パスピエ 20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://passepied.info/
◆公式(ワーナー)
http://wmg.jp/artist/passepied/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ
パスピエ 19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1498536934/ タワレコ新宿のOTONARIさんの紹介のツイートで「2部作の第1弾」って書いてあったけど、いつの間にかツイ消しされてるな >>102
まさかOTONARISANのONOMIMONOを見て勝手に早とちりした? ディスコミの所々の英語がルー大柴みたいで笑ってしまう
パスピエに英語は合わないな 一昨日ボロクソに書いたけど今日聞いたら悪く無いどころか良い
なんなんだこれ 二部作品の話、Amazonのサイトのメディア掲載レビューの所にも、今作と次作の世界観が対になっている云々書いてあったから本当っぽい? 娑婆ラバ評価低いってマジかよ
パスピエのアルバムで2番目ぐらいに好きなのに >>110
低いわけじゃなく、初期3枚が伝説化しててそれと比べたらという話 BSスカパーでmusic complexのライブやってて久々にパスピエ見たけど、なっちゃんの声量がなさ過ぎて草。最後のマタタビは息切れててもはや何言ってるかわからないくらい。
年々声が出なくなってるっぼいから、ちゃんとプロのボイトレ受けた方がいいと思う。 シングルに入ってるカバー曲すごく好きだけどボーカルオフバージョンも入れてほしい 楽器のみでもききたい >>113
アーティストは歌唱力だけではないのは分かるけどボーカリストにとってやはり大切な部分だよね
今やっとDDADのDVD観られたんだけど序盤観て驚いてスレ来ちゃったよ
会員限定ライブの時は上手いと感じたんだがファイナルだからなのか? >>115
ライブハウスとかで生で聞くとよく聞こえるもんだよ
映像化、音源化されたらそんなもんだよ
まあ調子いいときと悪いときがあるのは確かだけどね >>110
キャリア唯一のシングル達成してるのに評価低いんだろうか
まぁ初期の曲調しか認められなさそうな人からは評価低そうではあるけど。 >>110
新参だけど、アルバムは娑婆ラバとDNAが好き
曲単位だとシネマとか大好きなのは他にあるけど
ボーカルオフは全体的にほしい
声が苦手なんだ… >>112
ほんとにな
初期3枚は伝説レベルの出来
才気煥発の極み 娑婆ラバは当時このスレでも結構叩かれていたねぇ
音がとにかく喧しいだの、和の要素を拗らせすぎだの、歌詞が胸に残らないだの言われてたね
娑婆ラバで武道館に行くよりかはDNAで武道館に行ってほしかったな 娑婆ラバはある意味で大胡田の言葉遊びの最高傑作とも言える
「ギブとテイク」のあの歌い出しのフレーズがあるんだがな あと個人的には「蜘蛛の糸」とか「術中ハック」の世界観好きだしなぁ 個人的に娑婆は幕の内より好き
手加減の無い未来、アンサー、蜘蛛の糸、術中ハック、ギブとテイク
あとは裏以外のシングル好きだから個人的には良版だったと思う 娑婆ラバは近年で一番好き
ハレとケ、術中ハック、蜘蛛の糸、つくり囃子、ギブとテイクとか最高じゃんか 娑婆で和要素に一区切りついたというか飽きたんだろうなとは思う あの頃って海外ライブもあったし、和の要素を詰め込んで日本人という民族性を意識してたんだっけ
娑婆ラバで和の要素に区切りをつけてくれて良かった。あの路線だったら正直冷める でもヨアケマエとか永すぎた春とか夜の子供とか、そう言う空気残ってたと思うけどね。 おとなりさん1回目は微妙だったけど2回目からハマってきた
いいじゃんこれ
少数派だろうけどDNAハマれなかった身としては安心した と言うか自国の民族的なモノが出るってのは別に悪いこととは思わんけどね。 別に和要素自体はいいと思うけどせっかくいろいろ引き出しあるバンドなのに和要素っていうライトな切り口のせいで底が浅くなる感じが嫌だったな
曲単体で言えばもちろんいいのいろいろある なっちゃんの英語の発音癖になるな。アンドロメダとか何もかんじなかったのに 買ったぜお隣アルバム!いいじゃんパスピエらしいスルメだ。聴いてるうちにどんどん好きになるのはDNA思い出すな。ツアーが楽しみだー 俺の周りでは古参から娑婆がほんと嫌われてたからこのスレで好きな人の書き込み見られるの嬉しい
娑婆にはシングルで出しても違和感ないくらいの主役級の曲が揃ってると思う
>>142
記憶があやふやだけどなんかのライブでアンドロメダに振り付けがあるみたいな話ししてた気がする 伝説の初期3枚とか言ってる奴等には不評が多いと思うシャバラバ >>144
演出家出演からハマったクチで、もちろんわたし開花したわとお飲み物も大名盤だと思うけど、娑婆ラバかなり好きだよ。
個人的には&DNAがなんかガッカリだったな。メロディがいまいち頭に残らなかった。
お隣さんは好き。幕の内は微妙。 >>146
嬉しい!偶然周りの意見が偏ってただけな気がしてきたわ
幕の内発売少し前の時期にハマった新規だけど同じだな。幕の内は微妙だった。 自分の場合娑婆の発売前に偶然「とおりゃんせ」のPVを見てから入ったクチだが一方で
「七色の少年」とか「プラスティックガール」から感じる独特の懐かしさとか情緒感とか
「誰?」のどこかミュージカル的?な空気であったりまぁ、色んな楽曲のそれぞれの別の要素を好きになって
ラジオとかインタビューでメンバーの人となりを知り、一方で色んなジャンルを聴いて好んでた身だからか知らんけど
やっぱ「今度はどんな音楽をやって来るんだろう」って視点で見てる面もあるからどんなのでも受け入れられてる感はあるかな。
個人的にはアルバムとしての全体のまとまりや完成度で言えば「&DNA」が最高だったと思うし曲の最大瞬間風速で言えば
「ONOMIMONO」「幕の内ISM」「娑婆ラバ」「ORONARIさん」が強くて逆に「わたし開花したわ」と「演出家出演」がアルバムとしては
自分の中では相対的に霞んでる感があるし(とか言いつつ演出家にも「シネマ」「ON THE AIR」「デ・ジャヴ」「はいからさん」と大好きな曲があるが…)
まぁ、そこは入った時期とかその人の音楽的好みとかで変わってきそうだな。自分は順番こそあれどどれも大好きだけどね。
ああ、長くなってしまった。
>>140
やおさんはまぁ、良くも悪くも、ともすれば普通のバンドとしては良い意味でだが
パスピエとしてはそうとは限らない意味で「正解」寄りのバンドマンだったんだろう。 >>148
なっげーーーーーよ
って言いたいけどほぼ同意っす >>148
ああ、OTONARIさんがORONARIさんになってた、訂正しておく。
長いので面倒な人は最後の行だけ読めばいいよ。 空の間奏からありふれた〜のとこの流れがすぎやまこういち、桜庭統、ユーミンぽい
わかる人いる? >>148
好きになった時期で色んなパスピエがあるわな
その時々で趣味嗜好が異なる人達が総まとめでファンなのだから感じ方が違っても当然
んでもワタシカイカシタワが霞むとは君とは味覚が合わんよw
食べ物の好みみたいなもんだよな >>153
いやぁアレだって充分すばらしいわ、他がその上を行っただけ。 清水翔太「俺を商業ポップアーティストと一緒にすんな!俺を聞かないやつはセンスない馬鹿!」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1505222823/
エゴサすると俺よくありきたりな歌詞とかってdisられてるんだけど、それこそコマーシャルでビジネスな音楽に取り憑かれた代表みたいな人。
要は俺の曲の中でも、そういうものしか聞こえてないって事でしょ?センスないわー。なんとなくの雰囲気でアーティストを一緒くたにすんじゃーよバカ!
https://twitter.com/sshota0227/status/898169708322578433
自分の事をありきたりじゃない、他のアーティストと一緒にすんなってでかい口叩くバカ清水の歌詞はこちら↓
https://twitter.com/sshota0227/status/921322654878937088
これから言うことは全部 本当のことだけど
そんな真面目に聞かないで 大した事じゃないから
友達が連れてきた
君は少し気まずそうに 俺の斜め前座って
最初すぐ目が合ったよね
その時は気付かない
好きになるなんて なんか、やおさんって良くも悪くもパスピエらしくない人だったよな。
人間味?があるというか… 他の4人が(特に大胡田成田)がパスピエらしすぎるくらいだったから、1人そういうやおさんみたいなタイプがいることで帳尻が取れてたというか、バランス良かった気がする。 今更何の話だよって感じだけど最近ふと思った 良い意味でアンドロイドっぽい
何言ってるか分からんけど 米津さんのアリス聴いたけどやおさんちょっとパスピエの頃と叩き方変わった気がする。
まあ作曲者の違いもあるだろうけど。 まさかのギリギリでの発表は辛いわ
朝から会場まで向かっている人達もいたのに >>170
ライブで披露された時、会場の照明と合っていて綺麗だったよ
幻想的な曲を歌う時のパスピエは本当にピカイチだと思う 一周目はがっかりとか残念とか微妙とかそういう感想しか出てこなかったのに二週目以降はすごく馴染んで心地よい 新体制初がこの作品なの最初は不安だったけど今はふさわしい感じする パスピエ好きだ (dis)communication酷いな・・・
声にクソダセーエフェクト掛けるなよ (dis)communication/ポオトレイトといい開花remixといいなぜナリハネはデジタルに走ろうとするのか
てかせめて外部の人に頼めばもう少し良くなるかもしれないのに
パスピエのよさは生バンドにあり、これに尽きる >>167
M-11だけね
音色はたしかに矢尾さんだ 個人的には歌詞にちょっとだけまだ違和感がある。情景描写が多めというか、今までと違ってちょっと説明っぽい言葉が増えた?感じがする。 ディスコミの開花リミックスはパスピエの良さが死んでるよね
デジタルへの加工路線に走ると全然似合わない ×ディスコミの開花リミックス
○ディスコミと開花リミックス 合わないんじゃなくてパスピエがこれまでやってなかっただけで、過去というフィルターがあると違和感が出るだけなのでは。 デジタルじゃサカナクションに絶対勝てないからやめとけ てか初代Dr.の岸本さんと佐藤さんって共に井乃頭蓄音団のサポートしてるのね
なんか世界は狭いなぁ… 初めて聴いた時はディスコミは馴染まなかったけど聴くたび好きになって今断トツ先好き
サビのシンセ堪らない パサピエの曲は頭から離れなくて気付いたら口づさんでること多々ある この前空を平々凡々と言ったけど撤回する一番好きだ
パスピエ特有の哀愁をとてつもなく感じる ソールドアウト公演で当日券なんて出したら混乱招くだけなのわかれよ >>192
おまえこないだのliquidroom行かなかったんだな >>193
ヒトリエの対バン?それなら行ったけど関係なくね。
ゆーまおパスピエ叩き慣れてるのか? >>192
まぁ、サポートメンバーを使うってのはそう言うことでもあるからね、
主戦以外は割と色んな人がやったりするものでしょ。 味園ユニバース行ったことないけど
写真見る限りOTONARIさんの曲調とめっちゃ合いそう キネマ倶楽部11日のチケットをどうか譲ってくれる神はいませんか
急に仕事の予定がなくなったんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています