「大好きな女の子をバイクの後ろに乗っけて海へ泳ぎに行って、でそろそろ帰ろうかって言ったときに夕立が来て、『こんな雨すぐ止むから』って知ったかぶりして、あの庇の下で雨宿りしようって雨宿りして。
それで煙草に火をつけるんだけど、止むって言ってるうちにどんどん土砂降りになって、日も暮れて、震えながら『ゴメン、止まねぇわコレ』って。車も全然通んなくって、『しょうがねぇ行こうぜ』つってバイクにまた跨って走り始める。
街から離れた所だったから遠くの方にコンビニがやっと見えて、ガタガタ震えながら「コンビニ見えたよ!」っつって、500円の合羽買ってさ。そんであまりにも合羽を着た格好がお互いにカッコ悪くてケタケタ笑うっていう。
そういう凄い素敵な思い出をギューッと固めた歌。ほんとうに俺の人生で一番イイ歌。聴いてくれよ。」

またよくわかんない例えだった(笑)トシロウがグラス割った話もしてたけど、既出の話なので割愛。
「ごめんね長くて。最後キュッてまとめるよ。海で泳いだことある奴は分かると思うけど、あいつら示し合わしてないのにクルッって一緒に向き変わるんだよ。
歌詞の中では誰宛てになってるか分かんないかもしんないし、すごく恥ずかしいけど、
お前らみたいなクソブスとクソバカヤロウ共とそうやって2匹の魚のように生きているうちに、俺をジジイにならしてくれ。そういう歌だよ」

こんな長ったらしい話からの、魚。多分これでもかなり記憶飛んでるから、実際はもっと長かったよ(笑)
あんなリリックビデオで、あんな歌詞のストーリーがあって、挙げ句の果てにはトシロウの曲だとか本人も言ってて、
それを今更お前ら宛ての曲だとか言われてもなぁー、とか思ったけど、
フロアで楽しそうにジャンプする奴ら見たら、そんなんどうでもよくなったわ。ただただ、この曲は良い曲だわ。
戸高がニッコニコしながら弾いてて、こいつもこんな顔するんだなーって思った。

「本日2本目、スコットが決めるぜーー!」つってCarry。バーバババーって本当にウケるな。
スコット楽しそうに歌ってたわ、おでこヤバかったけど。
RunRun、いつもCメロでリバーブがかかりすぎて風呂の中で歌ってるみたいになってるけど、全然気になんなかった!
むしろReasonsとかGet Upとかの方がリバーブかかりすぎてたな。
この曲、やっぱアガるねー。一瀬がマジでキツそうな顔してたw

Like終わったら、Borders。「スペシャルゲスト!」って、ここでマーティン登場!
なんかの曲でコラボするんだろうなーとは思ってたけど、まさかBorderとは思わなんだ。
なんかイントロが超グダッて、細美がさらに変なタイミングでカウント入れるもんだから、一瀬が頑張って修正してくれたw
ていうかなんだあのおしゃれなBordersはwwwwwwww
めちゃめちゃかっこよかったー!