像に残してほしいくらい >>895
ワカナ最初は微妙だったけどすぐにエンジン掛かっていた感じ。
これは遠征してきて良かった。ハルカスに戻り明日も飛田で遊んで帰りますw 世界遺産という特別な場所でライブよかった
カメラは後部の足場の上に左右二台ずつあったけど、固定だし記録用かな?
Keikoが調子悪そうだし最後泣いてたのが気になった、大丈夫だろうか… >>909
無かった。
今日はビルボードより調子良かった。
ケイコ、ワカナも最後は泣いていた。
奈良駅からの快速はこの時間は無いのね。近鉄特急で難波まででるわ。 けこ悪かった?
今日のひーとのデュオとかいつまでも聴いてられそうだったけど ツイッターでちらほら見た
keiko調子悪そうって。
普通の泣きで調子悪いとかじゃなくて? >>910
カメラ無かったんですね⤵⤵⤵⤵⤵
BSフジでとの期待ありましが。
観れた方々が羨ましいです。 というか、奈良テレビ映せよ
結構おっきなイベントなのに 最高過ぎた。
客席の中にリアル坊さんがちらほらいて面白かった。
良い噂が広がって色んな世界遺産でライブが出来るといいな。 >>908
あんな泣いたの記憶にないかも
MC4で東金堂や中金堂の中を見せてもらってのあたりから言葉つまり出してのinto the world、アンコールのやさしいうたが終わったあとの一斉スタオベで決壊してお辞儀の頭が上げられなくなって、ひーわーが背中ぽんぽんやっていつもと逆だった
最後はひーわーがまだ頭下げてるのに舞台袖に帰ってしまうくらいの泣き方 世界遺産すぺさるも寒さではじまり涙で大団円か。
今回はやはり百花繚乱のアコステが見所だったかな。
来月からのストリングスツアー、一層ハーモニーを研ぎ澄ませて完走してくだされ。 今回は本編もさることながらリハがねえ。
夕闇が訪れた神聖なる場所で美しい3声が響き渡る。
あの風景は一生ものの思い出の一つだろうな。 >>905
確かにその通り。C列見切れだったけど、五重の塔と東金堂がライトアップされて、歴史を感じながらの重厚な感じが良かった。
wakanaが終始見切れだったので、そこが残念。。。
それよりも終始座って聴けて貴重なコンサートだったから、今度は中金堂の修復後にまた聴きたいね! keiko日光より明らかに調子悪かったよ昨日からそうじゃないの?ウィスパーっぽい発声も苦肉の策よね 今野さんがいたからなあ、ヒストリア系ややさしいうたの入りが泣ける
途中のMCでけこさまが今野さんと話し込んでたよね、ひーわーが話つないでたけど長かったな
>>923
わかる、時間的に無理なんだろうけど18時ごろ開始だったら夕日の中できれいだっただろうなあ >>919氏おつ
啓子ちゃんのガチ泣きはヤバいな
調子悪くてもそれだけで行く価値あるじゃねーか
14年国フォの若菜ちゃんレベルか? 皆一同にそういうなら俺があの場所に酔ってたのかもな。満天とかこんな凄い曲だったかと思ってたし。ひーが抜群に良かったのもあるだろうが。
それと終演後に落ちてるペットボトル拾った。わざわざアナウンスもあったしその辺は弁えようや。 中金堂の完成後にやるならあの広場でやって欲しいな!
あと月が見える角度とかも計算してくれると色々映える曲ありそう
昨日も会場から近鉄側に出たらすげー月綺麗で写真撮ってる人チラホラいたし >>928
あのときは歌えなくなってたけど、一応抑えつつも歌いきってた
ただ我慢しているところに今ツアー初のスタオベで号泣、ドリンクのとこにあるタオルで涙をふくとか珍しい
into the worldはなんかあるんだろうね、stringsの仙台を筆頭に涙目のときが多いし、先月のFCトークの朗読でも選んでおきながら気をつけないと泣いてしまうと言ってたし 五重塔と東金堂を眺めながら聴くことできたから、C列真横が今回の勝ち組ブロックではないかと思ってる。 ありがと>>931氏
なるほど
啓子ちゃんのことだからおそらくそうだな
RYBの歌い出しのように感情を上手くコントロールしないと泣いてしまいそうになる
と言った感じなんだろう
まあ、itw自体ファンにもkalafinaちゃんにも反則な曲だけどw カ、カメラなしかー
残念
せっかく歴史的な場所でヒストリア曲やるのにもったいない…
行けた人がうらやましいです 昨日は五重の塔出口でワゴンタクシーに乗って帰るのを見送りできたけど、今日は封鎖されてたね
>>932
これはあるね
Aは入退場が近くて手を振ってもらえて
Bは正面から見られて
Cは背景が最高ってバランスかな keiko昨日は調子普通でいつも通りだったかと。
hikaruはまぁいつも通りの出るとこ出て出ないとこ出てない感じ
wakanaは調子悪かった
keikoはMCでも声が微妙だったらしいね今日は ネタバレ回避のためここ見てなかったから久々にカキコ
昨日参加したんだけど、Wakanaはたまに抑えた裏声ひっくりかえったり心配になるところあったけど野外の割に安定して、Hikaruの怪しいとことか上からよく支えてた。地声は文句なく出てたと思う
Hikaruはいつも通り、やさぐれてるところはかっこいいけどストリングスになると得意分野生かせないもんなーって感じで、
KeikoはMCの声は低めだなって思ったけど歌はそんなに気にならなかった。今日泣いちゃったらしいけど、Keikoがそんなマジで泣くの珍しいな…調子悪いって聞いたけど大丈夫だった?
虫の声とかすら演出、って感じで特別な公演だったことは間違いない ビルボードも世界遺産も成功だったようだね
日光の寒さの件でkalafinaちゃんの活動史上、初めて「クレーム」が確認されたとはいえ
ツイッターもここも肯定的ではない「感想」はあまり確認できないね
おかげで、この↓超絶絶望的アスペ末期患者も発作起こさずに済んだwww
552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 23:44:21.26
お客様の貴重なご意見
それを真に受け、盾に取り、言いたい放題の阿呆な客
かくしてまともな人間は篩にかけられ脱落し、続け残ったのは純度の高いクレーマーばかり
しかも厄介な事にそいつらは無自覚どころかクレーマーと指摘を受けると怒り狂うという有様
「アンケートに書くことにするわ」?「書いてやったわ」?何様だ?
「kalafinaを良くする為に」?…って何だよその気持ち悪すぎる使命感は
そんなものは建前で、本心はkalafinaを肴に自論を語るのが楽しいだけだろ?他にやることのない年寄りの暇つぶし
衣装?髪型?MC?コール?動き方?
個人的な嗜好に合わないからという理由だけであれは止めろ、これをやれって正気かよ
殆どが取るに足らないただの我侭じゃないか
一度冷静に自分の過去のレスを見直してみる事を勧めるよ
自分は自分の理想とするアーティスト然としたアーティスト像、高尚な振る舞いを求めながら
その一方で下らない要求を際限なく飲ませようとする
俗物丸出しの客の要望に逐一応えるのがアーティストか?そりゃ作られた人形だよな。消費されるだけの商品、アイドルだろ
アーティストの為に言っているフリをするな、善意でやっているなどと装うな
これが正義だ正論だ常識だなどと言わず、私的な要求だと正直に書け
頑固で自らの誤りを認めず自分の要望が通らないとヒステリックに喚くどこにでもいる幼稚な中高年
お前らみたいなのが新規ファンの参入を妨げてるんだよ
本気で活躍の場を広げて欲しいなら、動員を伸ばして欲しいなら、ここでグダグダ不平不満を垂れ流してるような年寄りクレーマー共が丸々消える事が1番だと思うぜ?
いや、本当に kalafinaのプロデューサーである梶浦様の超絶論理的解説一部抜粋
私、自分で色々なものを見たり聞いたり、そしてYKライブで頂いたアンケートを拝読したりしていつも思うんですが、(批評ではない)「感想」って、その人にとっての「真実」なんだよね。
自分で制御出来ないところで自分の心が感じたもの。言葉を選びはしても、変えたくても変えようがないもの。
だって自分が何を「感じる」かって自分で制御出来ないものね。制御できるのは感じた後の話。だからいつもそう思ってアンケートを拝読しています。
一枚一枚が「真実」だって。(感じた後に「制御」されて書かれていない真実もあると思うけれど)
だからどんな内容だって、全てが同じように尊い。
必ずしも肯定的ではない「感想」はご本人が一番辛いですよねきっと。
だって貴重なお金を払って時間も費やして赴く場所で、「素敵♪」以外の事を感じたい方がいるはずもないもの。
そういった場合その「真実」を人目に晒すのは…とても勇気のいる事かもしれませんね。色々な意味で。
ですから安心して貴方の感じた「真実」をアーティストに差し出してやって下さい……その機会があれば。
それはアーティストに極上の喜びをくれたり、そしてたまには泣かせる事もあるかもしれないけれど(笑)、一番大事な所から揺るがせる事は決してありませんから。 野外だと、だと大変なのかな!?
湿度や温度が調整効かないし。
三人には、雰囲気楽しんでほしい。
良くも悪くも自然とのやり取りを。
俺は楽しかった! アスペ盲目信者の解釈
理屈の説明行為 → 自論の押し付け&他人の考えを否定する
肯定的ではない「感想」→ クレーム
誰も「良くする為に」なんて一言も言ってないのに、勝手に前提をすり替えて暴走
一刻も早く入院した方がいいだろw >>937
昨日のほうが張りがあって低音強めだった印象、symphoniaのof time〜の出し方とか弱く感じた
すごい気合と思ってたんだけど痛めちゃったとかかね、またはいつもの興奮して朝まで寝られなかったとか 野外はホールとかみたいに歌う前提の場所じゃないし、風とか温度とかの影響モロに受けるけど、
夜の静けさと虫の音、空の色、星とか、雰囲気で補ってあまりある空気感で楽しかった
Wakanaのやさしいうたの最後の1音が天に吸い込まれていったりKeikoのロングトーンが響き渡ったりHikaruの風を切るようなひゃっかりょうらんだったり。
Hikaruの声についてはビルボードのARIAのときとかも色々話題に上がってたみたいだしあえて何も言わないけど、冬のストリングスツアーどうなるか純粋に楽しみになる世界遺産ライブだった。 >>942
ありがとう
けこさま喉弱いって言ってるもんな
日光寒かったみたいだし、そこで風邪ひいてあまり良くない中興福寺一日目歌って悪化した、とかかもしれんね アンコールで「やさしいうた」は、いい意味で反則だわ〜。
こんなん、感動して泣くしかないわ…。 アンケートといえば、昨日はサイドスポットライトが両サイドに3本ずつ立ってたけど、サイドから見えないの意見が出てたからうしろ2本になって、手前のライトは左右コーナーの支柱に付けられてた
アンケートなりどっかの意見を読んで速攻で調整してるんだね >>942
マジか
あそこのロングトーンで意図的に弱くすることはないから、単純に連日ライブの影響かもしれんな
>>943
おひさ
ARIAの件は肯定的ではない人(俺たちも)ですら文句なしに好評だったよ
次は武道館だと思うけど、十分期待してよさそう 冬のツアーでは讃美歌をいくつか、たとえば、
「Amazing grace(アメイジング・グレイス)」とか、カッチーニの「アヴェ・マリア」とかを
演奏してくれたら最高…(期待) 武道館は1日だから完売すると思うけど
1/23だから平日開催
10年見続けてきた古参ファンですら、参加できない人も居るであろうことが辛いとこ
>>949
ツイッターで同じような意見が去年のツアー後に見られたな
アメイジンググレイスはマジわかる >>935
出待ち入待ちはマナー違反だからなぁ
Kalafinaファンはマナー違反者が多いと思われると次こういうイベントやってくれなくなるかもしれないからやめような レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。