SHISHAMO 12匹目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
川崎にある高校の軽音楽部で結成された3ピースロックバンド
Gt,Vo 宮崎朝子
Ba 松岡彩
Dr 吉川美冴貴
SHISHAMO Official Website
http://shishamo.biz/
前スレ
SHISHAMO 11匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1495535908/ >>152
良きにつけ悪しきにつけ3と4の間が画期になるのはみんなの共通見解みたいだし、その流れを踏まえて次のツアーとシングルって意味ね。次のツアーはアルバム直後じゃない分セトリの制約も緩いわけだし。 >>153
テレビに映るならやっぱ映える若者が選ばれるのでしょうな >>154
定番曲に今年のシングル4曲、あと新曲2〜3曲入れたらセトリの6割以上
それ以外何やろうがターニングポイントにならないんじゃ?
何やれば画期的なのかイメージできない
>>152
若いアーティストの出る映像におじさん、おばさんが映るのは
理屈を超えて汚物が映るようなものだから仕方がない
35歳の年齢上限も結局は保険だったってこと
あと責めるべきは運営でなくNHKつか全メディア >>156
そういうお前は若くて見た目もいいんだろうな? >>157
もちろん汚物の方よ
なのでテレビの観覧は応募しない
ツアーなるべく気配消して楽しんでる 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて やっば〜い!!
いつもshishamoの左サイドを守ってるけど、なぜか今回急遽右サイドを守ることになった美人ドラマーよ!
コンバートされたことによってせっかく似顔絵を描いた徳井さんと離れちゃったりしたけど、トークのロングシューターこと吉川にとっては十分射程圏内だったわ!
他にも失敗ゴールの直後にナレーション入れられ印象操作されたり、応援してる朝子と松岡が抱き合って取り残された瞬間を切り取られたりと様々な編集プレスをかけられた私だけど、今まで幾多の内外からの様々なラフプレーに晒されてきたぼっちのファンタジスタには朝飯前よ!
ただ今までレフトサイドの守護神として頑張ってきた吉川だから多少の違和感によって完璧なプレーとまではいかなかったかもね。
勿論一流のプレーヤーはポジションのせいにしないわ!
だから今後どうしても吉川をアウトサイドオンリーで起用したいって監督(番組スタッフ)さん達は、せめてshishamo全体を左サイドに置くとか、吉川というヒーローに自分を重ねる多くのちびっ子達のためにも、思いやりのあるフォーメーションを組んでね! 前もRの法則だかで高校生使って吉川に恋愛いじりしてたし、ほんまNHKクソやで
俺の見た限り民放でこういう差別は無かった
どっかのCMで映さないとかはあったけどな
元々過労死女が出て然るべき体質なんやろ
汚いおっさんが落とされるのは必然だが、吉川ですらそれに近い憂き目に遭ってるんだから文句を垂れるなよ >>161
お前がNHKに何の恨みがあるか知らんが、SHISHAMOをよく出してくれるんでありがたいわ
まだ民放と比較するほどテレビに多く出てないだろ、ましてトークなんか殆どないし
ただシブヤノオトで座る位置を松岡と入れ替えたのは作為的だな
他の人のトークの時とか、かなり松岡は映っていたからな へなちょこりんな双子ブスが居たので、朝子の可愛さの引き立て役になってくれてたな >>163
番組見てないけどへなちょこりんな双子ブスと聞いてググってみたら思った通りCHAIの事かよ
言っとくけどSHISHAMOよりも遥かに面白くて今後が楽しみなバンドだからな!
バカにすんなよ! >>164
CHAI(CHAYではない)は海外での評価が大きい
Spotify UKチャートに最高位36位ランキング
関ジャムでも松岡の映りが多かったから
テレビ的にはフォトジェニックなんでしょう 川崎今年いけるかもな、ほんま良い時期に乗っかったな
ただファンからしたら優勝パレードとかで出張られるのは嫌そう 映画「ミックス。」で「サボテン」全然活かされてなかった
別のボーカル曲(エンドロールにもでない)の方が良い使われ方だったし
「ほら、笑ってる」の歌詞スーパーもなし
映画も大ヒットとはならなそうな出来でいろいろ残念 >>164
オウム信者のような見た目は置いといて、曲や詞も全くいいとは思わないし、 タメ口で図々しく出しゃばるところも生理的に受け付けない
それと最初に海外行って話題作りするやり方は昔からあるしな
お前が期待して応援するのは知ったこちゃないが、
とてもブレイクするとは思えないし、いつの間にか消えてそう ID:3m802iX+
こいつめちゃくちゃ嫌いだわ
どこの評論家(笑)気取りなんだ?
人の好きなバンドに茶々入れてきやがってよ シシャモスレはただでさえ過疎ってんのによく場外乱闘の場所にされるよなw >>169
よくもまあ偉そうにこんな語れるな評論家きどりか? せっかくの地上波初OAなのに選挙&台風サンドイッチやったなw
正直ちゃんと聴いたほら、笑ってるよりバックで流れてたサボテンの方が好みかも。
まあ何度か聴いてる内に変わってくるかもだけど。 >>169
>最初に海外行って話題作り
???朝子のNY旅行?ACLの応援?世の中誰もしらねーぞ
つかこの話すら知らないくせにテキトー書いてるだろ
知ったかぶりの噓吐きはずかしい ttps://im.oharabreak.com/gallery2017_chkimg/2_3/025/041.jpg
カッケー! MVで朝子のアップはビビって出来ないとか言ってたやつは土下座しとけよw
良いMVだけどいくらなんでも朝子のアップに頼り過ぎだと思ったな。
shishamoある程度好きな人には良いが初心者向けじゃないのかもしれない。
明日ものmvだけアホみたいにバズってることもあるし、mvごとの独自性というか個性を重視してんのかな?
監督は明日もとか夏フェスの人だし、意外と今後の総合的なshishamoのブランディング込みで計算された作品なのかもしれん。 サビでなんか変化欲しいなーってボンヤリ思ってなんとなく雰囲気似てそうなありあまる富のMV見たらそこまで曲調と映像シンクロさせてなかったな。
こういう系は下手に曲調に映像合わせない方がかえって良いのかな? あえて新作の映像が正方形なのはインスタグラムを意識してるだろうが、
当のSHISHAMOはインスタグラムを全くやらない件 SHISHAMO新作
10/24付けオリコンデイリー
初登場 21位 昔みたいにある1つの場面を描いてハッとする心情を歌う歌が好き
新曲はどちらも場面が一般化されすぎて良い歌なんだけど心に残らない
それにしても音質が劇的に良くなった
予算が増えたのか?レコーディング業界に革命があったのか?
前週発売のフレデリックも同じ方向で音が良くなってたし >>182
すげー分かる、みんなのうたみたいに射程範囲広過ぎて、「らしさ」がないのかも。
他の人の曲との差異がなくて埋もれちゃいそう。
とはいってもまあ、明日もとか何がウケるか分かんないしね。 よー考えたら今回のシングルプロモってガッキーが方々で宣伝しまくってくれてるようなもんだよな 今ラジオでよく掛かってる曲聴いて
フーバーオーバーが再結成したのかと思った
この子達だったのね >>186
フーバーオーバーと似てる曲って
ごめ恋と好き好きくらいか?ああいう系の曲好きだけど、声も結構違うでしょ。 昨日LOVEmusicに出てたの途中から見た
なんで教えてくれないんだよこのスレいる意味ないやんけ 映画まだ見てないけど、サボテンが出てくるの?
ガッキーがサボテン育ててるとか 特典辞めたんやな、まあ曲だけで勝負するんやとポジティブに解釈しよう!
>>191
夕方の渋谷とかクソ混みそう、渋谷で買ったやつだけ差別とかやめてくれよ〜 ミックスにメンバー出てるねんな
めっちゃ分かりにくいけど >>188
えーっと、SHISHAMOの公式Twitterフォローしてないの? なぜ唯一のレコード店訪問が渋谷?
まあ朝子は一人でふらっと川崎店には行ってもおかしくないけど >>195
今渋谷でやってるミックス。・SHISHAMO・T4 TOKYO カフェでのプロモーションの流れでしょ
たまたま渋谷へ立ち寄ったけど(CHAIのアルバム目当て)、3階インフォメーションが異様に混んでいて、
ほら、笑ってるがエンドレスで流れてるな、と思ったら彼女たちが居た
朝子が3人のイラストを描いて、メンバー全員でサイン
会場にはyuiに似た小柄でメンバーより可愛いい女性が
スタッフで人員整理をしていた >>196
T4はシブヤノオトの収録の日でも行けただろ?
といいつつライブやらないのにわざわざ行かないけど >>196
chaiとやらが目当てだとか、シシャモより可愛いスタッフって言う意味不明なディスりは必要か? 見た目が大事ならSHISHAMO聴かなきゃいいのに
無理して嫌なことするとか意味不明
そもそもブスとも思わんが 昨日なんかK氏イライラしてるように見えたのは気のせい?
まあ色々立て込んでたからお疲れなのかもしれんが >>196
chaiのアルバムって確か一階にあったはずなんですが
shishamo来る前から一階入り口付近に人は溜まってたが、3階が混み出すのはshishamoが3階に移動してからだぞ。
興味ないアピールきっしょ 何でもケチつけたがる奴。
どこにでもいるからしょうがない。 さっきタワレコ行ってきたけど確かにchaiの展開1階だった
ファンでごった返した3階行ってサインしてるところまで見るなんて
その気とやる気がなければ絶対にできない
まあ清々しいまでのむっつりスケベ
控えめにいってきっしょいわ >>188
もうすぐ武道館BSスカパーでやるから加入してるなら見るべし 最近のメディア露出凄いね
Mステもまた出るようだし、もはや完全にブレイクしちゃった?
新曲のプロモとツアーの宣伝で地方局にも結構出てるしね
ラジオはラジコのエリアフリーで殆ど聞けるけど、
地方局のテレビは関東では見れないんで気になるな〜
中でも読売テレビの「音力」は特に見たかった
最近はテレビで演奏を見る機会は増えたけど、
バラエティー的なのって殆どないからね これから注目のバンドとかってマスコミが持ち上げたものに直ぐに食い付く奴は、
そんな最先端の音楽を聴いてる自分は何てイケてるんだと勘違いしてる
自意識過剰人間なのではないか
でもマスコミが取り上げるのって、ただ単に奇異で目立つからだったりするしね
ぽっと出はダメ、SHISHAMOみたく地道に活動していかなくちゃ SHISHAMOの活動が地道とも思わないけど
ほいほいバラエティーにでて朝子のドSはじめメンバーのキャラいじり
音楽と関係ないところの評価で知名度あげる活動は嫌
CDでも動画でもいいから「音楽聞いて欲しい」といった朝子の姿勢貫いてほしい >>214
全く煽りになってねーぞw
口笛下手くそ過ぎとか意外と音域狭いとかアコギ下手くそとか
少しは的を得たこと書けよ >>214
ヘイトスピーチのボケクソ野郎
お前こそ世間に顔出すな
バカが >>187
新曲だったかな
フーバーが解散して久しいから「お、歌うまくなったなー」などと思いました >>222
願望乙
スタッフと吉川と宮崎くらいしか見てないから >>224
松岡はツイッターすらアウトオブ眼中な気がする ツイッターは裏アカ
基本LINEじゃね
インスタグラムを全くやらないのが不思議なのだが 雨の中しかめっ面で応援する朝子ぶちゃいくだぞ!鼻でかいし(笑)
それより最近松岡と二人で応援って多くない、吉川はどうしたんだろう? 何かガッキーもツイッター等でエゴサーチしてるという話
何だかんだで多いのね 久留米のセトリ+未発表新曲2曲+旧曲4〜5曲で秋ツアーだろうか?
ド定番曲ばかりの学祭セトリが「神」と呼ばれるのは
等々力までファンの伸び代あるってことだろう 今日は久しぶりにラジオでるぞ!
NHKFMはタイムフリーで聞けないから気を付けろ!
21:10からな 朝子は5chを見てないだろうが、
睡眠時間は人間の細胞を更新する大切な時間だから
今はともかく、20代後半から一気に負債が来るよ いよいよツアーだけれども
11月はフロンターレの大切な試合の日程がことごとく被ってる
ライブどころじゃないな そろそろ7代目タオル来るか
久し振りに赤ベースでお願いします 全国放送のTVに3日連続って(驚)
今後も秋ツアーから更には夏祭りの成功を目指して突っ走るんだろうけど、
無理して失速しないかな
一番大事な曲作りに影響したら本末転倒だしね
本当のショートスリーパー体質なら問題ないだろうけど
気になるのは次のアルバムだけど、多くの人に聴いてもらいたいってのが表に出過ぎて、
単純なポップス色が強くなっちゃうと厳しいかな
個人的にはパンク的な音色と憂いのあるフォーキーな感じのSHISHAMOサウンドが好きなので、
あまりに一般受けを意識し過ぎると、つまらないJPOPになっちゃいそうで怖い 久留米の学祭、お客入ってた?
週末の長崎は人いなそうだな。
ツアーの福岡は売切れなのにな。 ほら、笑ってる
オリコンウィークリー初登場 27位
推定売上枚数 2680枚 BYEBYEは初週4000枚くらいじゃなかったっけ 初週4285枚
ただし累計では最も売れたシングルになった ほら、笑ってるは特典もつかなかったし、取り合えずついでに出した感あるよね >>246
出たの短かったけどね
菊田先生はやっぱ優しそうな人だった
想像してたより若かったけども
演奏はこの前のMステの一件があるんで生っぽさが強調されてたような気がするでもブラスは同期でしょ 地味な曲で映画も大ヒットしてないから仕方ないとはいえ
AKBなら客3人でもそれぐらい売れるってなんだかなあ
でも捨てられる何百枚より大切にされる1枚を出し続けて欲しい アルバムはともかくもうCDプロモに力入れてないのは明白だろ。
配信とフルverでヨウツベ公開
ライブ、グッズで生計立てる。
CD売れ過ぎても露骨な収入格差うんじゃうからあえてそうしてるのかもね。
ソングスって初めて見たけどドキュメンタリーテイストの番組なんだね。
面白くないけど、バラエティテイストのやつみたいな変ないじりでイライラすることないからそれもまた良いのかも。
ただやっぱライブスタイルの番組が1番良いわ。 SONGS作りは気取ってるけど
半日でロケ済ませましたって感じのやっつけ感
朝の番組アーティスト紹介みたいで見応えなかった
確かにバラエディ出るよりマシだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています