BUMP OF CHICKEN 811
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
□sage進行厳守mail欄に半角sage
□チケットの話は避難所、ファンサイト、チケットスレへ。
□メンバー目撃情報・萌え話は噂板、荒らし・叩きはアンチスレ、日記はチラシの裏に
□次スレ立ては>>950が行うこと。立てられないなら>>950が誰か指名する。
1レス目の1行目に下の「」内をコピペしてください。
「!extend:checked:vvvvvv::」
詳しくはこちら http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP
□質問する前にまず検索 http://www.google.co.jp/
□実況は実況スレへ
□楽曲や歌詞のうpは厳禁
□他アーティストの話題は厳禁
●PC・携帯ユーザー共にきちんと前のログを読み、流れを把握してから書き込むこと
※前スレ
BUMP OF CHICKEN 810
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1510923961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) BUMP OF CHICKEN TOUR 2017-2018「PATHFINDER」
2017年9月16日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月17日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場1〜3ホール
2017年9月23日(土)北海道 北海きたえーる
2017年9月24日(日)北海道 北海きたえーる
2017年10月3日(火)新潟県 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
2017年10月8日(日)静岡県 エコパアリーナ
2017年10月9日(月・祝)静岡県 エコパアリーナ(追加公演)
2017年10月24日(火)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月25日(水)愛知県 Zepp Nagoya(再追加公演)
2017年10月31日(火)大阪府 大阪城ホール
2017年11月1日(水)大阪府 大阪城ホール
2017年11月8日(水)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月9日(木)東京都 新木場STUDIO COAST(再追加公演)
2017年11月18日(土)広島県 グリーンアリーナ
2017年11月19日(日) 広島県 グリーンアリーナ(追加公演)
2017年11月27日(月)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年11月28日(火)大阪府 Zepp Osaka Bayside(再追加公演)
2017年12月9日(土)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ
2017年12月10日(日)宮城県 セキスイハイムスーパーアリーナ(追加公演)
2017年12月16日(土)石川県 石川産業展示館4号館
2017年12月26日(火)徳島県 アスティとくしま
2018年1月10日(水)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月11日(木)愛知県 日本ガイシホール
2018年1月16日(火)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月17日(水)兵庫県 神戸ワールド記念ホール(再追加公演)
2018年1月27日(土)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年1月28日(日)福岡県 マリンメッセ福岡
2018年2月10日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演)
2018年2月11日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(再追加公演) 明日は7:3くらいでとっておきの唄かなぁ
エバラス+メロフラパターンも2日目メロフラパターンもいまんとこないんだよね
GO
天体観測
ray
トーチ
Everlasting lie
記念撮影
pinkie
友達の唄
才悩人応援歌
アルエ
アンサー
分別奮闘記
アリア
Butterfly
fire sign
リボン
Merry Christmas
ダイヤモンド
flyby >>1おつ
過去にいつどこのライブでやったのかを曲名で検索できるサイトとかないかねえ 明日はとっておき、メロフラどっちだろうか
グングニルは確定として、他の選択曲も読めないなぁ 明日行くんだけど服装どんな格好がいい?
中は暑いと思うけど、外は寒いし・・・
グッズのスウェットは暑いかな? メリクリの最後、客に歌わせるんだね
藤原と客だけで「merry Christmas」コーラス何回か繰り返した 名古屋も新木場も1日目エバラスで2日目とっておきだから明日もとっておきなのでは?
というよりアンコール以外はライブハウス公演はセトリ同じだし2パターンでセトリ固定してそう >>16
どっちも丁度良くってのは無理。
暑さを耐えるか寒さを耐えるかの選択だ。 >>16
前いくならTシャツ1枚一択。
中のロッカーが最後まで空きあったから、
コート着て待って 中で荷物と一緒に入れるのがベストだと思う。
ただ今日もだけど明日もあったかめだからしばらく辛抱すればTシャツでも待てるくらいかと。
外ロッカーは17時時点で埋まってたので早めに行って入れられるのであれば。 箇条書きでごめんやけど覚えてる範囲こんな感じ
昔はじめて大阪でライブやった時は5.6人しかいなかった
そこが今は潰れて100均になってる
藤原が楽屋で尻かきながら鼻歌うたってたらチャマが備え付けのトイレからハモってきた
flybyやる前にこのツアー初めて演る曲ですっていうMC
チャマが終始どうぶつの森の声真似してた
序盤で客席の前の方が密集し過ぎて早々に水かけられてた
後半もチャマや藤原が何本もペットボトルから水かけたり投げたりしてた
3日前にできた曲がある
藤原がメンバーにも報告してなかったらしく、業務連絡ですって言ってた flybyマジで羨ましい...
広島でもしてくれよぉ... 「18年前くらいに初めて大阪にライブに来て。ハイエースで。
(客: ベイサイドジェニー!)
そう ベイサイドジェニー!よく知ってるね。きてたの?
(客:まだ小学生!)
そっかそうだよなぁ18年前だもんなぁ
(客:今100均になってる!)
100均になってんの!均一化されちゃったの笑」
って楽しそうに会話してたな(うろ覚えごめん)
そっから
「その18年前既にあった曲やります」でアルエ flybyやるとき袖でハンディカメラで多分急遽とってたんだよなあ
映像化頼むよ ライブハウスにまでニコルのぬいぐるみ持ち込んでる人いて驚いた
正直、こういうBUMPerみたいなノリの人より昔からのファンに箱のチケットが行き届けば良かったのに 何の曲だったか、メンバーたち位置変わるやつで曲終わり増川がセンターだったの笑った >>20
ありがとう!
中のロッカーってチケット見せてから入れる感じ? 1.パスファインダーのテーマ
2.
3.リボン
4.
5.記念撮影
6.
7.
8.アリア
9.流れ星の正体
10.
11.
12.アンサー
リボンと記念撮影のおかげで意外と良いかも
13曲くらい欲しいけどどうなるかな >>27
そう。
だからせっかく良い整理番号だと
多少ロスがもったいないけど。 パスファインダーのテーマという曲名でアルバムに入るのか心配になってきた 最近の曲作りのペース凄くいいね
ロストマンの頃とかが嘘みたいだ
曲自体はユグドラシル期らへんが好きではあるけど、新曲聞けるペースが上がるのは嬉しいね
あとはカップリングが聞ければ申し分ないんだけども 大阪は客のノリもメリハリがあってやっぱいいわ。
音が完全に止まるまで最後まで聞くし、盛り上げるところはとことんがっつく感じが他と違うなって毎回思う。 始めようぜ!天体観測 ってのがスッゲー格好良かった
生きるのは最高だ を客に歌わせるのって毎回やってるの? 大阪の人はやっぱすごいね
最前柵の4列目あたりにいたけどみんなフルコーラス歌いまくり
flybyなんてもうほぼ合唱だったよ
他の箱ではない光景だった 最前ブロックでもいい意味で丸くなったのか大人しくなったのか柵のせいか圧縮も押しもあんまりなかった 快適過ぎる箱だった 押しなかったけど他の会場に比べたら拳が上がってる印象
でももっとあげてもいいと思う
flybyの時は流石に結構な数が上がってた 過去の自分にこの景色を見せたい、って最後のMCで不覚にも泣きそうになった
R.I.P.が聞きたくなったな そういやflybyは同期音があったからもともとどこかのライブでやる予定だったのかな
演奏も練習してた感じだし 昨日行った人カタカナTって売り切れてた?
今日仕事の都合で開演ギリギリになりそうで辛い チャマがどうふつの森の声で販促MCしてたよ
カタカナTすごい余ってる、寒いからかな、だと 名古屋も大阪も高速バスで遠征したんだけど、名古屋は高速バス行きも帰りもBUMPファン全く居なくてビビったんだけど大阪は行きのバスBUMPファンだらけだったw
大阪はチケキャンとかも途中安かったし手を出して遠征した人多かったのかな? 濡れとけとりあえずとか言ってペットボトル投げまくってたな
一体計何本投げたんだw 他の会場と比べて拳上がってないなと思ったけど人によって印象全然違うんだな
曲最後まで聴くのはどこも同じだし、違ったのって城ホぐらいだと思ってた
毎度声掛けすごいし盛り上げようとするのMCだけだし大阪住みだけど個人的にはあまり大阪公演好きになれない
盛り上がったって感想多いから感覚が違うんだろうな なんか入場したらステージ下に外された照明があったんだ
なんだこれ?って思ってたら記念撮影の時に女スタッフ2人くらい出てきてその照明を手に持ってメンバーの前に行ってその照明持ちながらメンバー追っかけて照らしてた…
波というか網目というかそんな感じの光になってる照明をメンバーの動きに合わせて手で持って照らしてるっていうシュールな光景見ながら光デブ死ねって思ったわw 質問です。
今日グッズだけ買いにいくのですが開場時間近くになると一旦売り場は撤去されますか?17:30ごろ駅到着予定なのですが間に合いますでしょうか? >>47
>>48
ありがとうございます
終演後に行くことにします。 昨日の余韻醒めやらぬまま今日もライブ
今日も最高のライブになればいいな 盛り上がったみたいで裏山
ライブハウスは多少時間オーバーしやすいのもあるんだろうね 偏見かもしんないけど去年のBFLYとか20とかやってた頃より今の方が断然本人達楽しそうなんだが チャマだけじゃなくて藤原も関西弁言ってたし楽しそうだったよねw 今日のアンコールはメリークリスマスとガラブルやな
日替わりはとっておきの唄 >>9
亀レスだがライブファンズは曲名で過去のライブ検索できるよ >>57
押しはすごかったけど雪崩はなかったと思うよ
新木場と名古屋の間くらいの民度 チャマ しゃっき って さっき を噛んでて すかさず最前列がそれを弄っててチャマ恥ずかし照れ >>57
藤原がピック投げた時にバタバタしていた程度かな
本編中はぎゅうぎゅうだったけど雪崩はしなかった よっぽどやり慣れてる曲じゃない限りステージで演奏するからにはリハやってるだろうから、flybyも用意してたものだと思うよ
昨日やる予定にしてたかどうかは別だけど アンサーの最後あたり歌詞替えしてなかった?
今日がどうとか言ってたように聞こえて >>63
今目の前にあるから→今日目の前に居るから >>65
それだーー!!!メッチャありがとう
天体観測でも歌詞替えしてたし歌詞替えは本当にグッとくるわ… ダイヤモンドのラストはCD ver.だっけ?
楽しかったこと以外何も思い出せない >>23
大きくなったねえ、俺は嬉しいよ
って言ってた藤原完全におじいちゃんだったな 場所にもよるけど、昨日も書いたけど正直今日の客はほんま良かったよ
普段の画一化された皆んなと同じノリじゃなくて、ちゃんと音楽に合ってるノリ
無理矢理ダブルアンコするのも違う自然発生な感じ
その場の雰囲気が大きく作用するのがライブ
一人背の高い眼鏡の女が藤原のMC中ずーと手振ってて、近かったらやめろと言いたかった >>57
>>61
ベイサイドはバーがめっちゃ細かくあるから縦の押しは全然マシ
音も結構いいし何処でもまぁ見やすいし最高だな
昨日本当に藤原の声もギターの音もベースの音も綺麗に聴こえた >>59 >>61 >>70
ありがとう
雪崩無いならスマホ持ち込むわ >>53
BFLYはさておき20はここ最近じゃあ一番やったと思う
感慨深さもあいまって 昨日はメンバーものっけからかなり楽しそうだった
藤も名前呼ばれたら「はいよー」って何回も言ってたし、チャマもアンコで「恐ろしい子たちやわ」「今日ほんと楽しかったね!」って嬉しそうだった 他会場が全否定されてる気分w
いいなぁー箱本当に行きたかった… 仕事で40分ほど遅れて入れる予定だけど才悩人に合うだろうか…間に合ってくれ ダブルアンコ行けそうな雰囲気のところいくつかあったけど、やっぱり箱じゃないと客の熱は伝わり辛いんだろうな…名古屋新木場はわからんが やっぱ地元大阪というか関西のライブハウスで観るのが最高やな
他所に行くとやっぱり自分のテンションも違う
お邪魔させてもらってる感あるし ダブルアンコは無理矢理するもんちゃうから
場全体の雰囲気があるからな
何が何でもとか一曲でも多くとかみえみえなんだとダメだから 昨日はほんとその場のノリで3曲目やらざるをえない雰囲気だったから今日もあるとは限らんよ
チャマはいつもよりテンションおかしくて、藤原はいつもより余計にMCしててなかなか捌けないし、客のレスポンスもメンバーと噛み合ってて最高のライブだった アリーナでもダブルアンコはあり得るの?
時間制限あって難しいもんじゃないの? ダブルアンコせんでもいいから、藤原のコンディションが良いことを願う Zeppベイサイドは立地条件が良いんだと思う
アリーナは撤収に時間かかるし音出し時間制限とかあるからな 静岡の直井誕は特別だったんかね。あれの時間思えば一曲くらいやってくれないかなあ 2DAYSの初日だけアンコール曲が増えたライブは
2004/09/26のランラビゼップ大阪以来
ちなみにランラビツアー中2DAY会場で片方だけ1曲増えたのは大阪のみ
2004/09/26 アルエ ダンデライオン DANNY
2004/09/27 firesign ガラスのブルース
案外今日は2曲かもしれんね だ、か、ら
時間の問題じゃなくてその時のライブの熱量だろ
アンコ終わってからでも藤原のMCで時間押してるやん
でもアリーナはどうしても一体感でにくいのはある
ランラビの時の城ホール2日目物凄く会場の一体感あったけどアンコも4曲くらいやった 帰りたくないと言ったのが直井ってのが大きいと思うぞ
藤原なら上手くMC続けて流した可能性もあるんじゃないか
直井がMC噛めばすぐツッコミ入るしツッコまれても直井嬉しそうだった
それで最後に揚げ足取り的な感じでやらざるを得ない空気になってた 熱量だとおもう
昔はみんながハケても藤が盛り上がってギターとればメンバー慌てて戻ってくるときあったし
>>86
そういえばそのランラビ行った気がする
ダニーだったよなあたしか 今日のブロック分けってどんな感じかな?
ブロックBの50番以内なんだけど、後ろかな?
昨日言った人、知ってる人いたら教えて欲しい。 >>53
凄く余裕がでてきた
前よりお客さん楽しませようってプロらしくなった気がする 商売の面から言えば同一料金で品物の数が違ったらヤバイだろ
ある会場だけ1曲増やすって単純に数の理論では不公平だよ
著作権協会にはアンコールの曲目もきっちり事前申請必須だから
曲の用意はあらかじめ済んでる
本人たちが「どんな会場だろうと同じ気持ちでやってる」って言うんだから
「アンコは2曲」って徹しろよ 直井が帰りたくないと言った直後に会場全体で盛り上がったからね
あの声が瞬発的に出せたのが大きいと思う アンコールまでは予定調和だから、ダブルアンコールこそ本当のアンコールに値するよね
だったらダブルアンコールの有無に文句言うのは違うと思う 1曲増えただけで全てが否定されてるとか数の理論とか本当めんどくせえやつらだな 何でもかんでも平等平等てw
どうせ自分が行ったライブで曲増えたら単純に喜ぶんだろ
客の反応良けりゃやる方も機嫌良くできるし反応悪けりゃ予定通りでお終い
アーティスト側に文句言うよりその雰囲気を作ってるオーディエンスに責任はないのかよ GGTの時の城ホは今回より30分遅いのにWアンコやってる
けどその後の公演そっからほとんどアンコ3曲になってたりもするし
ツアーの構成上大丈夫な時じゃないとやらん気もする
予定調和なのかどうなのかは俺には判断つかん アンコールがあって当然なんて傲慢な考えだよね
あくまで本編終了までがチケットで観られる時間だと思う。 なんか、ダブルアンコがそんなにいいと思うんなら
アンコールが予定調和とかいってないで、そこも全力でやれよとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています