Get Up終わってまたMC。やっぱり、アルバムの完成の目処が立ってから近々で土日にハコを抑えるってのは難しいって言ってた。
「随分土日とかやってないんだけど、たぶんこれからもやれないと思う(笑)」ってさ。
アルバムが出来てからツアーを組むと、ハコのスケジュールが火曜と水曜しか空いてないんだとよー。

『7月から始まった俺たちのツアー、全国グル〜っと回って来て、ようやく、ようやくこの日に辿り着きました。無事完走できそうです』『つっても(ゲップ)、俺さぁwwwwww こういうの凄くオヤジ臭くなったなって自分でも思うwwww』
RIJFのハイエイタスのときも曲中にゲップしてワンフレーズ詰まってて笑ったんだけど、細美も学ばないな(笑)

スコットもMCしてたな。
「JMCのお陰で楽屋がすごい外国みたいになってるんだよ。あんなに英語喋れたの久しぶり!このバンドの所為で、僕は英語がすっごく下手になった(笑)英語も微妙だし、日本語も微妙(笑)」
って嘆いてた。

それで細美が「東京ではめちゃくちゃ久し振りだよね?そんなにキター!とは思わないかもしれないけど(笑)」って言って、まさかのCold Reaction!!
一瀬の2カウント鳴った瞬間にマジでテンション上がった!自分だけがセトリ全然見てなかったからかもしんないけども。
初めてのMONOEYESのライブで聞いたのがこの曲だったんだよなー、時間経つのは早えなー、って思った。
駐車場のいっせのドラム、相変わらず超楽しいな(笑)
公園は、やっぱり箱でやるのが一番好きだな。
それにしても戸高のソロ、あんなんだったか?なんか初めて聴いた感じだった気がする。でもめっちゃ好みのフレーズだった!

ここでまたMC。
今日走りに行ったらススキが生えてたとか、来年の夏がもう恋しい、キャンプがしたいとか流し素麺がしたいとか言ってた。
細美、流し素麺したことないらしいぞ。

「俺たちの人生は思ったより長くないから、いちごのショートケーキはいちごから喰おう。昔は絶対みんないちごから喰ってた気がするんだよ。それがいつの間にか、いちごが乗ってる部分を避けて、後ろから食べ始めたりしてさ」
「頭の中にそれぞれの夏の大好きな思い出が思い浮かんでんじゃねぇのかなって、みんなの頭の中に。俺は、夏の大好きな思い出をギューッと集めて、べっこう飴の中に閉じ込めたみたいな曲が今回のアルバムで出来たんだよ。」→