【天使の】いきものがかり231班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○ http://www.ikimonogakari.com/ ------------------------------- ○注意事項○ ------------------------------- * sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!) * 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止 1.自他アーティストの悪口 2.メンバーのプライベートに関するネタ 3.ローカルトーク 4.スレの私物化 5.下ネタ全般 6.出演番組の実況 * 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて * 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要! * 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること * 次スレは>>950 以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと * 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励 * 重複スレは完全放置 * しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう ---------------------------------------------------------------------------- 前スレ 【天使の】いきものがかり230班【ボーカル】 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1511011090/ じょいふるミュージックで誠に僭越〜を買うのが夢だったのに結局行けずじまいだ 諦めてサンダースネイクのサイトから取り寄せることにしたよ いきものがかりにおいての聖恵 水野に役に立つと許される 水野以上になると干される そういう事がわかったね いきものがかりさえ解散すれば 水野工作員組合から開放されるよ 水野ネタ、地元ネタお好きにどうぞ >>679 要するに言いたいのは 聖恵の方が遥かに上だってことね Sayonara Seems to be the Hardest Word https://www.youtube.com/watch?v=JCuYcCH3Yos What do I say when it's all over? 全てが終わりを迎えたら一体何を言えばいいいのかな? Sayonara seems to be the hardest word. さよならはとても言えそうにないよ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) それはここで一曲お贈りします https://www.youtube.com/watch?v=EqPtz5qN7HM "You can check-out any time you like, But you can never leave !" よ「じっとしててもどうにもならねー」 ほ「主役は遅れて来るって言うだろ」 き「お願い!届いて!私の祈り!」 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス まさに清楚でセクシー http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m (回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 福岡のテレビで聖恵の交際芸能のデマネタが流れて 今も出回ってるけど 水野は福岡のテレビでレギュラー獲得か 聖恵ちゃんの圧倒的な神聖さ そこにしかクリエイティビティはないんだよ 音楽そのものはすべて出尽くし、それでも追求するならキチガイになるだけ 聖恵も途中で我慢できず顔出すかと思ったら1年間ずっと表にでなかったな 水野の提供先の宣伝のためにラジオも残したのか グループ活動しながらとか、聖恵が動きながらだと 提供先の宣伝インパクトが薄れるからな 数年は水野作曲業中心 五輪タイアップに「復活インパクト」のドーピング利用かね ほっちのグループ再開コメで、グループ復活を期待させちゃったから 聖恵ソロは無しか 頭の良い人たちも最も声を上げた方が良い バカの文化に合わせすぎ 自分たちの好きなものにかまわず浸ってれば良いんだよ バカ文化に気を使わずに 今はそれぞれが自由に好きなことを出来る時代なんだから いきものがかりももう終わりだな 音楽はだんだん日常の風景の中から減っていき 水野の能書きだけがカビのようにジワジワ蔓延っていく 音楽やらないならせめて黙ってろよ 世間様に上から目線で有難いお説教を垂れる存在 それがいきものがかり 嫌だ嫌だ・・・ しかもオリコン239位で音楽語るんだもんな 水野が語れることなんて一つしかない 「僕の曲がヒットしたのはボーカルのおかげです ソングライターを過大評価する風潮は間違っています」 大衆向けは終わり 聖恵ちゃんはそういう存在じゃない 固定ファンを対象に活動するしかないってこと 固定ファンだけじゃ吉岡の今の生活レベル保てないだろ 水野が想定しているような「大衆」が音源買ったりライブに来たりしているわけではないからな ライトなだけで彼らは明らかに「大衆」ではなく「固定ファン」だ まあ水野にとっては養分でしかない存在だがな 固定ファンは養分 大衆は承認欲求を満たすための存在 大衆に無視されて239位のいま、 水野にとっての大衆は水野の脳内にしか存在しないけどな 今は固定ファン向けじゃないアーは一切いない 固定ファン向けじゃないなんていうのは問題外なんだよ 選択肢はない 聖恵ちゃんは固定ファン向けに活動するのみ 大衆志向のよっちゃんは終わるよ 秋元化の可能性もないことはないがまず無理 聖恵ちゃんはよっちゃんに付いていっては絶対ダメ 聖恵ちゃんがうつくしすぎる奇跡のような存在だからな 肥だめ芸能界にまぎれ込んだ奇跡だ まあ大衆は毒物ジャンク肥だめで脳がダメになってしまってるが とりあえず239位は239位らしくしとけってことだ ケラケラ未満の存在が人様の前で音楽の未来なんか語ってたらおかしいだろ 10周年で思い出話ばかりしているメンバーやスタッフを偉そうに見下してた水野くん いま聞かれるのは昔話ばかり そりゃ誰も239位の自称ソングライターに聞きたいことなんて何もないよね でもなぜか嬉々として昔話を語っちゃう水野くん 職業に関係なく“面白い”と思った人を営業する。QREATOR AGENT 佐藤詳悟の考える 攻撃型のプロデュースとは? 堀江 そういう仕組みって、これまでなかったんですか? 佐藤 事務所の違うタレントや文化人やフリーのクリエーターを一度にまとめて営業することは、 たぶんなかったと思います。 堀江 へー。 佐藤 それに、そもそも“専属”という考え方が古いんじゃないかなと思っているんです。 時代にあってないんじゃないかと。 そろそろ非専属で営業やコンサルをしてくれる会社を求めている方々もいらっしゃるのではないかと。 堀江 僕なんかもよくタレントさんから、「この仕事をやりたいけれども事務所がやらせてくれないんですよ」 っていう悩みを聞いたりする。だから、タレントさんや芸人さんも“専属だといろいろ縛られる” みたいなことを感じているかもしれませんね。 佐藤 マネージャーやプロデューサーって、本来はそのタレントさんの才能や仕事を伸ばすことが目的なはずなのに、 意外と逆のことをやっていることがありますよね。 堀江 タレントさん本人にとってみれば自分がすべてだけれども、事務所にとってみれば、 数いるタレントのうちのひとりですからね。 佐藤 ですから、せめて営業という部分では専属という枠を取り払ってもらって、 僕らがある程度まとめていければと思っているんです。それはリアルでもWEB上でもです。 http://horiemon.com/talk/28835/ https://twitter.com/satoshogo1 面白い人たちのコラボで、新たなコンテンツを生み出していく 堀江 具体的には今、どんな方が契約されているんですか? 佐藤 メディアアーティストで研究者の落合陽一さんとか、実業家の家入一真さんとか…… (契約者一覧を見せる。主な契約者は青木俊介さん、佐渡島庸平さん、千原徹也さん、Tehuさんなど)。 堀江 かなり、すごい人が入っていますね。 佐藤 そうなんですよ。それで、この1年で200人くらいの方と契約できればと思っています。 やはり、面白い方が数多くいるということは武器になるので。 例えば、慶應義塾大学の福田真嗣(ふくだしんじ)先生は、うんちの研究家です。 「うんちからいい菌を取り出して、それを培養して飲むと美容や健康のためになるのでは?」 というような研究をしていて、この福田先生とロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがコラボすると 『田村淳のうんちを科学する』というコンテンツが作れたりするわけです。 また、福田先生と美容研究家の方がコラボすれば、新しい美容用品の提案ができる。 数多くの方がいれば、それだけコラボの数が広がります。 堀江 面白いですねえ。 佐藤 そういった提案や営業をていねいにやっていこうと思っています。 堀江 QREATOR AGENTさんは、手数料をもらうという形になるんですか? 佐藤 そうですね。うちが関与させていただいた仕事の20〜30%をいただくというのが基本です。 堀江 それは、パーセンテージが違う場合もある? 佐藤 はい。例えば、一緒に商品開発をした場合は50%とか、ケースバイケースですね。 http://horiemon.com/talk/28837/ https://twitter.com/satoshogo1 よ「事務所なんていらないよ 僕は佐藤の言葉がほしい♪」 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス まさに清楚でセクシー http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m (回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 聖恵ちゃんの圧倒的な神聖さ そこにしかクリエイティビティはないんだよ 音楽そのものはすべて出尽くし、それでも追求するならキチガイになるだけ 聖恵ちゃんこそコンサルタントが必要なんだよな 何の売りもないよっちゃんが個人売りとか、終わってるとしか言えない まあ、話題性を狙ったコラボしか脳のないコンサルタントではあまり意味がないわけだが その人固有の魅力のポイントを押さえて、そこにフォーカスを当てていく戦略がないと まあ魅力がなければ話題性を追うしかないけど クリエイティビティなんて言葉をドヤ顔で使う馬鹿 これが吉岡ファンの糞なとこ まあデブハゲ童貞の糞な吉岡ファンの輩は覚えたての言葉使いたいんだろう やっぱり水野が脱退するのが筋だな 看板を使い続けたいから脱退しないくせに ファンを悲しませたくないとか思ってるだろ、どうせw 聖恵ちゃんがうつくしすぎる奇跡のような存在だからな 肥だめ芸能界にまぎれ込んだ奇跡だ まあ大衆は毒物ジャンク肥だめで脳がダメになってしまってるが 白い衣装でラブソングを歌う天使 https://www.youtube.com/watch?v=MvOcchfqjGM この曲も集団アイドルが歌ってる歌とたいして変わらんわけだけど 実力ある歌手が一人で歌えばこうも変わる しかも魅力があってかわいい その圧倒的歌唱力と魅力、そして人柄の良さで ソロライブで聖恵ちゃんワールドを作れば良い その世界に浸った人は絶対にファンを辞めないから 男女混合は難しい 男2女1では男のストレスが大きくなりすぎて続かない 普通ならどうにもならないが、聖恵ちゃんの才能魅力が圧倒的すぎるので、 そこを切り離して展開していきたいところ 【GLAY曲 結婚式で無償使用OK】 ロックバンド「GLAY」は、楽曲を結婚式で使用する場合に限り、著作権料を徴収しないと発表。 HPで「人生の素晴らしい舞台で自分たちの曲を使用してもらえることは大変喜ばしい」。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000172-spnannex-ent 上手投げ!!!ラジオ 出演者 : 山下穂尊(いきものがかり) 12月9日(土) 21:30-22:00 http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20171209213000 >>732 男のストレスが大きくなりすぎて→男の自尊心が保てなくなって 女に食わせてもらってる現実を受け入れられなくなるんだよな 自力で稼げるんだと証明しようとして自滅する男が後を絶たない >>727 そんな気持ち悪い人たちに飯食わせてもらってる水野氏のなんと惨めなことか 「メロディーが出尽くした」も言い訳だろ 今売れている曲もそれなりに優れてる よっちゃんに才能がないことが問題 ガラクタ騒音か継ぎはぎの二択なんだな だからパフォーマンスでしか差がでない 00年代までですべて出尽くしたね 10年代はゴミの山 レリゴーwなんだあれ だけど 小っちゃいから 自分のこと ヒットメーカーとか呼ぶんだよ >>721 >Tキヨさんから、「この仕事をやりたいけれどもM野がやらせてくれないんですよ」 っていう悩みを聞いたりする。だから、Tキヨさんも“帝国だといろいろ縛られる” みたいなことを感じているかもしれませんね。 >マネージャーやプロデューサーって、本来はそのタレントさんの才能や仕事を伸ばすことが目的なはずなのに、 Tキヨさんの評価を下げて、M野売りしかしていませんね。ファンの需要と逆なことをやっていますね。 >Tキヨさんにとってみれば自分の歌とファンを楽しませる事がすべてだけれども、M野にとってみれば、 俺の評価を上げる為にいる、数いる俺様の奴隷のうちのひとりですからね。 水野が今まで聖恵の活動を縛ってきたけど、新しい仲間と何か始めるのは法律に反しているわけではない いきものがかりでやる事もないだろうし、聖恵に水野の歌を歌って欲しくないし 誠意があるなら解散して やりたくなったら再結成で、みんなスッキリ Mに興味はなかったが、これほど悪行が続くとは思わなかった もう再結成反対派に鞍替え Mの楽曲は絶対買わない 演歌もピンポイントでターゲットを絞ってきてる 漫然と大衆を相手にしてるアーは演歌も含めてもうどこにもいない ただ言われたままにタイアップ曲を出すのはもう絶対にだめ 聖恵ちゃんの魅力に焦点を当てて、聖恵ちゃんのライブを活かす活動をしないと 中心となるのはライブ活動であって、そこでいかにファンを魅了できるかだよ よっちゃんがYour Side Musicというなら、よっちゃんにとって 聖恵ちゃんはWeではなくYouでなければならない つまり、同じグループのメンバーとしては、もう聖恵ちゃんはよっちゃんの曲は歌うべきじゃない >>740 メロディ(モチーフ)は出尽くしたは80年代から言われてたらしいけどな いまさらそれを持ち出してヒットが出ない理由にする奴はバカ ヒットは出るでしょ ただ、キャンペーンやステマによってのみ出るようになった 曲は詞だけ 弱った人たちの弱点をつく詞だな メロディーはもうほぼヒットには無関係、すべて出尽くし 水野「佐藤のおかげで仕事が途切れないよ。もう俺は自力で食っていける! 面倒ないきものがかりなんか辞めちゃおうかな〜」 佐藤「それだけはやめて!」 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス まさに清楚でセクシー http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m (回線速度が遅いので1分ぐらい一時停止で放置して再生するとスムーズ) 聖恵ちゃんの圧倒的な神聖さ そこにしかクリエイティビティはないんだよ 音楽そのものはすべて出尽くし、それでも追求するならキチガイになるだけ ロサンゼルス・エンゼルス(Los Angeles Angels: LAA) 白い衣装でラブソングを歌う天使 https://www.youtube.com/watch?v=MvOcchfqjGM この曲も集団アイドルが歌ってる歌とたいして変わらんわけだけど 実力ある歌手が一人で歌えばこうも変わる しかも魅力があってかわいい 本来、表に出る人間は何らかの世界観を打ちだして その世界観において主役でなければならない タイアップで曲書いたり、曲を受注して書いたりなんていうのは裏方だ 裏方が表に出ることは本来ありえない 秋元ですらね 表に出るなら、何かの世界観を打ちだしてその中心となる存在でないといけない その世界観の中心となるのは、聖恵ちゃんの神聖さ、魅力、うつくしさ以外にはあり得ない >>756 Angelesってスペイン語圏にはよくある地名 今年は天使の名を持つ街に天使が降臨する奇蹟が起きたんだよな 聖恵もこの1年無駄休みしないでミュージカルとか変わった仕事したらよかったよな プロデューサーやったメンバーもアウトドアライフになったメンバーもいたのに 井上苑子は横ばいか つまんねーな 売上を下げる疫病神であることにこそ意味があるのに 横ばいじゃただの役立たずじゃないか 上り調子の人間を横ばいに追い込む影響力 疫病神の面目躍如 伸び盛り若手の勢いを借りて(吸い取って&削いで) 自分の衰えをカバーしようということかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる