amazarashi★71[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる
踏み逃げの場合は宣言してから立てる
※本文一行目に「!extend:default:vvvvv」を貼り付けるのを忘れないこと
秋田 ひろむ(Vocal & Guitar)
豊川 真奈美(Keybord & Piano)
■Support Member & Key Person
出羽 良彰(Guitar & Manipulator / Arrangement & Instruments & Programing)
ナカムラ タケフミ(Bass)
橋谷田 真(Drums)
YKBX=横部 正樹(Art Works)
■Web
・Official HP
http://www.amazarashi.com/
・Facebook
https://www.facebook.com/amazarashiofficial/
・Twitter
http://twitter.com/amazarashi_bot
・ゲーム、再考
http://katayaburiina.com/akita
■Attention
☆sage進行
mail欄にsageと入力
☆荒らしはスルー、荒らしに構うのも荒らし
☆自分語りは控える
☆スレ違いの話題には反応しない
☆ガラプーはNGNameに入れること
☆その他おかしな書き込みをしているIDも触らずNGすること
前スレ
amazarashi★70
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504703143/_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雨の中野でピアノ泥棒とか贅沢すぎる
日帰り遠征なんてと思ったけど頑張って来て良かった 中野凄く良かった!
前回中止になったところから後がヤバい。後期衝動→フィロソフィー→空に唄えばの流れがカッコ良すぎて座って聞いてるのが苦痛だった。ライブハウスなら拳あげるレベル。あと、秋田さん少し痩せた気がする。 隅田川で全部持ってかれたわ、ホント
今日凄く良かったよ
空に歌えばで嘲笑まで胸に飾っちゃったけど
前回に比べてドンシャリ控えめだった しらふで噛んだの修正したのやっぱりプロだなって思った めざましテレビっていつ出るか書いてくれないの?
初っ端から張り付くしかないのか ワイ基本アルバムしか買わんが
やたら評判の良いたらればとやらは入るのだろうか
入らんのならシングル買おうかな >>677
どうだろうな
曲を知りたいだけならAのライブDVDに入ってるが、シングル買っても損はしないぞ 今のツアーが終わってすぐ次のツアーが期待出来るってのも贅沢なのか何なのかちょっと困惑するな… メッセージボトルツアー、中野のことがずっと心に引っかかってて、忘れ物をしたみたいな、でも今になってみると終わるのが寂しいような気がします。
今日ここでこのメンバーでやることができてほんとによかったです。次の曲は、なんかツアーの代表曲みたいになっちゃったんですけど、たられば。
みたいな事を言ってたはず。 名前、アリーはアルバム入ってないから
たらればは微妙じゃね
来年からアルバムツアーやるんかね 前回中野でドンシャリ気味な音質にだいぶ不満があったけど今日は改善されてるように感じた
新曲も隅田川も良かったけど、特に少年少女としらふ、悲しき思い出の鬼気迫る秋田さんの歌声に震えた たらればが入るなら紹介文に載っていただろうし、フルアルバムには入らないんじゃない? >>682
ありがとう
凱旋ライブmcでも東京に忘れ物があるみたいな事言ってたの思い出した ヒーロー初っ端で秋田さんのギターが音出てなくてちょっとヒヤッとした そのあと慌てて入ってくるスタッフさんの影がデカデカとスクリーンに映ったのも笑った 終始秋田さんが楽しそうなのが伝わってきたな
また会いましょうは舞浜の事かな? 今までいったamazarashiのライブの中では一番良かったかも
隅田川すごくよかったよ >>688
命にふさわしいの2番歌詞が表示されなかったところは演出?
リハーサル充分にやれてないのかと思った お家に帰って酒飲みながら前回中野のDVDを観て至福の1日 初めてのライブ最高だった…終始声に圧倒された すごいね リハの時間はしっかりとってるよ
ただ本番のトラブルはやっぱりどうしようもない >>688
あれ演出だと思ったわ普通にカッコよかったからww >>692
命にふさわしいの映像は他の公演と違いはなかったと思うたぶん >>696
どこが演出だよwエレキ触ったことない人間でもわかるだろw フィロソフィーの豊川さんの声アイドルっぽいような声してたけどあれが地声なのかな >>698
たしかにエレキもギターすら触ったこともないが何故わかると決めつけたのか フィロソフィー買ったけど歌詞がいまいち聞き取れなくて悲しい
歌詞も一緒に売ってほしい気持ち 振替公演の分のお金も追加で払いたいぐらい素晴らしいライブだった。 ちなみに今日のフィロソフィー のPVは、歌詞が全部手紙の便箋に書かれる感じだったよ フィロソフィー試聴部分だけでも良い感じ
早くアルバムで聴きたい 主義主張も鳴りを潜めた の直前だけ何言ってるかわからん amazonのデジタルミュージックストアで買うとアートワークが付いてこない不具合があるな しらふはなんか鬼気迫り過ぎて
あそこまでされると秋田さん大丈夫か?と心配になった しらふは最後の「自分以外皆死ね」の部分、
分岐の時より抑えてる気がする。
ついでに「ふらふらの自意識」を
「ふらっふらの自意識」って歌うようになったな。
たまたまかと思ったけど今回のツアーの他でもそうだった。 フィロソフィー4:40か
ジュブナイルは4:29だったからこんなもんか
やっぱラブソングが一つの転機かね
千年幸福論までは長い曲ばかりだったけどラブソング以降は4分台の曲が一気に増えたもんな なんで定期的に演奏時間きにする奴が居るんだ
4分33秒でも聞いてろよ フィロソフィー4:40
いつかできるから今日できる4:40
演奏時間が全く同じだな ちなみに他の曲で比較すると
空に歌えば3:38
逃げ水5:08 時間気にしてるやつの正体こいつかよ
どうりでって感じだな 空に歌えばの異常な短さは物足りなく感じる
演奏時間からするとたらればをA面にした方が良かったんじゃないか?と思えるレベル
amazarashiは本来他のアーティストよりも曲が長いのが特徴だったのに今は違うよな
ほぼ同じ時期に出た曲で比較するとフィロソフィーで乃木坂と同じ長さ、空に歌えばは乃木坂より短い この二組の比較は別におかしくはない
どちらもソニーのアーティストじゃん >>726
ツッコミどころ満載だな
僕ヒデとのタイアップでパッケージでも合わせてるんだから空に歌えばがA面なのは当たり前だろ
>amazarashiは本来他のアーティストよりも曲が長いのが特徴だったのに今は違うよな
そんな訳の分からん部分に拘ってるのはお前だけ
『曲の時間が特徴のアーティスト』なんておかしいだろ 底辺労働者を主人公にした暗い歌を畳みかけるように延々と歌うのがamazarashiの曲の個性でもあったろ 何を聴いて「暗い歌を延々と」なんて感想が出るのか知らんが、逃避行だって4分台だろ
曲の良さと時間なんて関係ないよ
俺は医者じゃないから難しいことは知らんが、変なところに拘り過ぎるのは強迫性障害やアスペルガーの特徴らしいぞ
煽る訳じゃなく、もし生活に支障が出てるなら一度診てもらった方がいいんじゃないか? 頼むから他でやってくれ
フィロソフィー、カッコいいな。サビのフィロソフィー連呼は百年経ったらみたいなしつこい感じかと思ったが全然気にならんかった NG推奨name ワッチョイ ○○d2-○○○○
2chmateの場合はNG編集のname欄で
正規表現 ワッチョイ .{2}d2でok フィロソフィー最高だわ
控えめに言って今までで一番 フィソロフィーそんなよかった?
なんかフツーって感じだった フィロソフィーってタイトル聞いて、難しい単語ではないけどこーいうカタカナ語は中二病とか言われそうで嫌だなと思ったけど、そんな気持ち吹き飛ぶくらいamazarashiらしくてよかったわ まあ無難って感じは否めない 目新しさも特にないし
これがリードトラックなら少し不安 録画したの見たわほんとに一瞬だったな
昨日会場前でやってたインタビューはまた別なのかな いちいち乃木坂と比較せんで
他にもいっぱい歌手おるんやぞ フィロソフィーめっちゃいい
特にCメロがなんか真新しい感じ フィロソフィーを繰り返す部分が頭から離れないくらいカッコいいでこれ。 中野物販行った人いる?
あのグレーのトート凄く欲しかったんだけど出てなかった感じ?売り切れ? >>749
トートいいよね。青森で買い逃して通販で買ったわ。 ストリーミングだと長い曲はフルで聴いてもらえなかったりするから、
1曲を短くする傾向にあるのかな。
昔は2分台とか3分前後の曲は珍しくなかったけど。 普段使いしてるあんたへトートが色落ちしきったので買い直したい >>751
日本は言うほど短くなってないと思うが?
確かに最近の曲で短い曲結構あるけど00年代や90年代だって短い曲は沢山あったわけで
それに売れてるアーティストのシングルA面の長さは95年以降は大体4:40くらいで変わってないような
まあでも体感的には邦楽で曲の長さが一番長かったのって07年頃のイメージだな
80年代までは3分台が普通で90年代に入って一気に長くなったけど00年代に入っても05年頃までは緩やかに演奏時間伸びてはいた印象あるし >>745
今の邦楽シーンで一番勢いあるアーティストじゃん
邦楽シーンでは乃木坂は無視できない存在だろ?
まあ5〜6年前だったらAKBなんだけど、AKBはアイドルだし普通のアーティストとは比較できなかったな
でも今勢いがある乃木坂はアーティストじゃん
だから比較できる
乃木坂メンバーが主役の映画「あさひなぐ」ってのがあるけど、amazarashiも秋田さんと出羽さんをW主演とする映画あればいいのにな
秋田さん俳優向いてそうだし あんた前BUMPのスレでも演奏時間でんでん言ってなかった? 空に歌えばもだけど
豊川さんの声もうちょっとボリューム上げて欲しい >>757
COSMONAUTのアルバム曲が異常に短い、その点Butterfliesは聴きごたえあって素晴らしい
みたいなことは言った憶えある >>730
逃避行は4:09だけど、それ一曲だけじゃん
千年幸福論で4分台は
まあ実際、千年の中では逃避行は捨て曲ポジションだもん
あれだけ4分ちょいなのも別におかしくはない
ミニアルのアノミーだってアノミーだけ4:04で短いがそれ以外の3曲(さくら・ピア泥・この街〜)は長い
つまり昔のamazarashiは4分台の曲は例外的な位置付けで基本的にはガッツリ系の曲が並んだ
それが崩れたのはラブソングだ
ボリューミーな千年の次の作品ということもあってラブソングは駄作に思えたな
ヒガシズムもラブソングの流れを汲むコンパクトな作品(短めの曲が目立つ)だったな
セカシューはちょっとだけボリュームが戻ってきた
次のアルバムはどうなんだろう CDとかだと豊川さんの声いつも少し小さめな気がする
ライブは最高 デュエット曲作ってほしい
男「だれだお前はと言われ続けて」
女「赤字のライブでだるい社会で」
男「誰なんだ僕は」
女「だれなの私は」
男&女「ついにぼく(わたし)たちは二人暮し」 たらればは秋田さん自身のことを歌った曲なんだし一人称は僕じゃなくて「わい」にすべきだったよな
なんJ民みたいになっちゃうから歌詞に「わい」を使わなかったのかね?
でもライフイズは「わい」って言ってるよな >>761
わい、千年幸福論のなかで、
「逃避行」が一二を争うくらい好きなんだが…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています